2018-11-24のTwitterログ

投稿者: | 2018-11-28

2018-11-24のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • カップ麺の開発もマクドナルドの上陸も日本に「コンビニ」ができたのも1970年代前半(というか昭和40年代後半)。 これらはどう考えても、偶然じゃないですよねぇ。オイルショックもちょうどその頃。 posted at 07:59:04
  • 橋田さんも小山内さんも、自分からすると祖父母に近い世代ですわ。あとやはり、子がいるかいないかは大きな違いですよね。 posted at 08:22:49
  • 瀬戸内寂聴さんや曾野綾子さんなども、年齢の前後、「デビュー」の遅い早いはありましょうが、だいたい同じくらいの年代ですよね。曾野さんなんて、ダンナの三浦朱門さんが死んでからますます書く方がお盛んに・・・。 posted at 09:00:35
  • 「男やもめに蛆がわき,女やもめに花が咲く」なんて、誰が最初に言ったかは知りません。法則とまではいかんでしょうが、男がこのジンクスを逃れるには、それなりの対処が必要かと・・・。 posted at 09:08:17
  • 阿部兄妹には二人揃って東京五輪で金メダル獲ってほしい!と願っています。 そもそも代表に選ばれないということも含め、兄妹の間で結果に差が付いちゃうと残酷な感じがしますよね。とりわけ天才柔道家としてさんざんもてはやされた兄・一二三選手の方が劣るとなると・・・。 posted at 09:45:03
  • 基本的にヒトも動物なので、老いゆく存在・死にゆく存在なんですよねぇ。ともすると忘れがちなので、あえて注意を喚起するくらいでちょうど良いのかも。> RT posted at 09:55:53
  • 俯仰天地に愧じずって、現代ではあまり使われませんが、昔の人には程度の差はあれそういう感覚があったかと。調べたら、出典は孟子とされているようです。 posted at 10:41:16

大阪万博関連

  • RT @kanpeitter: おはようございます今日誕生日をむかえた方おめでとうございます、ハッピバースディ〜おめでとう。皆さん〜2025年に大阪に万博が来ますよ、関係者の皆さんは頑張りましたね、ラグビーワールドカップル、東京オリンピック、楽しみがいっぱいや、アーメーマ〜。 posted at 07:17:42
  • 大阪万博招致成功の件、明け方になって知りました。万歳ですねー。\(^O^)/ いやホント、五輪→万博とおまつりごとが続きます。 posted at 07:23:48
  • 松井知事「1970年の万博のころ、大阪・関西は非常に輝いていたが、その後、東京への一極集中で注目を浴びない、どちらかというと悪いイメージが続いた。そうした状況を何としても変えなければならない、変えることが日本への貢献になる」 / 2025年万博 大阪で開催決定 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 07:34:56
  • 天皇陛下が譲位を決意された理由の中で、2020年の東京五輪開催はかなり決定的なものだったろうと推察いたします。来たる東京五輪も大阪万博も、次の天皇・元号のもとで挙行されることになりますね。 posted at 07:26:43
  • 前の東京五輪の頃って、自分はこの世に生まれていません。というか両親もまだ出遭っていなかったはず。。。 一方大阪万博の開催期間中には、既に母のお腹の中に・・・。 posted at 07:45:59
  • RT @asadora_bk_nhk: おはようございます! 2025年の万博の開催地が大阪に決まりました! 1970年の前回の大阪万博以来55年ぶりとのこと。 ちなみに世界で初めてのカップ麺が発売されたのは1971年。開発期間を考えると、「まんぷく」でも当時の万博時代の大阪が描かれるかもしれませんね! #まんぷく #朝ドラ #大阪万博 posted at 07:51:13
  • RT @Osaka_Tabilog: さて、万博記念公園では恒例のイルミナイトが始まります。過去と未来に思いを馳せながら、幻想的な世界を体感しましょう! 大阪はまたにぎやかになりますね!とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!#2025万博 Wonder Experience イルミナイト万博 osaka-info.jp/page/events-il… pic.twitter.com/5GYsdqU3xN posted at 08:55:37
  • RT @Hankyu_Culture_: さて、そして大阪万博決まりましたね🙌??2025年に向けて大阪がまたどう変化していくのか楽しみです。 前回の万博のとき(中の人は生まれていませんが)、阪急電車では万博のために臨時列車を走らせていました。ヘッドマークもエキスポ仕様だったんですね🚃 #大阪万博 #万博大阪 #阪急電車 pic.twitter.com/Np6r87j8Zq posted at 09:24:52

プロ野球関連

  • 青木宣親選手と山田哲人選手。ともに日本のプロ野球史に残るであろう好打者ですが、タイプは相当違いますよね。> 【ヤクルト】青木宣親、トリプル3宣言も「…諦めます」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-… posted at 08:10:01
  • 王さんがセ・リーグの4番なんですね(たださすがに指名打者ですが )。あとラミちゃんことアレックス・ラミレス監督も6番レフトで先発。> 黒田vs野茂/名球会セ・パ対抗試合速報します – プロ野球ライブ速報 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 09:18:08
  • RT @kyodo_official: 炭谷が巨人入り表明 this.kiji.is/43889512437706… posted at 11:55:18
  • 中島裕之選手に続き炭谷銀仁朗捕手までも。丸佳浩選手の獲得にも動いてますし、あと金子千尋投手にも興味示しそう。巨人軍伝統のクレクレ病が復活かな。。。 posted at 11:58:39
  • 名球会ベースボールフェスタ、日テレジータスで観ています。パは東尾から工藤。 posted at 14:48:47
  • 現役を引退したばかりの岩瀬投手よりも工藤公康監督のほうが良いピッチング。 #名球会 posted at 14:56:31
  • セの初得点は前田智徳さんのタイムリー。さすがです。 #名球会 posted at 15:04:42
  • 工藤投手、イニングまたいだら別人のピッチング・・・。 #名球会 posted at 15:09:39
  • パ・リーグは工藤投手を引っ張りすぎでは?江夏投手をスカウトして投げさせれば良いのに。 #名球会 posted at 15:22:54
  • パ・リーグのバッテリーが岩瀬-阿部というわけわかめな展開にw #名球会 posted at 15:35:01
  • RT @makott3: 名球会パリーグピッチャー岩瀬キャッチャー阿部っていう迷球会笑 posted at 15:35:29
  • バッテリーのメンバーが枯渇して、阿部慎之助選手がずっと捕手、投手は元野手ばかりという謎展開。 #名球会 posted at 15:46:09
  • RT @ogiogi_01346: 名球会セ・リーグのサヨナラ勝ち! 個人的にはツーアウト満塁で駒田が見たかったw その前の阿部が決めましたw てか勝利投手ラミレス、敗戦投手松井稼頭央ってなんだよw pic.twitter.com/MgqFXuRZKe posted at 15:50:56
  • RT @89sukiyaken: 入団当時のユニフォーム着用は是非来年もやって欲しいなぁ #名球会 posted at 15:59:28

ReTweet

  • RT @SatoMasahisa: 今日の霊峰富士は、一段と神々しい感じがしました。日本国の安寧と国民の幸せを祈りました。 佐藤正久、今日も愚直に汗をかいて参ります pic.twitter.com/AmpxBD2rJY posted at 07:49:02
  • RT @Nextend1: グランドスラム大阪2018において、女子52kg級の阿部詩が優勝をし、来年8月に東京で開催される世界選手権代表に内定いたしました🥇 男子66kg級の阿部一二三は、惜しくも決勝で敗れてしまい準優勝という結果になりました🥈 これからも兄妹で進化し続けていきますので、ご声援よろしくお願いいたします🙇?♂? pic.twitter.com/twoF9YBZh8 posted at 09:34:18
  • RT @ryokuhei: がんで死ぬんじゃない。歳をとってきて、臓器がいろいろな面で老化する。老化して来たから自分の細胞ががん化する。がんやがん治療がきっかけで体の老化がさらに急速に進む。弱ってきた脳、消化管、肝腎肺などの重要臓器がさらに機能しなくなり、最終的に心臓が動かなくなる。それが死だ。 posted at 09:45:49
  • RT @koikekazuo: 「幸せに生きたいのなら『正直』に生きろ」。82歳になっての、人生の結論。 不幸せだった時って、大体、正直に生きていない。自分に対しても、他人に対しても。 posted at 10:33:59

リンク

  • 橋田壽賀子さんに続き小山内美江子さんも、この種の話題に関してそれこそ死ぬまで引っ張りだこになりそう・・・。> 小山内美江子 金八先生脚本家が語る「アンチ終活のすすめ」|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… posted at 08:19:23
  • 短い文ですが「オールジャパン」という語が二度使われていますね。あと「大阪・関西」も二度登場。> 平成30年11月24日 内閣総理大臣コメント(第164回BIE総会において、日本が2025年国際博覧会の開催地として選ばれたことについて) www.kantei.go.jp/jp/98_abe/disc… posted at 08:39:16
  • カトリック教会から見て日本が重要なマーケットでないのは分かりますが、40年近く法王の来日がない、というのはやはり意外ですね。> ローマ法王の日本訪問に向け準備 外相がバチカン訪問 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 08:49:58
  • ちなみにチベット仏教のダライ・ラマ14世はに何年かにいっぺん日本に来られていますよね。まだご尊顔を拝したことはありませんが。> 日中融和の中…来日した「ダライ・ラマ」が講演 日本人へのメッセージと中国の今後 – FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00390530… posted at 08:54:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください