2019-03-17のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-22

2019-03-17のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 30年前に初めて親元を離れ、一人暮ししはじめました。まさに平成元年です。 そんなこんなもあって、平成の回顧は自ずと自分の生き方の回顧(もちろん往々にして懐古です・・・)につながるという。 posted at 08:24:10
  • 自分が30年前に親の庇護のもとで一人暮ししはじめたとき、テレビやビデオ、それにラジカセなどのオーディオ機器はマストアイテム(←これも懐かしいお言葉)でしたよ。 posted at 08:30:49
  • カセットテープにFMラジオを「エアチェック」なんてのをしていた世代からすると、月額1000円内外の契約で国内外の楽曲が高音質かつほぼ無尽蔵で聴けるようになったのを見ると、ホントに「(この時代に)生きてて良かった!」と思うでありますよ。 posted at 09:16:40
  • 「エアチェック」「ダビング」「レタリング」あたりの語は、平成が終わるはるか以前に死語と化しましたよねぇ・・・。言葉として知っている人はいても、それをする人が絶滅したという点で。 posted at 09:39:47
  • もとより便利になることを押しとどめようとはさらさら思いませんが、他方で不便さが「愛着」みたいなものにつながっていたのも確かかと。時代や年代のめぐり合わせ上でたまたまだったかもしれませんが、1980年代中葉は自分の人生の中では「輝ける時代」でしたねぇ。 posted at 09:43:25
  • イチローの第一打席はセンターフライ posted at 12:34:18

ReTweet

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください