2019-02-14のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-19

2019-02-14のpostは、26件です(Reply除く)。

つぶやき

  • あと感じたのが、日本人の多くはスマホにカバーとかフィルム、ストラップなんかをジャカジャカ付けるのがお好きなので、こういう本体の自己主張が強すぎる斬新デザインは受けんだろうな、ということです。 posted at 01:47:21
  • 持っている物はケータイ・ガラケーからスマホに変わっても、それにまつわる文化はなかなか変わらない。当然のことと思います。 スマホだってみんなが持つようになってから10年以下ですぜ。。。長く人生を生きてきた人からしたら、ついこの間の話。 posted at 01:53:13
  • 自分は神経が高ぶって眠れない、という経験は数えるほどしかありません。たぶん大人になり(というか、社会人になり)酒を嗜むようになったおかげ。というか、酒のせい。 自分の場合は、死ぬまぎわまで酒を飲み、飲めなくなったときが死ぬときだと思ってます・・・。 posted at 02:15:59
  • 日本では一部の学者や意識高い人たちを除き「効果的な利他主義」という概念自体が知られていないと思うので、それを普及・啓発するインパクトはかなりのものだと思いますよ。東アジア全体に広められれば、なおのこと。 posted at 02:20:28
  • 東洋(といってもほぼ中華・支那のことですが)の知恵のかなりの部分は、21世紀どころか人類が社会を続ける限りかなりの程度通用する、と思ってますよ。 ただ、全能の人工知能が現れたときに、どうなるのかはさっぱり分かりません。だって人類にとって未知の領域ですから。 posted at 02:28:05
  • 日本語で誰にも通用する言葉を選ぶなら、「恩」じゃないでしょうか。自分の生は数々の恩恵、恵みによって成り立っていて、その恩を返す、恩に報いるにはおのれの人生・命を捧げたって足りるかどうかわからない、という感覚。 posted at 02:35:44
  • 「18歳の女の子」と言いますが、ことスポーツの分野では将来を嘱望されている人たちが山のようにいる世代なんですよね。競泳のみならず、卓球でも野球でも。もしかしたら池江世代とか璃花子世代と呼ばれるようになるかも・・・。> RT posted at 02:45:14
  • 韓国がレッドチーム入りする蓋然性はかなり高いでしょうが、日本が諦めて北風ならぬ東風吹かせればその確率が多少なりともアップするんじゃないでしょうか。 その点では、長谷川さんの論説のほうに味方したいです。この辺になると願望・祈りに近いですが・・・。 posted at 03:10:08
  • 見ず知らずの10歳の女の子が親に殺されたらギャーギャー騒ぐクセに、未来の何十万人、何百人という子供たち・若者たちを財政的に虐待していることには無自覚。こういうのを「子供のサッカー」と言うんでしょうね・・・。 posted at 03:21:36
  • 自分は人一倍愛国心強いつもりではありますが、日本の財政が行き詰まったら儲かる金融商品、みたいなのに資産の3分の1から2分の1をつぎ込むくらいのつもりです。 日本人の多くが「まさか」と思っているということは、利ざやを取るチャンスでもありますもんねぇ。 posted at 03:37:04
  • 高卒ながらドラフト会議で競合した小園、藤原、根尾の各選手は、プロの世界で活躍するのも時間の問題だと思ってます。 根尾選手については、どのポジションでやるのかが未確定ですが、それをも含めて本当に末恐ろしい・・・。 posted at 14:43:04

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2019-02-11のTwitterログ dlvr.it/QypnqJ posted at 00:08:03
  • 両親がともに弁護士というところに、妙に納得感が。。。> 「同意なく僕を産んだ」インドの男性、親を提訴へ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 00:17:21
  • 折りたたむ場面は、かなりインパクトありますよねー。ただ「観音開き」という表現は似つかわしくないかと(自宅に仏壇、もっと言えば仏間がある家で育った者として)。> Xiaomiの観音開きスマホ、さらに詳細情報とレンダー画像が登場 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/02/xiaomi… posted at 01:44:25
  • 図書館で借りて読みました!電子版も出ているので、買って読み直すつもり。> 〈効果的な利他主義〉宣言!:みすず書房 www.msz.co.jp/book/detail/08… posted at 02:19:03
  • 終活ノート情報を登録 県内初、松阪市が新年度:三重:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/mie/20… posted at 03:02:23
  • “なにしろ、コリアン民族は歴史において栄光とは無縁の隠者の国である。新羅のときからずるく立ち回って上前を上手にはねることはときどきあったが、その程度である。” 「文在寅政権」は「韓国」そのものだ! ? アゴラ agora-web.jp/archives/20372… posted at 03:04:23
  • 松阪市:「終活」支援を検討 20年度制度導入へ、予算案に142万円 /三重 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 03:15:54
  • 野球関連のアカウントを多数フォローしているので、自分のタイムライン、今はこの話題で持ちきりです♪> ロッテのドラ1藤原がプロ初マルチ! 右前安打の次は初タイムリーとなる中前適時打(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-… posted at 14:23:31
  • なぜこんな人物が採用されたのか、そこが気になります。> 虫よけスプレー無断購入「なめてんのか」 学校用務員を懲戒(京都新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-… posted at 15:18:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください