2018-10-12のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-16

2018-10-12のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 公務員が「無難」をひたすら追求するのは構いませんが、ならば報酬は今の半分とか3分の1にして、仕事上の裁量も大幅に減らした方が良いんじゃないでしょうか。平和や無難をひたすら好む人が、公務員になる、と。 posted at 15:05:21
  • 「自己責任」というのはつまるところ、リスクは自分で引き受けるということなんですけどねぇ。もっと下世話に言えば、自分のケツは自分で拭く、というやつですわ。 こいうのが通じない日本人が増えたのが、平成の30年間だったかと。 posted at 15:11:50
  • とりあえず自分からすると、自己責任という概念を目の敵にするような人とは社会観・人間観が違いすぎて対話が成り立たないレベルですわ。 最近も小松美彦「自己決定権は幻想である」という本を図書館で借りてみましたが、最初の20?30ページで読む気がなくなりました。。。 posted at 15:18:59
  • 自分的には、毎日新聞の滝野さん、日経ビジネスの鵜飼さんの記事はとても勉強になります・・・。 posted at 15:36:28
  • 正直、一時は「西武や日本ハムなど他チーム、できればパ・リーグに移籍した方が良いんじゃないの?」という気すらしていました。これで来季大阪桐蔭の誰か(たとえば藤原恭太選手)が阪神入団、なんてことになると、ますます藤浪晋太郎投手への期待が高まりますよね♪ posted at 15:46:27

ReTweet

  • RT @d_davinci: 創刊40周年記念!! 『ムー』展の見どころは? ddnavi.com/news/493579/a/ posted at 14:32:22
  • 公務員的発想ですよねぇ、こういうのも。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 15:00:53
  • RT @SponichiYakyu: #スポニチ「2018ドラフト特集号」を13日から発売!金足農・吉田輝星投手や大阪桐蔭4選手らの情報が盛りだくさん。その他の1位候補から「隠し玉」の逸材まで情報満載です。オールカラー28㌻で定価350円。主要駅売店やコンビニで。問い合わせはスポニチ販売局03(3212)1181へ。 pic.twitter.com/Lyxoh4ySrx posted at 15:07:19
  • RT @maskele: 昔、有働アナも「笠智衆(りゅうちしゅう)」さんのこと「かさ」さんって言った。ゲストに「りゅう」さんね、と注意されてた。 dメニューニュース:NHK近江アナ、やっちゃった!ゲスト・吉田羊を「ヒツジさん」 博多華丸「事件ですよ」(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic… posted at 15:20:07

リンク

  • こりゃさすがにありえんでしょう。> 阪神「新庄監督」待望論でネット沸く…「ついに出番」「劇薬」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-… posted at 00:09:35
  • 家庭裁判所は相続案件でいっぱい? 財産が少ないからこそ「争続」になるケースも(ファイナンシャルフィールド) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-… posted at 06:04:08
  • “女性は、山口知事就任後の県のセミナー事業について「幕末の日本の歴史をゆがめかねない行為で、社会に及ぼす悪影響は計り知れない」と主張している” 「弘道館」イベントに使わないで 佐賀藩主の子孫が県を提訴 「史実と無関係な催し目立つ」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 06:19:28
  • “県警は、夫婦の周辺関係者から死亡の経緯に不審な点があるとの情報を得て捜査。” 不審死:医師の妻、夫が痛み止め過剰投与か 北九州 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20181… posted at 06:59:20
  • これ、小売りの現場は大激震ですよね。。。> レジ袋有料化、義務付けへ|全国のニュース|佐賀新聞LiVE www.saga-s.co.jp/articles/-/287… posted at 07:00:31
  • セブン&アイ社長、レジ袋有料化「あらゆる選択肢を排除しない」 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 07:01:48
  • お立場的には言いにくいでしょうが、多くの人が求めているのはスクランブル化であり受信料の任意納付ですよ。> NHK会長、受信料値下げを表明 早ければ19年度 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 15:29:58
  • “出会った看護師さんたちには共通する思いがあった。緩和ケアの現場に来た理由を問うと、きまってこう返ってきた。「だって人と接するのが好きなんです。その方なりの人生の話って、勉強になるんです」” mainichi.jp/articles/20181… posted at 15:33:06
  • 藤浪投手の本音はわかりませんが、今季後半から復活の芽が出つつあったので、来季以降は本領を発揮してくれるんじゃないでしょうか。投球もさることながら、打撃でも。> 藤浪、金本監督退任に驚き「突然でびっくり。成績を残せなくて残念」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 15:40:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください