2019-02-25のTwitterログ

投稿者: | 2019-02-27

2019-02-25のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「エンディングノート」にしろ「デスカフェ」にしろ、もっとましな日本語はないものかね、とつねづね思ってますよ。やまと言葉、できれば各地の方言で言い換えることができれば、もっと多くの人が寄ってくるんじゃないか、と。 posted at 17:24:14
  • 上皇って歴史の素人である我らからすると、政治的に負のイメージが強いわけです。後鳥羽だったり後白河だったり。この度のことでそれが上書きされるかもしれませんね。 それにしても、余計な心配ながら上皇に先立たれたら上皇后は何とお呼びすることになるのやら。「美智子さま」で統一されますかね posted at 17:55:09
  • 自分は科学相対主義みたいな立ち位置です。科学の解き明かしていることなんて世界のごく一部に過ぎん、という見方。 それでもさすがに、進化論を否定したり、ましてや地球が平らだなんて主張する人のことは「ヤバい」と思います。良くも悪くも、日本にはそこまでイカれちゃってる人は少ないですよね posted at 18:30:34
  • 「日本の財政は永久に不滅だ!」みたいなことを主張する人は自分からするとドンデモな論者ですが、これとても100%こちらが正しいとは、言い切れません。。。(内心では9分9厘こっちが正しいとは思ってますけど) posted at 18:33:15
  • 日本人全てが「将来にわたって日本の財政は揺るがない」と信じ切れば、当面はうまく行くかもしれません。けれどそういう錯覚は、むしろ海外の投機筋からすればつけいるチャンス、でしょうよ・・・。 posted at 18:37:34
  • 経済において「タダ飯は無い」というのは、物理的に永久機関が不可能なのと同じくらい普遍の定理と思ってます。仮にそんな仕組みが編み出されたら、人類史がひっくり返るレベルですよね・・・。 posted at 18:56:58
  • ランキングをざっと見ると、米国よりキューバが上にあって苦笑しました。全体的に南国・低緯度の国のスコアが高い印象。 > RT posted at 19:13:44

ReTweet

  • RT @mypl_chiba: NHKニュースで総武線各駅停車が、停電の影響で西船橋と三鷹間で運転見合わせ中らしい😭 千葉と西船橋間は運転再開したけど、大幅に遅れが出てるそうです。 今日は国公立の二次試験。都内に向かう受験者の方はお気をつけて!! #遅延 #運転見合わせ posted at 07:06:00
  • RT @hatoyamayukio: 沖縄県民投票は辺野古ノーが7割を超え、県知事が結果を尊重する義務が生じる有権者の4分の1も超えて安堵した。県民の意思ははっきり示された。安倍首相、普天間の移設を早めるために、2兆5千億とあと13年もかかる辺野古は諦めて、別の解決を求めるべきだ。それが沖縄県民の強い意思である。 posted at 07:34:52
  • RT @takoratta: ブログ記事には書かなかったのだが、乱暴な例えをすると、カンボジアのこのキリロム工科大学というのは、まっさらな高性能パソコンに似ている。インターナショナルスクールを出た英語が堪能な地頭の良い若者に何をインストールするか。 twitter.com/takoratta/stat… posted at 16:41:30
  • RT @liverpool_origi: 母さん、エンディングノートのことエンドレスノートって言ってて草。それ永遠の命な。命は限りがあるから大事なんや。限りがあるからがんばれるんやで。 posted at 16:47:33
  • RT @shibutetu: 妄想も禁止か… Twitterでは以下の行為も禁じられています。 児童の性的搾取について妄想したり、そうした行為を助長する。 児童の性的搾取に該当するコンテンツについて、入手したいという願望を表現する。 児童の性的搾取に関するポリシー help.twitter.com/ja/rules-and-p… posted at 17:26:11
  • RT @nekokumicho: 国民皆保険て素晴らしいシステムだね。 pic.twitter.com/Fb2mHFx081 posted at 17:34:14
  • RT @mainichi: 宮内庁は、天皇陛下が退位後になられる上皇の英語表記について「His Majesty the Emperor Emeritus」とすると発表しました。 mainichi.jp/articles/20190… posted at 17:43:50
  • RT @zibumitunari: ちょっと待てやばい… 次の大河再放送が『葵徳川三代』に決定はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!すごい!!!嬉しさの極みッ…!!!!江守徹殿の石田三成をもう一度!!みれる!!! www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… pic.twitter.com/Lrm1aFkwF6 posted at 17:57:44
  • RT @SatoruO: 最近米国で「地球は球体というのは陰謀で、本当は平らな板」と信じる人が増加してます。こんなトンデモ説もネット社会では簡単に広がる。一つ動画を見ると関連動画が大量に襲ってきて常識に思えてしまう。陰謀論とネット社会の親和性は高く、陰謀論を軽視するのは大変に危険。gigazine.net/news/20180315-… posted at 18:23:32
  • RT @BloombergJapan: 世界で一番「健康な国」はスペイン、2位はイタリア-日本は4位 bloom.bg/2EfJ8zk pic.twitter.com/OpUASk7LJU posted at 19:08:34

リンク

  • [ブログ更新] 2019-02-22のTwitterログ dlvr.it/QzcR7r posted at 13:36:32
  • よく知らない誰かが言っているならともかく、身近な人からそう言われるのはかなりの痛手かと。> 大浦龍宇一 自身と息子を「事故物件」と言われ、悔しさつづる/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2019/02… posted at 16:14:29
  • 恨みの内容はよくわかりませんが、まさに「逆恨み」かと。> 児童養護施設で刺され死亡 元入所者「施設に恨み」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM2T… posted at 16:32:02
  • 青森市の特養ホームにて。> あなたの理想の最期は? 「デスカフェ」で気軽に語ろう:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM2R… posted at 17:19:46
  • 20年近く前の大河ドラマだと、主要キャストの何人もが物故者ですね。津川雅彦、宇津井健、樹木希林、蟹江敬三など。ただ脚本のジェームス三木(83)は、なおご存命。> 再放送情報 大河ドラマアンコール「葵 徳川三代」 | 再放送情報 | NHKドラマ www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… posted at 18:12:07
  • 安倍政権は「社会主義2.0」のパイオニア ? アゴラ agora-web.jp/archives/20374… posted at 18:48:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください