2018-12-31のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-01

2018-12-31のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 小池さんが日本語Twitterの輪の中にいるのは、ただただ感謝です。 年の瀬を迎えて思うことは、生きてこの正月を迎えられるというのも多くの人にとっていろんなハードルになってるよな、と。改元と東京五輪と。 posted at 07:30:59
  • それに比べたら、安倍政権がどうのとか消費税を上げるかどうかなんてのは、瑣末な話。 posted at 07:33:08
  • ライオンズの4選手がやはり目を引きますよねぇ。それぞれにご活躍。 浅村選手は楽天に移籍しますし秋山選手もいずれはメジャーに行ってしまうのかもですけど・・・。> RT posted at 09:44:27
  • 「善は急げ」と言います。まともな道筋では日本の財政を立て直すことはできそうにないので、むしろ早めに行き詰まったほうがいいのかもしれません・・・。 人口構成や経済面で日本が落ちぶれてからだと、再起不能に陥りかねない、という心配が。 posted at 09:59:37

ReTweet

  • RT @koikekazuo: 今年はどんな一年でしたか?僕は、一回、死にかけて生き返りました。あのまま死んでいたら、この文章も書いていなかったと思うと不思議ですね。それでも、皆さんとこうやって交流できるのですから、とても幸せです。ありがとうございます。今年最後の、おはようございます。 posted at 07:18:14
  • RT @SatoMasahisa: 【強烈な違和感!朝日新聞記事『「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判』】 レーダー照射は隊員の命に関わる危険な行為でかつ国際基準違反という視点は朝日新聞にはないのか?安倍総理が悪いのか!自社の考えを付記せず韓国側の安倍批判の強調記事。皆さん、どう思われますか? www.asahi.com/articles/ASLDZ… posted at 08:39:56
  • RT @hbkr: 誤解されがちなんだけど、小さな政府を求めることと、小さな政府にならざるを得ない中で民間からやれることをやろうとすること、似ているようで違うんだよなー。財源の議論をなくして、小さな大きな政府を論じても。民間からやれることやらないと、あらゆるセーフティネットからみんなこぼれ落ちちゃう posted at 08:40:24
  • RT @fukudasun: 2018年 143試合フル出場した選手 (広島)田中 (ヤクルト)なし (巨人)岡本 (DeNA)なし (中日)京田 (阪神)糸原 (西武)秋山、浅村、山川、源田 (ソフトバンク)上林、松田 (日本ハム)なし (オリックス)吉田正 (ロッテ)中村、鈴木、田村、藤岡 (楽天)なし posted at 09:41:51
  • RT @fujimaki_takesi: 財政審委員として平成最後の建議にかかわった土居丈朗慶応大教授は「解決の糸口は『財政運営に何らかの重大な支障が生じるショック療法か、財政再建を信奉するトップダウンの政治家が政権を担う』ことにあると思い至るようになった」そうだ(続く)www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 09:54:26

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください