2019-04-17のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-21

2019-04-17のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「日本の財政だけは難攻不落」という珍説を信じている人が少なくない、というのは自分にとっては信じがたいことです。 けれど投資というか投機を仕掛ける側からしたら「カモネギ」どころじゃありませんよね・・・。 posted at 15:43:28
  • 平成も前半の10年くらいは、公共投資に消極的ではなかったはず。今は「羹に懲りて膾を吹く」みたいな感じで公共投資が悪者視されすぎている面はありましょうが、じゃんじゃん金をつぎ込めと言っても、きっと政治に歪められ無駄な投資が乱立するのは目に見えてますよね。。。 posted at 23:36:52
  • 「デフレは悪!」と断定するような論者からしたら、それに異を唱える自分なんかはすぐさま抹殺されちゃうような存在です。 こうした論者の多くが議論を拒むような気質(言うならばファッショ)を持っていること、自分は偶然ではないと思ってます。 posted at 23:51:53

ReTweet

  • RT @mainichi: モンキー・パンチさん:「ルパン三世」の生みの親が肺炎のため死去 81歳 bit.ly/2UXswqJ posted at 02:01:01
  • RT @m_ohguro: テレビインタビュー出演? 4月20日(土)21:00? BSプレミアム「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… posted at 15:35:39
  • RT @north_helper: よく看護師や介護士がエンディングノートを書いた方がよい! と言ってるが、 86名看護師と介護士へのアンケート調査では、実際に自分のエンディングノートを書いた人は3.5%らしい! 少なっ😅 それじゃ、利用者なんて、なお書かないわ。 まず自分達でやって、見せてかないと💦 posted at 15:39:23
  • RT @MasashiKikuchi: 住宅街にスピーカーの大音声を響かせる廃品回収業や選挙、政党の宣伝カーを禁止する条例を作ろうという党や議員がいたら全力で投票したい。NHKよりも騒音から国民を守って欲しい。 posted at 16:09:24
  • RT @vs_gundam: 自殺は減ってるのに、中高生の自殺だけめちゃくちゃ増えてるってこの国終わりだろ、、、 真理はないし、バカばっかりだし。 宗教が無いから死生観も道徳もモラルも無い。 敗戦国の実験場で、地獄の中で奴隷させられてるのに、馬鹿だから奴隷同士で罵り合う。 どーすりゃ救えるのかねー。 posted at 23:39:23
  • RT @Rakuten__Eagles: あらためて… 浅村栄斗選手 おめでとうございます🎉 それではみなさま おやすみなさい🌙? #RakutenEagles #RESTART #日本一の東北へ pic.twitter.com/eF5ZkF7Hnh posted at 23:57:05

リンク

  • それ高校生がやる犯罪? 男子高校生がウランを精製して書類送検 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/04/yellow… posted at 03:14:33
  • 「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え blogos.com/article/371145/ posted at 03:24:24
  • “バブルが再燃するとしても、当然ながら1980年代と同じバブルにはならない。地方経済ではなく、東京など大都市に限って資産価格の高騰が局所的に起こる。” バブルは「別の顔」でやって来るー超金融緩和のリスク | nippon.com www.nippon.com/ja/in-depth/d0… posted at 03:40:46
  • [ブログ更新] 2019-04-13のTwitterログ dlvr.it/R2xXPX posted at 04:24:32
  • [ブログ更新] スピリチュアルと死生観 dlvr.it/R2xXQj posted at 04:24:32
  • この数年の経済政策論議において、同友会は数少ない「良心」であり続けた、と言っていいんじゃないでしょうか。> 経済同友会の小林代表幹事、最後の会見:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4J… posted at 15:37:00
  • 相撲の中だけの話であればモンゴル国籍を引きずったままというのも「あり」でしょうが、東京五輪に大相撲の代表・大横綱として姿を見せるのであれば、日本国籍を取っていていただいた方が何かと都合が良いですよね、きっと。>白鵬がモンゴル国籍離脱を申請 日本国籍取得へ www.nikkansports.com/battle/sumo/ne… posted at 16:02:16
  • “公共事業は乗数効果も高いので、個人がお金を使わないのであれば国が使うべきです。それらに取り組んでこなかった結果が、デフレによる「失われた30年」だったのではないでしょうか。” 平成の10大企業倒産リスト…消費増税でデフレ突入、検証すべき政策の失敗 biz-journal.jp/2019/04/post_2… posted at 23:31:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください