2018-10-24のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-28

2018-10-24のpostは、40件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本の鉄道には、地震と豪雨・台風への備えは欠かせませんよねぇ。他にも安全運航・定時運航のために気を遣わなきゃいけないところは山ほどあるので、本当に大変だと思いますが。 posted at 15:11:38
  • 気の持ちようみたいなのは健康に大きく関わっていることと思いますよ。あとこれは自分の偏見ですが、極端に長生きする人は「いい人」であるよりエゴが強い人の方が多そう・・・。 posted at 20:15:54
  • 生活保護制度についても思うことですが、日々懸命に働いてわずかな賃金を得ている者からすれば、税金や社会保険システムから年間何十万・何百万円という利得を得ている者たちに怨嗟の声が出るのはむしろ当然。 それを逆批判する人の感覚の方が、狂っていると自分は思います。 posted at 22:58:01

プロ野球 ドラフト会議関連

  • RT @hochi_giants: 巨人 あすのドラフトで大阪桐蔭・根尾昂選手の1位指名を公表 複数球団の競合確実 posted at 14:27:49
  • RT @hochi_giants: あすのドラフト 大阪桐蔭・根尾昂選手1位公表の巨人 競合確実でくじ引きは原監督の予定 過去の原監督のドラフト抽選結果 01寺原隼人×(4球団) 06堂上直倫×(3球団) 07佐藤由規×(5球団) 07大場翔太×(6球団) 07篠田純平×(3球団) 08大田泰示〇(2球団) 13石川歩×(2球団) 18根尾昂?(?球団) posted at 14:54:02
  • 長嶋さんが松井秀喜選手を引き当てた時のあの笑顔。 自分はたぶんリアルタイムでは観ていなかったと思うんですが、いまだに忘れられないシーンです・・・。 posted at 14:56:12
  • 明日のことだというのに、今からワクワク、ドキドキですわ。> あすプロ野球ドラフト、高校生に逸材 注目すべき選手は – 高校野球:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBM… posted at 20:52:15
  • RT @BaseballkingJP: 【ドラフト】 パ・リーグは大豊作?! baseballking.jp/ns/170156 各球団の「1巡目」を振り返る 〜パ・リーグ編〜 #rakuteneagles #chibalotte #bs2018 #lovefighters #sbhawks #seibulions pic.twitter.com/CjI6RRewj5 posted at 21:07:28
  • セの球団はこぞって根尾選手狙いに。阪神は、どうするんでしょうねぇ。根尾選手にとって阪神・甲子園球場は地元のようで地元じゃありませんが。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 21:38:22

ReTweet

  • RT @obohsan013: 婚活疲れという日本語があるなら、 終活疲れもあるのかな…… posted at 14:49:47
  • RT @hyakutanaoki: 私の本を頑張って売ってくれる書店や、応援してくれる書店は少なくありません! でも一方で、百田の本は売りたくない、棚に並べたくないと言う書店員も存在します。 で、書店の棚は、書店員が決めます。 なかなか厳しい現実です… posted at 15:05:58
  • RT @MitsugiYurika: ブログ更新:【ご報告】10月25日発売の「週刊文春」掲載予定の報道について mitsugiyurika.com/blog/archives/71 記事の内容は極めて不正確で、偏った視点・思惑からのものとなっています。そこで私たち夫婦からの説明を記し、共同声明とさせていただきます。 最後までご一読をいただければ幸いです。 posted at 15:15:27
  • RT @ryokuhei: 人は歩けなくなると、、、排泄する筋力も弱る。呼吸する筋力も弱る。体力的にはここから加速度的に弱る。自分で出来ることが激減する。他人の世話にならなければならなくなる。だから生きる気力も激減する。生物学的には心臓が止まる時まで生きてはいるが、「生きてる感」は歩けなくなる時が境目だろう posted at 19:19:21
  • RT @TE_RUR_ET: こちらこそ、よろしくおねがいいたします! twitter.com/711SEJ/status/… posted at 19:55:46
  • RT @_kashimashigeru: 本年度後半、最大の話題作の書評が、早くもAll Reviewsに登場です。 twitter.com/allreviewsjp/s… posted at 21:02:12
  • RT @TANITAofficial: 私のモットーというか好きな言葉に「あわてず、あせらず、あきらめず」というものがあります。アテネオリンピック800m自由形金メダリストの柴田亜衣さんの言葉です。人生も長距離であるし時間をかけて取り組むものに対して大事な考え方だなと思います。 posted at 21:22:04
  • RT @shirakawatouko: ふふふ、ついに我が連載「すごい働き方革命」に Takashi Maeno先生にご登場いただきましたよ。「幸福」と「生産性」は連動する・・・っていうタイトルにしたかったんだけどなー。 style.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 21:23:14
  • RT @tomoharuyuuka: 娘が「婆ちゃん明日誕生日だね!」と言ったら、婆ちゃん「終活で物減らしてるから何もいらない」と……… 孫に言うなよ😰 posted at 21:26:42
  • RT @kayoko39638066: 志半ばで、ってよく言うけど。 ご本人は志半ばじゃないかもしれないよね。精一杯頑張った!って思っているかもしれない。本人じゃないとわからない事も沢山あるんじゃないかな。家族や友達にだって言わない事だって沢山あるし。#終活 posted at 21:55:05
  • RT @jinsei_annai: 10月25日朝刊の #人生案内 は、母の介護のため、自宅から離れて暮らす70代の女性からの相談です。久しぶりに帰ると居場所がなく、荷物も整理できません。回答は評論家の樋口恵子さん。 相談募集中です。投稿規定・入力フォームはこちら→goo.gl/Vd3JPj #読売新聞 #介護 #居場所 #終活 posted at 22:11:43
  • RT @0_sugi_0: 中尾夫婦は「終活」というオーシャンコンテンツのトップランナーに成ろうとしてるな。くそー。(負けない) posted at 22:14:26
  • そうした支えが必要な人が人口の1%にも満たない少数派だったら別に構わないと思うんですが、3人に1人、2人に1人なんてことになったら、その社会は持続可能でしょうか。 twitter.com/doctorsnowman0… posted at 22:47:03
  • RT @saikouki: たまに「介護って大変です」とSNSに投稿すると「そんなネガティブな投稿やめて下さい!」と食い気味に否定してくる人がいる。 でもそれって給料20万の仕事を給料30万ですと言えというのと同等だと思う。ただの嘘。 大変=ネガティブ、ではなく事実。 別に介護業界を卑下したいわけでもない… posted at 23:13:36
  • RT @koizuka: ひえー forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1149… posted at 23:46:25

リンク

  • 心の中では「財前」と呼び捨てにしていますが、自分からすると5学年上なので当人を目の前にしたら「財前さん」になるでしょう、きっと。> 財前直見、前向きな終活を語る「エンディングノートは“未来の幸せ”のためにすすめたい」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 14:47:05
  • “地震などによる停電時に架線の電力を使わずに自力で走行できる、高速鉄道としては世界初のシステム” 新型新幹線N700S 世界初のシステム 映像を公開 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 15:05:16
  • [ブログ更新] 視力へのこだわり dlvr.it/QpL2mY posted at 20:09:35
  • “健康寿命は食生活と運動、生活習慣、人種による体質の違いなど多くの要因が重なり合って決まるが、その一つに「前向きな考え方」のような心のありようも大きく関わっているのかもしれない。” 100歳を超えても元気な人に実は共通する「長生きの4つの習慣」 diamond.jp/articles/-/183… posted at 20:13:02
  • “副業解禁といいながら、フタを開けてみれば副業を認める企業は3割にも満たず、スキルシェアサービスの市場は伸び悩む。” 個人間の「スキルシェア」事業者が副業解禁でも相次ぎ撤退する事情 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/182… posted at 20:31:53
  • [ブログ更新] 2018-10-21のTwitterログ dlvr.it/QpLBfw posted at 20:41:02
  • [ブログ更新] 2018-10-22のTwitterログ dlvr.it/QpLCxh posted at 20:46:37
  • “文在寅政権の暴走は止まりません。もう確信犯です。「北朝鮮と手を組んでどこが悪いか」と本性を現わしたのです。” 北朝鮮と心中する韓国:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 21:28:44
  • 17日発売の鈴置さんの新著「米韓同盟消滅」。26日には電子版が出るようなので即、買います!> 米韓同盟消滅 (新潮新書) 鈴置 高史 www.amazon.co.jp/dp/4106107856/ posted at 21:35:31
  • 前年同月に比べて9.3%減というのは尋常じゃありません。他方で死亡者は4.8%増。政治的なことを別にしても、韓国は滅びに向かっている、としか思えません。。。> 8月の出生数初の3万人割れ 前年比で33カ月連続減=韓国-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 21:43:52
  • 台湾や韓国、シンガポールの合計特殊出生率は日本より低いんですよね。人口が数千万人いるような中国の大都市部も同様かと。 こうした国や地域では我が国以上に深刻な人口高齢化の諸問題が噴き出しそう・・・。 posted at 21:53:08
  • “韓国より経済規模が9倍大きい中国は絶えず何かを革新し、つくり出している。それに対し、韓国は破壊と食い合いに熱中している。これでよいのかと問いたい。” 【社説】パイを作って育てる中国、壊して分配する韓国-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 21:57:23
  • 小山内さん88歳ですか。93歳の橋田壽賀子さんとどちらがあとまで生き残るか。脚本家として人として。>『金八先生』の生みの親、日々の“終活”の中で「生原稿はぜんぶ手元にない」理由 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する www.jprime.jp/articles/-/13603 posted at 22:10:03
  • 清原和博さんはあの風貌や体格とは裏腹にとてもナイーブな人みたいですが、亜希さんはこれからもたくましく生きていきそう。モデルとして母として女として。> 離婚や家族との死別を乗り越えて…モデル・亜希の「強さの秘密」(亜 希,現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/58034 posted at 22:25:23
  • “八〇対二〇の法則は、かつてないほどあちこちで目につくようになった。そしてその重要性を増している。” あの「80対20の法則」が90対10、99対1になる時代へ | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/busine… posted at 22:29:56
  • 男性の精子の数、欧米で40年の間に半減 対策は | JBpress | kinora(キノーラ) jbpress.ismedia.jp/articles/-/54488 posted at 22:38:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください