2018-10-16のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-18

2018-10-16のpostは、52件です(Reply除く)。

つぶやき

  • アカウント名に「終活」と入っていてフォロワーが2桁とかそれ以下の場合、ほとんどの確率でクズ。基本、ミュートにしています。> RT posted at 19:09:23
  • 内政面でピントがズレているのは許せるものの、外交・安全保障面でのそれは許せない。それがこの十年くらいの我らの「学習効果」かと。だから安倍政権は安泰なのですよ。 それが先々吉と出るか凶と出るかは、まだわかりませんが・・・。 posted at 19:28:29
  • リーグ優勝の事実は消えませんが、かなりの確率で日本一の優勝パレードも兼ねることになりそう。。。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 19:40:01
  • NHK「うたコン」観ています。森高千里は永遠のアイドル。「私がオバさんになっても」がかえって彼女の呪縛になっているんじゃ・・・。 posted at 19:58:53
  • さや姉こと山本彩、痩せすぎじゃないですかね。。。歌唱力や顔の表情操作は、さすがにプロ中のプロと思いますが。 #nhk #うたコン posted at 20:09:27
  • 異例と言えば、岡田クンがヒゲ蓄えるようになっているのも気になっているところです。時代劇の出演機会が多いせいかどうかは知りませんが、アイドルとしてはやはり前例のないレベルですよね。 posted at 20:26:06
  • 亡き星野仙一さんが阪神の監督になる時はいろいろ悩んだことと思いますが、今はすっかり様変わりですよね。> RT posted at 21:25:46
  • 星野さんは岡山出身で明治大学から中日→阪神→楽天。暴君キャラでしたが実は気配り・気遣いのできる人だったからこそ、あそこまで多くの人に愛され、かわいがられたのでしょう。 posted at 21:30:38

ReTweet

  • RT @tim_cook: Our industry has lost a pioneer and our world has lost a force for good. We send our deepest condolences to Paul’s friends, the Allen family and everyone at Microsoft. posted at 08:22:14
  • RT @VOUSPOURMOI1: 終活とVR。新宗教を設計できそう。 twitter.com/MoguraVR/statu… posted at 08:29:30
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 14:49】 仙谷由人元衆院議員が死去 72歳 民主党政権で官房長官 posted at 14:50:35
  • RT @miharajunco: 明日10月17日(水)22時からBS日テレ『深層 NEWS』にゲスト出演します! 「がんと共に生きる?5年後の生存率6割に?治療と仕事両立の壁」をテーマにトークさせて頂きます! ぜひご覧ください。 www.bs4.jp/shinsou/ www.bs4.jp/shinsou/ posted at 15:07:12
  • RT @VRInside_: VRで終活。 VRで完成したお墓の様子を視聴できるサービス提供開始。 #VR #終活 #VRInside #VRインサイド vrinside.jp/news/post-1467… posted at 18:00:58
  • RT @yousuck2020: 日本人の自己肯定感は世界の中でも低い。自己を肯定できないと、他者も肯定しにくく、他者批判しがちに。自己肯定感を上げるには、例えば電車の席を譲る、落ちてるゴミを拾う、ポジティブなことや誰かを褒めるツイートをするなど、いろいろできる。自己を肯定できれば、他者も肯定しやすくなる。 posted at 18:41:11
  • RT @takero_doi: 本日20時からの「プライムニュース」 @primenews_ (BSフジ) www.bsfuji.tv/primenews/ に生出演。テーマは「医療費抑制と社会保障改革の行方 生涯現役社会実現への課題とは」。田村憲久・元厚生労働相と横倉義武・日本医師会会長とご一緒。まもなくスタジオ入り。 #医療 #bsfuji #primenews posted at 19:02:06
  • RT @e_rror_0: みんな死ねばいいのに posted at 19:06:34
  • RT @makotosaito0724: 税と財政支出に関わることことについて首相の意向だけで決められている事態が、そもそも異例であることは、常に確認しておくべきことなのだと思う。 posted at 19:23:27
  • RT @Matsuhiro: ここ4、5年の地価の高騰ときたら信じられないレベルだもんな。10年前ならこの家は1億くらいで買えた。 twitter.com/hirosetakao/st… posted at 19:42:19
  • RT @7ka2ai: 私が終活をやりたいと思ったのは ALSや筋ジストロフィーの患者会の人達と関わったのも1つの理由 手足がまったく動かなくて 呼吸すらままならなくても 人の力を借りてダイビングしに旅行だって行くし、一人暮らしもする 情報や人を集め、思いを実行する力を持っている人達に医療以上の力を感じた twitter.com/yahoonewstopic… posted at 20:37:05
  • RT @db0nCh1Hf0xFMb4: 映画「雷撃隊出動」や軍歌「嗚呼神風特別攻撃隊」みたいな諸外国では戦意高揚になり得ないであろう作品が普通に発表されてる辺り、日本の特別な死生観や戦争観が垣間見えておもしろいよね。これらを当時の国民がどう受け止めたのかも気になる posted at 20:38:59
  • RT @kodomo_sec: 独り身の未来 pic.twitter.com/HXXKEQyzVt posted at 20:59:06
  • 「唯一の楽しみはパソコン」はあんまりですよね。「唯一の楽しみはテレビ」とは次元が違うというのに・・・。> RT posted at 21:01:45
  • そんな自分でもGatewayのロゴにはさすがに引きました。今でもあったんかい!?みたいな。 ちなみに「パソコンが楽しみ」な自分の愛機は二台続けてマウスコンピューター製です。かれこれ10年超。 posted at 21:06:50
  • RT @shiikazuo: 野党5党・1会派の党首、幹事長・書記局長が懇談。沖縄・玉城デニー知事の誕生、国民民主党玉木代表の就任のお祝い、私の快気祝いを兼ねて(恐縮です)。 臨時国会で結束して奮闘すること、参院選で安倍政権を倒すために力を尽くすことを確認しました。 posted at 21:14:37
  • RT @oyamakumao: 阪神が今中を投手コーチに招聘するのはさりげなくダメージ大きい。それにしても、矢野監督、清水雅ヘッドコーチ、今中投手コーチ、四番が福留、中継ぎに高橋聡、控えに森越って、どんな中日阪神タイガースなんだか……。#dragons posted at 21:22:39
  • タイガースファンじゃありませんが、弱いタイガースはやはり寂しいです・・・。> 「ダメ虎」再浮上の方策は 元球団社長のあの人に聞く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLB9… posted at 21:39:13
  • 「No Music,No Life」とかいうのは自分にはちっとも当てはまりませんが、肉食(にくじき)が禁止なり制限されるようなら死んだ方がまし、とは思いますよ、本気で。 posted at 22:12:10
  • 自分が食べるほとんどの肉は鶏肉なので、実のところ牛や豚がなくなっても大して困らん、というのが実情ではありますがw posted at 22:15:01
  • RT @mosimonurse: 私は素敵な生き方だなあと思っていた 誰かとつながっていることで安心するならそれがいい でも高齢になっても人間関係に悩む方もいる みんなの中で孤独という事は残酷だと思う ひとりで過ごすことを心から楽しめる人もいる わずらわしくても繋がりたい人もいる 何が寂しいなんて外野が決めるの失礼 posted at 22:23:06
  • 今の我らの感覚からすると60代で亡くなるのは「早すぎ!」ですが世界史的な重要人物・天才からすれば必ずしもそうではありませんよね。 posted at 22:55:15
  • 自分もさすがに単品購入時はレジ袋断りますが、3品以上の時は普通にもらいますしそもそもマイバッグを持ち歩く習慣自体がありません。 レジ袋が有料化されれば、買い物場面のやりとりが激変しそうですね。買い手としても売り手としても。 posted at 23:21:13
  • RT @Iwanami_Shinsho: 【創刊80年記念となる岩波新書11月の新刊は6点の予定です】 栗原康『アナキズム 一丸となってバラバラに生きろ』 斎藤美奈子『日本の同時代小説』 井手英策『幸福の増税論――財政はだれのために』 藤原辰史『給食の歴史』 徳田雄人『認知症フレンドリー社会』 若尾政希『百姓一揆』 pic.twitter.com/po2bsXA6Kw posted at 23:26:38
  • ラインナップ見ても、岩波が「革命」を諦めていないのがヒシヒシと伝わって来ますね。自分が金出して読むとしたら、「認知症・・・」「給食・・・」くらいかなぁ。> RT posted at 23:28:19
  • RT @hentaimimura: もう。ホントにテレビ観ないで、ネットニュース見て、噂話するのやめましょうか。ダサいでしょ。自分で感じよう委員会。の委員より。 posted at 23:48:27
  • アニメ「アニマエール!」第1話観ました。新入生ながら部活動を立ち上げるお話。ひとまず好感持てたので視聴継続します。それにしても、女の子で髪の色でキャラ分けするのは一種の伝統芸能になりつつありますね。> TVアニメ『アニマエール!』公式サイト animayell.com posted at 23:49:21
  • お恥ずかしながら、新作アニメの中でもセリフが多すぎてついていけなかったものがいくつか・・・。さすがに中高生も観るかもしれないようなアニメには、歯が立たないです。 posted at 23:52:40

リンク

  • 64歳での死は「早すぎ」と言わざるを得ません。ビル・ゲイツ(今年で63歳)は何歳まで生きることやら。> ポール・アレン氏死去=米マイクロソフト共同創業者:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 08:10:39
  • [ブログ更新] 2018-10-11のTwitterログ dlvr.it/QnSwPn posted at 14:59:44
  • [ブログ更新] 2018-10-12のTwitterログ dlvr.it/QnT2dn posted at 15:31:38
  • “前もって、自分が重い病気になったらどのような治療を受けたいか、どのような場所で最後を過ごして死んでいきたいか、考え、家族にも話しておくことが重要だと思います。” 「人には4つの死に方がある」 二刀流の緩和ケア医語る:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLB1… posted at 17:39:13
  • 引退した馬の第二の人生というか馬生を活かす取り組み。> 馬を生かすことで、人を癒やす 有名騎手の娘夫婦の挑戦:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBF… posted at 18:40:01
  • 母もさることながら、娘のマリー・テレーズも数奇な人生でしたでしょうね。> “娘のマリー・テレーズは1795年に開放され、1796年にウイーンに渡って、母が残した宝飾品を皇帝から受け取った。” CNN.co.jp : マリー・アントワネットの宝飾品、一般公開経て競売に www.cnn.co.jp/style/luxury/3… posted at 18:52:49
  • このシンポジウムには興味大ありですが、事前申込不要で大丈夫なんでしょうか・・・。> 国際シンポジウム「東アジアの死生学 ― 超高齢化と死にゆくこと」 | 東京大学 www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/event… posted at 19:13:23
  • カープが普段通りの野球できれば圧勝のはずですが、新井さんの引退表明以来、何だか歯車が狂っている感が。一方巨人は、由伸監督の花道となるシリーズ。> 巨人・高橋監督、広島とのCSファイナル初戦へ「ぶつかっていきたい」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 19:22:05
  • 6人中4人がパパというのはジャニーズのグループとしては異例ですが、子をみんなかき集めてもバレーボールのチームすらつくれるかどうか、なんですよねぇ。> V6岡田准一&宮崎あおいに第1子男児誕生「産まれてきてくれた奇跡に感謝」(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-… posted at 20:18:49
  • 草莽崛起じゃありませんが、尾畠さんみたいな人がニョキニョキ生まれる日本であってほしいですよね、50年後も100年後も。> 魚屋で受けた恩、尾畠さんの原動力「奉仕の種をまく」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBB… posted at 20:35:43
  • 日光の神社が中国人向けに始めた、という点ではニュースですよねぇ。> 電子決済、神社の「おさい銭」にも TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 20:48:14
  • 経済と政治を引っくるめて、重大な局面にあるのは確かでしょうね・・・。何が義でどう振る舞うべきかは、一概に言えんと思いますが。> WEF総裁「世界経済は分岐点」 主要国協力の重要性訴え | 共同通信 – This kiji is this.kiji.is/42491312352841… posted at 22:00:04
  • さすがに極論にもほどがありませんか???> 気候変動対策に肉の消費減が不可欠、「欧米で9割減」提言 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/319… posted at 22:05:58
  • 自分より20歳近く年上ですが、最近の風貌を見れば学者とかそんな感じですよねぇ。晩年のスティーブ・ジョブズなどは宗教的カリスマのおもむきでしたが。> マイクロソフトを生んだ「もうひとり」の男、その早すぎる死──追悼、ポール・アレン|WIRED.jp wired.jp/2018/10/16/pau… posted at 22:51:46
  • 冗談抜きで、慶應義塾の学生には一万円札が「諭吉」であることを自覚していただきたいですわ・・・。> 準強制性交の疑いで暴行の慶大生再逮捕 神奈川県 – 社会 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/general/news/2… posted at 23:00:22
  • 意地悪な見方かもですが、意識高い人、ヒマな人がこの店を選ぶようになった結果では?> “無料の店舗でレジ袋をもらった人が40いたのと比べると、その数は8分の1に減少” レジ袋“有料化” いくらなら効果? 政府、環境汚染で削減案(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… posted at 23:14:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください