2018-11-23のTwitterログ

投稿者: | 2018-11-28

2018-11-23のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 犬養毅首相が暗殺される直前「話せば分かる」と言ったという伝説がありますが、この世の中、「話しても分かり合えない」「そもそも話し合いが成り立たない」というほうが普通ですよねぇ。。。 posted at 00:39:42
  • 平成初期に西武が黄金期だった頃の主力選手、人生いろいろですよねぇ。辻さんもそうですし、ソフトバンクへ行った秋山さん・工藤さんもそう。そして何より、清原和博さん(51)の今後の動向が気がかりです・・・。 posted at 15:00:30
  • 「エチカ」とかパスカルの「パンセ」あたりは、若い頃に読もうかと思って繙いたもののチンプンカンプンだった記憶があります(つまり読み通せていません)。 他方でモンテーニュやエラスムスの著作は、日本語訳で読んでもメチャクチャ面白く感じられました。この辺は相性としか言いようがありません posted at 15:28:00
  • あとこれも完全に好みとか相性の問題と思ってますが、10代の頃にトルストイとドストエフスキーの代表的長編を(新潮文庫で)ほぼ全部読んだものの、やはり自分が心惹かれたのはドストエフスキーの方でした・・・。 posted at 15:31:57
  • 移籍先がソフトバンクだったら、ファンの反応もかなり違ったのでは?と思ってしまいます。何にしろ、来季楽天の選手として登場した浅村選手がメットライフ西武ドームでどんな「洗礼」を受けるのか、気になります・・・。 posted at 15:44:38
  • 自分は関西で4年暮らしたのちに上京しました。言葉にしろ人との間合いにしろ、関東の方が早くなじめた、というのが正直なところです。 posted at 16:09:34

ReTweet

  • RT @kanamescafe: 勤労に感謝する日。 何のアテもなく東京にやってきて、芝居の何たるかも知らず、標準語に戸惑いながら、人混みに酔い、ビルに圧倒され、時には人に裏切られ、多くを助けられ、傷付き、傷付け、前しか見ずに18年走り続けてきた。 振り返れば、これまで演じてきた役達が笑っている。ありがとす。 posted at 15:56:26

リンク

  • 半分以上は知っている名前ですが、なんとその中にブルース・ホーンズビーの名が。23日で64歳になられるそうです。 twitter.com/_happybirthday… posted at 00:07:49
  • この曲のイントロのピアノソロは50回どころかそれ以上リピートして聴いてますが、いまだになお、シビれます・・・。>The Way It Is – YouTube www.youtube.com/watch?v=GlRQjz… posted at 00:10:41
  • 宣教師ということで当人に悪気は無かったでしょうが、殺されたのはさすがに自業自得かと。。。> 「文明孤絶の島」上陸の米国人、矢で殺害される : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/world/20181122… posted at 00:28:20
  • この番組、録画予約しました。マッチこと近藤真彦が出演するのなら、瑣末なエピソードはどうでも良いですから、中森明菜との関係・お付き合いについて語っていただきたく> 日テレ音楽番組ヒストリー“いつもそこに歌があった”▽伝説の名場面を一挙公開![字]|番組表|日本テレビ www.ntv.co.jp/program/detail… posted at 14:49:14
  • 辻発彦監督「現役時代、12年間、ライオンズでやりました。9度、優勝しましたがパレードは1度もなかった」 / 西武優勝パレードに7・5万人 FA移籍の浅村、沿道埋め尽くしたファンに感謝「ずっと忘れない」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-… posted at 14:55:20
  • 丸佳浩選手の決断がどうなるかわかりませんが、結果的に「好条件に惹かれて巨人に移籍」みたいなことになると、ますますセ・リーグの人気が凋落しそう・・・。> 「ジャイアンツ、すごいよね…」/矢野監督 – 監督談話 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 15:15:06
  • 来月のEテレ「100分 de 名著」はスピノザ「エチカ」が取り上げられるみたいです。解説(指南役)は國分功一郎さん。 amzn.to/2S6g2aZ posted at 15:21:55
  • 浅村、ファン感であいさつ「FAで出ていいものか本当に悩みました」 ファンは拍手&歓声(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-… posted at 15:40:36
  • 花咲徳栄の野村佑希内野手は24番、大阪桐蔭の柿木蓮投手は37番だそうです。>吉田輝星は18、万波66 日本ハム新人背番号発表 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 15:52:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください