2018-10-29のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-31

2018-10-29のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本は一応議院内閣制を敷いているので政治的タレントに国政を引きずられる危険性は小さいと思います。けれど、左翼の偽善的論説が幅を利かすようになると、その反動で「救世主」を求める機運が一気に高まるかも。 posted at 07:43:25
  • 雑誌を売りたいがためとはいえ「孤独という病」という言葉はとても残念です。そもそもこう言われてしまっては、その先まともな対話が成り立つはずもなく。> RT posted at 07:55:50
  • 中日は、荒木、岩瀬、浅尾といった選手が引退し監督も替わることで生まれ変わるイメージが強いですねぇ。NEOという名のゴールデンルーキーも恐らく入団しますし。 posted at 17:02:11
  • あとChromeではCtrl+→を「右側のタブを閉じる」と設定していて、これが結構気に入ってます。。。 posted at 17:10:04
  • 藤原恭大選手と井口資仁監督のツーショットを見て、藤原選手の髪型(?)にまず目が行った人は、自分だけじゃないはず・・・。 それにしても、お二人ともイイ男ですよねぇ。自分はゲイじゃないつもりですが、ほれぼれする面構えw posted at 17:41:38
  • 手塚治虫って昭和が終わるのとほぼ同時にこの世から去ったんですよねぇ。松下幸之助、美空ひばりあたりも、平成元年逝去。 手塚治虫はまだ存命でもおかしくない世代ですが、働きぶりからしてどの道長生きはできなかったでしょうね。これも一種の「医者の不養生」かな。 posted at 17:59:07

ReTweet

  • RT @ujimushipro: 今週発売の週刊東洋経済で『ビジネスパーソンを襲う「孤立」という病』の特集に私も寄稿しています。 『30代でも起こる「孤独死」 壮絶すぎるその現場』の一部転載版。 toyokeizai.net/articles/-/245… posted at 07:49:10
  • RT @saikouki: 男女雇用機会均等法はじめ、雇用機会を均等にしようとする試みは理解できる。 でも求人表に書ける情報が制限される 事で、本来採用土台にのらない人が、そうとも知らず応募して…当然不採用になるという事が頻発している。 本当にただの悪循環。 posted at 15:26:53
  • RT @reonald1242_93: 『終活リクエスト』では、まだまだアナタからのリクエストをお待ちしています▼自分のお葬式で流してほしい曲のリクエスト、そしてその理由を書いて、メッセージを送ってください▼細かな演出もぜひぜひ▼メールの件名は「終活」でお願いします。 #レオなるど posted at 15:53:57
  • RT @nhk_sports: プロ野球・中日は、与田剛新監督を支える来シーズンのコーチ陣を発表し、西武とロッテの2球団で監督を務め日本一の経験もある伊東勤氏がヘッドコーチに就任しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 16:59:51
  • RT @hochi_giants: 【 #巨人 】菅野、2年連続沢村賞 分業制時代に全7項目クリア!成績詳細、歴代受賞者一覧 www.hochi.co.jp/giants/2018102… #巨人 #ジャイアンツ pic.twitter.com/0cGjFs1vH1 posted at 17:10:00
  • RT @Chiba_Lotte: 藤原選手と面会した井口監督。「ずっと緊張しました!」と藤原選手。(広報) #chibalotte pic.twitter.com/nLQVNQSmzS posted at 17:20:21
  • RT @shibouyuugi: 去年「菅野智之は現代に出現した、古すぎて新しい絶対的エース」ってコラム書いたけど、今年も年間8完封とか、20代後半の全盛期にNPBで投げるスーパーエースとか、平成最後に昭和の大エース感はやっぱり古すぎて新しいなあと神宮でノーヒットノーランを見ながら思った。 posted at 17:25:02
  • RT @nhk_radiru: 【#手塚治虫90周年】今年は #漫画の神様 #手塚治虫生誕90年 の記念の年!ラジオ第1では手塚の誕生日11月3日(土祝)の午後1時5分〜午後3時55分に「まんがの日特集 生誕90年!未来に語り継ぐ神様 #手塚治虫 」を放送します。(一部地域除く) www.nhk.or.jp/radiosp/tezuka… posted at 17:55:26
  • RT @bycomet: “「患者が希望するなら代替療法にも対応する気配りと寛容さ」が医師らにあるという証しだと述べた。” / “世界初、治療として患者に美術館訪問を「処方」 カナダ医師会 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” htn.to/4YTNH9 posted at 18:09:55
  • RT @nakaharajun: 「最近心がけていることは、AIを使って、なんか、できないかな?」という「雑な仕事の依頼を断固として引き受けない」ということですね。 「AIをつかって、何かを成し遂げたいひと」ではなくて「何でもいいから、とにかくAIを、使わなければならないひと」が増えています。 本日心に残ったひと言。 posted at 18:32:24
  • 青山教授「歴史ファンにとって歴史とは小説などで形づくられた、型どおりのお話をなぞるものであり、真実を知るものではないのでしょう。歴史好きのいう『歴史』と歴史学とは別物、ということなのかもしれません」/歴史と歴史学は別物? イメージ固執のファンに苦言も digital.asahi.com/articles/ASLBR… posted at 18:37:11

リンク

  • アメリカだけでなく、フィリピンやブラジルでも「暴言王」が国政トップに。> ブラジル大統領にボルソナロ氏 過激な発言で「トランプ」 | 共同通信 – This kiji is this.kiji.is/42940773735430… posted at 07:40:39
  • 「ツルネ」第二話、視聴しました!同じ京都アニメーションが手がけた「Free!」も観ていましたけど、自分としてはこちらの方がずっとツボかも・・・。> 物語 | 『ツルネ ―風舞高校弓道部―』公式サイト tsurune.com/story/#story02 posted at 08:33:31
  • [ブログ更新] 2018-10-26のTwitterログ dlvr.it/QpqDZd posted at 15:27:02
  • [ブログ更新] 2018-10-27のTwitterログ dlvr.it/QpqFYx posted at 15:33:33
  • “今後の国家目標については、少し長くなりますが、「世界最速で進んでいる人口減少社会でも、国民ひとり一人が混乱なく満足に生活できる社会の形成」といったところでしょう。” 人口減、対策の「タコツボ化」克服を:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview… posted at 16:12:58
  • “高度な本や問題集にあせって出会わせなくても、考える子に育つ環境づくりはもっと身近なところにちゃんとあると思ってほしい。” わが子の「考える力」を奪う親たち、その意外過ぎる共通点(田中 博史) | マネー現代 | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/57828 posted at 16:30:52
  • 自分自身については可変性を信じることできますが、他人についてはその限りではないですよねぇ。自分は「死ななきゃ治らない」レベルのバカやクズは一定数いると思ってます。割合は少ないにしろ。> 「人間は成長し続けられる」と考えることが、あらゆる成果の基礎になる diamond.jp/articles/-/183… posted at 16:47:18
  • 自分がよく使うショートカットは、Ctrl+C(コピーする)とCtrl+W(タブを閉じる)ですかねぇ。> いつもお世話になってます! Ctrl+Alt+Delを作った博士の話 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2018/10/birth-… posted at 17:06:51
  • こういう人に焦点当てるのが朝日らしいですね。> “郵便局で働いていた20代の頃。「反マル生闘争」と呼ばれた激しい労働争議で懲戒免職処分に。” 名刺の肩書は「63歳で若年性アルツハイマー」配る理由:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBK… posted at 17:36:32
  • [ブログ更新] 無い袖は振れない、将来の日本で dlvr.it/QpqrVv posted at 18:11:02
  • 両陛下が帰京 最後の「三大行幸啓」終える:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBL… posted at 18:23:39
  • 故人を広告に使うのはかなり異例かと。> “以前のご縁もあり、追悼の意を込めてご出演いただいた。あらためて『死』について考えることで、どう生きるかを考えるきっかけになれば” あとはじぶんで考えてよ…新聞全面で語る樹木さんの言葉:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLBY… posted at 18:30:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください