2019-04-14のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-20

2019-04-14のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 医療もそういう点がありましょうが、介護保険システムは制度を巧みに利用した者だけがおいしい思いできるような不条理な制度になってますよね、明らかに。それで良いのか?と問いたいですわ・・・。> RT posted at 07:47:06
  • 人工知能の有望分野の一つは、保険ですよねぇ。そして社会保険という名の強制加入システムも猛烈に合理化されることを望みます。もとより、NHK受信料の強制徴収なんてのは「論外」のレベルです。 posted at 07:51:53
  • あと人工知能が広く使われるようになれば、個人の家計も今とは比べものにならないくらい合理化されることと思います。月額数百円ぽっちの顧問料で超優秀なファイナンシャルプランナーを雇っている、みたいな・・・。 posted at 08:01:25
  • 自分は「生前準備しようよ!」と呼びかける側ですが、クリエイターの皆さまには自分の著作物を死後どう扱ってほしいか、ということも態度表明・意思表示していただきたいですね。極端に言えばこれは義務。意思表示そのものがない人は「そういうのに無頓着な人なのね・・・」と見なさざるを得ません。 posted at 09:35:41
  • 10代の頃に「タッチ」を観ていた世代、そして今もなお野球が大好きな者としては大いにそそられる物語ですが、そのどちらかを欠く人たちにとってはつまんないんじゃないのかな?と思いつつ観ていたりします・・・。 posted at 09:46:34
  • 平成初期の頃はまだVHSビデオでしたよね~。熱心に観ていた連続ドラマの最終回が、放送時間の変更だか延長のために最後の20~30分だけ録画できていなかったことがありました。まさに orz ←似たようなことは、多くの人が経験しているはず・・・ posted at 10:04:40

ReTweet

  • RT @mizuhofukushima: 国会では社会保障の改悪や切り捨てが進んでいます。介護保険の要支援1、2の通所と訪問サービスが介護保険給付から外れてしまいました。自治体の地域包括ケアセンターでやることになりました。全国回ると、やれているところとやれていないところがあります。自治体で取り組まなければ介護をうけられない posted at 07:37:44
  • 強すぎたPL学園高校には愛憎なかば、みたいな感じです(池田高校が負けた時には悔し泣きしたほど・・・)。 とはいえ、もうこのユニフォームを甲子園球場で観られないと思うと、寂しいですねぇ。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 08:31:09
  • RT @koba_editor: 【著作権70年時代の出版界】 「作者自らが死後の権利の扱いを決めておく「著作権の『終活』を進めるべきだ」(弁護士の福井健策氏)といった提言が相次いだ。」 最近私にこのこと話された著者は「なんで小林そんなこというの??」だったと思いますが、これです。 大事。www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 09:27:41
  • RT @hiranotomoaki: マインドマップの生みの親であるトニー・ブザン氏が2019年4月13日午前3時に逝去されましたそうです。ご冥福をお祈りいたします。 ブザン氏とはビジネス実践塾の収録で対談をしていただいたり、いろいろとご縁をいただきました。突然のお知らせに、ただただ驚いています。 posted at 10:20:27

リンク

  • アニメ「MIX」は、テレビ放送を録画視聴しています。先ほど第2話を観ました!もとより次回以降も視聴継続のつもり。 ここのところアニメはオンデマンド視聴が当たり前になっているので、録画して観るのは割と異例です。。。> MIX(ミックス)|読売テレビ www.ytv.co.jp/mix/ posted at 09:43:53
  • 90日が攻防ラインとなっていることに浮世離れの感が。> “今の先行期間は90日が平均だが、メディア業界の地殻変動により、それを短縮すべきかどうかを巡る論争が過熱している。” 焦点:映画館に存亡の危機か、ネット配信に揺れるハリウッド – ロイター jp.reuters.com/article/film-t… posted at 10:17:27
  • “仕事熱心で能力のある外交官が政治的な理由から排除されているため、外交官の士気が下がっているのは、はた目にも分かる。” 韓国では国益よりも優先される政治的理念 www.chosunonline.com/site/data/html… #スマートニュース posted at 10:46:00
  • [ブログ更新] 2019-04-10のTwitterログ dlvr.it/R2nfV9 posted at 22:07:33
  • [ブログ更新] 2019-04-11のTwitterログ dlvr.it/R2nfYS posted at 22:07:33
  • [ブログ更新] 消費増税、また延期するの? dlvr.it/R2nfYj posted at 22:07:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください