2019-03-20のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-26

2019-03-20のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 工藤公康監督、若い頃から「センスの塊」みたいな印象だったので、あれだけ長く現役を続けたのは率直に言って意外でした。でもだからこそ、監督としてもいろいろ目配りできる人になっているんでしょうねぇ。 何にしろ、野球についての探究心は今の球界でも屈指かと。 posted at 00:33:52
  • 公立の小学校となれば、何らかの歯止め・規制はあってしかるべきでしょうねぇ。 自分は和装の習慣がないゆえ、「卒業式は着物に触れる良いチャンス」というのは全くピンと来ません。関連業界の言い分に過ぎんかと。> RT posted at 14:50:09
  • 「大切なことはブログできちんと伝えたい」という感覚なり心境は、自分もよく分かる気がします。> RT posted at 22:51:13
  • 20代の頃(ざっと20年とか四半世紀前・・・)までは映画や「サスペンス」など2時間内外のコンテンツを貪欲に消費していましたが、今やすっかりご無沙汰に。時間に対する感覚が、決定的に変わっちゃってますねぇ。 posted at 23:13:56
  • それでも、野球中継と音楽番組はますます好きになってます。2時間超でも苦にならないどころか、あっという間という感じ。 posted at 23:16:04
  • 個人的には、昔の日本人が死や遺体、それに故人とどう向き合ってきたか、ということを突き詰める方がよほどためになるだろう、という感触を持ってます。 それも抽象的な「日本人」というよりは、自分のルーツがある地域の祖先たちが。> RT posted at 23:28:43
  • 文化って基本的に偏っているものなので、「普遍的」なんて言い出したらほとんどの文化がダメ出しされちゃうでしょうよ。。。 posted at 23:30:55
  • 「健全な二大政党」は、政治改革が叫ばれていた平成初期からの見果てぬ夢でしたねぇ。細野さんとは同世代です(京大出身ということで親近感覚えている面も)。> RT posted at 23:41:46
  • 日本で二大政党制がうまく機能するためには、何が必要なんでしょうね。少なくとも自分は、外交面や財政面で非現実的な公約を掲げる政党は選挙に出る資格がない、と思ってます。 posted at 23:47:23
  • 大政党の違いは、どんな政策課題に重きを置くか、どこにどれだけ公金をつぎ込むか、についての微差を競うものにならざるをえんでしょう。ただし政党間移動は、個々の議員・政治家の判断次第、と。 それが結局、日本ではうまく行く気がします。 posted at 23:52:25

ReTweet

  • RT @daijapan: 室伏さんだけはオリンピアンの世界でも別格だと思います twitter.com/Yoshimo1025/st… posted at 00:03:32
  • RT @osakashakai: 新聞購読で高額景品を提供 産経新聞と販売店に措置命令:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM3M… posted at 00:35:33
  • RT @JAPAN_Guardians: 日本のため、日本共産党の真実を伝える団体「JAPAN Guardians(ジャパン・ガーディアンズ)」のウェブサイトを開設しました。代表は元共産党員の安東幹。「日本共産党、けしからん!」という方は、ぜひ当サイトをチェックし、シェアして頂ければ幸いです。www.japan-guardians.org #日本共産党 pic.twitter.com/dFCWvFCOLO posted at 01:19:11
  • RT @Sankei_news: 「日本の伝統である着物に子供たちが触れるいい機会なのに学校側がその機会を奪うのはおかしい」 「華美を競うことは望ましくない」 小学校の卒業式でもはかまを着る児童が増え、賛否両論が巻き起こっています。 www.sankei.com/life/news/1903… posted at 14:39:18
  • RT @Y8mlKSddl5K8Ho2: #僧侶派遣 てそんなに旨みがあるの?#DMM まで参入ですか… #終活 #法要 #葬儀 pic.twitter.com/B4RPl9vMnu posted at 21:44:01
  • RT @mai_shuppan: サンデー毎日3/31増大号は本日発売! ■今週号の表紙、グラビア&インタビュー5pはSnow Man ■全国1047高校難関大合格者数 ■早稲田・慶應 合格者1人の学校名まで掲載! ■ピンチを救うワンコイン保険の実力 ■「おひとりさま」完全マニュアル mainichibooks.com/sundaymainichi… pic.twitter.com/Gpt4q1sriP posted at 22:23:42
  • RT @Emiryun: ただ、感動の気持ちを伝えたいだけだけど、結果他人から見たらただのマウントみたいに見えるので呟けないってことあるよね𓃻 ブログに書こ! posted at 22:47:43
  • RT @msw81759308: 最近、県外からの終活や人生会議(ACP)について講演依頼が多い。 県外で講演するときに思う事がACP人生会議を知らない人もけっこう多いと実感。 #終活 #人生会議 #ACP posted at 22:54:18
  • RT @koikekazuo: 僕の愛する人たちへ、僕を愛してくれた人たちへ。おやすみなさい、また明日。(小池一夫) posted at 23:08:29
  • RT @matsuikoji: 今宵は年末以来久し振りに細野豪志議員と小人数でじっくりとお話ししました。批判を受けつつ地元で支持者の方々を地道に回っておられるよう。様々なことがあったにせよ細野さんの主義主張が初当選の頃から一貫していることは私が証人になります。より良い政治、国家、社会を作るために尽力して欲しい。 posted at 23:19:57
  • RT @nekonoizumi: ちくま新書5月。「死体を忌み嫌う現代日本の文化は果たして普遍的なのか。チベット、中国、キリスト教、ユダヤ――。来るべき多死社会に向けて、日本人の死生観を問い直す。」 ⇒上田信 『死体は誰のものか 比較文化史の視点から』 www.hanmoto.com/bd/isbn/978448… posted at 23:21:34
  • RT @matsuikoji: 氏は健全な二大政党実現を一つの目標にしたが挫折(私も同じ)。引続きその目標に邁進する生き方も貴重だが政治家として別の生き方も存在する。ご本人は謙遜し否定しておられたが、チャーチルの例もある。決めた以上、党派が変わっても国家、社会のために尽力して欲しい。十年雑巾がけしても57歳。 posted at 23:35:04

リンク

  • “やるかやらないかで言えば、やらなければ絶対に強くならない。強くなった者が勝つことははっきりしている世界なので。でも、トレーニングの効果が出るのってすごく先なんですよ。何年も先だったりする。” 工藤公康「ゆとり世代選手はこう伸ばす」 blogos.com/article/365016/ posted at 00:25:24
  • “思い起こしてみると藤浪の周辺からはプロ向きと言えないような弱い性格をうかがわせる一面が、これまでも伝わってきていた。” 阪神・藤浪が克服困難な“死球病”に陥った背景 トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/55765 posted at 00:49:16
  • 天下茶屋がWorld Teahouseなら、三軒茶屋を訳させたらThree Teahousesになるんでしょうね、きっと。。。> 堺筋だけやない、天下茶屋は… 大阪メトロのサイト誤訳:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM3M… posted at 00:59:59
  • ブレグジットで国の先行きが不透明になっていることも、多少影響しているかも知れませんね。> 英国の平均余命縮む、保険会社には恩恵も アルコール摂取量の多さや運動不足などが主因か | The Wall Street Journal発 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/197… posted at 21:51:16
  • “中国で開発されているAIは治安維持や監視だけでなく、着実に社会のインフラとして拡大している。” 中国のAI技術が世界を席巻し始めている…米国との差はわずか1.4年に縮小 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/03/post_2… posted at 22:31:01
  • 映画館での鑑賞。作品自体の出来不出来とは別に近隣の客の「民度」にも大きく左右されますからねぇ。不満ならは料金を還元、みたいなシステムがほしいところ。> TOHOシネマズ料金値上げに「ネットフリックス&Hulu契約のほうがコスパいい」の声 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/03/post_2… posted at 23:06:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください