ムジャキフーズ

投稿者: | 2009-03-23

新聞でムジャキフーズという会社を知りました。心の中で、「こんな企業が欲しかった!」と叫んでしまいましたよ。

フランチャイズ方式は規格化という点では優れたものがありますが、店一つ一つには「輝き」はありません。ムジャキフーズの「トラスト方式」は、その弱点・欠点を乗り越えるものだと思います。

トラスト事業|事業内容|株式会社ムジャキフーズ

「自分の店を持ちたい ―。」

飲食店を持つ方法はさまざま。
従来のフランチャイズチェーン、コーポレートチェーン、ボランタリーチェーン、そして個人経営。

ムジャキフーズのトラスト方式でのトラストチェーンは、約10年の実践と学びのプロセスを経て培われ、従来にはない手法として自然とアウトプットされた現代に求められたワークスタイルです。

あらゆるジャンルにおいて、無限大の可能性を持つワークスタイルは、一個人の夢と豊かさを実現する事業を展開しています。

大規模チェーン店の台頭で、街の零細な飲食店が立ちゆかなくなる。そうした流れに歯止めをかける存在になるんじゃないか。そんな気がします。現在は中華やラーメンなどを中心に展開しているようですが、あらゆる飲食業、さらには雑貨や衣料など、様々な業種に応用可能な気がします。

担い手がムジャキフーズであるかはどうでもいいですが、この「トラスト方式」が広まることを強く願います。

参考記事:成長企業・VB/【キラリ!成長企業】ムジャキフーズ 繁盛店へ 店主のやる気引き出す – FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください