2019-01-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-14

2019-01-09のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • あと出生率の話題で「欧米では・・・」と言う時、移民やその子孫が数字をかさ上げしてくれているのは明らかですよね。 その意味でも、実のところ「こうすれば少子化を食い止められる」という政策的な解はないに等しいかと。下落のペースを遅らせられれば儲けもの。 posted at 01:55:36
  • いろんな分野で「弱者の味方」で商売している人たちには、いざとなったらおのれの責任でその弱者を支えろよな、とつくづく思います。 いざという時にもし逃げるのなら、詐欺と言われても仕方ありませんぜ・・・。> RT posted at 15:38:23
  • 「兼高かおる 世界の旅」は観ていましたねぇ、確かに。あと自分は土曜の夜にやってた「野生の王国」、日曜の夜にやっていた「新世界紀行」も大好きでした。 BSの番組でもNHKかTBSを観ている率が高いのですが、TBSのドキュメンタリーは他の民放局とはレベルが違う、という印象です。 posted at 16:42:24
  • どちらも、槇原敬之の曲ですね〜。「世界に一つだけの花」は解散したSMAPの持ち歌というイメージが強いかと思いますが。> RT posted at 16:48:25
  • 我らからすると槇原敬之は同世代の天才シンガーソングライター(とりわけ歌詞がスゴい)ですが、今どきの高校生は「どんなときも。」は知らないんじゃないですかね。 そもそもなんで「。」が付いてるんだ?とか思いそう・・・。 posted at 17:02:20
  • 槇原敬之の初期のアルバム3〜4作は飽きるほど聴いたので、好きな曲を挙げたら10曲では収まりません。 でもなぜか冬の曲に良い曲・名曲が多いですよね〜。「北風」「冬がはじまるよ」「今年の冬」「雪に願いを」など。 posted at 17:14:06

ReTweet

  • RT @dukealfa1: 会社の人の弟さんが亡くなった。オレと同い年だった。銀行や保険など何もわからないと言っていた。やはりエンディングノートは必要なんだなと思った posted at 15:32:20
  • RT @MasashiKikuchi: 西新宿に住んでた時、定期的に乞食を集めて飯を食わせる団体が本当に迷惑だった。その日だけ、近隣から普段の何倍も乞食が集まってくる。アイツらはマンションのゴミ置場に入り込んで荒らし、注意すると逆ギレする。臭いし汚いし迷惑。支援するなら餌やるだけじゃなく、自分の家に連れて帰れと思った。 posted at 15:34:54
  • RT @shiba_masa: 子供の頃毎回見ていました。心よりご冥福をお祈りします。→世界の旅 兼高かおるさん死去 | 2019/1/9(水) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6309552 @YahooNewsTopics posted at 16:30:39
  • RT @nhk_koushien: 【 #センバツ入場行進曲 】 平成最後のセンバツとなることしの入場行進曲は、平成を代表するヒット曲が選ばれ、「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」に決まりました。 #NHK甲子園 #高校野球 posted at 16:46:07
  • RT @pamyurin: 大好きな西野カナさんに連絡先を聞けないまま活動休止になってしまった、、、復活したら勇気出して聞いてみたい、、、! posted at 16:54:08
  • RT @kobekoho: まもなく平成の時代が幕を閉じます。 昭和の神戸が「株式会社神戸市」や「ポートピア’81」に象徴されるなら、平成の神戸は「阪神・淡路大震災」とその長い復興にあったのではないでしょうか。都市開発でも都市型の災害対応でも時代を先駆けた神戸、次の時代の神戸はどんなふうに? #なつかしの神戸 pic.twitter.com/xmB5QXu2fH posted at 17:26:46
  • RT @bycomet: “認知症に希望!“科学的介護”最前線 – NHK クローズアップ現代+” htn.to/UyDmF1j posted at 22:52:32
  • RT @ryokuhei: 辛くない方が長生きする。歩ける方が長生きする。痛くない方が動ける。痛いの我慢してるとどんどん弱る。医療用麻薬は長生きするための素晴らしい薬だ。痛みを我慢して動かなくなるより、どんどん使って動けてる方が圧倒的に長生き出来る。最後に使う薬じゃない。使ったらおかしくなる薬じゃない。 posted at 22:55:24
  • RT @akclass2013: 今日も風邪で抗生剤希望の患者さんが来ましたが、なんとクラビット(レボフロキサシン)が欲しいと。咳と痰で熱はなし。まさか・・・クラリスの間違いかと確認したらクラビットの錠剤を見せられ、他では風邪で出してもらえたと・・・。患者さんがもし真実を話しているなら、誰だ?出したのって感じです。 posted at 22:59:57
  • RT @JeffBezos: pic.twitter.com/Gb10BDb0x0 posted at 23:18:53

リンク

  • 普通は人を褒める時に「クソほど」なんて言わないので、本音は「巨人はクソ」なんでしょうねぇ。。。> ダルビッシュ明かす「長野さんはクソほど評判いい」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 00:54:47
  • 日本も相当な少子化ですが、香港・台湾・韓国・シンガポールなどは倍々ゲームならぬ半々ゲームですよね。これでは消滅まっしぐら。中国の大都市圏もそんなものかと。> 東アジアの破局的な少子化と、急ぎ過ぎた近代化について (1/4) blogos.com/article/349600/ posted at 01:49:34
  • 「健さん」であぁあの人ね、となるのが高倉健さん。自分にとっては、王さん、孫さんもそういう偉人。> 角川新書1月の新刊! 国民的俳優、高倉健の死生観に迫った『高倉健の身終い』など計3作品 | カドブン kadobun.jp/news/476/60ecd… posted at 15:01:55
  • 生活保護を受けた世帯が2カ月ぶり増加 高齢者や母子:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM19… posted at 15:23:18
  • “我々ネット業界にいる人間は、少なくとも驕ることなく、謙虚に愚直に仕事をしていく時期が到来したのではないか、と思う。” 2019年は、Googleの凋落の始まりの年になる | DIGIDAY[日本版] digiday.jp/platforms/2019… posted at 23:13:30
  • まさに、カオス(笑)> 国内キャッシュレス決済の現状をまとめたカオスマップが登場 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/01/07/cas… posted at 23:15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください