2018-09-13のTwitterログ

投稿者: | 2018-09-15

2018-09-13のpostは、53件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 世論調査ではサマータイム導入に賛成が多数派みたいです。せめて半々くらいまで持ち込んで、ウダウダ議論しているうちに「もうどうしたって五輪には間に合わない!」という状況に持っていくのがよろしいんじゃないですかね。 posted at 11:21:08
  • 自分は長期的にサマータイム導入を考えることにはやぶさかじゃありませんが、改元や五輪準備のバタバタの中であえて混乱の種を増やすことはあるまい、という立場です。 posted at 11:22:13
  • 消費税についての軽減税率なんて間抜けな政策が通ったくらいだから、五輪前のサマータイム導入が「ありえない」とは言い切れません。 プレミアムフライデー(笑)みたいなカス政策は大して実害がありませんでしたが、こちらは広範な国民に多大な実害が生じうる政策。何としても待ったをかけねば。 posted at 11:30:31
  • 民意、民意と言いますが、民意は軽減税率だって教育無償化だって反対しているようには見えません。「悪い話じゃないだろう」みたいな。それどころか、消費税率を8%から上げることにすら反対が多いという。 この辺、多少なりとも経済や財政について知識のある人との意見の隔たりは絶望的に大きい。 posted at 19:41:59
  • TOKIOの山口達也の件があったばかりなので、それでもなお酒で身を滅ぼす芸能人は「酒に飲まれている」としか言いようがありません。自分も他人事じゃありませんが・・・。 posted at 22:32:20

プロ野球関連

  • RT @hochi_giants: 6回無死一塁 バレンティンの飛球 屋根に当たって方向がかわりライト前に落ちる 記録はヒット #巨人 #giants #ジャイアンツ posted at 19:29:13
  • 東京ドームの天井弾ってめったにありませんが、さっきのバレンティンの当たりは試合、ひいてはペナントレースの行方を左右しかねない一打。田口麗斗投手がこのあと踏ん張れるかどうか。 #giants posted at 19:33:25
  • まずは、無事に試合ができることを祈ります。> 札幌ドーム、2割以上節電目指す 14日に地震発生後の初試合 – 共同通信 this.kiji.is/41292425700316… posted at 20:02:05
  • 自分にとっては、プロ野球が滞りなく試合開催されていることが平和と繁栄の象徴みたいな感が。何しろ、他のスポーツ観戦の時間を全部足し合わせても、野球以下ですから・・・。 posted at 20:06:06
  • RT @BaseballkingJP: 【中日】 松坂が聖地・甲子園でバースデー登板 援護にも守られ5回1失点の力投 baseballking.jp/ns/165569 雨のなかピンチの連続も、なんとか1点で踏ん張りました。 #dragons pic.twitter.com/uN0LgvgjWx posted at 20:29:19
  • 20年前からスーパースターだった松坂大輔投手が、38歳の誕生日を甲子園で迎えるとはねぇ。 そしてこのまま行けば今季6勝目。中日ファン含め、ここまでやると思っていた人はほとんどいなかったかと・・・。 posted at 20:31:48
  • RT @u094137: プロ野球のピッチャーで自分の誕生日に先発なんてなかなかできません。ましてや、甲子園で先発なんて。やっぱり、松坂大輔は中日に来て大正解だったと思います。ありがとう松坂、引退するまでこのあと生涯中日で命燃やし尽くしてください。#dragons posted at 20:36:23
  • 青木に2ラン。巨人対ヤクルトの2位攻防戦は、ヤクルトの完勝。両チームがCS第1ステージで戦っても、たぶんこんな結果になりそう・・・。というか下手すると今季はヤクルトが広島を下克上しそうな予感。 #npb #giants posted at 20:48:32
  • RT @BaseballkingJP: 【東京ドーム】巨人 – ヤクルト(終) ヤ|000 000 202|4 巨|000 100 001|2 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆ヤクルトが逆転勝ち!敵地での2・3位直接対決を2勝1分で乗り切る。 #giants #swallows posted at 21:11:09
  • 巨人は3試合で4点しか取れておらず、うち3点がソロホームランなんですよね(あと1点は犠牲フライ)。これじゃ、勝負になりません・・・。 posted at 21:12:32
  • RT @swallowspr: 巨人に星が勝ちました。 ヨッシャー! コレも大きい勝利! み?んなで頑張ったけど 明日は移動ゲームで甲子園、 更に勝ちに拘って頑張るぞッと! pic.twitter.com/a28hv693fU posted at 21:20:32
  • ファンにもメディアにも細かい目配り。これぞ、プロ。> “緊張で強張った表情で写ったその「ツーショット写真」は今でも私の中の宝物となっている。” 私が記者を志すきっかけとなった杉内さんの粋な計らい(東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-… posted at 21:27:54
  • RT @xc2a4H2BozNBPRl: かったああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おめでとう!松坂大輔、荒木雅博? 素敵な誕生日プレゼントだ!🎁 どらほ???🙌🙌 posted at 21:41:34
  • 松坂大輔投手、風貌はおっさんになりましたが声は若い。来年以降もマウンドに立ち続けてくれることを強く信じてます!それ以前に、今季の登板機会がまだ1度ないし2度ありましょうか。。。 posted at 21:46:25
  • RT @oh_imo3: 松坂大輔のヒーローインタビューは素晴らしいな。 ドラゴンズファンに向けてってだけじゃなくてプロ野球ファンに向けての言葉の選び方がね。イイね posted at 21:48:40
  • RT @Tou87545761: バースデー勝利おめでとう🍰🎂?? さすが甲子園の申し子 平成の怪物 松坂大輔 本当に本当にバースデー甲子園勝利おめでとう!!!?? どんなドラマよりもかっちょよすぎる!! pic.twitter.com/Nc0WWnW2mq posted at 21:51:13
  • RT @carp_war: 甲子園と言えども今日の松坂くんのヒロインは球場に流してほしかった。プロ野球界を去る同世代の仲間への惜別の言葉と自分はまだ頑張るという決意。痺れた。松坂世代の死に水は松坂が取らなければならないんだな。ズタボロになるかもしれないけどやっぱまだまだこの人見ていたいよ。頑張れ、松坂大輔! pic.twitter.com/t5I0r5YcS8 posted at 21:55:02
  • 自分は甲子園大会での投手の球数制限には賛成ですけど、松坂大輔投手は偉大なる反証例みたいな感じですよね。こんだけのスーパースターはめったに現れないからこそ、「平成の怪物」なんでしょうが・・・。 posted at 21:58:25
  • RT @YahooNewsTopics: 【松坂 4479日ぶり甲子園で勝利】 yahoo.jp/BMIsd1 中日はバースデー登板の先発・松坂が5回1失点と好投し、阪神に6―2で勝利。松坂は、12年3カ月、実に4479日ぶりとなった甲子園での公式戦で今季6勝目をマーク。 posted at 22:04:51

ReTweet

  • RT @Dain_sugohon: 「本人が安らかな死を望んでいること」と「生産性のない人は逝け」という話を混ぜるとこうなる。 「生きる価値のない病人」という発想はどこから生まれるのか www.buzzfeed.com/jp/takuyashinj… @shinjotakuyaから posted at 06:52:45
  • RT @ikedanob: これは驚き。油断できない。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 11:15:35
  • RT @ueno_wan: 発売直後に増刷決定。『情報生産者になる』(筑摩新書)どこにも秘技も秘密もない。シンプルであたりまえのことばかり。こんな「あたりまえ」を書いて本になるのか、と思ったが、意外とあたりまえが知られていないことに気がついた。www.amazon.co.jp/dp/B07H2VCNMS/… posted at 19:21:48
  • RT @MasashiKikuchi: 薪ストーブとか言ってるのは論外だが、ブラックアウトと北海道の冬場で節電を強いられる事態にいたっても、「電力は足りてる」が間違いだったと認める声がちっとも聞こえてこない。現実から徹底的に目を背けて、原発の再稼働を主張する人を口汚く罵る。だから反原発はカルト集団だと言われる。 posted at 19:45:00
  • RT @fujijudo_online: 開幕迫る??🥋 『2018世界柔道選手権』は9月20?27日にフジテレビ系列にて8夜連続放送📺🌙畳の上での熱い攻防🔥繰り出される必殺技💪刻まれる歴史的瞬間👑 2020東京五輪🗼へと続く激闘の8日間を是非ご覧ください😆📺#JudoWorlds2018 #世界柔道 #必殺技で決めろ! pic.twitter.com/YjHl8CIcTG posted at 20:13:40
  • RT @Astro_Naoko: 昨日、宇宙の日(毛利飛行士初飛行’92.9.12にちなみ)に、長女も留学への一歩を踏み出しました💫 『大人になったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから大人になるんだ。』 バーナード・ショウの言葉をもじって一人前に言うまでに。色々な方に出会い、ちょっと頼もしくなったよう。Bon Voyage! posted at 20:18:15
  • RT @yuko19800408: 「看護師に当たる事でしかストレス発散出来ないのよ!患者さんの八つ当たりに耐えるのも看護師の仕事の1つよ!」と言っていた師長。う〜ん、プライマリーで朝から晩まで八つ当たりされて、無視されて、暴言吐かれるのって結構キツイよ・・・。 posted at 20:58:44
  • RT @mosimonurse: 「もう看護師なんて向いてないんだ」 「要領がいいわけでもないのに何で外科病棟を希望してしまったんだろう」・・・・ はてなブログに投稿しました #はてなブログ いいことは大声で、悪いことは小声で言いたい – エンディングノート??看… endingnote-nurse.hatenablog.com/entry/2018/09/… posted at 21:34:52
  • RT @atsushilonboo: 特攻隊を見守ってきた女性のお話 舞台MOTHER ペナルティのワッキーが 『あっくん!あっくん!絶対に良いお話だから観に来て欲しいんだよ』って珍しく言うから行ってきました! 正直ワッキーの出る舞台でこんなに感動して涙するとは思わなんだ…とても素晴らしい舞台でした!気になった人は行ってみて pic.twitter.com/wf8sah4Ou9 posted at 22:15:45

リンク

  • なぜ日本企業の社員の「やりがい」は低いのか:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 04:09:39
  • [ブログ更新] 2018-09-11のTwitterログ dlvr.it/QjznVs posted at 04:19:02
  • “サッチーさんには怖い人も、怖いものも何もない。いつも自分の生きたいように生きていた。あの人の夫が務まるのは僕だけだと思うよ。” 野村克也さん 一人の暮らし支える亡き妻の言葉(NIKKEI STYLE) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 04:33:20
  • がんで死亡、世界で960万人 WHO、高齢化伴い急増 – 共同通信 this.kiji.is/41260917051837… posted at 04:38:14
  • “中国が国民に参加の機会を広げないままキャッシュレス化を進めれば、最終的には国内の経済的な不平等をさらに悪化させる可能性がある。” 中国がキャッシュレス社会を目指すのは百年早い | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 04:45:34
  • 左遷は不遇か 人生ムダにする3カ条 生保創業者の戒め:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL8J… posted at 05:14:48
  • 「家事の合間にやるだけで、1カ月後には300万円稼げる」などと。こんなのに引っかかる方もどうかと思いますが。> 「写真選ぶだけで収入」根拠なし 消費者庁が業者名公表:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9C… posted at 05:26:42
  • “この夫婦のように「一人っ子」を無くした親たちは「失独者」と呼ばれ、全国で少なくとも数百万人はいるといわれる。” 【矢板明夫の中国点描】悲劇生んだ「一人っ子政策」 権力者の思いつきに翻弄される中国(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… posted at 05:45:15
  • 政府高官「無理だと知りながら発言して、日本の反応をみている可能性がある。反応するのもばからしい」 / 【前提なし平和条約】プーチン氏発言に日本は静観 「思いつき」、安倍晋三首相の面前に不快感も(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 05:46:24
  • 余裕でクラスに一人、場合によっては二人いるくらいの割合に。> 17人に1人は体外受精児…累計50万人を突破 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201809… posted at 05:58:53
  • 39歳で初マンモ 乳がん検診、篠原ともえさんと考える:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL97… posted at 06:05:41
  • “インテリたちが軽んじる本書のようなベストセラーの売れ行きにも目配りをしないと、アメリカの民意を読み誤るおそれがある。” 今でも「トランプ礼賛本がベストセラー」というアメリカ社会の現実 やっぱり人気は根強い WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/13929 posted at 06:07:52
  • 終活読本「ソナエ」秋号、9月13日発売 「おひとりさまの安心終活術」 孤独死の悲劇を避けるために|産経新聞社のプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p… posted at 06:18:07
  • 早ければ来年の通常国会に提出、と。> 公明党:施策は国の責務…「認知症基本法」骨子案 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 06:21:09
  • タキツバ解散!滝沢は年内引退でジャニーズ後継者に、翼は近く退社し治療専念 (1/2ページ) – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 06:28:31
  • この頃まで北の体制が存続していると思うと、ゾッとしますね。 twitter.com/jijicom/status… posted at 10:30:48
  • “根本的に政治の発想が間違っている。短期的、表層的な人気獲得につながるかもしれないが、確実に財政と社会保障をむしばんでいる。” 消費税10%後の議論すべき、教育無償化は誤り=日本総研・西沢氏 | ロイター jp.reuters.com/article/interv… posted at 19:27:37
  • ジャニーさんとタッキーが並んで記者会見すれば、世間の印象は全然違ったでしょうにねぇ。> ジャニー社長、タッキーの決断に驚きと感謝「嬉しくて涙がこぼれそう」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 20:25:21
  • 薬物依存にアルコール依存、叱ったところで良くなるもんじゃないので、まずはしかるべき治療に導いてあげるべきかと。> 梅沢富美男、吉澤ひとみは「仕事場に酒飲んで行くなよ」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 22:30:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください