2019-03-16のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-22

2019-03-16のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本でも、平成に入ってから無差別大量殺人事件がいくつも起こりました。何と言っても最悪なのは「地下鉄サリン事件」ですけど。 一方世間を震撼させるような連続殺人事件は、ほぼ絶無になった感があります。 posted at 07:46:48
  • 目に付くような連続殺傷は、「酒鬼薔薇聖斗」以後ほぼ発生も認知もされていないんじゃないでしょうか。他方で、平成に入ってから相次ぎ、そしてきっと発覚しないのも多数ありそうのは、保険金や遺産目当てで女が男を死に追いやる事件。 posted at 07:53:02
  • 「暴論」というのは私も強く賛同するところです。何遍も言いますが「問題ない」というなら今すぐ日本は税金取るのをやめて、政府や日銀が無限に貨幣や信用を創造し続ければいいじゃないですか・・・。 でも、そんなことはありえませんし仮にやったら日本の財政は「即死」ですよね。> RT posted at 08:35:14
  • 国民が顔や名前も知らないようなマイナーな皇族のことなら、さほど取り沙汰されずに済むかもしれません。 ただ父親の秋篠宮殿下や弟の悠仁親王殿下は、この先天皇となられるであろうお人ですからねぇ。 posted at 09:08:30
  • 自分は社会人になり住民票移してから選挙へ行くようになりました。 この四半世紀あまり、それぞれの国政選挙でいろんな思惑を持って票を投じてきましたが、結局自民党に取って代われるような現実主義的な政党は根付かず。 忸怩たる思い、なんてものじゃありません・・・。 posted at 09:23:33
  • 医学が人体や生命について解き明かしていることは、まだまだ完璧・完全には程遠い、と認識しております。その意味では、正しいとかインチキと決めつけるのにも慎重であってしかるべきじゃないでしょうか。 posted at 10:02:48

ReTweet

  • RT @kazu_fujisawa: なんか、理路整然とした文章でヤバイな。自由で豊かな国の本来恵まれているはずの属性の人間ほど、自由恋愛市場での非モテという現実がキツイことの証左かもしれない。これは恐ろしい。このテロリストが単なる偶発的な精神異常者だと願いたい。願望。 note.mu/kazu_fujisawa/… twitter.com/IiyamaAkari/st… posted at 07:32:38
  • RT @fujimaki_takesi: 私が質問し「全然納得いかないというか、お話にならないと思います」と答えられた「統合政府論」とは「政府と日銀を合体させて考えれば政府の借金額などたいしたこと無い」という暴論のことです。 posted at 08:28:50
  • RT @asahi: 漂流する細野氏 「民主のホープ」はメンツ捨て自民へ t.asahi.com/v9zj posted at 09:15:06
  • RT @takoratta: 混雑する電車が駅に止まり、降りる乗客のため入り口付近の乗客が駅に一時的に降りると、駅で乗るために並んでいた乗客の列の最後尾に行くしかなくなり、その結果、善意で一時的に降りた乗客が下手するとその列車に乗れないというクソのようなことが起きるのを阻止するためのアルゴリズムを考えたい。 posted at 09:29:30
  • RT @SatoruO: この書き込みへの反響から、命を脅かすようなイカサマ医療本が多数出回っていることに、多くの人が怒りを感じているのがわかりました。また同時に、言論の自由が脅かされないか危惧していることも。ごもっともだと思います。多くの議論が必要。言論の自由はネット時代に大きな新局面を迎えていると思う twitter.com/SatoruO/status… posted at 09:42:27
  • RT @DeficitGamble: 「徴税権を持つ国が発行する貨幣は、国の信用がその裏付けになる」というのは正しいですが、この論文( goo.gl/SEP2HL)が示す通り、国の課税権にも限界があるため、財政破綻(同時に貨幣信用も崩壊)する確率がありますね→米で財政赤字容認論が浮上:日本経済新聞 goo.gl/t2BDrV posted at 10:12:40

リンク

  • 財政赤字容認論、米で浮上 大統領選控え緩む規律 (写真=ロイター) :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 08:40:17
  • 小室さんやその家族について取り沙汰されているようなことは多少の身上調査みたいなことをやればすぐ浮かび上がってくることだったと思うので、本件に関しては「迂闊」「お人好しすぎ」としか。> 秋篠宮さま、なぜ小室圭さん一家の詳細を知らなかったのか|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20190… posted at 09:02:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください