2018-10-03のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-07

2018-10-03のpostは、36件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 綺麗事言いながら実生活では驚くほど差別主義者な「エリート」には、反吐が出る思いがします。 彼ら・彼女はたいていMacからのアップル製品の愛好者ですよね。その辺の「選民意識」も我らにはバレバレですよ・・・。 posted at 14:58:20
  • 1つドラマが振るわなかったと言って「凋落」と言われるのは気の毒な気もしますが、それが主演女優・看板女優の宿命でもあるんでしょうねぇ・・・。> 前Tw posted at 22:11:13
  • 自分みたいにマイコン時代からパソコンに膨大な時間と金を費やしてきた者からすると、こういう作業もむしろ「娯楽」ですらあります。でも多くの人は、そこまでパソコンに思い入れありませんよね。。。 posted at 22:35:55
  • 「エロマンガ先生」、先日dアニメで一気見しました。「俺妹」こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にはかなりハマったクチですが、タイトル見て敬遠していまして・・・。 posted at 23:21:07
  • 自分は関西を経て関東に移住しました。印象的だったことの一つが、JRと私鉄の力関係が関西と関東では全然違う、ということでしたねぇ。 関西では駅が豪華で街が繁栄しているのは私鉄のほう、という印象でしたので。 posted at 23:30:32
  • JR東京駅のあるところは丸の内か八重洲って呼ばれるのに、JR大阪駅のある梅田地区を大阪って呼ぶ人、結構いますよね。この辺も、面白い・・・。 posted at 23:36:18
  • 自分にとっては、阪急電車に乗って梅田に近づいていく時のコーフン・感動は異常でした。30年近く前のことなので、高層化が進んだ今の梅田であればもっとかも。。。 posted at 23:42:23

野球関連

  • 藤原恭大、根尾昂の両選手はほぼ確実に1位指名されますよね。柿木蓮投手も、外れ1位で指名する球団があるかも。> 大阪桐蔭の根尾ら4選手、プロ志望届を提出へ | 高校野球(甲子園):バーチャル高校野球 | スポーツブル (スポブル) vk.sportsbull.jp/koshien/articl… posted at 15:12:46
  • 大阪桐蔭高校野球部はあまたのプロ野球選手を輩出していますが、今年の3年生はある種の集大成かと。野球の技術・能力はもちろん、野球に取り組む姿勢も顔つきも発する言葉も、全てが素晴らしいです。作夏、仙台育英に悔しい負けを喫したことが良いバネになったのでは?と察します。 posted at 15:17:48
  • キャプテンだった中川卓也選手は、大学進学志望という話ですね。彼もこの先、長く野球に関わってくれることでしょう。 posted at 15:19:58
  • 高校日本代表のキャプテンも、中川卓也選手でした。大阪桐蔭の選手でクリーンナップ固めちゃうくらいでしたから、当然と言えば当然でしたが。> 大阪桐蔭 中川卓也主将は早稲田大学へ進学か|仙台育英戦の悔しさを糧に成し遂げた春夏連覇 | 高校野球ニュース 汗と涙。 www.xn--8wv97xz6xo7h.online/entry/2017/08/… posted at 15:25:59
  • 辞任はやむを得んと思います。ただ皮肉にも横浜DeNAが昨日・今日と連敗したことでCS進出の望みがまだまだつながったままに。> G高橋監督、退任へ…「責任取りたい」と申し出 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/sports/npb/201… posted at 21:08:13
  • RT @hochi_giants: 神宮球場 ヤクルト2-1DeNA(試合終了) 借金6の巨人が借金7の4位DeNAと0.5差で単独3位に 【巨人残り2試合2勝0敗の場合】DeNAが残り4試合3勝1敗以下なら巨人が3位、4勝0敗ならDeNAが3位 【巨人残り2試合1勝1敗の場合】 DeNAが残り4試合2勝2敗以下なら巨人が3位、DeNA3勝1敗ならDeNAが3位となる posted at 21:08:58
  • RT @clinchbot: 【セリーグ】10月03日:GとDBのCS枠争いですが、Gが残り2試合、DBが残り4試合で、 G 2勝0敗 < DB 3勝1分 G 1勝1分 < DB 3勝1敗 G 1勝1敗 < DB 2勝1敗1分 G 0勝2分 < DB 2勝1敗1分 G 0勝2敗 < DB 1勝2敗1分 …と、こんな感じ。どちらが有利とも言い難い。 posted at 23:02:30
  • 高橋監督が辞めることになったんですから、もし最下位となれば金本監督も解任でよろしいのでは??? twitter.com/Yomiuri_Online… posted at 23:06:52

ReTweet

  • RT @kingjim: ギロッ・ポン! pic.twitter.com/optYhbOpyl posted at 15:02:54
  • RT @BeruGon471: じーさんばーさん終活勝手に進めたら しいので詳しいことを来月聞きに行く posted at 15:32:02
  • RT @nhk_news: 人生の最期をどのように迎えるのか。「まだ遠い話」と考えている人にも読んでほしい、WEB特集です。 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… posted at 21:12:54
  • RT @CatNewsAgency: 潰していいよ。許す。 twitter.com/konishihiroyuk… posted at 21:20:35
  • RT @sakura_ando: 月曜から土曜の朝はまんぷく、 日曜の朝はマジマジョピュアーズ、局はちがうけど、春まで毎朝ワタシ電波に乗ってるんです🏄?♀?📺 posted at 22:38:06
  • RT @nabe_dpc: ノンストップでやってた「ちゃお」の付録特集を観たけど、子どもの心を掴むような付録を考えられる編集者さんってすごいよなあ…。 くたびれ果てた私には子どものニーズが全く分からないし、今思いついた付録のアイディアが「エンディングノート」だから全然ダメ。ちゃおの編集者にはなれない。 posted at 23:12:42
  • RT @YahooNewsTopics: 【船橋通り魔 32歳男を逮捕】 yahoo.jp/6ZZW0t 千葉県船橋市の路上で8月、女性会社員(25)が歩いてきた男に刺され重傷を負った事件で、船橋東署は、殺人未遂容疑で現場近くに住む男(32)を逮捕。刑事責任能力の有無を調べる。 posted at 23:24:24
  • RT @o_sori: JR東の日曜日夜八時の計画運休。是非論飛び交うが、私鉄はもっと遅くまで走り続けた。しかも翌朝の立ち上がりもJRは遅かった。後発で路線環境が厳しく、小規模な私鉄の方が鉄道事業体として骨太に見える。 posted at 23:25:49
  • RT @sow_the_seeds: 誰かがむりやりにでも止めてあげないと、心身壊すまで頑張っちゃう人っている そういう人を利用しない そういう人だけに甘えない そんな職場づくりに邁進します 「キレイ事」は嫌いだけど、自分の目の届く範囲くらいは、綺麗な世界にする努力はしたい posted at 23:44:25

リンク

  • “湯川記念館の所長も務めた益川氏は、「京大には(研究者が)政策に沿った研究ではなく、自由に研究をする機会がある」と指摘する。” 京大ゆかりのノーベル賞受賞者は10人に 「自由な学風」が生み出す(1/2ページ) – 産経WEST www.sankei.com/west/news/1810… posted at 05:49:50
  • 5年前に立ち消えになったのがなぜまたぶり返すのか謎。こんなの看過したら、そのうち日の丸にもいちゃもん付けて来かねませんぜ。> またも韓国が旭日旗禁止法案を提出 自衛艦への掲揚めぐり – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/181… posted at 05:56:14
  • “左派・リベラルの側には、山ほどタブーが存在する。とくに、人権、環境、健康、福祉などに関係した団体や個人は、それを問題にすると、差別だとか意識が低いと攻めてくる。” 新潮45は日本社会のタブーに挑戦し爆死した(追記あり) ? アゴラ agora-web.jp/archives/20349… posted at 06:25:00
  • “CERNは1日、この科学者を即日、出入り禁止処分とした。” 55年ぶりの女性受賞者 ノーベル物理学賞、レーザー研究で – BBCニュース www.bbc.com/japanese/45728… posted at 14:49:54
  • [読みたい本] 未来をはじめる: 「人と一緒にいること」の政治学 dlvr.it/Qm9BgD posted at 21:40:32
  • [ブログ更新] 2018-10-01のTwitterログ dlvr.it/Qm9D4R posted at 21:48:02
  • “以前は若者のバイトの定番だったコンビニですが、最近は日本人、特に若い人はやりたがらない職種になっているようです” セブン-イレブン、「スマホで注文→無料配送」を全国導入…店員疲弊&店舗の利益圧迫 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/10/post_2… posted at 22:03:29
  • “ホリプロの年収ランキングでは、綾瀬と石原は常にトップクラスにいますが、ここ最近、ものすごい勢いで仕事をゲットして追い上げているのが高畑充希です。” 石原さとみ、凋落が鮮明…同事務所の綾瀬はるか&後輩・高畑充希が逆転間近 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/10/post_2… posted at 22:09:06
  • Windowsをアップデート中です。バックアップを確認したらちゃんとできてなかったので、それもやり直して文字通り半日仕事に。。。 PCが使えない時間はそのうちのごく一部で、スマホもタブレットもあるので、その間何もできない!ということはないのですが。 pic.twitter.com/2z4zHhyn0N posted at 22:28:08
  • アップデート完了しました! 一番最初にやるのは、システムのフォントを游ゴシックからメイリオUIに替えること・・・。それもMicrosft非公認であろうフリーソフトを使って。 pic.twitter.com/neYunZepCI posted at 22:56:42
  • あの会見もあわせ、スゴい男ですよね、宮川泰介選手。今後もし日大フェニックスが再生するとしたらその象徴。> 宮川選手が日大アメフト部復帰へ「発言を翻すことになることもあって悩みました」 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 23:11:21
  • エロマンガ先生:OVAが19年1月16日発売 「山田エルフのラブソング」「和泉紗霧のファーストキス」の2本立て – MANTANWEB(まんたんウェブ) mantan-web.jp/article/201810… posted at 23:17:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください