2018-09-07のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-11

2018-09-07のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大坂なおみ選手。名前こそ日本人ですが生活拠点も話し言葉も完全にアメリカ人なので、「日本代表」と言い切れるかは疑問です。 それでもセリーナ・ウィリアムズに挑むという決勝戦は楽しみですが、WOWOWの視聴環境がないとライブで観られないんですよねぇ・・・。 posted at 15:06:20

ReTweet

  • RT @Kageyama_hideo: 先取り学習という言葉は死語にすべき。先取りとは教科書に準拠した考え。学習内容はその子が集中できるレベルでこそ効果的。勉強は集中する練習。すると基礎力がついた子は、どうしても教科書レベルでは力を持て余し、全力投球にならなくなり、必然的に教科書レベルを追い越すことは普通になるのです。 posted at 05:47:42
  • RT @ryokuhei: 医師の仕事は治療方針を説明し、本人が選択した治療を提供すること。お店で「これを食べなさい」「これを着なさい」なんてありえない。「医療は命に関わるから特別」と言うが、それは医師の勝手な言い分。どんな服を着ようがどんな人と付き合おうが、どんな医療を受けようが、それがその人の人生だろう posted at 07:21:02
  • RT @MasashiKikuchi: すごいなNHK、スーパーの営業情報を店舗ごとに伝えてるわ。被災者はもちろんだけど、電話でのお客さんからの問い合わせを減らせるから店側も助かる。かつては役所経由の情報が多かったし、今までの「衝撃映像」ばかりの報道とは大違い。 posted at 14:43:55
  • RT @rabbit_north: みんないいか。 停電になってるところは、ブレーカー落として。 うちの父親自衛官で今出勤したんだけど電話来て、ブレーカー落としとかないと電気通った時に出火するかもしれないから絶対落として。 #拡散希望RTお願いします posted at 14:56:11
  • RT @usembassytokyo: 日本時間9月9日に行われる全米オープンファイナルで、日本🇯🇵の大阪なおみ選手とアメリカ🇺🇸のセリーナ・ウィリアムズ選手が対決します!🎾#USOpen twitter.com/TeamUSA/status… posted at 15:00:54
  • RT @meti_NIPPON: 【北海道胆振東部地震による被害・対応状況】コンビニ各社とも、昨晩発送分の水・カップ麺が到着次第、配送頻度を増加し、通常を大幅に超える物資の納入量を達成する見込みです。#北海道 #地震 #meti_saigai posted at 15:08:06

リンク

  • Chrome誕生10年。やめたくてもやめられない理由 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/09/chrome… posted at 03:58:18
  • “孤独大臣設置のニュースは世界を駆け巡り「大臣が本当に必要なのはうちの国では?」との議論が先進国の間で広がった。” 孤独は1日たばこ15本に匹敵 英国「孤独担当相」設置の意義 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com/aera/201808310… posted at 04:05:24
  • “急速な発展を遂げているAIは、白物家電ならぬ、「シロモノAI」として家庭に定着する日は近い。そのとき、自社として何にAIを使うのかを見極めておく必要があります。” 「AI革命で仕事がなくなる」は幻想?:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 04:26:09
  • “まんだらけの創業は1980年なのですが、もう既に38年が経過しています。開業当時に20歳だった人は、今や58歳ですよ。お店に長年通っている常連さんが、どんどんシニア層に近づいているのです。” シニア世代のコレクター必見! まんだらけの『生前見積もり』ってなんだ? headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 05:00:39
  • [ブログ更新] 人生の使命・目的 dlvr.it/QjMDjD posted at 05:22:39
  • 仏門に入っちゃうところはいかにもタイらしい。。。> タイ洞窟から救助の少年ら、改めて謝意 コーチは仏門に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL96… posted at 05:25:49
  • 電力のシステムに詳しい荻本和彦・東京大特任教授「地震はどこでも起こりうるので、電源の種類や場所を分散することで停電リスクを減らすことが重要だ。」 / 一斉に電気遮断、そして全系崩壊 北海道特有の停電理由:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL96… posted at 05:32:15
  • 取材を受けた若者のほうも記者(53)の真意を計りかねたでしょうね。「このオジさん、何が気に入らないんだろう」みたいな。> “多くの若者に話を聞いたが、共通するのは「安定志向」だった。それに憲法9条に対するこだわりのなさが加わる。” digital.asahi.com/articles/ASL94… posted at 05:42:09
  • “東電と北電では、1日のうちのピーク時の電力需要量に10倍程度の開きがあり、1つの発電所に電力需要量の半分程度を頼る供給構造になっていない” 【北海道震度7地震】全域停電、他電力では起きないか 「考えにくい」「悪条件重なればゼロでない」 – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/1… posted at 05:49:19
  • みだらな言動、性的関係要求まで…介護現場の「ハラスメント」深刻 厚労省が初の実態調査へ(1/4ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… posted at 05:54:22
  • “全6曲の大半は、長年のカップルが登場し、大切な思い出や感謝をつづった穏やかなポップスが並ぶ。” <隠れた名盤> 沢田知可子『LIFE〜シアワセの種〜』 終活をテーマに「終わる」までの喜びを歌う – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-79… posted at 06:03:52
  • “女性は男を侮辱罪で警察に告訴。鎮川署は7月に男を侮辱容疑で在宅のまま立件し、起訴を求める意見を付して書類送検していた。” 「親日派か」 日本車運転の女性に罵詈雑言、40代男を立件-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:07:50
  • 【ゆうゆうLife】心不全患者にも緩和ケアを チーム医療の土台が重要(1/4ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1809… posted at 06:10:23
  • “再生可能エネルギーの事業者のほとんどは発電した電気を電力会社の送電網を使って送っていることから、送電網が使えなくなると発電や送電の停止を余儀なくされます。” 風力・太陽光発電も停止 北海道電力の送電網使えず | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 06:15:43
  • 【識者の見解】吉澤ひとみ容疑者、悪質と認められた場合懲役6〜8月執行猶予2年が妥当 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 06:25:05
  • [読みたい本] ドラッカー全教え ~人生を見直す「本当の目」を持つ~ dlvr.it/QjMfT5 posted at 07:36:05
  • [読みたい本] 六十歳からの人生―老いゆくとき、わたしのいかし方 dlvr.it/QjMfWH posted at 07:36:06
  • [読みたい本] 孤独の達人 自己を深める心理学 (PHP新書) dlvr.it/QjP6zz posted at 14:27:02
  • 警察の対応からして、「こりゃひどい」という事案だったろうことは容易に想像できます。> “捜査関係者によると、自ら110番して現場に戻った吉澤容疑者から酒の臭いがすることに警察官が気付いて呼気検査を実施” 吉澤ひとみ容疑者、基準値約4倍のアルコール検出 www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 14:37:33
  • [読みたい本] 50歳からの孤独入門 (朝日新書) dlvr.it/QjPDTD posted at 15:00:02
  • [読みたい本] 超訳 ヒルティの幸福論: 世界で一番幸せになる「思考力」 (単行本) dlvr.it/QjPDWb posted at 15:00:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください