2019-04-10のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-14

2019-04-10のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 収奪というのは、きっと微妙なところですよね。 朝鮮人にすれば成長の果実を日本に横取りされた、という思いがありましょうが、日本からすればそもそもお前らは自力では近代化できなかっただろ?と見ているわけで。 posted at 00:09:47
  • 経済に関してはいろいろ議論の余地がありましょう。ただ日本の統治下で朝鮮の人口が激増したことは事実ですよね。 善政とは言いませんが、長い目でプラス、マイナスを考えればプラスの方が勝るかと。朝鮮人が「自分たちでやればもっとうまくできた」と悔しがるのは勝手ですが、それは所詮タラレバ。 posted at 00:19:44
  • 多くの人が指摘するように、文在寅政権が「反日」というわけではないと思います。彼らの目指す革命にとって日本や米国が邪魔者なので、軽く扱われているだけかと。ただこういう過激な政治行動が長い目で見て朝鮮半島・朝鮮人のためになるとは、とても思えません。。。 posted at 14:35:23
  • 消費税は可及的速やかに15%ぐらいまで上げるのが必須だと思っているので、税率を下げるとか廃止するなんてもってのほかですわ、私に言わせれば。 引き上げを渋れば渋るほど、将来暴力的な形で30%に迫るくらいまで引き上げを余儀なくされるのは、ミエミエなんですけどねぇ・・・。 posted at 21:37:15
  • 阪急電車の沿線に4年間住みました。別名「びしばし」という石橋駅。 悪印象はほとんどありませんが、結局のところ関西にはなじめずに東へ逃げた、というのが我が人生の選択、です。。。 posted at 23:50:33
  • 阪急電車に乗って梅田駅へ乗り込む時のワクワク感は異常でした。これは自分史上最高で、たぶん塗りかえられることはないかと・・・。 posted at 23:55:04

ReTweet

リンク

  • “渋沢は日本では実業家として仰がれた人物だが、韓半島では植民地時代の経済収奪の主役とされている。” 日本の新1万円札に渋沢栄一、植民地時代の韓国経済収奪を主導-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 00:01:48
  • [ブログ更新] 2019-04-06のTwitterログ dlvr.it/R2VKvM posted at 06:11:32
  • [ブログ更新] 2019-04-07のTwitterログ dlvr.it/R2VKy6 posted at 06:11:32
  • この件に関しては態度保留ですが、外交官や企業駐在員(およびその家族)の身の安全が危うい以上、韓国とのお付き合いは必要最低限にとどめざるを得ませんよねぇ。> 日本大使館の建築許可取り消し 韓国ソウル、建て替えで | 共同通信 this.kiji.is/48858014146845… posted at 14:29:54
  • ついに出生率1.0割れ、韓国に迫る国家存亡の危機 それでも文在寅政権は北朝鮮との融和を優先(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/56040 posted at 14:42:06
  • “日本人がアメリカ人に、あるいはアメリカ人が日本人に抱く憎しみのかけらさえ、私は感じたことがなかった。辛い戦争が終わって、まだ4カ月かそこらしか経っていないのだった。” 日本を心から愛したアメリカの古き友人、ドナルド・キーン氏を偲んで ≪ American View amview.japan.usembassy.gov/remembering-do… posted at 15:12:09
  • 何気ないことですが効果は絶大のようで。> 職場の離職率を改善する「トライアングルコミュニケーション」とは?(平賀 充記) | マネー現代 | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/63815 posted at 21:03:02
  • “長期で同じ会社で働く正社員よりも、有期雇用である非正規社員の方がモチベーションをフレッシュに保ちやすいのかもしれません。” 年収差187万円なのに非正規より「やる気が低い」正社員の実態 diamond.jp/articles/-/199… posted at 21:12:58
  • “お金の本質を本当に知っている人なら、よく集める一方で、よく使っていくべきなのだ。よく使うとは、正しく支出することであって、よい事柄に使っていくことを意味する。” 『論語』がトリセツ? 渋沢栄一が語るお金の美学とは jbpress.ismedia.jp/articles/-/56053 posted at 21:18:04
  • 仮にこの研究がこの先否定されたとしても、ニンニクそのものの健康効果は確かでしょうから、摂って損はないかと。> ニンニクを食べるとアルツハイマー予防になる? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 21:50:16
  • “日本では今後、人生前半期の選択の自由度以上に人生後半期の選択の自由度が、国民の幸福度に大きな影響を与える可能性が高い” 死者数が出生数の3倍へ…日本、未曾有の多死社会でQOD(死の質)向上が国家的課題に | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/04/post_2… posted at 21:58:57
  • “65歳以上は地域の見守りがなされていて、たとえ孤独死したとしても早く見つかるケースが多い。孤独死が深刻なのは、働き盛りの現役世代なんです” 「孤独死」働き盛りも起こりうる現実への防波堤 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/275… posted at 22:02:15
  • 死後の整理 生きてるうちに 横須賀で「終活」無料相談会 a.msn.com/r/2/BBVL3xu?m=…ニュース posted at 22:48:25
  • シニアの“生きがい”づくり事業「カルチャーレストラン」 埼玉県内初、デイサービスと生涯教育施設を同一敷地内に併設|株式会社日本コスモトピアのプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p… posted at 23:04:57
  • “断捨離をする前と後では表情が変わります。「どうせ私なんか」と自己肯定感が薄かった人たちが、断捨離をやり切ったことで自分をねぎらったり、自分に自信を持ったりすることができるようになります” “断捨離”提唱者・やましたひでこ「やっと分かってもらえたかという思い」 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 23:22:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください