2019-01-04のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-07

2019-01-04のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • いずれは個々人の遺伝子に基づいて分析や予測が行われるようになるものと思います。それからすると、ちょっと大ざっぱすぎる話かな、と。 posted at 02:43:18
  • 自分はZOZOで短期のバイトしたことありますが、うっとりするような労働環境でしたよ(今は知りませんが)。 女性が多すぎなのとそもそもアパレルに興味がないこともあって、自ら身を引きました。あと会社のシャトルバスで仕事場に行くのは、何か護送されてる気分になるんですよね・・・。> RT posted at 15:45:42
  • ボクシングなり格闘技の話にたとえるのは不謹慎かもですが、のべ何万という人を雇用している人と、炎上すればめっけもンみたいなカスとが同じ舞台に立つのは、1分以内どころか20〜30秒で決着する話かと。 posted at 15:52:39
  • 自分が子供の頃だった昭和末期は、カレンダーや手帳なんかもノベルティで間に合ってましたよね。結構力作も多くて・・・。 今は各人が選べる時代であり選ばなきゃいけない時代になったのだ、と痛感。> RT posted at 16:20:58
  • 自分は親族に国鉄OB・OGが複数いたので、国鉄の美麗なカレンダーはおなじみでした。あとどこの会社かは忘れましたが、予定を書き込めるシンプルなカレンダーは重宝していましたね。。。 posted at 16:24:56
  • 言わずもがなですが、東京五輪本番までに日本のどこかが大地震に見舞われて「オリンピックなんてやってる場合じゃないだろう」みたいになる可能性は確かにあります。 けれどそこで踏ん張れなかったら、日本はどこまでも落ちぶれて行くような気がします。 posted at 17:02:16

ReTweet

  • RT @nhk_news: 千葉 ひき逃げ事件 49歳の男を逮捕 酒飲んで運転か #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 00:33:43
  • RT @otokita: なんとも古典的というか…。SNSとメディアの区別は融解しているし、SNSを活用してファンに語りかけることこそ時代が求めるファンサービスではないかと。でも巨人らしい気もする(苦笑)。 / G原監督 選手のSNSに物申す (Yahoo!ニュース) #NewsPicks npx.me/61cq/UtRt?from… posted at 01:42:58
  • RT @Ryosuke_Nishida: 政策について議論するとき、すぐさまコストと財源の話を想起してしまうのは、ある時期まで、たとえばぼくが在学していた2000年代の橋本小泉竹中行革的なものが政策分野のスター視されていた慶應SFCの雰囲気と無関係ではない気がする。 posted at 02:05:49
  • RT @t_taniyan: ZOZOの話さあ、実際倉庫作業員の時給や、休憩スペースを充実させるとか待遇調べたら、ZOZOって倉庫作業の中ではトップクラスで優秀やで。Amazon小田原とか、ZOZOより時給はいいけど作業ノルマがあって、若い人でも持たずに辞めるレベルだし。藤田って人はAmazonやその他倉庫やってる会社行ってみろって posted at 15:32:00
  • 新元号がどんなのになるのか、大いに楽しみです。 漢字二字、中国の古典(いわゆる漢籍)に典拠がある、というのはほぼ例外無しで来たようですが、後者の条件には無理にこだわらなくても良いんじゃないの?という気も。 twitter.com/gengou_new/sta… posted at 16:01:05
  • RT @Muranishi_Toru: 辛い人生、困難なことは山ほどあったけれど、男の意地で乗り越えてきた。団塊の世代の友人の年賀葉書に「男の花道を飾ります」と書いてあった。忍び寄る老いに負けるわけにはいかない、の友人の決意が伝わる。年代別に担うべき役割があるでしょうが、「団塊の世代」は猪突猛進で死ぬまでひたすら前へ posted at 16:14:22
  • RT @haruyukisuzuki: 売ってるんだな? 昔から家に箱で置いてあった… www.instagram.com/p/BsNDJW2FX-Z/… posted at 16:15:58

リンク

  • 何というか時限爆弾みたいな話ですね。> “ボストン大学退職研究センターによると、年金制度に加入している55〜64歳の労働者の割合は16年には17%と、1992年の33%から減少している。” 米高齢者の就職難、崩壊する老後モデル – WSJ jp.wsj.com/articles/SB108… posted at 00:37:00
  • 財産相続や遺言の準備、葬儀などを特集 身の回りの生前整理する終活ノート、神川町が広報誌に添付 www.saitama-np.co.jp/news/2019/01/0… posted at 02:31:50
  • “飲酒や喫煙の習慣がある人は、ない人に比べて、変異の数が増すペースが統計的に有意に高まっていた。” がんのリスク「飲酒・喫煙」で↑ 遺伝子レベルで裏付け:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLDW… posted at 02:40:29
  • “要介護度が比較的低い人への公的な支援が十分でなく、家族らが再発防止に苦心している実態が浮き彫りになった。” 認知症で行方不明、8割が保護もまた不明者に 苦悩する家族(京都新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-… posted at 02:47:14
  • [ブログ更新] 遺贈寄付を広めよう dlvr.it/QvvQqg posted at 02:56:03
  • 自分が幕張本郷駅近辺に住んでいた頃、よく見かけたのが「ZOZOBASE」とだけ書かれたこのバスです。目立つと言えば目立つのですが、さすがにこれには乗りたくありませんよね・・・。> goo.gl/images/ELxNNP posted at 16:12:57
  • スゴい偶然ですね。揺れたのが放送中でなくて、良かったとすら思います。> 震度6弱 いだてんPV開催中止 | 2019/1/4(金) 16:12 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6309018 posted at 16:58:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください