2019-04-08のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-11

2019-04-08のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本の財政についてなにがしかの関心や利害を持つ専門家の人には、ぜひ言挙げしていただきたいです。もちろん「消費増税なんてとんでもない!」という議論も含め・・・> RT posted at 08:05:12
  • 雷が近くに落ちた模様・・・。地面が揺れるほどの衝撃でした。 posted at 20:11:36
  • また近くに落ちたっぽいです。音はさっきより小さかったものの、揺れが大きく、地響きのような音で、怖かった。。。 posted at 20:23:35
  • 改めて確認しましたが、川井梨紗子選手の公式Twitterアカウントは、未開設のようですね。 周囲のレスリング選手がやっているのにやらない、というのには強い意志を感じます。 posted at 21:51:38
  • アスリートがTwitterやInstagramなんかで自ら発信することは、メリットとデメリット、双方あろうかと思います。デメリットの最たるものは、恐らく時間が費やされたり無駄な精神的労力つかうことで競技のパフォーマンスの妨げになることでしょうね。 posted at 21:56:39
  • 受け手側の我らとしては、一流・超一流アスリートがSNSでの発信を続けてくれるような環境が続くのを祈るばかりです。 まずは「SNSで他人に話しかけるときは丁寧語が基本」というのが常識化するだけでも、全然違うと思うんですけどね・・・。 posted at 22:01:43
  • 「万葉集」が典拠と言っても、こうして漢字を使っている以上(そして日本語が漢字かな交じり文である限り、それは半永久的に続きます)中華文明からの影響をゼロにするというのはどだい無理な話。 posted at 22:25:48
  • でもやはり、この時代において万葉集に基づいて元号を決めた、というのは大きな意味があると思ってます。今風に言えば、ジワジワ来る、というのか・・・。 posted at 22:27:28
  • 10代の頃にディケンズの小説読んですぐにハマったのなんかもそうですが、「貧しくても、虐げられてても明るい家庭」みたいな憧れ・幻想が、自分には相当あるようです。。。 posted at 23:20:56
  • SかMかと言われれば、きっとMの側なんでしょう。それも針が振り切れちまうくらいに・・・。 posted at 23:22:22
  • 動かなきゃ話にならない、というのはまったくだと思います。そこに「人」が付いてきてくれてきてこそ、「働き」になるのでしょうね・・・。> RT posted at 23:45:59

ReTweet

リンク

  • 「常勝」は言いすぎにしても、ラミレス監督になってからのベイスターズは常にAクラスをうかがう有望チームになりましたよねぇ。良い選手が続々と入団してますし。> 【DeNA】リーグ最遅で4000勝、“平成最弱”から「令和」常勝時代へ(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-… posted at 07:32:15
  • [ブログ更新] 2019-04-04のTwitterログ dlvr.it/R2NLk3 posted at 17:56:02
  • [ブログ更新] 2019-04-05のTwitterログ dlvr.it/R2NLky posted at 17:56:02
  • 「令しく平和」は令和の意味として定着しそうですね。ただ「うるわしい」というと今は「麗しい」と書くのが一般的なので、いっそのこと「麗和」でも良かったかも・・・。> 「令しく平和」とコメント寄せる – ロイター jp.reuters.com/article/idJP20… posted at 22:11:11
  • まがりなりにもロシアや韓国ではこの種のアンケートが行われますが、中国や北朝鮮ではどの程度の数字・スコアになるのやら・・・。> ロシアの若者、44%が「移住したい」…閉塞感 : 国際 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/world/20190408… posted at 22:19:14
  • 何やらキーワード検索に引っかかってチバテレで放送されていた分が録画されてました。1話を視聴中ですが、なかなかというか、かなり引き込まれます。。。> TVドラマ『もひかん家の家族会ぎ』公式サイト www.tvk-yokohama.com/mohikan/ posted at 23:16:16
  • あれだけの落雷なので、電車がとまったり遅れたりするのは仕方ないでしょう。というか、停電しなかったのは改めて驚異的・・・。> 京成本線、落雷で信号トラブル…一時一部で運休 : 国内 : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20190… posted at 23:28:18
  • [ブログ更新] 最低賃金引き上げは、解決にならない dlvr.it/R2PTPV posted at 23:56:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください