2019-01-10のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-14

2019-01-10のpostは、88件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「死生観を持つ」とか「死生観を確立する」って、口で言うのは簡単ですが一朝一夕にできるようなものでないのも確か。 #死について考えよう posted at 00:53:29
  • 本で読んだり人に教わったりするようなものではないと思うので、結局他人の死に立ち合った経験から自分の命の終わりについてイメージするのが一番かな、と。私の場合は小学生時代に同居の祖母を亡くしたのが「原体験」みたいになってます。 #死について考えよう posted at 01:01:14
  • 大切なのは、本人の気持ちであり価値観ですよね。その際、医療についての方針なんてのは二の次、三の次のことであって肝心なのは残された人生をどう生きたいか、時間を何に使いたいか、ということだと思います。 posted at 02:20:56
  • 「医は仁術」なんて古くさい言葉ですが、一周回って当てはまる部分がまた増えてきているんですよねぇ。きっと。 少なくとも自分は、話のできるお医者さんに診てもらいたいです・・・。死ぬ間際には。 #死について考えよう posted at 03:28:33
  • 孔子は「恕」を自分の思想のキーワードとしました。自分なりの解釈では、「自分には厳しく、他人には甘く」ということかと・・・。 そんな指針で行動する人が増えれば増えるほど、守るのがたやすくなるんですけどねぇ。恕の字。 posted at 03:34:39
  • 人としてなっていないと、当人がどれだけ「オレは仕事ができる!」と思っていても尻すぼみなんですよねぇ。 ←学校のお勉強ができすぎた人が往々にして陥りがちなワナ posted at 03:46:55
  • 多くの人に引退を惜しまれた女性アスリートというと、高橋尚子さん、澤穂希さん、宮里藍さん、福原愛さん、浅田真央さんなどが思い浮かびます。 谷亮子さんも実績という点では引けを取らないはずですが、政界に進出しちゃったために何か印象が薄れたというか汚れたというか・・・。 posted at 04:22:12
  • 三宅さんのお父さん・義行氏はなんと自分の父より年上。40歳の時の娘なんですね。メキシコ五輪の銅メダリスト。 posted at 04:35:44
  • 自分は、アスリートや芸能人の「世襲」には寛容です。ついでに言えば政治家だって。 家業なるものがあるのはどれだけ家族の求心力につながるか、また励みになるか、くらいは想像できるつもりですよ。 posted at 04:47:23
  • ファンか?と言われればそこまで熱心ではありませんが、横浜DeNAベイスターズのゲームは数多く観ていますよね、この数年。だって観たい試合はいろんな手段でだいたい観られますもん。 千葉ZOZOマリーンズみたいなのができれば、もっと盛り上がるでしょうよ。千葉だけでなく関東のあちこちで。 posted at 05:05:13
  • 天災はある程度仕方ないですし我らの工夫で被害を減らすこともできましょう。けれど緩和的な金融政策のもたらす災厄ははっきり言って人災ですぜ・・・。 多くの人たちが言うように、儲かるときは儲けをそのまま持って行くクセに、損した時はよそにツケを回せる、というのは構造的に欠陥ですよね。 posted at 05:19:18
  • 臓器移植とか脳死って、平成初期に一部で熱く議論されましたけど、結局日本の社会はそれをほぼ拒絶しましたよね。 安楽死にしても、仮に認められたとしても日本人の総死亡者数の0.1%にもならんでしょう(自殺者はそれよかずっと多い)。 posted at 05:32:10
  • そもそも自分は、生きているうちにこの日本で安楽死合法化が実現するかどうかも懐疑的です(だから広い意味での自殺・自裁をすることになると覚悟)。 posted at 05:35:40
  • 妻もない子もない自分らにとっては、親を両方とも送ってしまえばあとは無理してまで生きる理由は一つもないんですよねぇ。 幸いにも自分とこは両親ともまだピンピンしているので、心配ご無用なのですが。 #死について考えよう posted at 05:46:49
  • 財政破綻なるものが来るかどうかはわかりませんが、収支の不均衡は将来のどこかの時点で正さねばなりませんよね。 それを先延ばしにすればするほど、日本経済は再起不能みたいになっちゃうんじゃないか、というのが私の危惧するところです。 posted at 06:04:44
  • 昨年10月の事案をなぜ今になって(わざわざ)公表するのかは、疑問です。 posted at 15:34:30
  • 独り身で狭い部屋に暮らす自分などは、8Kはおろか4Kのテレビも当面導入予定無し、ですわ。考えるのは、パソコンのモニターを4Kにしちゃおうかな、というところくらいまで(今はフルHD、23.5インチのモニターを使用)。 posted at 17:21:32
  • そういう人は少なくないと思いますが、既にパソコンのモニターよりかスマホの画面の方が画素数多くなっちゃってますからねぇ。スマホの方は、2280×1080のフルHD+・・・。6インチ弱なのに。 posted at 17:27:29
  • 中国(当時は随とか唐)からいろんな文化を取り入れながらも、日本は宦官とか科挙を取り入れませんでした。臓器移植についても、ほぼ拒否した、と言っていいでしょうね。。。良いとか悪いではなく、これが日本のやり方。> RT posted at 17:33:00
  • そういう私は、臓器提供意思表示カードと尊厳死協会の会員証(リビング・ウイル)をいつも財布に入れて持ち歩いています。 両者の関係について突き詰めて考えているわけではありませんが、まずは余計な延命はしないでください、そして死の前に使える臓器があればどうぞ摘出してください、という感じ posted at 17:45:17
  • 尊厳死協会には28歳の誕生日少し前に登録、78歳の頃には会員歴50年ということになります。その頃協会が存続しているかどうかわかりませんが、名誉会員レベルかと(笑)。 posted at 17:50:06
  • 患者や家族が「医療過誤じゃないの!?」と思っても司法的手段に打って出るのは日本ではまだまだ稀かと。そういう意味ではこういうケースは「励み」になるかもですが、片っ端から「訴えてやる!」とやりだすと、ますます医療と社会の間がギスギスしそうな。 posted at 18:11:17
  • この件について言うと、埼玉に住む20歳の若者が千葉大病院で気管切開手術を受けていた、ということそのものが「どういうこと!?」という感じなのですが。。。 posted at 18:13:53
  • 数百万人いるという寝たきり老人について今さら良いとか悪いとか言っても仕方ありませんが、 ・それは本人の望むところなのか? ・費用の自己負担分が低すぎるんじゃないのか? というのは今後厳しく問わざるをえんでしょうね。 posted at 18:41:16
  • あと実際全国でどの程度あるのか知りませんが、本人の年金目当てで無理矢理延命させている、なんてのが起こりうるとしたら、何か制度に欠陥があるとしか思えません・・・。 posted at 18:42:47
  • 今日はプロ野球の多くの球団で新人合同自主トレが始まった、というニュースを見かけました。これってたぶん球団が決めていて半強制みたいなもんでしょうから「自主トレーニング」は奇妙な言い方だな、というのが素朴な疑問です。2月からのキャンプが公式トレーニングだというのと対比させるためかな。 posted at 18:54:49

ReTweet

  • RT @hbkr: …と言ってる最中、僕からの新しい問いです。「あなたにとって”自由”とはなんですか」ぜひサイトからお答えください! q.today/q/YXB7W_6_CtSG… #QTODAY #あなたにとって自由とはなんですか posted at 00:06:58
  • RT @no_labo: いつも発信している内容と違うんですけど職業柄から1つ意見を。わりとガチで、若い人も死生観は具体的にしといた方が良いですよ。自分が植物人間になった時、自分の親が認知症で寝たきり状態になった時、にチューブに繋がれた培養人間にしてあげるか、安らかに天に送ってあげるか、はアナタ次第です。 pic.twitter.com/P8Yyro8kVp posted at 00:47:11
  • RT @hifumikato: 夢の中で 羽生さんと将棋を指していた posted at 01:24:39
  • RT @nekokumicho: 日産は上場企業です、個人商店ではありません。取締役個人の損失を一時的であれ負わせる事は、特別背任という犯罪です。 posted at 02:46:45
  • RT @sheepTKY: 利用者さんと話してて思うのは、医師はもうお寺の住職の役割も担っているってこと。 IC(インフォームドコンセント)において、ターミナルでは死生観や倫理も説く説法であるし、慢性期の外来患者さんに対しては、いかにして病気や障害と付き合えば心穏やかに健やかに生きていけるかの説法となっている。 posted at 03:16:54
  • 午後2時から。ということは(テレビ東京系列以外の)民放は軒並み中継しそうですね。きっとNHKも。 twitter.com/nhk_sports/sta… posted at 04:08:05
  • RT @tamagomago: 旧アニメ版どろろはAmazonでも見られるけど時代劇チャンネル。さくっと見たい人はdアニメストアおすすめ。どろろって妖怪のバリエーション、身体のギミック、完結が曖昧なエンディングとかあってネタに使いやすいんだけど、テーマの死生観に向き合うと一気にリメイクは作りづらくなる。 posted at 05:01:01
  • RT @WSJJapan: コンピューターのお告げ「すべて空売りせよ」 売買モデルは最大の弱気on.wsj.com/2CX92bG posted at 05:09:29
  • RT @terumin1117: イギリスの臓器移植について調べていて、びっくり。ウェールズはオプトアウト方式を2015年からとっている。つまるところ”No”という意思表示がない限り、臓器移植を行うということ。ただ、ゆるやかで、遺族の反対があった場合はおこなわれない。イングランドもそちらへ #臓器移植 posted at 05:21:53
  • RT @makotosaito0724: 英国は、ナポレオン戦争で積みあがった国民所得2倍の公債を、パックスブリタニカであったとはいえ、19世紀をかけて基礎的収支で返済。戦後の同規模の公債も50年代から70年代にかけて調整インフレの助けもあったが基礎的収支で返済。長い期間をかけて財政規律を守ることは秩序の維持にも大切だと思う。 posted at 06:00:56
  • RT @makotosaito0724: そうした長い期間の営為が、究極のところで財政破綻を防ぐとともに、新たな危機状況への対応力を高めてきたと思う。財政破綻というと確かにピンとこないが、財政規律を地道に守るということはとっても大切なことだと思う。 posted at 06:01:01
  • RT @haruyukisuzuki: 人間の遺体を堆肥化へ 米国で合法化の可能性: jp.sputniknews.com/life/201901065… @sputnik_jpから posted at 06:10:46
  • RT @masaya20070712: 医療の本来の在り方、今後の未来の医療の進まなくてはならない道、進むべき道のヒントが夕張市にはあります。 財政破綻して病院がなくなったメロンの夕張市です。 生き方、死に方、つまりは死生観について考えさせてくれるので、夕張市の医療について知っていただきたいです posted at 13:16:35
  • RT @makotosaito0724: 恩師に薦められて読んだ本。私の周囲で他にもいろいろとあったのだけど、医療について、経済学研究者としてでなく、一市民として向き合っていこうと思う契機となった本。経済学に意味がないというのではなく、経済学の射程外のところがどうしても頭から離れなかったから。 www.amazon.co.jp/dp/4540142496/… posted at 13:40:32
  • RT @nico_nico_news: 【吉田選手の引退会見のあと、ご家族による会見も始まりました】 母親の吉田幸代さんは会見で、霊長類最強という異名については女性ですし戸惑いましたが、カレリンさんのように強いと思われてるんだと「今では感謝かな」と述べました。 ご視聴はこちら⇒ nico.ms/lv317837518 pic.twitter.com/TLI2M0paVS posted at 14:58:13
  • 見出しを見てドキッとしましたが、どうやらタチの悪いいたずらなようで。でもヘリに何かあったらいたずらでは済みませんよね。 twitter.com/kyodo_official… posted at 15:33:27
  • RT @ichiyanakamura: 毎日新聞のインタビューを受ける@赤坂。 テレビの同時配信について。 通信放送融合の言葉が登場して27年。 BBCが同時配信を始めて11年。 ラジコから9年。 まだ日本のテレビは同時配信していない。 日本のテレビが奇跡的に安泰だったことの裏返しですが、そろそろ。 posted at 16:11:39
  • RT @i4OlWCi9oEYvFb6: ある終活カウンセラーのテキストをみたのですが、初めに「終活とは」とあって、あとは「介護保険」「保険」「年金」「相続」「お葬式」と項目が並んでいるだけです。これらの項目と終活との関係、関連がポイントだと思うのですが・・・。私の読み方が悪かっただけでしょうか。 pic.twitter.com/BuvrSsOO6n posted at 16:37:42
  • フォロワーが50万近くいらっしゃる為末さんなら、メディア持っても全然おかしくないでしょうね。 twitter.com/daijapan/statu… posted at 16:55:35
  • 欧米のメディアが「日本は人権無視のひどい国だ!」みたいに喧伝するのは、ゴーン氏や日産のお金の問題とは比べものにならんくらい日本にとって損だ、と思いますがどうでしょうか。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 17:03:56
  • RT @tantan4423: 【人が死ぬ前に後悔すること】 ・行きたい場所に行けなかった ・したい事が出来なかった ・好きな人に会う時間を持てば良かった ・嫌いな仕事や人から離れなかった ・生活のための仕事しかしなかった事 介護をしているとこのように嘆く利用者が多い。もっと自分にワガママになればいいと教えてくれる posted at 17:04:47
  • RT @hatanohiroshi: あはは、これはすごい。 医局で安楽死の話ができたらおもしろいなぁ。 twitter.com/tonishi0610/st… posted at 17:08:28
  • RT @HaKoSeMi: 【2018年の移植件数】 米国では 36,500件の移植手術 10,700件の脳死+循環停止下臓器提供 6,900件の生体間移植 が施行されました。全て増加傾向にあり、移植手術の需要は年々高まっています。 日本では 脳死+循環停止下臓器提供は97件 アメリカの約1/3の人口ながら、臓器提供は1/100以下。何故なのか… twitter.com/unosnews/statu… posted at 17:30:38
  • RT @kumakuma072119: これ常々面白いなって思ってるんだけど「(原始)儒教の死生観」というのが東アジア全域に広がってて、それがこういう一見不思議な儀礼を残してるんだけど、この辺の話を考えると「儒教」ってめっちゃおもろい宗教だよね 何がおもしろいて、「古代の宗教」が現在まで生きているというか。 twitter.com/totugekitai/st… posted at 17:42:50
  • バットを振るだけでも絵になる選手ですよねぇ。左右非対称な足の「柄」はちょっとどうかと思いますがw twitter.com/jijicom/status… posted at 18:23:53
  • RT @mogumogu_1208_: 綺麗なフォームですなぁ? 惚れ惚れするわ(*^o^*)👏👏👏??! #藤原恭大 #千葉ロッテマリーンズ pic.twitter.com/iX0Ia7Qfco posted at 18:28:46
  • RT @89sukiyaken: 藤原くんがロッテに入団して思うのは、インタビューはわりと決まった言葉しか使わず余計な事を言わないけど写真は撮り手の思うようなポーズに完璧に応じてるなと。 性格が素直なんだろうなと思う。 広報さんが有能なロッテと、その要望に自然に応えられるドラ1の理想のケースを見てる感じ。 #藤原恭大 pic.twitter.com/NAXdzlLgqU posted at 18:33:12
  • RT @dorokame104: 日本の医療が世界一な点が2つある ひとつは薬剤消費量が人口数に比べて多いこと 日本の薬剤消費量は人口が約3億2000万人のアメリカの約2倍もある もうひとつは寝たきり老人の比率が世界各国と比べてダントツに高いこと 欧米各国と比較すると日本だけの現象といってよい ? posted at 18:38:21
  • RT @takahashi__k: 【ご意見募集】「終末期」をめぐる著名人の対談。「胃ろうを作ったり、ベッドでただ眠ったり、その1カ月は必要ないんじゃないですか」といった記述もあり、多くの声があがっています。ご家族らとの関わりから、お感じになったことをDMや返信でお寄せ頂けないでしょうか。 bunshun.jp/articles/-/10191 posted at 18:47:17
  • RT @Tora_tori_1985: 「新人合同自主トレ」ってあれ、自主トレじゃないよね、言い方はあれだけど強制だよね だったら「新人合同練習」にすればいいのにと去年も言った気がする posted at 18:59:07
  • RT @koumamapandapan: @takahashi__k 意識があるときの本人の意思が重要と考えています。その意思を伝える手段としてエンディングノートは最重要であり、記したことを家族に伝えておく。最終決定は家族にあるにしろ、エンディングノートがあることで、少しでも家族が悩むのを減らせることが出来ればそれは思いやり、優しさだと思います。 posted at 19:03:24
  • RT @gorin: 2024パリオリンピック @Paris2024 まであと2024日🤩🇫🇷 #Olympics #Paris2024 pic.twitter.com/Tzt8QnblXo posted at 19:12:41
  • RT @sow_the_seeds: 私は状態が改善するって2種類あると思っていて ①病気が治る、ADLが上がる、など若返る的なベクトル ②苦痛が軽減する(身心の痛みやBPSDの改善)という、老いつつも経過が楽になるというベクトル どっちもあって良いんだけど、①にばかり囚われると高齢者介護は辛くなる posted at 23:20:11

リンク

  • 心身の疾患などで働けない人もいるのでしょうが、何にしろ無視できない数字> “40歳代と50歳代で見ると、正規労働者:1600万人、非正規労働者:795万人、失業者:72万人、ミッシングワーカー:103万人” 職を失った人より「働くことを諦めた」人が30万人以上も多い日本社会の現実 news.nifty.com/article/domest… posted at 00:46:17
  • “患者さんと家族のみなさん、患者さんを支えるみなさんにお伝えしたいことは「病気になる前から、病気になったときから、病気と向き合うときも、人生について話し合おう」ということです。その時々で考えなんて変わってもいいのです。” headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-… posted at 01:05:49
  • [ブログ更新] 2019-01-07のTwitterログ dlvr.it/QwJjx2 posted at 01:18:33
  • 何かの間違いじゃないですかね。> “全面的に実施された場合、年間の費用は少なくとも年間1億ドル(約110億円)になるとみられている。” 米NY市が独自の新医療制度、60万人が新たに保険加入可能に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/320… posted at 01:20:16
  • “お金は、本来、私たちを楽しく、豊かな気分にさせてくれるエネルギーです。お金の色分けをして、自分が「生き金」と思ったものこそ、あなたのワクワクの源! ” 「お金があっても不幸な人」はなぜいるのか? 家計簿を色分けして「生き金」の使い方を知ろう yomidr.yomiuri.co.jp/article/201812… posted at 01:37:12
  • “病と向き合うだけでなく、その人の心と向き合う。それが、長い時を経た後に「本人は最期まで満足して生きたのだろうか」「ああいう見送り方でよかったのだろうか」と後悔しない方法のように思います。” 家族の余命と向き合う時 後悔せず見送る方法とは:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLDW… posted at 02:05:10
  • 忘れた記憶を薬で回復 東大など世界初、認知症治療目指す – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1901… posted at 02:23:52
  • “日本人は『一を聞いて十を知る』文化ですが、海外では『10回言って、やっと1が分かる』という感じ。語学学校などで英語を学びながら、チームの仲間とできるだけ一緒に食事し、同じ景色を見るようにしました。” 「食べ物粗末にする子、頂点立つのは無理」佐藤琢磨さん digital.asahi.com/articles/ASLDC… posted at 03:40:32
  • コメントを寄せている人の中に三宅宏実さんの名が。彼女ももう33歳なんですね・・・。> 親友・澤穂希さん「ついにこの日が来た」惜別の言葉 – スポーツ : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/sports/news/20… posted at 04:30:06
  • 自分も剛力さんを射止めたことにはめっちゃ嫉妬していますが(苦笑)、あとはむしろ盛り上げてあげたい気持ちの方が大きいです。 千葉県在住なので「ZOZOにプロ野球団持ってほしい」という気持ちも多々ありまして。> ZOZO前澤氏「お年玉1億円」への批判は「男の嫉妬」 agora-web.jp/archives/20366… posted at 04:58:13
  • 藤浪晋太郎投手には二桁勝利を期待してます♪> 甲子園マウンドをメジャー仕様に改修検討!阪神・藤浪、メッセ、ガルシアに追い風 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 06:21:54
  • [ブログ更新] 親に生前準備を促す方法 dlvr.it/QwKz6s posted at 07:29:03
  • “「しっかり勉強して帰ってこい」と言う人もいるけど、外で勉強しなきゃならないレベルの選手じゃない。巨人で現役を全うしても指導者になれた器だ。” 中畑清氏 うそだろ。またかよ…巨人OBの一人として寂しくてたまらない― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 13:44:58
  • “死期が迫っていても、人は訪問入浴を利用してお風呂を楽しんだり、正月にお節料理を味わったりできるのだ。たとえ束の間であっても、小さな喜びをかみしめ残された日々を生きる。それこそが「終末期を楽しむ」ということであり、後悔しないために必要なことなのだろう。” gendai.ismedia.jp/articles/-/59101 posted at 14:28:45
  • 同感です> “巨人は、勝利を超える大切な絆を軽視しすぎていないだろうか。この判断が無言で発した「メッセージ」は、巨人が思う以上に深刻な影響を与えるのではないかと感じる。” 巨人が内海と長野を放出、加速する「裸の王様」ジャイアンツ離れ | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/190… posted at 14:43:47
  • “善行をなして栄えることは、単なるキャッチフレーズにとどまらない事業哲学の指針でなければならない。それを支えるのは、民間分野が栄えるには健全な政治的、経済的環境が必要で、それは行動を通じて守らなければならないという認識だ。” diamond.jp/articles/-/190… posted at 14:47:32
  • “ある社会課題に関わるすべてのプレーヤーが共通の目的に向かって、それぞれの組織だからこそできることに注力しながら、互いに補強し合って進んでいく。これがコレクティブ・インパクトであり、この取り組みは大きな反響を呼んだ。” www.dhbr.net/articles/-/5677 posted at 15:03:22
  • 多くの人にとってこの分野での対策無しの生前準備なんてあり得ない、という風になっていくでしょうね。> 取り扱いが困難な「デジタル遺産」億り人の突然死で起こりうる問題 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 15:20:07
  • 日本が世界の中心みたいになってて苦笑。あと赤い丸は日の丸を連想させますね。> 政府が抱える「借金」が「GDP」に比べてどれくらい大きいかを表した図、ワースト1位は日本 – GIGAZINE gigazine.net/news/20190107-… posted at 16:00:05
  • パワハラのことがなければ、栄さんも横に座っていたでしょうにねぇ。 / “第二の人生を明るく笑顔で元気に頑張っていきたいと思いますので、次の吉田沙保里も応援していただけたらうれしいです” レスリング 吉田沙保里選手 引退会見【随時更新】 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 16:14:15
  • テレビに出ないで劇場ライブとTwitterだけで活躍する芸人、というのもアリかとは思いますが・・・。おらゆるところに噛みつく狂犬のような人ですね。> 「解雇すべき」と厳しい声も ウーマン村本“よしもと芸人はアホが多い”発言、スポンサー批判に続き炎上 – 週刊実話 wjn.jp/article/detail… posted at 16:35:47
  • 事案そのものより、(週刊文春や週刊新潮でなく)AERAがこれを報じた、すっぱ抜いたというのがまず驚き。> 「強くなるには恋愛以上の関係必要」日本陸連コーチにセクハラ疑惑〈AERA〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 16:42:52
  • 最近飲酒問題ばかりが取り沙汰される空の世界ですが、これはさすがにショッキングなニュース。> CA体調悪化で緊急宣言、着陸後に死亡 全日空 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 16:48:05
  • 日本での発売は「検討中」とのこと。当面その予定はない、ということでしょうね。> 8Kテレビ、競争に号砲 ソニー参入、主戦場は米中 – 共同通信 | This Kiji this.kiji.is/45600713468279… posted at 17:14:41
  • 丸選手の決断にどの程度影響したかはわかりませんが、やはり長嶋さんも獲得に向けて一肌脱いでいたんですね。。。> 丸、半袖でバット振り込む=長嶋氏の手紙に感激-巨人:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 17:17:51
  • 1億5000万円余りの賠償って結構高額に思えるのですが、やはりこの男性が当時20歳と若かったからでしょうか。> “たん吸引中にこん睡 脳に障害” 千葉大に賠償命令 東京地裁 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 18:00:35
  • 会見の場にあなたの禿げ頭が光っていなかったことで二重に寂しいですわ・・・。> 栄和人氏「やっぱり寂しい」 吉田さん指導の恩師が惜しむ – 共同通信 | This Kiji this.kiji.is/45602110222619… posted at 18:07:12
  • なんと、自分にゆかりのあるセブンのお店が・・・。> コンビニ店舗配送車両の駐車場共同利用を開始します (METI/経済産業省) www.meti.go.jp/press/2018/01/… posted at 19:07:16
  • これ将来、日本の大問題になると思ってます。年老いた当人にとっても、子を持っていればその子についても。> やせすぎ女性の「健康リスク」とは? WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/14941 posted at 19:16:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください