2018-09-10のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-12

2018-09-10のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「サピエンス全史」が未読なのにもかかわらず「ホモ・デウス」は発売早々に買っちゃいました。いずれも電子版なので財布はいたんでも心はいたまないんですよねぇ、積ん読でも。 学生の頃、ドゥルーズ&ガタリの「アンチ・オイディプス」買ったものの一度もひもとかなかったのを思い出しました・・・。 posted at 07:27:05
  • 戦国時代の話題では「天下」という言葉もよく出てきますが、これも当時は「テンガ」と読むのが一般的だったかと。 現代でTENGAというと特定のブランドしか思い浮かびませんがw posted at 07:48:03
  • 日本人の多くが思うのは、「孫正義さんは、この先どうするんだろう・・・」ということですよね。一代でソフトバンクを築いたのは物凄い功績ですけど、このままでは彼がいなくなったら雲散霧消しかねません。 posted at 08:18:33
  • 村田修一選手の長男くん、TBS 「バース・デイ」か何かで見かけました。たぶん親からしたら「生きててくれるだけでありがとう」というような存在。。。 なので、彼の決断、生き様には他人がとやかく言うべきではないと感じましたねぇ。 posted at 08:38:56

ReTweet

  • RT @Dain_sugohon: “3部構成の本書だけど、ぶっちゃけ第1部と第2部は前作「サピエンス全史」の使い回し” “下巻の3部から読むのがお薦め” めっちゃ分かりやすい記事でした。 twitter.com/kaseinoji/stat… posted at 07:19:01
  • 53歳での引退は「早すぎる・・・」という感覚ですが、ビル・ゲイツがMicrosoftの経営から退いたのちさらに影響力が増したことを思うと、マーさんのこれからの活躍が楽しみでもあります。 twitter.com/cnet_japan/sta… posted at 08:13:09

リンク

  • 大坂なおみ選手を「大阪なおみ」と誤記している人、結構見かけました。大阪ももともとは「大坂」なんですよねぇ。読みは「オオザカ」ですけど。> 「地名、世界に知ってもらえる」オオサカ快挙に地元歓喜 : 朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL99… posted at 07:43:33
  • [読みたい本] 政治の哲学 (ちくま新書) dlvr.it/QjfhpR posted at 07:49:02
  • [読みたい本] 政治学者が実践する 流されない読書 dlvr.it/Qjfhqy posted at 07:49:02
  • 何だかんだで今年はライオンズが打ち勝ち続けて日本一まで駆け上がるのが「正義」だと思います。中村、浅村、森といった大阪桐蔭高OBも活躍していますし♪> 【西武】最速で観客動員数150万人を突破!浅村主将「みんなでチャンピオンフラッグを」 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/165201 posted at 08:06:12
  • “息子たちを一人前の男にしていく父親としての役割を全うしながら、ともに前を向いていきたいと思います” 村田修一男泣き「引退」筒香&岡本へ「25魂」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:32:36
  • 村田修一、未熟児で生まれた長男に感謝「君に勇気をもらった」涙の引退セレモニー(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-… posted at 08:43:53
  • 錦織圭選手がいつか4大大会で優勝するのを観てみたいものですが、やはりジョコビッチを倒さないと道は開けませんよねぇ。高くて、厚い壁・・・。> 全米テニス、ジョコビッチが3度目の優勝 – 共同通信 this.kiji.is/41166972896562… posted at 08:53:16
  • 昔から「バカと煙は・・・」と言い伝えられてますからねぇ。ある意味納得の証言。> タワマン上層階の子「成績は低迷」の理由 (西村 則康) | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/26118 posted at 09:13:38
  • たまにNHK Gを観ると、逆L字がもはや常態化しているような印象がありますよね・・・。要は、災害や大事件などの時くらいしか地上波をつけて観る習慣がなくなっている、ということですが。> NHKに聞く“ニュース速報”の意義、自然災害続く日本で「命を守るために必要な情報を」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-… posted at 09:33:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください