2019-01-06のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-08

2019-01-06のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は明白にデジタル万歳!です。 日本の権力中枢とされる「霞が関」や「永田町」でペーパーレス是か非かなんてのが話題になるとしたら、としても残念。 posted at 08:29:12
  • 「尊厳ある生」が実現する前に死ななきゃいけない人は、どうでも良いのかよ!と。そりゃあんまりにも冷たいですよね・・・。> RT posted at 09:20:21

ReTweet

  • RT @zakkatan: きのう文具店で「星の王子さまエンディングノート」なるものを見かけた。サンテックスが聞いたら何というだろう。 posted at 08:08:51
  • RT @seiji_ohsaka: 国会のペーパーレス化が進むかのような報道があるが、ペーパーレス化が良いことだと頭から決めつけた報道に見える。ペーパーレス化を全く実践せずに推進を唱えている方も多い。ペーパーレス化の利点欠点を踏まえた冷静な議論が必要だ。 posted at 08:17:21
  • RT @yukionoguchi10: データを売買するというが、わずかな料金で個人データを提供する人がどれだけいるか疑問だ。データを売れるようになれば、偽のアカウントを大量に作って、偽のデータを売る人が増えるだろう。 posted at 08:33:44
  • RT @tonishi0610: 私も以前はそう思っていた。 でも「尊厳ある生」を達成するためにどのくらいの時間がかかって、それまで死の議論を進めないというのは違うと思っている。法制化が必要かどうかは別として。 そもそも、生と死の議論を切り分けて「こっちを先に」とすること自体が違うのかもしれない。 twitter.com/eboli_ef/statu… posted at 09:18:06
  • RT @kenjo_toru1229: 僕も相当なメモ魔である。手帳に思い付いたこと、約束したこと、口に出したこと、感想などを書いて、何回も読み返す。そして、そこから思考を伸ばして、またメモする。実行したら赤ボールペンで消す。前田裕二ほどではないが、僕はこれを40年以上続けて来た。僕の仕事も人生もメモが大事な要素だった。 posted at 09:22:42
  • RT @kiyokostar: 友人たちの話を聞いても、私たちの親世代のイマドキの高齢者の方々ってきちんと「終活」について考えて、それを子供たちに伝える姿勢がすごくある。 遺産のこととか、葬儀の在り方とか、伝えておきたいファミリーヒストリーとか。 posted at 09:40:21
  • RT @cizneko: たくさんの「生きる」と「死ぬ」を看ながら、生きてきました。 「生き様」があるように「死に様」もあるのだと思います。 死生学をずっと学びながら、両親の介護や看とりもして出た私の死のありようは、安楽死とは真逆の結論かもしれないです。 posted at 10:30:48
  • RT @kaigolabjp: 刑務所が、専門の介護スタッフを採用する時代になった kaigolab.com/column/38286 #介護 #福祉 posted at 11:11:40

リンク

  • 坂本→丸→岡本とつなぐ打線は確かに見てみたいです。どんなニックネームが付くのやら。> 巨人坂本勇人2番起用に意欲「基本は僕はつなぐ側」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 08:43:53
  • 録画分視聴しています。あいみょんと岡崎体育がフィーチャーされるというので録画しましたが、我らおっさんには石原さとみが音楽番組のMCをやる、というだけで観る理由になるかも・・・w> MUSIC☆HERO|TBSテレビ www.tbs.co.jp/program/musich… posted at 09:37:19
  • 私は医療者じゃありませんが山崎さんの「病院で死ぬということ」を20歳前後の頃に読んで人生が変わったというか狂った者の一人です。キューブラー・ロスの「死ぬ瞬間」を読んだのは、それよりあと。> 私自身のこと 緩和ケア医 山崎章郎 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 10:41:52
  • “2000年以降、中国の特殊合計出生率は日本より低い状態が続いており、2010年から2016年の中国の平均は1.18だが、日本は1.42だ” 中国の人口減少時代は早めに到来か?高齢化は日本並みの深刻さ―中国メディア|ニフティニュース news.nifty.com/article/world/… posted at 20:43:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください