2019-02-07のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-11

2019-02-07のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「**になってまで生きていたくない」「**するなら死んだ方がまし」なんてことはありえる心境だと思うし実際に多くの年寄りが口にするはずです。でもそれを分かろうとしない者には、絶対に理解も共感もできないんですよね。 posted at 00:30:32
  • 日々電車に乗る時にSuicaでそれこそスイスイ改札通ってる者としては、QRコード決済なんてやってらんないくらいのまどこっしさなんですけど・・・。 posted at 01:26:15
  • 何だかんだで、携帯の「おサイフ」は最強だと今でも思ってます。利便性という点では圧倒的(携帯なくしたら、その分リスクも大きいでしょうけど)。 自分は脱ガラスマすると同時に、おサイフをなくなくやめました。。。 posted at 01:37:12
  • 自分が常用している電子マネーはSuica、楽天Edy、nanacoの3つで、結局はそれぞれのグループのクレジットカードと紐付けています。 これですら、「囲いこまんでくれ?」と割り切れぬ思いがしきり。 posted at 01:48:23
  • 「虫の知らせ」とか「お迎え」みたいなこと、自分はあると思っていますよ。 本件が実際にそうかどうかは判断を留保しますが、21歳という年齢については「若いのにそんなこと感じるかね」というよりは「若いからこそ、感じるのかも・・・」と思っちゃう方です。とりわけ女性ならば。。。> RT posted at 02:10:13
  • 自分のこと振り返っても、小学校に上がるか上がらない頃までは今とは違う感覚・センスがありましたもん。他人の内面風景が手に取るようにわかったり、自分の人生では経験したり学習したことのないようなことについて強烈な「ビジョン」に襲われたり・・・。 posted at 02:17:08
  • それは幻覚と言うにはあまりに強烈なんだけど、親や友達などに話しても伝わらんだろう、と口外はしませんでした。そういうのも、結構多くの幼児の共通体験なのでは? posted at 02:20:42
  • 高橋由伸という選手、プロ野球界でもトップレベルの天才打者だったのは間違いありません。 他方守備面では、果敢なプレーで何度も大けがを。そこで多少の妥協・割り切りをしておれば選手としての寿命、そして打撃成績の積み上げもできただろうに、と思います。 posted at 15:20:44
  • けれど当人はそんなこと思いもよらなかったでしょうし、そんな厳しさを持つ人だからこそあれだけの大打者に成長できた、という面もあるのでしょう。 posted at 15:22:23
  • 今どきの野球少年が憧れる強打者って、誰なんでしょうね。 右打ちか左打ちか、内野手か外野手かによっても変わってくるでしょうが、柳田悠岐、山田哲人、坂本勇人、秋山翔吾、筒香嘉智、鈴木誠也あたりの各選手が筆頭かと。 posted at 15:48:49
  • もちろん、野心的な子だとすでに日本のプロ野球(NPB)には興味がなくて大リーグ(MLB)ばかり観ている、ということもあるかもしれません。それは当然といえば当然。 posted at 15:50:26
  • 「野村佑香」をGoogle検索して「他の人はこちらも」で表示されるのは、吉野紗香、前田愛、佐藤藍子など。 自分的には、順位は下ですけど鈴木杏、志田未来といった女優さんは、気になる存在です・・・。もちろん、野村佑香その人もそっち側。 posted at 16:19:54
  • そういうのを目にしたことがない人には信じられんでしょうが、実のところ女が幅を利かせている家庭、女の方が威張っている家庭って、日本では珍しくないんですよね。。。 日本で最も有名な家族の一つと言ってもいい「磯野家」も、その一つかと・・・。 posted at 16:28:46
  • ソニーついても思うところですが、ほぼ日本でしか売れない、無駄に高機能・高価格な端末をチマチマ製造・販売したこたところで未来はありませんよね。 携わっている人たちは「職人のプライド」みたいなのをお持ちかもしれませんが、それも結局は自己満足にすぎません。俗に言うオナニー。 posted at 17:07:03

ReTweet

  • RT @wtsurumi: 死にたいではなく、「別に長生きしたくない」くらいなら、ものすごくよくある感情だと思うのだが、何かとんでもなく浅はかな考えと見なされるので、それについて話し合うこともできない状況であることだ。 posted at 00:27:42
  • RT @wtsurumi: 尊厳死(不治かつ末期の延命措置中止)についてくらいは話しあってもいいと思うのだが。というか、死のことは伏せないほうがいい。実際に死ぬということでなく。 posted at 00:27:46
  • RT @Johnny_L55: 虫の知らせみたいな不思議な事ってあるのね うちの母ちゃんもそんな体験してた 引っ越して以来ほとんど会うことがなかった友達が急に引っ越した先の家に「ご飯行こう」と訪ねて来たのだが、忙しいと断ってしまった 急に来ておかしいなと感じていたら、その数日後に交通事故で亡くなってしまったんだと posted at 02:23:37
  • RT @Mintblueyamiaca: 一時起床したタイミングで松本薫選手の引退会見観られた! ほんと選手としても人としても好き、暗いニュースやめてこの会見流しまくろうよ、笑顔もらえるよ!NHKも金メダリストのアイスクリーム屋くらい宣伝しちゃっていいんじゃない posted at 15:08:59
  • RT @shibouyuugi: テレ朝GETSPORTS視聴。楽天の田中和基が「少年野球で、高橋由伸さんに憧れて左バッターになる人がたくさんいて、僕もその1人でした」と。同じ94年生まれの大谷翔平や鈴木誠也も由伸に憧れていたとコメントしていたから、由伸全盛期に野球を始めたこの世代にとって24番はそういう存在だったんだろうな。 posted at 15:10:19

リンク

  • “文政権との関係改善は容易ではないが、韓国は大統領の考え次第で大きく変わる。したがって、文政権時代と、将来とを分けて考えるべきだ” 韓国・文大統領の「自分が全て正しい」体質がもたらす反日政策 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/192… posted at 01:04:16
  • ゆうちょの口座は自分からすると「死せる口座」の一つです。> ゆうちょ銀行のQRコード決済「ゆうちょPay」、2019年5月から提供へ – 週刊アスキー weekly.ascii.jp/elem/000/000/4… posted at 01:19:11
  • [ブログ更新] 2019-01-30のTwitterログ dlvr.it/QyK895 posted at 01:26:02
  • [ブログ更新] 2019-01-31のTwitterログ dlvr.it/QyK8BF posted at 01:26:02
  • [ブログ更新] 「人生100年」という呪い dlvr.it/QyK8BT posted at 01:26:03
  • ガラパゴスのキャッシュレス過当競争は電子マネーからスマホアプリ決済のペイに!? (1/2) blogos.com/article/355629… posted at 02:42:17
  • “政府には「国民の暮らし向きは良くなっていない」という現実をしっかりと直視してもらったうえで、国民の暮らしが良くなる経済政策や社会保障制度を構築することに期待したいところです。” 衝撃! 日本人の賃金が「大不況期並み」に下がっていた(中原 圭介) | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/59692 posted at 02:46:25
  • “なんでこんなハイスペワンダーランドが持続しているかと言うと、Googleが無敵の不労所得を持っているからに他ならない。検索エンジンに貼り付けられた広告である。” Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。 | Books&Apps blog.tinect.jp/?p=55784 posted at 03:03:52
  • “三・一精神が憎む専制権力と、何を望んで100周年を記念したいというのか、理解できない。三・一精神に基づくなら、北朝鮮の政権は存在自体が克服すべき「未完の宿題」だ。” 【コラム】韓国政府が北の政権と三・一運動を記念する喜劇-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 03:26:52
  • “抗うつ薬は現在、多くの国々で最も一般的な処方薬となっているが、ラース氏は自身のチームの研究が、うつ病に対するより賢明な新治療法の開発に向けた道を開く可能性があると指摘している。” うつ病、腸内細菌に関連 ベルギー研究 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/320… posted at 03:33:41
  • 残念ですが、仕方ないでしょうねぇ・・・。> ZOZO前澤氏ツイッター休止「本業に集中します」 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 14:33:27
  • 子を持たない自分らはとやかく論評する資格ありませんが、本邦の女性アスリートにとって出産を経てなお現役の一線に君臨し続けるのはいわゆる「無理ゲー」だろうな、というのは想像付きます。> 野獣・松本薫、引退会見「優先順位が柔道より子供に。勝負師として終わった」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-… posted at 14:54:16
  • ちょうどデイリースポーツでは、谷亮子さん、旧姓田村亮子さんの五輪回想記が連載されているところなんですね・・・。> 【私の五輪志・谷亮子さん(1)】憧れこそヤワラちゃんの原点 少女時代に見た…/スポーツ/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/general/2019/0… posted at 15:04:34
  • 二人とも女の子なんですね・・・。近影の写真を見て「麻木久仁子!?」とか思っちゃいました。30代半ばにして何という貫禄。> 元チャイドル・野村佑香が第2子女児出産「2時間で生まれるというスピード安産」|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… posted at 16:15:32
  • 「ちび黒サンボ」についても思いましたが、こんなしょうもないことに言挙げしていたら、差別を固定化するだけですぜ。騒いでいる人たちは、それがむしろ利権なのでしょうが・・・。> セーターのデザイン “黒人差別” グッチが販売中止 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 16:42:18
  • 実売価格が8万円。大して取り柄もないのにこれでは、HUAWEIはじめ中華端末とは勝負になりませんよね・・・。>シャープ「AQUOS R2 compact」、SIMフリーモデルが2月21日に発売 | アプリオ appllio.com/20190207-10875… posted at 16:51:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください