2019-04-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-12

2019-04-09のpostは、91件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ちょうど30年前、平成元年に一人暮しし始めた自分らにとってマストアイテム(これもきっと死語w)だったのは、冷蔵庫と洗濯機の他、テレビ+ビデオデッキ、電話あたりですかねぇ。 電子レンジとCDラジカセなどのオーディオ機器は、マストではないにしても文化的生活の最低ラインだった気がします。 posted at 10:39:59
  • 今なら、パソコンにスマホ、それにネット接続も間違いなく「文化的生活」のラインですよねぇ。良いとか悪いとかは抜きにして、それが現実。 posted at 10:42:11
  • スマホのニュースアプリいくつか常用していますが、自分がよく見るのは「スポーツ」「経済」ジャンルですねぇ。 Twitterで幅広くメディアをフォローしているので、他の情報は放っておいても目に触れる、というのもあり。> RT posted at 10:50:48
  • 社会人になってからいろんな職場を転々とした自分はだいたいの大手金融機関とは預金者として取引経験あり、です。 ただそれゆえに愛着も薄く、社会人になってから4年ほどの給与振込口座がどこだったかも、思い出せない始末・・・。 posted at 11:38:03
  • 日本社会がそもそも数字とか統計に対してはななはだ冷淡というか無頓着といわざるをえませんが、女どもの社会・コミュニティはそれに輪を掛けて別のことに血道を上げているように見えます。 それはまさに理を重んじる男からは「呆れる」「頭が悪い」と見えてしまうほど・・・。> RT posted at 11:45:37
  • 塾で中学生の男女に数学を教えた経験がちょこっとだけありますけど、別に「女は数学に向かない!」なんて思いませんよ。ただ、この日本社会で女が生きていくためには、数学などよりもっと優先すべきというかせざるをえないテーマや課題が山のようにあるよね、ということ。。。 posted at 11:50:25
  • それなりに人生経験のある女性から見たら「男って鈍感ね」「男ってバカじゃないの」ということも山のようにあるでしょう。どっちもどっちというか、お互いさまというか・・・。 posted at 11:53:34
  • がんイコール苦しみのたうちながら死んでいく病、というのははっきり言って古い固定観念なのですが、身内がそうして死んでいくさまを見届けた人にとっては、確かな記憶なんですよねぇ。 posted at 12:33:00
  • 自分は従前から同性婚の合法化には肯定的ですが、ならば重婚についても認めるべきじゃないでしょうか。合法化とは言わないにしても、社会的に容認する、というような。 posted at 21:53:26
  • 他方で、同性愛者や不倫している人を毛嫌いすることも立派な「自由」だと思いますよ。 posted at 21:54:50
  • 子の無い夫婦の悩み・苦しみはそれぞれでしょうから、他人が口を挟むべき話題では無いですよねぇ。そして、そういう「線引き」の感覚がない人ほどズカズカと踏み込む・・・。> RT posted at 22:16:45
  • こりゃ自分の偏見ですが、古い人ほど、そして自分が子をなした女性ほどこの辺について鈍感というか「敵」になりがちなんじゃないでしょうか。。。 posted at 22:18:25
  • 漢語が思考のベースにある自分は「容喙(する)」という言葉を思い浮かべてしまいます。 posted at 22:28:01
  • 小学校出るか出ないかの頃に漢語はもちろん旧字・旧仮名も苦労しないで読めるようになってました。自分に特異な才能があるというより、過去生の「学習記憶」みたいなのが持ち越されただけだと思ってます。これは本気で。 posted at 22:31:35
  • 規格が乱立しすぎて「わけわかめ」、それが日本らしいと言えば日本らしいです。ここへ来て複数のQRコード決済が台頭することでカオスに拍車がかかっている、としか言いようがありません。 posted at 23:15:00
  • 別に威張るわけじゃありませんが、日本のキャッシュレス化がこの先劇的に進展するなどというのは、レジの後ろに立って不特定多数の客を相手にしたことのない人の「たわごと」と言って良いと思いますよ。 posted at 23:24:56

新紙幣関連

  • 起きたらこんなニュースが。人選は悪くない、というかまぁナイスだと思いますが、キャッシュレス化を推進するために1万円札の廃止を考えても良かったのでは?> 紙幣デザイン20年ぶり変更へ、1万円は渋沢栄一に – 社会 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/general/nikkan… posted at 05:22:16
  • RT @nomura_jp: エクイティ・マーケット・ストラテジストの小高です。紙幣のデザイン一新が報じられています。市中流通は数年後のようです。3月末時点で今の一万円札の発行残高は約100兆円と、10年前の約70兆円から4割増。GDPより高成長率です。日本でキャッシュレス化は進みにくいのでしょうか。 posted at 08:24:30
  • 2014年の調査に基づく記事ですが。> ライフスタイル:お札の肖像になって欲しい人物No.1は、あの人(GetNavi web) – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20171… posted at 08:28:38
  • RT @IMURAYA_DM: 実は、弊社会長、第17回(平成30年度)渋沢栄一賞を受賞させて頂いております。今年の2019年1月に発表でしたので、ニュースサイトで「渋沢栄一」という文字を見た時は「あれ?また渋沢さん出てきたぞ?」と妙な親近感がありました。 www.pref.saitama.lg.jp/a0801/17thpriz… posted at 10:08:43
  • 今の時点で福沢諭吉と渋沢栄一の国民的知名度を比べたら、トリプルスコアとかそれ以上で福沢の圧勝でしょうね。 最高額紙幣に「抜擢」されたことで渋沢栄一への関心や注目が高まることを期待したいですが、はてさて。 posted at 10:14:07
  • 福沢の思想を知らない、読んだことがない人でも「諭吉」は知ってることでしょう(笑)。一方今の時点で渋沢栄一を知っているという人は、著作を読んでないにしてもどんなにスゴい人かは知っているはず・・・。 posted at 10:18:30
  • 西日本出身で関西というか大坂で学び関東へ移住したという点で、福沢には大いなる親近感を覚えてます。 でも知力も人間力も、きっと自分とは段違いですわ・・・。「目から鼻へ抜ける」という言い回しがありますが、福沢はいろんなものが見えすぎるタイプの人だったろう、と思います。 posted at 10:27:11
  • RT @booklogjp: 紙幣が20年ぶりに刷新! 一万円札が渋沢栄一、五千円札は津田梅子、千円札は北里柴三郎という顔ぶれ。デザインも大幅に変わり、新たな気持ちになれそうですね。ブクログからは、渋沢栄一著、守屋淳 訳『現代語訳 論語と算盤』をおすすめ。 ▼buff.ly/2YR5wZo pic.twitter.com/nWxEVHtozr posted at 10:55:48
  • 2024年度は令和でいうと6年度ですね。さすがに安倍政権は終了しているでしょうが、その時もきっと自民党中心の政権でしょう。取って代われるだけの勢力がない以上、致し方ありません。> 新紙幣を正式に発表 一万円札の裏は東京駅 – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1904… posted at 11:10:54
  • RT @mainichi: 伊藤博文が1000円札の肖像画に描かれた際にも渋沢栄一は最終候補に残っていました。落選した理由は「ひげ」でした。 mainichi.jp/articles/20190… posted at 11:22:53
  • 渋沢栄一ってどんな人? 新紙幣の津田は、北里は:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM49… posted at 11:28:50
  • 第一銀行は第一勧業銀行から今はみずほ銀行へ。金融機関コードが「0001」なのは当然として、今回晴れて(?)最高額紙幣に採用。 posted at 11:32:29
  • 「埼玉で有名な人は渋沢栄一しかいない」には苦笑・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 11:58:57
  • RT @iwata910: 渋沢栄一についての書籍なら、鹿島茂氏の評伝がお薦めです。文庫で上下に分かれていますが、読みやすく、かつ、勉強になります。 amzn.to/2OXw6LT posted at 12:04:53
  • RT @akirevolution: 新1万円札に 登場することが決まった渋沢栄一は武蔵国榛沢郡血洗島(ちあらいじま)村の兼営養蚕農家の出身。いまに続く「皇后の養蚕」に渋沢が果たした役割についてはこちらに書いた。 「天皇の稲作」と「皇后の養蚕」は、次代にどう引き継がれていくのか:現代ビジネス gendai.ismedia.jp/articles/-/56263 posted at 13:08:55
  • 改元・譲位に紙幣刷新、悪く言えば「やりたい放題」になっちゃってますよね・・・。> “改元時期に公表を早めて祝賀ムードや経済効果を高めたい思惑もありそうだ。” 新紙幣も明治の先駆者 渋沢栄一は首相「本命」 | 共同通信 this.kiji.is/48828909961479… posted at 19:13:31
  • とは言え、新元号「令和」も、新紙幣の三名も、選ぶセンスはなかなかですよねぇ。ケチ付ける側の方がカッコ悪く見えるという・・・。 posted at 19:22:44
  • RT @kyodo_official: 渋沢栄一の新1万円札採用を批判 – 韓国メディア「収奪の主役」 this.kiji.is/48829954564662… posted at 19:49:08
  • 渋沢栄一ですら悪者とされるようでは、日本の近現代史の偉人はほとんどアウトでしょうな。今の1万円札に君臨している福沢諭吉が朝鮮や清のことをどんな風に見ていたかを知ったら、発狂レベルかと。> RT posted at 19:57:14
  • 朝鮮からしたら大変な悪者とされている伊藤博文だって、当時の日本の中では朝鮮に好意的だったんですからねぇ。何というか、話が通じない、というのはこのこと・・・。 posted at 20:00:24
  • 渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-… posted at 20:11:46
  • RT @_kashimashigeru: 明日、NHK総合の午後10時半から放映の歴史秘話ヒストリア「日本人の夢をつくった男 小林一三の逆転人生」にインタビュー出演しています。伝記を書いた渋沢栄一が1万円札になるし、なんだか、盆と正月が一緒にきたようですね。 twitter.com/nhk_pr/status/… posted at 20:14:07
  • RT @Sankei_news: 福沢諭吉“引退” 紙幣の顔は政治家から民間人、文化人へ www.sankei.com/politics/news/… →福沢諭吉の一万円札は昭和59年にお目見えし、平成16年に裏面のデザインを変えるなどして発行され続けた →その前の聖徳太子は25年発行の千円札、32年発行の5千円札のほか、複数回発行された百円札にも採用 posted at 20:47:35
  • RT @kazu_fujisawa: 日本で一番モテる男は誰か? 福沢諭吉である。誰も異論はない。しかし、あの堅物そうな諭吉がモテるから面白みがあるのであって、超絶金持ちで、何回も結婚して、多数の妾とバンバンと子供作ってた、現役時代からくっそモテにモテていた、一夫多妻の渋沢栄一が日本一モテると言われても、面白うない。 posted at 21:37:38
  • RT @fukudasun: 栗山監督が新1万円札に歓喜 大谷らに読書推奨 www.nikkansports.com/baseball/news/… @nikkansportsより posted at 21:58:08
  • 渋沢栄一にしろ松下幸之助にしろ稲盛和夫にしろ、考え方がしっかりなっている人が大きい仕事できるのが日本社会の良きところ、と思ってます。これは本当に誇り。 posted at 22:02:26
  • ついでに言えば二宮尊徳や上杉鷹山もその系譜ですが、いかんせん写真が残っていないのでお札に登用されるのはほぼ絶望的でしょうね・・・。彼らを「代表的日本人」として紹介した内村鑑三ならば、将来あるかも。というかぜひ期待したいです! posted at 22:04:53
  • 自分も普段の買い物は電子マネーですが、たかだか5年で日本のキャッシュレス化が劇的に進展しているとは想像付きません。> 新紙幣発行まさかの5年後。5年後なら現金拒否店続出。キャッシュレス時代の逆行 blogos.com/article/369819/ posted at 23:11:45

プロ野球関連

  • RT @BaseballkingJP: 【MLB】 NYY 3 – 1 HOU(7回表終了) ▼ きょうの田中将大 ・投球回:6回 ・球 数:78球 ・奪三振:3個 ・与四球:2個 ・被安打:3本 ・失 点:1点 ☆今季初被弾&初四球も6回1失点と好投!勝利投手の権利を得て降板しました。 #TanakaTime pic.twitter.com/b5UkhPXBIh posted at 10:30:55
  • RT @TigersDreamlink: 本日9日(火)、阪神甲子園球場で開催いたします対DeNA戦の「3塁アルプス指定席」、「レフト外野指定席」、「レフトビジター専用応援席」が前売発売で完売しています為、トクトク回数券はご利用いただけません。 予めご了承くださいませ。 posted at 12:05:20
  • タイガースはやっと本拠地での試合ですね。相手が横浜DeNAというのは、結構キツい・・・。 posted at 12:09:18
  • 甲子園の阪神対横浜DeNA、観ています。上茶谷大河投手の初勝利なるかが関心事ですが、いやはや良い試合じゃないですか。 #baystars posted at 19:26:03
  • 無死満塁から筒香選手の二点タイムリー。凄まじい当たりでした・・・。 #baystars posted at 19:35:17
  • RT @dena_sports: 5回表、同点に追いつかれた直後、1、2番の連打と四球でノーアウト満塁とすると、筒香選手が2点タイムリーを放ち、再度勝ち越し! 阪神 3-5 DeNA #baystars posted at 19:35:31
  • ベイスターズは早くも先発野手全員安打。観た限り、宮﨑選手だけ「らしくない」感じですが、他の主力選手は開幕早々、本領発揮してますねぇ。怖い・・・。 #baysters posted at 19:47:20
  • 上茶谷大河投手のプロ初勝利が濃厚な展開。あとは何回まで投げるか、ですね。点差があるだけに、ベンチも当然「行けるところまで」と思っているはず。 #baystars posted at 20:15:30
  • 暴投で3点差に。完全に継投が裏目に出てますね。こんなバタバタで、一年もつのか?というのが外野の印象です。 #baystars posted at 20:39:38
  • ここでパットン登板。2点差・2イニングなので、まだ全然わかりません・・・。ただ今、8-6。 #baysters posted at 20:57:38
  • 8回2死から山﨑康晃投手を投入。一時は5点差あったのに、なんで?という感じですよね。。。 #baystars posted at 21:10:31
  • ソトがまさかの落球。甲子園の魔物、初戦から大活躍・・・。 #baystars posted at 21:15:13
  • RT @col_mlb: 甲子園の魔物とベイス★ボールの夢のコラボ twitter.com/hanshintigersj… posted at 21:19:51
  • 梅野隆太郎捕手はサイクル安打。季節遅れですが、梅が咲いた、てなもんですよね。。。 #tigers posted at 21:26:47
  • RT @enjoy_koshien: 勝ちました?!外周3号門向かいのミズノスクエアにて「イチオシ缶バッジ」販売しております!今日は、矢野監督 甲子園初勝利!矢野監督です。ぜひお買い求めください。 #hanshin #阪神タイガース #甲子園 #矢野監督 pic.twitter.com/A8Vvb7binR posted at 21:32:06
  • 甲子園で博多弁のコールを要求。大したタマですね、梅野捕手。> 偉業達成の阪神梅野「勝つばい」観客と博多弁大合唱 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 22:42:40
  • ソト選手も上茶谷投手も、忘れられない場面になったでしょうね。 ただ問題は横浜DeNAの中継ぎ陣崩壊じゃないでしょうか。今日みたいな調子だと、味方が何点取っても防ぎきれん・・・。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 22:49:05
  • あとは、埼玉西武ライオンズがリーグ優勝&日本一になって、埼玉県選出の代議士が総理大臣になれば、申し分無しですね。。。 twitter.com/bibiruookichan… posted at 23:43:33

ReTweet

  • RT @Isseki3: 当たり前ですが、今後のnetgeek裁判の経過は、Twitterとブログで逐一報告していきます。興味のあるかたはフォローとブログのRSS登録をぜひ。 posted at 08:20:01
  • RT @koujiohnishi: 銀河系中心巨大ブラックホール #SgrA*の #ブラックホールシャドー の検出を狙ったイベント・ホライズン・テレスコープ(#EHT)の観測の研究成果を、国立天文台でも中継するという。画期的な成果が出たのだろう。 予想A)ブラックホールシャドーを検出。予想B)ブラックホールの降着円盤を様子を検出。 twitter.com/prcnaoj/status… posted at 08:30:06
  • RT @shukatsu4u: 坂東眞理子氏 「70代はコンビニでも介護施設でも働くべき」|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20190… #newspotseven posted at 08:34:36
  • RT @atobeck: 退職エントリーブーム以上に、遺言ブームくるだろうな。”自分の死、つまり存在の有限性という究極の『弱さ』を受け容れることで、逆に死を恐れなくなるという不思議な循環作用が生じた”→#10分遺言 :人々の「最後の言葉」を収集するアートプロジェクト @wired_jp wired.jp/2019/04/08/10-… posted at 09:00:05
  • RT @SHARP_JP: 30歳未満の男性ひとり暮らしにおける、洗濯機・レンジ・炊飯器の保有率が1999年の50%から2014年に90%になるの、けっこう劇的な気がするのですが、住宅事情の変化?コンビニの存在?食生活の変遷? posted at 10:33:17
  • RT @YoheiHarada: 個人的にAbemaTVに経済ニュース専門チャンネルがほしい。日本は9割がサラリーマンなのだから、情報として欲しい人の母数はある程度でかいはずだし、TVではテレ東以外しない(できない)し、もはや中年もビジネスマンは日経を読むという慣習は減っているし、若年ビジネスマンは動画で見たいはず。 posted at 10:44:29
  • RT @1192_sachiko: こりゃひどいな→コミックの封が破られ特典を盗まれた…… 「作品を貶める行為だと気付いて」と訴える書店員の漫画に反響(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-… @YahooNewsTopics posted at 11:14:24
  • RT @kumagai_chiba: 市立稲毛高校・附属中学校の入学式に出席(市立千葉と隔年での出席)。 本校は国際交流に力を入れており、交換留学なども盛んです。グローバル社会で価値観等の違う人同士の課題を解決していくためにも、まずはローカル、学級・生徒会・部活などに積極的に関わる経験をしていって欲しいと伝えました。 pic.twitter.com/kTOvNu1PGg posted at 11:23:12
  • RT @kazu_fujisawa: 早慶レベルの女子も、マネーリテラシーになると、だいたいこんなものですよ。僕は男女に生まれ持っての能力差はまったく存在しないと信じているリベラルですが、正直、女の人は全般的に数量的なことに関して、信じられないほど頭が悪いです。 amzn.to/2U2qCQR twitter.com/hikarin22/stat… posted at 11:39:41
  • RT @ota324: これは私のアカウント。 子供を授けなかった神様の言葉に関して。あなたの感覚であると受け止めます。でも、私の胸の鼓動が速くなるのを止められません。 子供を授からなかったことに、なんらかの意味がある事は私達は少なからず知っていますが、他者に言われる事ではありません。 twitter.com/pifozaut5qnnww… posted at 22:09:37
  • 「デジャブ」ってありますけど、「これは知ってる」「これは過去に考えたことがある」という強烈な感覚に襲われたことは、一度や二度じゃありません。 というか、むしろそういう体験のない人っているの?くらいの感覚ですわ。 twitter.com/kokoro_yuigon/… posted at 22:34:36
  • RT @Goyaku_hindi024: ゼミの演習で何をやってみたいかを聞かれて気になってる作家と「子供の時から死後の世界とかあの世の姿、死生観に興味がある」って答えたら「おぉ…w」みたいな反応だったけどみんなも気になるでしょ、死後の世界 posted at 22:44:51
  • 「維新」ですらカッコ悪いネーミングと思ってますが、「新撰組」とはね。日本史の基本的な知識があるのかどうかも、疑問・・・。 twitter.com/anonymous20150… posted at 23:31:51

リンク

  • 個々の項目についてあれこれ言うだけでは、結局モグラ叩きみたいにならないでしょうか。> 財政審、歳出歯止めに新組織 20年度予算の議論始まる:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM44… posted at 05:24:14
  • “アイドルってすごく素敵な言葉。かっこわるくもなんともない。前に感じていたこととは、違うかな。” 多様性求めた僕ら世代 稲垣吾郎さん「平成駆け抜けた」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM3X… posted at 05:38:17
  • 来たる“移民社会化”に向けて、私たちに必要な2つの「発想の転換」(塩原 良和) | 現代新書 | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/63843 posted at 05:50:50
  • “現時点の都心中古マンション価格は、昨年後半に大幅な株価下落の後、やや割高感があることがわかる。” 「東京」の不動産だけなぜか急騰している事情 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/273… posted at 06:29:28
  • “パソコン販売台数などから推定した日本のパソコン保有率は米国の半分程度である。成人が業務においてもパソコンを使っていないのであれば、子どもが日常的にパソコンに触れる可能性はさらに低いだろう。” パソコン普及率が低すぎる日本の憂鬱な未来 jbpress.ismedia.jp/articles/-/56027 posted at 06:41:40
  • 非正規雇用の待遇適正化に動いたグーグル、派遣会社への改善要求の本気度|WIRED.jp wired.jp/2019/04/08/goo… posted at 07:37:45
  • “関根局長は「長生き自体が問題なのではなく、それに適応する制度を作ってこなかったことが問題だ」と指摘。” 「波平さん」理論で高齢化問題は雲散霧消ー日銀調統局長が描く対処法 – Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/articles/… posted at 07:53:30
  • “残り1カ月を切った平成が始まったおよそ30年前、多くの日本人はバブル経済を謳歌しており、平成がこれほど経済面で閉塞感の強いものになると考えた人はいなかったはず” 令和の時代の日本経済はどうなる?成長、停滞、破綻の3つのシナリオ(町田 徹) | マネー現代 | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/63992 posted at 08:05:13
  • “お金を払っているのだから、売春も仕事なんだと思う感覚。それは男性的な感覚です。女性にとって好きでもない男性と性交するのは苦痛だし屈辱でもあります。” 人生相談:「売春は必要」に違和感=回答者・渡辺えり – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 08:23:59
  • “2017年度の「75歳以上」の1人当たり概算医療費は94万2000円。前年度は93万円だったので、1万2000円上昇した。ちなみに75歳未満の医療費は22万1000円である。” 若者を破綻させる”老人向け医療費”の重圧 (1/2) blogos.com/article/369372… posted at 08:47:23
  • 「孤独死保険」が人気…おひとりさま、いくらあれば死ねる? : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201903… posted at 08:51:39
  • エンディングノート『50代からの“ゆるふわ充実”人生振り返りチェックBOOK』を発刊(人生100年時代協議会メディアサイト『AGE100PRESS』) (2019年4月5日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/D… posted at 09:06:56
  • がん10年生存率56%に上昇 5年は67%、国立センター | 共同通信 this.kiji.is/48818516684093… posted at 12:17:03
  • 生存率といっても部位によりステージにより大違いなので、こちらを参照すべきでしょうね。あと難解ですが、実測生存率と相対生存率なるものが併記されています> 全がん協加盟がん専門診療施設の診断治療症例について 5年生存率、10年生存率データ更新|国立がん研究センター www.ncc.go.jp/jp/information… posted at 12:25:54
  • MMTも主流派経済学もどっちもどっちな理由 | 政策 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/amp/2… posted at 13:41:40
  • 認知症:未婚過半数「誰も介護してくれない」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 18:40:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください