2019-01-23のTwitterログ

投稿者: | 2019-01-28

2019-01-23のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は「終活」という言葉は遣いませんが、生前準備・死に支度はやらないよりやっておいた方が良いに決まっている、と思ってますよ。 「ビジネス」「商売」の気を感じて毛嫌いするのはご自由ですが、困るのは後にのこされる人たち、ということをお忘れなく。 #死について考えよう posted at 15:16:18
  • そもそも当人が死に支度しておけば、家族は金銭・労力・時間などにおいて負担が軽減されるのが通例かと。 「ビジネスに取り込まれるのが嫌だから(余計な金払うのが嫌だから)、自分は生前準備しない!」というのは、いろんな意味で錯覚しているとしか言いようがありません・・・。 posted at 15:20:40
  • 選択的夫婦別姓、って話題になってからゆうに20年は経ちますよね。憲法9条の改正なんかもそうですが、現実に即応した解決策を合議できないのは、現代日本の致命的弱点かと。 posted at 15:43:13
  • そういうことがあるので、自分が生きている間にこの日本で安楽死合法化が実現するのは望み薄かな、と思ってます。少なくともあと30?40年は、この列島で生きてくつもりですけど。 posted at 15:47:21

ReTweet

  • RT @SponichiDragons: 根尾選手は下半身の張りを訴え、打撃練習など、一部の練習を見合わせました。球団によると「本人は大丈夫と言っている」と軽症とみられます。ただ、キャンプ目前とあり、念のために病院で検査は受ける予定です。 (ドラ番記者) #中日ドラゴンズ #根尾昂 pic.twitter.com/lPbELRB4eg posted at 14:30:17
  • RT @preseniorken: 終活ビジネスには共鳴できない! そもそも〇〇活や 平成最後の〇〇が 嫌い! posted at 15:00:24
  • RT @eshintaro: 選択的夫婦別姓についての動きが、国会、地方含めて各地で起き始めている。男女共同参画、男女の平等性も含めて、選択的夫婦別姓を実現する社会になるべきだと考えている。 mainichi.jp/articles/20190… posted at 15:30:29
  • RT @norainu_0815: 凄く良い話だね👍 埋もれてる選手いっぱい 居ると思うよ。 NPBと機構サイドは 早急に検討して欲しいね? www.sanspo.com/baseball/amp/2… posted at 15:35:54
  • RT @nayutagp01fb: Netflixで今年のアカデミー短編ドキュメンタリー賞候補作『エンド・ゲーム 最期のあり方』。終末医療現場で死と向き合う人々の姿を追う。死を受け入れる様は十人十色、死生観という言葉の意味を考える。いずれ自分にも訪れる局面であり、伴侶とも考えを共有しなくてはならないのだなと感じた。 posted at 22:38:33
  • RT @YahooNewsTopics: 【ローマ法王11月来日 38年ぶり】 yahoo.jp/0y7E2w フランシスコ・ローマ法王は23日、11月に訪日すると明らかにした。法王来日は1981年の故ヨハネ・パウロ2世以来、38年ぶり2度目となる。 posted at 23:25:38

リンク

  • 「社会保障を立て直す国民会議」というのははっきり言って何をどうしたいのかちっとも伝わって来ませんが、財政でも外交・安保でも辛口を貫いていただきたく。> 野田前首相代表の衆院新会派 幹事長に玄葉氏 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 14:59:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください