2019-02-18のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-21

2019-02-18のpostは、8件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 決済の規格、国内でガタガタやっているうちに海外のスタンダードに一網打尽で負けちゃうのはミエミエですよねぇ。 英米ならともかく、今回は中華経済圏に取り込まれかねないので「それでいいのか!?」とつくづく思います。 posted at 08:20:40
  • 来たる政治敗戦・経済敗戦の時には「小異を捨てて大同につこうよ」とだけ言いたいです。 posted at 08:23:22
  • 「寄せ書き 日の丸」で画像検索してみました。上位に表示されるのは、総じて汚れてない、綺麗な寄せ書きですね・・・。 自分は博物館みたいなところで見たきりですが、祖父は両方とも赤紙で招集されたクチなので、全然他人事じゃありません。 posted at 08:52:39

ReTweet

  • RT @sasakitoshinao: ダメかどうかは別にして、交通系ICカードがこんなに乱立してるのに驚く。どうしてどの会社も独自プラットフォーム作りたがる?/『作りにいった時に窓口の人から「本当に作るの?本当にチャージするの?」と言われた』日本一ダメな交通系ICカードは福井の『ICOUSA』らしい bit.ly/2SDWteW posted at 08:14:42
  • RT @masarp: 数年後には AR ドッキリが流行ってそう。 「現実なのか、CG なのか」よりも「心動く体験か」の方が今後価値として重要だろうなあ。 pic.twitter.com/iS8owzMN4Y posted at 09:02:36
  • RT @kenjo_toru1229: 皆さん、僕に騙されてみませんか? 中山祐次郎[泣くな 研修医](幻冬舎)を読んでみて下さい。こんなに心に沁みる小説は滅多にありません。僕はずっと涙で字が滲んでいました。 pic.twitter.com/IcHhXAaKvc posted at 09:35:53
  • RT @GML2014: 歌手、俳優、クリエーター…年齢的に影響を与えてくれた人たちを見送る機会が増えるのはしかたない。ただ自分が新たな作品を作りだす時、またそこで彼らに出逢う。遺伝子は間違いなく内にある。微力ではあるが、時にはそれはバトンのようだったり。渡されたものがあると感じる。そして渡す手を探す。 posted at 11:13:19

リンク

  • 寄せ書きって懐かしい響きですが、五輪や世界大会に「出征」するような選手には、この種の励ましの機会はあってしかるべきかと。> 千件以上の励ましの声 池江選手への寄せ書き – 読んで見フォト – 産経フォト www.sankei.com/photo/story/ne… posted at 08:37:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください