2019-03-11のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-14

2019-03-11のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「就活」の誤字だとは思いますが、「そんなやつおらんやろー」とツッコんでおきます。> RT posted at 17:21:16
  • 親や配偶者など身内に人生を振り回され、あげくメチャクチャにされている人はごまんといるでしょうけど・・・。 posted at 17:23:24
  • 民主党が政権獲ったときもそうでしたが、同じ時代を生きる日本国民の過半が「原発なんて、要らない!」と言うのなら、我らは従容として従うほかありません。 心の中では「破滅への道だぞ・・・」としか思えませんが。 posted at 18:12:19
  • 番組では荷風にスポットが当たってましたが、自分はいずれ谷崎にゆかりのある土地をめぐりたいですねぇ。東京、関西の両方を。 posted at 18:32:41
  • 浅野ゆう子と浅野温子が「W浅野」と言われたのは平成でも最初の方ですが、今は浅野姓の芸能人ってあまりいませんよね? 浅野忠信くらいかな。 posted at 19:14:12
  • 自分らの世代で言うと、一休さんの声優・藤田淑子さん、そして「西遊記」で三蔵法師を演じた夏目雅子がいずれも女性だったので、エラいお坊さんが中性的な感じなのは全然アリです。たださすがに、アンドロイド観音は前衛的すぎて。 posted at 19:46:48
  • まずは今ある合成音声や音響技術使って、お経をタダ同然でみんなが聴けるようにするべきじゃないですかね。その名も、「ボーズロイド」。 posted at 19:48:08
  • 自分は書き手やソースを曖昧にするスタンス、あと読む価値のない書き手(オーサー)をミュートする機能がないところに辟易しています・・・。ひとまず、スマホから削除。 posted at 20:07:56
  • 自分にとってYahoo!ニュースの利用価値のかなりの部分は「テーマ」にあったんですが、それもPC、ブラウザからは利用できなくなるという改悪ぶり。あざとすぎますよね・・・。 posted at 20:11:38

東日本大震災関連

  • 1回10円のクリック募金ならぬ検索募金、自分もひとまず参加しました。マッチング寄付の企画もあるようなので、これはのちほど検討。> いま、わたしができること。|3.11企画 – Yahoo! JAPAN fukko.yahoo.co.jp posted at 08:18:54
  • RT @kazuo_ishikawa: こうした適論こそ、日本政府や在外公館、日本の大手全国メディアが、何度も何度も拡散していくべきだ。 特に、今も続けられている一部マスコミによる不安の煽動は、復興と正常化を進める上で、邪魔でしかない。 @gatapi21 さんのtweetより pic.twitter.com/xQK4tr0ysd posted at 08:52:13
  • RT @KADOKAWA_denshi: 【 3.11 #東日本大震災 伝える】 一番大事なことは、まず自分自身の身を守ること。もしもの時のための備えを。『東京防災』は東京&東京以外の方にも図解付きでわかりやすく役に立つ事例を掲載した防災ハンドブックです。#電子書籍 無料DLストア一覧?bit.ly/2TpCvVA bit.ly/2CBfPGX posted at 09:07:53
  • 震災8年目で改めて考える、終活込みのバックアップ (1/3) – ITmedia PC USER www.itmedia.co.jp/pcuser/article… posted at 16:33:07
  • 東日本大震災の追悼・慰霊の日だからこそ敢えて言います。 我が国は国全体としてトリアージみたいなことを考えないと、それこそ切羽詰まったら「悪い奴ほどよく眠る」みたいな社会になりかねませんぜ。もちろん、そっちの方が歓迎という人も少なくないかもですが・・・。 posted at 17:40:26
  • Yahoo!ニュース、アクセスが稼げれば情報の真偽、言論の価値なんて知ったことか、みたいな姿勢がありありですよね。。。> 【放射脳に届け】Yahoo!ニューストップに出た放射脳トンデモ記事を検証してお口アングリ blogos.com/article/363198/ posted at 20:05:24
  • いまだに「放射脳」という言葉が死語にならないとはねぇ。 震災後何遍口ずさんだかしれませんが、バカは死ななきゃ直りませんわ。。。 posted at 20:19:24

ReTweet

  • RT @umexawa: 終活・就活・パパ活などイロイロあるが「来活」というのを考えてみた。「来世に向けての活動」という意味だ。 ちょっとググってみたら、そういう人も確かにいる。 …私は真剣。「基本的知性」や「徳の高さ・人格」などは来世に持ってゆけると思うし、なればこそトシを取っても努力する意義がある。 posted at 15:08:02
  • こんなところにまで「終活」の語が・・・ twitter.com/weekly_SPA/sta… posted at 16:05:19
  • RT @phi_8371: 終活に人生支配されてる人かわいそうやなあ posted at 17:20:09
  • RT @rikakoikee: 私は出れなくて悔しいけど、 日本選手権、ぜひ会場まで足をお運びください。 オリンピック前年、きっといいレースが観れると思います。みんなそのために今を頑張ってるから。 posted at 18:20:59
  • RT @yukoasano_staff: ☆出演情報☆ テレビ朝日『徹子の部屋』 3月13日(水)12:00?12:30 www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/ ぜひご覧ください! #テレビ朝日 #徹子の部屋 #浅野ゆう子 posted at 19:07:41
  • RT @Muranishi_Toru: 東北震災の被災者への追悼と称し、若い歌手が、人生とはなんだらかんだらと説教じみた歌をテレビで歌った。誰の入れ知恵か知らぬが、教訓を垂れるのは60過ぎてからでも遅くない。フランク・シナトラの「マイ・ウェイ」が心に響いたように、能書きを言いたいなら歌手などやめて坊さまにでもおなりなさい posted at 19:18:00
  • RT @nhk_osaka_JOBK: 【法話を行うのは、なんと人型のロボット“アンドロイド”!】 お寺での #法話 といえば #僧侶 が行うものと考える人がほとんどだと思いますが #京都市#寺 では最新技術を駆使して #仏教 の教えを説く新たな試みが始まりした。 www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… 👆👆👆 くわしくはこちら(動画) #高台寺 pic.twitter.com/heypQr28se posted at 19:40:18

リンク

  • [ブログ更新] 2019-03-06のTwitterログ dlvr.it/R0ZjbD posted at 14:11:32
  • [ブログ更新] 2019-03-07のTwitterログ dlvr.it/R0b3Fc posted at 17:12:32
  • “もう最終章の人が残った人生をどう生きるか、それはその人の考えです。とにかく、命を延ばしたい人もいます。一方で、生きることの意味を重視する人もいます。” 人ごとではなくなった最期の迎え方 とにかく延命か、生きる意味か : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201902… posted at 17:14:25
  • 透析患者の受け止めも様々でしょうし、透析治療に携わっている医療者の受け止めも様々かと。> 「本人に判断迫るのは酷だ」患者団体、透析中止問題で – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 17:31:55
  • 人工透析は高額で侵襲的な医療として「槍玉」に挙がりやすいのは確かですよねぇ。> 透析治療にかかる費用 | 医療費について | 腎臓病について | 一般社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協) www.zjk.or.jp/kidney-disease… posted at 17:36:29
  • 自分の中で「悪い奴」のささやかなイメージは、電車が発車しようとするのに駆け込もうとする輩です。自分が生き延びるために他人を蹴落とす人のレベルは、こんなものじゃありませんよね・・・。 posted at 17:42:39
  • 【GEPR】エネルギー問題を「経済問題」として考えよう ? アゴラ agora-web.jp/archives/20377… posted at 18:08:43
  • 前回放送分を録画視聴しました。山崎 ナオコーラ「文豪お墓まいり記」。偉人や文豪の墓参りとその人にゆかりの場所などを訪ねる「巡礼」、楽しそうですねぇ。> バックナンバー|TBSテレビ:ゴロウ・デラックス www.tbs.co.jp/goro-dx/backnu… posted at 18:31:13
  • 森高千里の登場回、録画視聴しました。由紀さおりが「氷雨」を歌ったのが強烈すぎて、森高のパフォーマンスがすっかり霞んじゃいましたね。。。> BS-TBS|Live on!うた好き☆ショータイム www.bs-tbs.co.jp/music/liveon/e… posted at 19:31:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください