2018-10-11のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-16

2018-10-11のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「君たちと一緒に野球ができたことは俺の自慢だ。 」は、最上のねぎらいの言葉ですよね。> RT posted at 00:20:46
  • 「深夜便」で内藤いづみさんの話を聴いています。テレビ寺子屋でも何度かお見かけしましたが、本当に話がうまくて面白い。。。 posted at 00:51:47
  • 「同情するならカネをくれ!」というセリフは明らかに違和感あったから記憶に残ったんだと思いますが、今じゃそういう発想する人たちが珍しくなくなっているというのが驚きというか驚異。 posted at 00:59:29
  • 新聞や民放テレビが偏向しているのはまぁ許しても良いです。読まなきゃいい、観なきゃいいで済む話。 ですが、受信料を強制徴収しているNHKが偏向しているのは看過できませんぜ。偏向をやめるか受信料支払い拒否を認めるか、どちらかしかないでしょう。もとより自分は、後者を支持。 posted at 01:13:39
  • NHKには「解説スタジアム」なる番組があります。最近は自分も観ることすらやめてしまいましたが、これを観ればNHKが我らから見て「極左の巣窟」だというのがわかる番組です。 posted at 01:18:49
  • 極左思想の持ち主がメディアやクリエイティブの世界にいても全然構わんのですが、それを税金同様の受信料で養うのは違うだろう、ということです。 posted at 01:21:12
  • 自分の場合、人の生き死にの現場を知らない学者や評論家、作家風情が「死の準備なんて要らない!」とほざいても柳に風ですわ。。。 意見として、話にならないレベル。 posted at 01:29:51
  • 一方で、人の死に多く立ち合ったであろう医療者が死にぎわの「奇跡」を全否定するのを見ると、いたたまれない気持ちになります。「この人には、診てほしくないな」という気にも。 posted at 01:32:11
  • キャンディーズですらおぼろげにしか記憶のない我ら世代にとっては、麻丘めぐみは伝説のアイドルですわ・・・。 posted at 01:38:19
  • もちろん我ら世代にとって最初のアイドルと言えばピンク・レディーです。振り付けこそしませんでしたが(苦笑)、代表曲のほとんどは今でもそらで歌えるくらい。 posted at 01:42:09
  • ピンク・レディーで好きな曲、今でも印象に残る曲を挙げるなら「ペッパー警部」「サウスポー」「UFO」がトップ3になりますかね。5曲とか10曲となると、それ以下の順位は迷うところ・・・。 posted at 01:56:40
  • クレカの審査や各種の保険は、AIが本格導入されたら今よりずっと効率化されるであろう分野ですよね。コストはタダ同然で、一人一人にあった商品設計が可能。 posted at 14:37:53
  • 金本監督、チームが最下位じゃなくて5位だったら、辞めなくて済んだかもしれません。まぁそれにしても、今季は本拠地・甲子園球場で負けすぎましたわ。 posted at 14:59:09
  • 100均って日本の円が強いと、製品の質・量が当然ながら向上するんですよねぇ。自分が円高待望論者なのには、その辺にも理由がありますw posted at 22:41:24
  • 家計や会社の財務が「火の車」だというのは認識しやすいのですが、国家財政だととたんに珍説・奇説が出てくるんですよね。「**兆円」という単位が実感に乏しいからかも・・・。 posted at 22:51:08
  • 個人的には、いまだに「放射能」を恐れている人たちはさっさと死ねば良い、と思ってます。。。 当人がパニクるのは勝手ですが、子供にまでその災禍を及ぼすとしたら本当に罪深い・・・。 posted at 22:56:31
  • 金田正一さん、カネやんはまだご存命なんですよねぇ。通算400勝は、王貞治さんの本塁打記録ともども日本のプロ野球で不朽の数字。 posted at 23:06:12

ReTweet

  • RT @sakura_pu_show: 8月に伯母が亡くなり、伯母の49日に追いかけるようにして伯父が亡くなった。子供がいないから、伯父を1人では介護出来ず。昨年2人でホームに入り、自分達の終活はしっかり計画してきた。お墓も用意してあった。前触れもなく伯母は逝き、伯母が居なくなったらとたんに伯父も弱り、突然逝ってしまった。 posted at 00:04:13
  • RT @sakura_pu_show: 2人とも顕著な前触れもなく急に心臓が止まったそうで、苦しまないで良かったと思う。伯父は自分を忘れてしまっていたけど、伯母はしっかりしていたから、もう少し準備したかったのではと思う。 お通夜の席で皆と話したのは、そろそろ断捨離はじめて、終活について真面目に向き合わなきゃね。だった。 posted at 00:04:17
  • RT @shibouyuugi: いいコラム。元コーチの川口さんが語る、昔はいつも困ったような顔をしてた西村と自分の殻を作ってしまう山口鉄也、二人の「チキンハート」に対する信頼と思い出について。 ありがとう。鉄太朗へ贈る言葉/川口和久WEBコラム | 週刊ベースボールONLINE column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_de… posted at 00:19:03
  • 大震災からこのかた、「バカは死ななきゃ治らない」を何度痛感したことか・・・。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 00:24:15
  • RT @yukihiro_matz: Rubyがハイプ曲線で言うピークを越えて「幻滅期」とか「安定期」にいるのはまあ事実なんだろうけど、洋の東西を問わず、ピークを越えたと見るや「死んだ」とか「将来性がない」とか、濡れた犬を叩くような人がぞろぞろと湧くのはマウンティングの一種なのかな。 posted at 00:56:19
  • RT @yukihiro_matz: なんでこんなにイヤな気分になるかって言うと、結局は「お客さん」気分だから叩くんだよね。OSSだからお金も払ってないのに。「一緒に作る」って牧歌的なコミュニティはあまり成長してなくて悲しい。 posted at 00:56:30
  • RT @YES777777777: トランプ米大統領の安定支持率について、櫻井よしこ「トランプ嫌いの日本のメディアはトランプ反対の声ばかり伝えて、日本の報道を見ると今にも政権が潰れてしまう様な印象を受ける」木村太郎「経済はかつてないほど好況。人気が無かったらおかしい」 ホント今にも潰れそうな伝え方ばかり。#primenews pic.twitter.com/3SPptc0CxD posted at 01:09:46
  • RT @VP: Take this storm seriously. Listen to local and state officials. The federal government stands ready to provide all available resources to help ? STAY SAFE! twitter.com/FLGovScott/sta… posted at 01:24:14
  • RT @0music_calendar: 本日10月11日は麻丘めぐみの誕生日〜当時の他のアイドルと比べて評価が低くないか? music-calendar.jp/2018101101/ pic.twitter.com/LXfFMM7zHb posted at 01:34:55
  • 2000人あまりの中から家入一真と家入レオを輩出したのはスゴいですね。家入レオは「本名非公開」だそうですけど。 twitter.com/hbkr/status/10… posted at 01:47:09
  • RT @sow_the_seeds: 「寿命と健康寿命の差を限りなく縮める」(`・ω・´)キリッ 安楽死が一番効果的ですよ 健康寿命伸ばそう路線は抜本的解決にはなり得ない、老いの現実知らなすぎ headlines.joint-kaigo.com/article-8/pg11… posted at 01:50:31
  • RT @nhk_docudocu: 【12日夜】 #フランケンシュタインの誘惑 E+は、12日(金)午後10時からEテレで放送です。 有史以来、人類が追い求めてきた「死者の復活」!“死”は、科学の力で操作できるのか?1930年代、人体蘇生を実現しようとした男の物語。語りは #吉川晃司 さん。[Eテレ] www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 21:00:58
  • RT @AkaneSato: 「今、アンチエイジングに投資するのは、98年の時点で、創立されたばかりのグーグルに投資するのと同じことだ」 /アンチエイジングのスタートアップ、西海岸で急増 不老不死の時代は近づいたか globe.asahi.com/article/11862297 posted at 21:48:55
  • RT @nyanko_721: 終活とかダサいねん。好き勝手暴れて散々迷惑かけて死にたいときに死ねばええやろ。死ぬ準備するぐらい死にたいならはよ全財産換金して俺の口座に放り投げてから死ねよ。頼むよ。マジで生活危ういねん。生きたいのに生きるための金が無いねん。win-winやろ。頼むから俺に金をくれよ。頼むよ。 posted at 21:57:40
  • RT @jinnycena0201: こんばんわ。私も本当に同意です。着物、洋服の整理、エンディングノートへ日々の光熱費や保険の引き落とし、社会人の子供たちへのその他の開示等大事なことを記載したものの在処を教えています。本当に明日何があってもおかしくない状勢にあり、家族に全員常に情報共有し自身の最後スッキリ断捨離中? twitter.com/karrento/statu… posted at 22:53:11
  • RT @jijicom: 【元ロッテ投手の金田留広氏死去】 #金田留広氏 (かねだ・とめひろ=元 #プロ野球 #ロッテ 投手、 #金田正一氏 の実弟)が2日死去しました。71歳でした。通算128勝109敗2セーブ。ロッテ2軍投手コーチも務めました。www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 22:58:26
  • RT @nhk_kurogen: 【40代から”終活”!?】 年間3万人とも言われる孤独死に、今のうちから対策をする40代、50代が増えています。背景にあるのはどんな思いなのでしょうか?孤独死への不安を感じたことのある方、対策を始めたという方、あなたのご意見を聞かせてください。 www.nhk.or.jp/gendai/request… pic.twitter.com/BWZh729zNp posted at 22:36:42
  • RT @fujimaki_takesi: その通りです。内閣府の発表している「中長期の財政経済の試算」でさえも増え続けています。これを基に政府は諸政策を練っているのですが。ちなみにこの試算ではPBが黒字になっても長期金利>名目GDP、これでは財政赤字拡散ではないか?と毎回質問していたら、いつの間にか逆になりました。 twitter.com/sKGz1ThVtf44A0… posted at 22:47:44
  • RT @doctorsnowman05: 今週の外来。「朝晩冷えてきたから暖房を使い始めたけど、燃料代がかかるからすぐに消して布団にくるまってる」というような会話がちらほら。精神科に長くかかる患者の多くは爪に火をともすような慎ましい暮らしを続けている。厳しい寒さと風雪が彼らの生命を脅かしかねない季節が今年も迫ってきた。 posted at 23:37:44
  • RT @doctorsnowman05: 医療も社会資源も貧弱な地方の最前線では、これからの季節、厳密には精神科入院の適応でないが、在宅と入院の狭間、各科の専門の狭間で居場所が決まらない人の処遇先が精神科病棟になるケースは少なくない。当然それはベストではない。だが当地の寒さは、居場所が直ちに決まらなければ生命さえも奪う。 posted at 23:37:54
  • RT @SekoHiroshige: 私が累次にわたり公式会見で記事の間違いを指摘しても、訂正をしない共同通信。 政治家や行政が情報発信でミスをし、訂正・謝罪しない場合に共同通信はどれだけ厳しく糾弾してきたことか。 他人の過ちには厳しいが自分の過ちには?被りということは認められない。 www.sankei.com/premium/news/1… posted at 23:59:55

リンク

  • おひとりさまの緩和ケア がん医療の観点でのメリットは3点 kanwa.tokyo/%e3%81%8a%e3%8… posted at 00:02:35
  • 興行なので、対戦する者の力量が拮抗していないとつまらないんですよねぇ。> 井上尚弥「強すぎる」ゆえの悩み 200年に一人の天才、最大の敵とは : J-CASTニュース www.j-cast.com/2018/10/103408… posted at 00:13:38
  • 遅かれ早かれ破綻するのは不可避だったでしょうが、時代の変わり目をヒシヒシと感じます。> 米小売大手のシアーズ、12日にも破産申請 米報道 (写真=AP) :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 02:22:28
  • 複数枚持ってるカードを1〜2枚に集約する、くらいでやめとけばよかったんでしょうが・・・。> 再び申請するも審査に通らず 終活でクレカを「捨てた」女性の後悔 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 14:35:52
  • “いろんな雑音のなかでやっていくのが、タイガースの監督ですから。それは特には気にならなかったですね。” 金本監督「結果で問われるのは巨人、阪神」一問一答 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 14:57:06
  • このところたてつづいた脱走犯・脱走囚とは違い、こちらは自殺したところを発見されそうな予感・・・。> 陸上自衛隊員 射撃訓練中に小銃と銃剣を持ったまま行方不明に – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 22:01:18
  • 「実弾は所持していない」ということですが、むしろ軍人が実弾をやすやすと持ち出せないことの方が狂っていると思いますよ、自分は。 posted at 22:03:48
  • [ブログ更新] 2018-10-08のTwitterログ dlvr.it/Qn12bV posted at 22:33:02
  • [ブログ更新] 2018-10-09のTwitterログ dlvr.it/Qn12bs posted at 22:33:03
  • 100均ではタオル、ハンカチをよく買いますが、パンツや肌着は買ったことないなぁ・・・。> 【100均検証】ダイソーのボクサーブリーフ価格別3種類(100円、200円、250円)をはき比べてみたら、とんでもないのが混じってた – ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド twinavi.jp/topics/lifesty… posted at 22:35:58
  • 菜々緒登場回の昨日分を録画視聴中です。スタイルや美貌については今さら申し分ありませんが、やはり声質が独特であることが彼女を際立たせているのかと。> 徹子の部屋|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/ posted at 23:30:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください