2019-02-15のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-20

2019-02-15のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「傍目八目」と言いますが、北朝鮮が体制維持のためにあらゆる詐術を使うであろうことは、端からミエミエでしたよねぇ。それにダマされた人たちは、お人好しを通り越して単なるバカかと。。。 posted at 01:42:23
  • わざと意地悪な質問して政治家を窮地に追い込む。それって「テロリズム」ですよね・・・。 posted at 01:46:56
  • 「今生の別れ」って、今はほとんど使われませんが、ある時代までは日本人の共通感覚でしたよねぇ。。。 posted at 02:02:26
  • JR東海がその昔「そうだ 京都、行こう。」なるキャンペーンやってましたが、「京都で逝こう」はこれから流行るかも。。。関西に縁があって今でも「西日本の人間」という意識のある自分も、関西とりわけ京都はいまだに憧れの地ですもん。 posted at 02:26:39
  • 同性婚を持ち上げる人の中で、憲法9条を改正して自衛隊を軍隊として位置づけることに賛成する人は、どれくらいいますかね。 どう考えても、関心・思想が偏ってますよね。。。 posted at 02:39:57
  • 経済・財政と外交・安全保障、両方で現実的、まともと言える路線を打ち出している政治勢力がほぼ皆無、という絶望感ときたら。 安倍政権はましな方ですよ。あと長期安定政権というメリットも多々。 posted at 03:12:22
  • 自分は山陰の小都市出身ですけど、学校に「金」だの「蘆」だのといった姓の子は何人もいました。いわゆる在日。 親とかそれ以前の世代はいろいろ苦労されたかと思いますが、だいたいみんな裕福な家で学業面でも体力面でも並以上だったので、いじめの対象になった子はほとんどいなかったかと。 posted at 03:34:39
  • 自分が子供だった昭和50年代後半から昭和末期にかけて、いじめの的になりやすかったのは、身体が小さい、家が貧乏で不潔、発達障害・知的障害みたいな子供には理解できない障害を持っていた子、という感じです。 身体障害者は、むしろ「いじめるのは恥ずかしい」という感覚がありましたよね・・・。 posted at 03:39:05
  • あ、あと転校生など異質な文化をまとった子もかなりの確率でいじめられてました。この辺が、田舎の限界というほかありません。。。 posted at 03:45:24
  • 西中国の片田舎で生まれ育った自分ですが、日本という国、この列島が「アジアの片田舎」になってしまうんじゃないか、という危機感はすごくあります・・・。 posted at 03:51:21
  • 「いだてん」第6回、二度に分けて視聴しました。 自分は当面継続のつもりですが、いまだに志ん生、そして落語がこれだけフレームアップされることの意味が分かってません。その志ん生を森山未來とビートたけしが二人で一役やっていることで、わかりにくさ、うっとうしさが倍加していますよね。。。 posted at 04:50:08
  • 自分はかなりの新書好きです。今でも、読む本の半分くらいが新書。 それはすなわち、知の多様性を好む者と言ってもいいです。。。 posted at 12:34:51
  • タナキクマルからマルが欠けてどうなるのか、楽しみです。。。> RT posted at 12:47:19
  • プロ野球の開幕を待ち遠しく思っていますが、任意の試合を定額・低額で観られる「NPB.com」みたいなのがいまだに出てこないというのは、不思議でなりません。 posted at 13:05:48
  • ちなみに同じく滅びた「新潮45」は、何度も買ったことあります。。。 posted at 14:11:20

ReTweet

  • RT @nipponichi8: 皆が皆とは言いませんが、マスコミの人たちは自分たちが記事にしたい発言を引き出そうと質問をしてくることが多く、中にはインタビュー前に原稿をほぼ完成させていた人もいたほどです。要は事実がどうであるかというより自分の主張を形を変えて発表したいだけなんだろうと思います。 posted at 01:43:41
  • RT @ggg123erer: 一般に蔓延する死生観は人々を奴隷にしやすくするために昔のエラい人達によって作り出されたんだ それよりも「死んだら次の世界に行く」って考え方の方が気楽で好きだ 圧倒的に生きやすい posted at 01:59:57
  • RT @kennoguchi0821: 凄すぎる!!! twitter.com/yuchann84/stat… posted at 02:12:08
  • RT @Iwanami_Shinsho: たしかに岩波新書には難しいものもあるけれど、易しく読みやすいものもたくさんあります。何と言っても、80年にわたるラインナップの豊富さが岩波新書の強みですから、一度の挫折でサヨナラせず、いろんな本を手に取ってみたり、眺めてみたりしてくださると嬉しいです。ぜひ書店や図書館の新書棚へ。 posted at 12:26:04
  • RT @nhk_sports: 今月3日に行われた別府大分毎日マラソン大会で通訳を務めた50代の女性ボランティアが、アフリカからの招待選手について自身のブログで「チンパンジー」などと表現していたことが分かり、大会事務局は極めて不適切だとして謝罪するコメントを出し… www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:39:07
  • RT @yukanfuji_spo: 今年も「タナキク」は健在です! #carp #広島カープ #田中広輔 #菊池涼介 #キク #お菊 #コザしんきんスタジアム #沖縄キャンプ #夕刊フジ #夕刊フジキャンプ2019 #npb pic.twitter.com/k33n6DEnyn posted at 12:44:12
  • RT @MasashiKikuchi: 動画を見て、桜田大臣は「人の良いおっちゃんだな」と思った。あのような囲み取材に慣れてない様子だが、若い記者からの似たような質問に一つづつ答えている。安倍首相や河野外相なら「私からは以上です」と言って立ち去るだろう。昨日の繰り返しだが、閣僚の囲み取材は原則禁止にするのが正しい。 posted at 14:00:56
  • RT @mcipacpao: 陸上自衛隊と米海兵隊がカリフォルニアと日本で同時期に2つの演習を行っていました。 pic.twitter.com/VqVdApfris posted at 14:03:43
  • 「DAYS JAPAN」なんて雑誌の存在自体をほとんど知りませんでした(もちろん買って読んだことはなく)が、こうして滅びることになって知るというのは何とも皮肉。 twitter.com/mainichi/statu… posted at 14:10:11

リンク

  • [ブログ更新] 2019-02-12のTwitterログ dlvr.it/Qytyqp posted at 00:16:03
  • 課題はコンテンツ数の拡充、と。それにしても大学はともかく、自治体が無料で貸本業やる意味がますますわからなくなってきますね、電子化されると。> 電子図書館200カ所で導入へ 返却不要、運営費も安く :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 00:31:31
  • 北朝鮮の金王朝は「犯罪のデパート」と言ってもいいくらいありとあらゆる犯罪行為に手を染めていますよね。もちろん、あまたの日本人を拉致したことも含め。> 「金正男暗殺事件」から2年が過ぎて : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 01:34:57
  • 「京都に隠居」とされる細木数子氏 周辺住民「挨拶しても知らん顔」 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 02:21:50
  • 「婚姻の自由」は否定しませんが、ならば重婚・近親婚・獣婚くらいまで言ってほしいところ。あと自分は、同性婚認めるなら憲法24条の改正が先だろ、という立場です。>「同性婚認められないのは憲法違反」同性婚めぐり初の集団訴訟 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 02:33:19
  • この人が総理大臣になることは絶対にありませんが、何とも低レベルなご批判・・・。> 「日本の総理、小学6年生並みで情けない」立憲・枝野氏:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM2G… posted at 02:50:59
  • “小6息子「じゃあ父ちゃんが総理になったらいいじゃない(´・ω・`)」” 痛いニュース(ノ∀`) : 立憲・枝野氏 「日本の総理大臣、小学6年生並みで情けない。うちの息子の方がまだまし」 – ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… posted at 03:01:40
  • ドクさんは自分より一回り下ですが、たぶんその下回り下のベトナム人とは接する機会が増えそう。あと今はあまり見かけませんが、ミャンマー人というかビルマ人も。> ドクさんの店、閉店と発表 ベトナム・ホーチミン(共同通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-… posted at 03:21:28
  • [ブログ更新] 老いに抗うこと、老いを受け入れること dlvr.it/QywG5V posted at 06:19:32
  • 三国、買っちゃいました!1000円切るというのは、驚くべきお値打ち感。> セール情報 :「三省堂国語辞典 第七版 公式アプリ」が2月中だけ約半額!「ヴァルキリーアナトミア」が「七つの大罪」とコラボ! | オクトバ octoba.net/archives/20190… posted at 14:50:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください