2018-10-09のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-11

2018-10-09のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が思ったのは「現代の踏み絵」だということです。かの国のことは子細に知りませんが、日本にもこういう風潮が押し寄せないことを祈るばかり。。。> RT posted at 07:35:45
  • 「平家にあらずんば人にあらず」などと言いますが、今や「リベラルにあらずんば人にあらず」。 posted at 07:39:19
  • 「紺屋の白袴」ってほとんど死語でしょうが、本当にあるあるですよね。現代で言えば、やはり医療者の不健康=医者の不養生がピンと来るかな。 自分は社会人のとっかかりで結婚情報ビジネスに世話になりましたが、その会社は高齢独身女性がウジャウジャいました。。。 posted at 08:22:33
  • 自分が生きている間に女性天皇が就くことはないと思ってますが、憲政史上初の女性総理は見てみたい気もします。 たぶんその人は、今どきの女性政治家にありがちなヒステリックババァみたいな感じではなく、もっと穏やかな人であってほしいです。その点で、皇后陛下はきっとお手本でありハードル。 posted at 22:28:30

プロ野球関連

  • RT @YahooNewsTopics: 【マー君に差別語 米解説者謝罪】 yahoo.jp/cCBSdi 米解説者が、中継で田中将大に対し人種差別的な言葉を用いたことを謝罪。弱点を「Chink」と表現したが、中国人や東アジア人を表す英語の差別的表現だった。 posted at 08:07:30
  • MLBのポストシーズンで活躍の場が得られそうな日本人選手は、田中将大投手と前田健太投手の二人だけ。二人とも、ブサメンとは言いませんがかなりいかつい顔立ちですよねぇ。 posted at 08:15:15
  • RT @TokyoGiants: 【一軍】リーグ最終戦!!! #甲子園球場#阪神タイガース と対戦! 勝って #クライマックスシリーズ へ! ご声援よろしくお願いします! #メルセデス #坂本勇人 #菅野智之 #中川皓太 #上原浩治 #山口俊 #今村信貴 #巨人 #ジャイアンツ #giants #奮輝 #甲子園 pic.twitter.com/VV8FJyi7tT posted at 17:14:38
  • 陽岱鋼が2点タイムリー三塁打。巨人のCS進出を決定付けそうな一打。 #npb #giants posted at 19:24:42
  • 甲子園は同点に。今日明日と阪神が連勝して、結果的に巨人が3位に、なんていう締まらない展開がチラついてきました・・・。 そもそもシーズンの負け越しが早々と決定した両チームがAクラスを争っている時点でトホホなので、トホホの自乗、みたいな。 posted at 19:59:45
  • 送球ミスのあとにスクイズ成功。小林誠司捕手は本日大活躍・・・。 #npb #giants posted at 20:10:42
  • 易々と3安打する坂本勇人選手 #npb #giants posted at 20:26:33
  • まさかの2ランホームラン。岡本和真選手、これぞ4番。100打点、おめでとう!!! #npb #giants posted at 20:33:50
  • RT @Gtasu: #岡本和真 #ホームラン #祝100打点 posted at 20:34:03
  • RT @shibouyuugi: ひたすら「4番岡本」にこだわった由伸監督ペナントラスト試合で3割30本100打点到達の一発って最高だろ… posted at 20:36:20
  • 自分もあの飛球を観た瞬間に声が出ちゃいました。。。> RT posted at 20:37:34
  • RT @Inamuraami: ジャイアンツ岡本選手すごい!!!👀 22歳にして3割30本100打点、、、 おめでとうございます🙏🙏🙏🙏 posted at 20:48:54
  • RT @hochi_giants: 9-4の9回裏 巨人はピッチャー菅野 #巨人 #giants #ジャイアンツ posted at 20:51:53
  • 5点リードなのにエース・菅野智之投手が登板。リードしていたらいくぞ、という話だったんでしょう。 #npb #giants posted at 20:52:56
  • 甲子園の左翼スタンドに、ヨシノブコールが。 #npb #giants posted at 21:01:16
  • RT @BaseballkingJP: 【巨人】 ▼ 岡本和真 ・143試合 ・打率.309(540-167) ・本塁打33 ・打点100 ☆22歳以下シーズンでの全試合出場は松井秀喜、坂本勇人に次ぐ球団3人目の快挙。 ☆22歳シーズンでの100打点は史上最年少。 ☆22歳シーズンでの「3割・30本・100打点」達成も史上初。 #giants posted at 21:10:03
  • 今季の岡本選手の成績は4番打者として申し分ないですが、ゆくゆくは三冠王とか「日本の4番」といったさらなる高みを目指していただきたく。 posted at 21:16:07
  • RT @BaseballkingJP: 【ヤクルト】 ▼ 山田哲人 ・140試合 ・打率 .315(524-165) ・本塁打 34 ・盗塁 33 ☆史上初!3度目のトリプルスリー達成。 ☆そもそも複数回の達成が山田だけ。 #swallows posted at 21:24:41
  • RT @Bays_tan: ベイスターズ、さいごまで、ちからのかぎり、たたかったやよ!くやしいやよ!はがゆいやよ!でも、でも、ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーーー!!(ぴょーーーん) pic.twitter.com/nGD3f1flmu posted at 21:27:15
  • RT @hochi_giants: 由伸監督 -最後は菅野に託した 「とにかく今日は菅野で締める展開に持っていきたいというところで、体もきつかったと思うけど、最後頑張ってくれた」 -岡本が100打点 「まだクライマックスはあるから全てを振り返るわけにはいかないけど、この1年頼もしく成長してくれた。4番らしいと感じる」 posted at 21:41:00
  • RT @hochi_giants: 甲子園球場 3回2死満塁 阿部がライト線に2点タイムリーツーベース 巨人が2-1と逆転 #巨人 #giants #ジャイアンツ posted at 18:52:47

ReTweet

  • RT @YahooNewsTopics: 【T・スウィフト民主党支持表明】 yahoo.jp/vxg7id 米人気ポップ歌手のテイラー・スウィフトが中間選挙を前に地元テネシー州の民主党候補らへの支持を表明。これまで政治的な発言を避けることで知られていた。 posted at 07:31:53
  • RT @kohyu1952: 誰も読まない社説など批評も無意味と思ったら大間違い。なぜなら論説委員が毎日議論を重ね社論として発表する新聞社の報道姿勢の宣言だからだ。当然記者を縛ることになる。頭のネジの外れた朝日の論説委員たちが練り上げたこの駄文は、正体を可視化する日本ヘイトの集大成だ。www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:55:17
  • RT @_daisylily: “奇しくも、「夫の突然死」に遭遇した小谷みどりさんは、第一生命経済研究所で自身が人の死にまつわる死生学の研究調査を仕事にする立場だった。” twitter.com/_daisylily/sta… posted at 08:16:47
  • RT @murakamifnd: お金は道具であると同時に人間の身体でいう血液のようなものです。今の日本は血液の流れが良くない身体と同じ状態になっている。血液となるお金は日本にいっぱいあるのに、うまく巡ってないのです。 posted at 08:26:12
  • RT @tbs_news: 【速報】大相撲・元横綱の輪島大士さんがきのう、都内の自宅で亡くなっていたことが関係者の話でわかった。70歳だった。 posted at 11:00:46
  • RT @UUQjfllQ68CKPia: 医療従事者の癖にこんなこと言ったらダメなのかもしれないけど 私が高齢者になるまでに「安楽死」を認める法律が出来てほしい 意識がクリアな時に自分で選択出来るの 完全に寝たきりで体位交換が自己で出来なくなったら実施できるの 私は死ぬより何より、無限に続く虚空を見つめるだけの時間が怖い posted at 16:02:29
  • RT @mamemon: 意識がはっきりしてるうちに「パソコンのハードとスマホのデータを物理的にぶっ壊してくれ」とか「あそこに同人誌隠してあるから燃やしてくれ」って言いたいし、仏壇を作って推しのグッズで埋め尽くしてくれとか言いたいし。ほんと頼むよ… オタクこそ「終活」が必要だと思いますよほんと… posted at 17:37:30
  • RT @1582Fusse: のぶみさんの、『ママがおばけになっちゃった』は私も嫌い。小さな子供に、こんな悲しい死生観植え付けなくていい。心に傷ができたらどうするんだよ。私の保育園では読んでない。 posted at 22:03:17
  • RT @Yomiuri_Online: 野村克也氏「男の弱さをしみじみ味わっている」 www.yomiuri.co.jp/national/20181… #社会 posted at 23:19:28

リンク

  • [ブログ更新] 2018-10-05のTwitterログ dlvr.it/QmlJ4h posted at 15:21:03
  • [ブログ更新] 2018-10-07のTwitterログ dlvr.it/QmlKTP posted at 15:28:03
  • 愛用してきたので、非常に残念。> メディアマーカー – お知らせ / メディアマーカーを終了します。 mediamarker.net/news/482 posted at 15:37:08
  • 相続関連業務、千葉銀が拡充 自筆証書遺言取り扱い :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 16:00:26
  • [ブログ更新] 高齢者ボランティアの可能性 dlvr.it/QmlrqC posted at 17:39:32
  • “75歳以上の高齢者が病院を受診した際に窓口で支払う自己負担を、今の原則1割から段階的に2割に引き上げるべきだとしています。” 医療費抑制で75歳以上の負担増 財務省が審議会に提案 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 18:28:17
  • 「死を生きた人びと」、先日読了しました。繰り返して読みたい本。> “これまでに約180人をみとった。「ただそばにいる。そんな医療も必要と知りました」” 祖父は独留学のあの文豪 外科医から訪問診療に転じた志:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL9V… posted at 18:56:08
  • 87歳、死因は老衰。> ユニ・チャーム創業者、高原慶一朗氏が死去 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/economy/201810… posted at 19:07:27
  • この動物公園の存続そのものが、危ういでしょうね。ホワイト・タイガーに掛けているわけじゃありませんが、何が白で何が黒かは簡単に決めにくいお話。> 飼育員を襲撃したトラ、遺族の要望で殺処分せず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/national/20181… posted at 22:01:56
  • “予算委員長に野田聖子・前総務相、議院運営委員長に高市早苗・元総務相を充てる。” 小泉進次郎氏から稲田朋美氏に…筆頭副幹事長 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/politics/20181… posted at 22:14:32
  • 「香典一律3000円」に見る樹木希林さんの死生観(日経ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 22:31:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください