2019-01-31のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-06

2019-01-31のpostは、95件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 農業や工場、事務作業の仕事なんかと違って接客やケアの仕事で休憩をきっちり取れないのは仕方ない面もあります。ただそれが常態化し労働者が疲弊するようだと、人手不足→労働環境悪化の悪循環が止まらなくなるので、無策でいいはずもなく。 posted at 00:30:15
  • 映画「Pay It Foward(邦題は「ペイ・フォワード」)」を観たのは、何年前でしょうか。「恩送り」という言葉を知ったのは、それよりあとです。 自分の人生の中では「遅すぎ!」という感覚ですが、生きている間に知って良かった・・・。 posted at 02:47:54
  • 「緊縮財政反対!」なる標語を目にしました。 たとえは悪いですが、津波や空襲は短い時間の出来事ですが、これから我が国を襲う財政的窮乏はそれどころじゃありません(これは確実に訪れる未来)。 posted at 02:56:52
  • 各論での違いは許すにしても、見当違いの発言・行動を繰り返している人たちや勢力は、最後にはぶった切るしかないんじゃないでしょうか・・・。 posted at 02:58:18
  • 何度も言いますが「日本の財政は難攻不落」と信じている人たちは、昭和前期に「神州不滅」と言っていた人と変わりませんぜ。いろんな情報や言論に接することのできる時代なだけに、余計にタチが悪い、と自分は思ってます。 posted at 03:05:14
  • 生前準備関連で次々出てくる造語には「軽すぎ」「薄っぺらすぎ」という印象を覚えることが多いです。その点でマスコミ、特に週刊朝日やAERAなど朝日新聞系列メディアの罪は大きいかと。ただ「墓友」に関しては、妙に納得する部分もあり・・・。 posted at 03:20:51
  • 「没イチ」については、妻を喪った男性はきっと使わない言葉なので「夫が死んでせいせいしている妻」みたいなニュアンスがありありなんですよねぇ。 posted at 03:26:50
  • 日本語にはもとから「未亡人」なる語がありまが、これはさすがに死語寸前かと・・・。 posted at 03:30:25
  • 良いとか悪い以前に、部下に対して日常的に罵詈雑言浴びせているとしたら、大した仕事なんてできるはずありませんよね。それが分からなくなっちゃうのが永田町や地方官庁の「魔境」みたいなもんなんでしょうが。とはいえ、こんなケースが例外というのも事実かと。 posted at 03:55:05
  • これははっきりしていますが、同僚や家族に「ありがとう」と素直に言える職場・家庭は明るいし、気持ちが良い。せめて自分は、それに反する行動を取らないように心がけたいです。 posted at 04:26:08
  • 追加支給の話が出ていますが、この件がもつれて国政が停滞するとしたら損失は何千億とか兆のレベル。多少の過剰支出はいいから早めに決着を。何にしろ、我が国にはこんなしょうもない問題で時間を空費するほどのゆとりはない。 posted at 04:39:34
  • 「再発防止」と簡単に言いますが、むしろ重要なのは不正やインチキ、異常を早期に検知して最小限の害で食い止めることと思います。 発覚後もそれを糊塗しようとして害を拡大させるのは、本当に最悪。 posted at 04:44:10
  • 火事でたとえるなら、初期消火がうまくいけばボヤで済んでいたようなものに、ガソリン投入したり酸素を追加供給して延焼面積を大幅に広めるようなもの。 posted at 04:52:08
  • こりゃさすがに眉唾ですが、新聞業界の闇というか支配のカラクリみたいなのは、週刊誌含め紙のメディアで目にすることはほぼありませんよねぇ。「巨人、大鵬、卵焼き」じゃないですけど、皇室、新聞、創価学会それにジャニーズあたりは平成が終わる今でも日本のメディアの「タブー」かと。 posted at 05:14:17
  • 個人的には、新聞に軽減税率が適用されることを知った新聞愛読者が怒って「解約祭り」始めるのを今か今かと待っていますw posted at 05:15:59
  • 軽減税率、この先例えば消費税が15%になったり20%を超えた時、どうなるんでしょうね。 自分はできるだけ単一で低い税率のほうが良いと思っていますが、人によってはメリハリを付けた方がいい、と思っているかもしれません。ただそれだと、名目の税率・最高税率は30%近くなるかも。 posted at 05:38:03
  • 仮に2割ほど消費税で損するところ・得するところがあるとしたら、自分は許しがたい不公正だと考えますがね。 posted at 05:40:17
  • いわゆる「一票の格差」というのは、別に大都市圏の人が代表者を少なく出しているわけではないので、5倍10倍でも大した問題じゃないと思っています、極端に言えば。一方消費税率の数パーセントの違いというのは、各々の業界にとっては浮沈とか死活に関わる問題ですよね。だからこそ、見過ごせません posted at 05:45:12
  • そもそも統計というのは「誤差」があるのが前提なわけですが、データを消してしまっては元も子もありません。こういうところについては手早いというか、悪知恵が働くというか・・・。> RT posted at 05:57:00
  • 厚労省にしろ財務省にしろ、キャリアと呼ばれるような上層の官僚は我らよりはるかに頭がキレる人たち。ましてそれらの頭脳が結集されれば、その知恵は比べものにならないはず・・・。 なのにこういうバカなことしちゃうのは、よくよくの事情があるのだろうな、と忖度せざるを得ません。。。 posted at 06:01:38
  • ヘボ将棋でくしゃみするフリして将棋盤ひっくり返す様を、自分は思い浮かべました。。。 posted at 06:09:58
  • 多くの専門家が言うように、全数調査を標本調査にするのは、きちんと手続きを踏めば全く問題のない話ですよね。 それがこっそり行われ、長年秘密にされた、そして発覚後もいろんなごまかしや糊塗を繰り返しているから、なおのこと大問題に。 posted at 06:18:21
  • これではさすがに、文書の偽造や政策上のインチキが日常茶飯事なのじゃないかと思わざるを得ません。国政の大勢には影響がないにしても、当面「官僚のやること、言うことはすべて疑って掛からないと!」みたいな流れになるのは不可避ですよね。 posted at 06:20:37
  • 基幹統計の不正問題って昔の「消えた年金」やモリカケと比べても、政権に対する破壊度というか国家的重大度は、比べものにならんくらい大きいですよね。ただ厚労省の対応が後手後手というかあまりに稚拙なのをみると「一種の自爆テロなんじゃないの?」という疑いも。 posted at 06:32:33
  • 当の大臣は良くも悪くも事態についていけていないでしょうから、辞任の必要はない思いますw posted at 06:33:29
  • ちなみにその前はSHARP製のAndroid端末が2台連続だったので、基本は同じメーカーのを使い続けたい方だとは思います。パソコンも続けてマウスコンピューター製ですし。 posted at 07:12:29
  • 日本人から見たら、戦争で潤った企業とその関係者は「死の商人」と呼びたくなりますが、そもそも戦争が多くの国民が支持した国策だったんだから、是非もありません。 posted at 16:04:37
  • こと日本の言論状況に限って言えば、安楽死に絶対反対の人と死刑廃止論の人はかなり重なっている印象があります。 安楽死や死刑制度に肯定的な我ら庶民(非アカデミズムの人)を内心では「愚民」と見下しているのだろうな、という点でも。 posted at 16:16:09
  • 私が思うこと・言いたいことは「人には人の、家族には家族の事情がある」ということです。少数の事例を持ってきて「リアル」だとか言うのは、僭越にもほどがあるでしょうよ、と。もっと言えば、「リアルを見ようとしないのは、お前らだろうが!」くらいの感じ。 posted at 16:23:14
  • 統計問題に関しては、野党の攻めようによっては「やるじゃん!」みたいに株が上がることもあるように思いますが、たぶん無理でしょうね・・・。 政治家当人の問題というより、既存の支持者がアホすぎて。 posted at 16:33:01
  • 建設的な議論・提案を持ちかけたら「安倍政権に塩を送るのか!」みたいになるに決まってます。だから賢明な野党の政治家も、その手は打てんでしょう。 posted at 16:35:11
  • もとより自分は、簡素にして低率・フラットな税制こそ「正義」と思っているので、累進課税そのものに反対なのですが・・・。 posted at 16:40:14
  • 労働時間の半分以上を国のための強制労働に振り向けられる、となったら誰しもが「それはひどい!」と思うでしょう。けれど稼ぎの半分以上を税金で持っていかれることについてはそこまでの反発・怒りは起こりませんよね。それが自分には不思議でなりません。 posted at 16:49:02
  • 「自分は高額納税する側じゃないから」という理由なら、一言で言って卑怯と思います。 posted at 16:49:57
  • 多くの家庭を知っているわけではないので「※個人の感想です」ですけど、リベラルを自称・自認している人が父親になると、その息子はとんでもない化け物になるケースが少なくないような。 中には天才として驚異的成長を遂げる例もあるかもですけど。 posted at 17:13:25
  • 藤田孝典氏や今野晴貴氏あたりの社会観・労働観には全く賛同できません。もはや名前見ただけで文章読むのをやめるレベル。 ただ、彼らみたいな人たちでも発言の場があるくらいには自由で懐の深い日本社会であり続けてほしい、とは思ってますよ。。。 posted at 17:20:05
  • カープに移籍したことで長野久義選手の選手寿命が延びるかどうかはわかりません。ただ巨人にずっといたのでは考えられないくらい注目の選手になったのは確か。 個人的には、リーグ優勝した時に男泣きする長野選手を見たいですねぇ。たぶん自分ももらい泣き。 posted at 17:26:23

ReTweet

  • RT @shibutetu: このタイミングで #イマドキ女子 とか、女性を一律に見るような番組を流すって… #ナカイの窓 SPA!は抗議の対象になったけど、これは? posted at 00:37:36
  • RT @hbkr: 今週も金曜日に過去の著作を #全文公開 します! ieiri.co よろしければお気に入りに入れておいてください! posted at 01:17:46
  • RT @mir0_: エェェ、、、私は全体みても、もっともだとは思えない。 市長の暴言の音声を聞いたが、このハゲー!の豊田真由子前議員より非道かった。あの生音声を聞いたら、擁護はできない。 twitter.com/sharenewsjapan… posted at 03:58:47
  • RT @sakurai_saburo: 安倍政権が実施しようとしている「軽減税率」は、税率を10%にするときに、食料品や新聞は8%に据え置くというだけです。食料品はゼロ%のイギリス、カナダ、韓国や、フランス(5.5%)、ドイツ(7%)と比べても、8%では「軽減」の名にまったく値しません。 posted at 05:32:47
  • RT @yukionoguchi10: #毎月勤労統計 について国会で議論されているのは、#調査不正 だ。それも重要だが、#賃金データ が利用できないことの方が重大問題だ。国会ではこの問題を議論してほしい。 note.mu/yukionoguchi/n… posted at 05:50:19
  • RT @mainichi: 社説:統計不正問題と首相 危機感が伝わってこない mainichi.jp/articles/20190… posted at 06:43:06
  • RT @nhk_chiba: 【ニュース】野田市で女の子が死亡し父親が逮捕された事件で女の子が「父からいじめを受けている」と訴えたアンケートのコピーを教育委員会が父親に渡した問題で児童虐待に取り組む弁護士は「虐待がひどくなるおそれもあり教育委員会の対応は論外だ」と厳しく批判しています。www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/ posted at 15:06:08
  • RT @yousuck2020: 今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしました。株主の皆さま、申し訳ございません。詳しくは17時からの決算説明会にて私より説明させていただきます。 youtu.be/wTEVeztqM9g posted at 15:28:32
  • RT @ikedanob: 厚労省に「法令違反」や「隠蔽」はあったと思われるが、それはいま野党が騒いでいるような陰謀論とは無関係。事実にもとづいて論理的に追及しないと、森友・加計みたいな空振りになるよ。 twitter.com/agora_japan/st… posted at 16:29:12
  • RT @ydb_yokohama: キャンプ地、沖縄に到着しました! #baystars #春季キャンプ #宜野湾 pic.twitter.com/5FbEVnE4oU posted at 16:57:04
  • RT @ushikuma: @nikkei いかん、白銀を日銀と読んでしまい、写真の鶴とどう関係があるのかと思ってしまった。。。 posted at 17:34:40
  • RT @P8wSjEw0LnzXFge: 「パパ活」って言葉に違和感。 結婚するための活動だから婚活。 人生の終わりに向けた活動だから終活。 だったらパパ活はパパとしての活動、つまり家族旅行に連れていったり息子とキャッチボールすることじゃないの? posted at 17:48:16

リンク

  • “1980年代以降、そのセーフティーネットを「自由化」という大義名分で外し続けてきたのがグローバル化である。そのため、現在の金融・経済システムは「思わぬ災害」に対して脆弱である。” やっぱりグローバリズムの不利益を再認識すべきときが来た | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/59607 posted at 00:06:35
  • [ブログ更新] 2019-01-26のTwitterログ dlvr.it/QxpxbY posted at 00:08:34
  • [ブログ更新] 2019-01-27のTwitterログ dlvr.it/Qxpxdn posted at 00:08:34
  • 競泳に続き陸上でも午前中に決勝。実現するかもですね。> 「生活から変える必要が…」 選手が損する東京五輪「米テレビ忖度」 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2019/01/303492… posted at 00:20:50
  • “労働基準法34条は、1日の労働時間が6時間?8時間以下の場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間以上の休憩時間を与えなければならない、と定めています” 介護士からも悲鳴続々 食事介助で休憩取れず「ご飯は5分以内」「立ちながら」 – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/c_5/n_9169/ posted at 00:26:25
  • 自分はまだ観てないのが多いですけど、なかなかナイスなセレクトっぽいですね。> 老舗映画ブログ「破壊屋」管理人が選ぶ、介護を考える“きっかけ”をつくる映画作品たち|tayorini by LIFULL介護 kaigo.homes.co.jp/tayorini/colum… posted at 00:42:29
  • 今の日本じゃちょっと考えられませんが、20~30年後くらいには「珍しくない」くらいにはなっているかも。今の無宗教葬くらいまでには。> イギリスで「楽しい」葬儀が人気上昇中 死を悲しむのでなく、人生を祝うもの | ハフポスト www.huffingtonpost.jp/2019/01/22/uk-… posted at 00:46:19
  • 有賀さつきさん 急逝から1年…実父明かした“寂しき一周忌”|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… posted at 00:51:44
  • “高々3m先の照明を点けるだけで気軽に5万kmも通信してるって、インターネット以前では考えられないことです。” 自宅の照明をつけるだけでインターネット上を地球1周以上してた – bohemia日記 bohemia.hatenablog.com/entry/2019/01/… posted at 00:58:56
  • [松島トモ子さん]憧れる存在の母 認知症に : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201901… posted at 01:16:53
  • 自分は無縁ですけど、こうなる人がいるのは何となく理解できるというか想像できます。> 「会食恐怖症」…人前での食事に極度の不安、過度の完食指導原因で発症多く : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201901… posted at 01:20:31
  • どっかで聞いた「広義の強制」ってヤツですかね。> 長女のダウン症疑いを理由に「中絶・不妊強制」 国提訴:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM1X… posted at 01:24:33
  • 映画「がんになる前に知っておくこと」が2月2日に公開。> がん知らない人に向けて 映画公開、患者や専門家と対話:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM1Q… posted at 01:26:10
  • 認知症よお前もか、みたいな。> “腸内細菌を巡っては、心疾患や糖尿病、肥満に与える影響が指摘されている。” 腸内環境が認知症に影響? 国立長寿研が分析 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 01:28:43
  • “高齢者に取っては扱いづらいと思われるスマホ決済よりも、こういった電子マネーの利用拡大の促進も考慮しても良いのではなかろうか。” 高齢者のキャッシュレス決済が拡大しているのは何故なのか ? アゴラ agora-web.jp/archives/20369… posted at 01:35:40
  • “一番大事なことは、「がんになっていないときにも、自分の人生で何を優先しなければならないのかについて考えを至らせておくこと」なのかもしれません。 ” がん患者・年間100万人時代「がんになる前」にどうしても知っておきたいことは (1/2) blogos.com/article/354548/ posted at 02:15:23
  • 映画「がんになる前に知っておくこと」、秋山正子さんが登壇する日に観に行こうかな、と思ってます。。。> 映画『がんになる前に知っておくこと』公式サイト | 劇場情報 | ganninarumaeni.com/theater.html posted at 02:51:16
  • 「終活」という言葉すら嫌いな自分は当然「没イチ」なんて反吐が出るレベルです。> 海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2018/12… posted at 03:17:07
  • 「このハゲー」で失墜した豊田真由子前代議士も東大出ですよね。> 神戸新聞NEXT|総合|部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報 www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… posted at 03:49:05
  • ご当人が「明石の市長なんて、キャリアの中の通過点に過ぎん」と思っているんでしょうねぇ。思っているのは勝手ですが、それが周囲にばれすぎ。。。> 神戸新聞NEXT|総合|暴言の明石市長 これまでもたびたび“舌禍騒動” www.kobe-np.co.jp/news/sougou/20… posted at 04:07:27
  • 出張行った時に土産買うみたいなもんで、目くじら立てるほどのことかよ、と思いますが、女性陣が苦痛なのだとしたら廃止や禁止に行かざるをえんのでしょうね。> 義理チョコはパワハラ?バレンタイン商戦に異変(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… posted at 04:17:13
  • “安倍総理大臣は30日夜、自民党の岸田政務調査会長と会談し、問題の原因究明を急ぎ、再発防止や雇用保険などの追加支給を進めることを確認しました。” 統計不正問題などめぐり与野党が論戦 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 04:35:54
  • 韓国の文政権が制裁破りしていたのは周知の事実だったでしょうから、全く驚きません。「今さらかよ!」というくらいの感じ。> 安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず(共同通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-… posted at 05:01:29
  • 森本敏・元防衛相が来韓 韓国軍の重鎮と昼食会=レーダー問題で -Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 05:05:55
  • “知人の某大手マスコミ記者にいわせると「読売の給料はすごい。高卒で定年間際の印刷工場勤務でも年収2,000万円」といっていた。” 新聞値上げは本当に必要か?人件費にメスを入れずに読売が先陣を切ったウラ事情=山岡俊介 blogos.com/article/354646/ posted at 05:08:42
  • もともといろんな想定が「甘すぎ」と言われていましたが、もはやここまで。> “日本は、年金という重大政策を決定できない国になってしまった。” 勤労統計不正問題で最も深刻なのは「賃金データの消失」だ | 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る diamond.jp/articles/-/192… posted at 06:08:58
  • 何だかんだで巨人一筋でしたので、他球団の強打者をどう見ているか、聞きたいですねぇ。とりわけセ・リーグの強打者。> ORICON NEWS:高橋由伸、日テレ系プロ野球中継で解説者デビュー「12球団のキャンプめぐりたい」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 06:39:03
  • まだ1日ありますが、プロ野球のキャンプインが待ち遠しくて仕方ありません。今年は特にカープ!> 広島長野3倍速い赤備え!1日でチーム内に信者続出 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 06:50:33
  • 中国の要人が親族・資産を海外に避難させているというのはよく聞きましたが、まさか韓国の現職大統領までというのはねぇ。。。> 【社説】文大統領家族の海外移住、国民は関心を持ってはならないのか-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:53:58
  • 自分の場合、3年ほど前から買ったスマホ2台、タブレット1台がいずれもHUAWEI製です。デザインも悪くなく動作が安定、そして価格性能比(いわゆるコスパ)がズバ抜けていて。> 世界のスマホ出荷 ファーウェイが大幅増 アップルに並ぶ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:05:55
  • イケメンなのは知ってましたが(笑)、ここまで気さくな人とはねぇ。寡聞にも知らなんだ。> 鯉の新アニキ!広島・長野、早くも若手から質問の嵐「いい練習」3時間半汗 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 07:21:30
  • スポーツ報知のカープ担当とはまた微妙な・・・。> 【広島】「赤チョーさん」報道陣にも人気 ナイスガイな振る舞い(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-… posted at 07:27:38
  • 気温的には降れば雪になりそうですが、積もるほど降るかどうか。> 関東甲信 今夜遅くにかけ山沿いで雪 平地でも積雪のおそれ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 08:09:21
  • アベノミクスの土台揺るがす厚労省「勤労統計不正調査」の衝撃度 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/192… posted at 14:30:10
  • [ブログ更新] 2019-01-28のTwitterログ dlvr.it/QxsLw9 posted at 14:36:03
  • “積立投資を続けていくためには1つ、大切なことがあります。それは「長い目で見れば、未来は明るい」ということを信じられるかどうかです。” 株価暴落に怯えない「毎月1万円・積み立て投資家」たちの凄み(藤野 英人) | マネー現代 | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/59529 posted at 14:44:56
  • デジタルエンディングノート。> 死後に“知られたくない事”を自動抹消する終活ソフト「編みノート」が無料配布を開始 www.mdn.co.jp/di/newstopics/… posted at 15:25:18
  • 「神スイング」は「神揮棒」と。それにしても、稲も亜も簡体字では別もんなんですよね。> 稲村亜美、Weibo(微博)開設 中国語も披露 – モデルプレス mdpr.jp/news/detail/18… posted at 15:38:02
  • 録音があるなら、公開してほしいですね。> 「恐怖感で回答渡した」と野田市教委 | 共同通信 this.kiji.is/46359601266212… posted at 15:51:22
  • 「国民情緒を考慮して戦犯企業との随意契約を制限する」と。「戦犯企業」なんて言葉があるんですね。。。> 「賠償がない」ソウル市議会、日本製品を制限する条例案:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM1Y… posted at 16:02:09
  • 立岩真也なんて自分より10歳上ですが、こんな人がキャスティングされた時点でどんな場になるかがミエミエなのがもうね。。。> 児童や認知症、鬱の人さえも…安楽死の海外動向のリアル問う(京都新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-… posted at 16:11:08
  • 賛成か反対かは別にして、このテーマが熱く論じられない日本の言論状況がもどかしいです。。。> コラム:今こそ超富裕層の税金を上げるべき理由 | ロイター jp.reuters.com/article/column… posted at 16:39:05
  • “思考停止状態で反対してくる人に、自分のやっていることを理解してもらおうと一生懸命説明しても、無駄なエネルギーを消耗するだけ。” 理解し合える人だけと付き合えば人生楽しくなる ? アゴラ agora-web.jp/archives/20369… posted at 16:55:32
  • 一般論として言えば、政治家など権力者の子やその家族がどこに住もうが何して稼ごうが自由で、「好きにすれば」てなもんです。ただ革命的と言ってもいいほど過激な文在寅大統領のこととなると「え!?」ってなりますよね。> 文在寅・娘一家の東南アジア移住で政界に激震か agora-web.jp/archives/20369… posted at 17:07:25
  • “若手時代、先輩の小笠原(現中日二軍監督)が日が暮れるまでバットを振るなか、正午には撤収して行方をくらましていたあの長野が、だ。” 広島・長野が大変心 巨人ナインも仰天(東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-… posted at 17:23:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください