2018-10-19のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-22

2018-10-19のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • おととし亡くなったデビッド・ボウイは1947年生まれなので、生きていれば今は71歳。沢田研二(70)から連想するのが適当かどうかは、わかりませんが。 posted at 00:03:57
  • 我らのようにパソコンが「母艦」でスマホやタブレットはその補助端末だという人と、そもそもネット接続する端末がスマホしかない人と。 スマホに求めるものが大きく違いますよね。。。 posted at 14:40:30
  • あとスマホに関して言えば、人前で使うのが当たり前なものだけに見栄とか体裁の比重が大きいだろうな、とは思います。自分はクルマ運転しませんけど、マイカーについても通じる部分があろうかと。 posted at 14:43:33
  • 地理的に見たら「アジアの片田舎」であり中華文明とも異質な暮らしをずっと続けてきたのが我ら日本列島民です。今また米中対立の中で、国としての針路が問われてますよねぇ。 posted at 15:05:06
  • 先日競技に復帰した伊調馨選手についても思うことですが、そのあくなき向上心はどこから出てくるのかな?と。 posted at 15:23:04
  • 海外の医療者がどんなこと書いているのかも気になりますが、日本の医療者がこういうのを読んで何を思い、感じるのかも気になるところです。 posted at 16:13:56
  • 安藤和津(70)と奥田瑛二(68)、調べたら二人とも3月生まれで学年も年齢も2つ違いなんですねぇ。どちらが後に残りますやら・・・。 posted at 16:31:03

ReTweet

  • RT @hoshimirika: レイプ犯のチンポちょんぎって 本人に食べさせたいな?? posted at 00:09:49
  • RT @yukihiro_matz: おそらくはiPhoneが引き金になって、(ハイエンド)スマートフォンの高価格化が進んでて当惑する。私の中の価値判断では10万円超えは高すぎる気がするんだけど、世の人々はそうは思わないのかな。私のユースケースではミドルレンジ以下で充分ということなのかな。 posted at 14:33:41
  • RT @NamaKnee: そもそもheavenを天国と訳すのは正しいのだろうか? マタイ福音書13章に天国(The kingdom of heaven)について記載があるけれど、天にあるとは書いてないよね。 日本人にとって天国は文字通り天に存在するわけだけれど、heavenの邦訳においてそういう死生観をベースに決められて可能性が高いよね。 posted at 14:46:16
  • RT @Arinrobo: 死生観、生き方、習慣を一つの宗教に従ってないのが日本人かなと posted at 14:58:57
  • RT @mainichi_matsue: 島根県最大のメロン産地、益田市で高級フルーツ、アールスメロン(マスクメロン)の出荷が最盛期です。昼夜の寒暖差が大きい時期に育つため糖度の高い濃厚な甘みが特徴ということです。岩崎 mainichi.jp/articles/20181… posted at 15:10:08
  • RT @hirokoiijima: オレゴンに住む長男が社会人になって初めて私の誕生日プレゼントにアディダスのウェアとシューズを贈ってくれました😭😭😭 #adizeroboston #ハワイ暮らし #ママ感激 #ハワイランニング www.instagram.com/p/BpGuOVxgTmS/… posted at 15:44:20
  • RT @FightersPR: 北海道日本ハムファイターズは本日10月19日(金)、栗山英樹監督(57)と2019年シーズン終了まで契約を1年延長することに合意しましたので、お知らせいたします。 www.fighters.co.jp/news/detail/00… #lovefighters posted at 16:34:56

リンク

  • マイナンバーすらスンナリ導入できない日本。安定もし洗練されているとは思いますが、つくづく残念な国に・・・。> 【正論】マイナンバーを真の個人番号に 東洋大学教授・坂村健(1/5ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/18… posted at 00:44:18
  • 田舎の魚屋は極端にしても、ポイント還元がとうのとか言い出した人たちはセンスなさ過ぎにもほどがありますよねぇ。> 増税対策、現金配布案浮上 「田舎の魚屋、クレカない」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBJ… posted at 00:53:38
  • 4年後がどうのとかはわかりませんが、小平奈緒さん(32)は競技者として当分の間現役でありまだまだトップ選手として君臨し続けそう。> スピードスケート今季開幕戦 小平が女子500mで優勝 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:20:46
  • 慶應義塾は「ミスター慶應(候補)」の件で話題ですが、こういうあらゆる才能・徳を持ち合わせたような人がいるのも、慶應。> 慶大ラグビー部、初の医学部主将 移動中にスマホで勉強 – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBL… posted at 15:34:53
  • かなり斬新ですね。「とん汁」と言いつつ豚肉なしなのも含め。> <伊藤園>業界初、缶入り「とん汁」22日発売 豚肉は無し(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-… posted at 15:52:22
  • 本日発売。読みたい本です。> 現代の死に方: 医療の最前線から | シェイマス・オウマハニー, 小林政子 |本 | 通販 | Amazon amzn.to/2ystIWm posted at 16:12:04
  • “やることは介護と一緒なのだが、母の場合は最後は死しかない。孫は私が死んでも生きていく。” 安藤和津 “介護後”うつ脱却きっかけは孫の誕生「グレーの世界がピンクや黄色の感覚に」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-… posted at 16:24:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください