2019-04-18のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-22

2019-04-18のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は以前ディ○ニーシーの近くにあるスパ施設で働いてましたけど、60代のおばあちゃん従業員が男湯で作業するのは日常的でしたよ。さすがに20~30代のスタッフは男湯に入らなかったし、誰もそんなの求めませんでしたよね。 posted at 00:47:52
  • 社会全体の平均年齢がどんどん上がっていく中にあっては、多少無理してでも「若者ひいき」したほうが良いかもしれません。そのひいきすべき側もどんどん老いていくので、きっと時代が降れば降るほど実現不可能となりそう。 posted at 01:00:12
  • 景気をむりくり引き上げるつもりでやった金融政策が、結局は経済の足を引っ張る。自分からすると白川→黒田へと総裁が変わった頃から見え透いていた展開なのですが、この間必要な改革に割くべき時間や政治的労力が空費されたのが何より残念です・・・。 posted at 01:12:13
  • あと心配なのが、この先東日本大震災を上回るような大規模災害に見舞われたら、日本の経済・財政が再起不能なほど沈み込んでしまわないか、ということです。いろいろと「前借り」したので、すでに余力はゼロというかマイナスなので。 posted at 01:15:33
  • 昭和22年生まれ、団塊の世代に当たる小峰さんは、ちょうど自分の両親と同じ世代です。。。 posted at 01:22:32
  • どっちに転ぶにしろ、台湾の政治的対立が激化しそうですね。英国が既に経験し台湾が直面している問題、当然日本にとっても「対岸の火事」なんかじゃありません、断じて。> 前Tw posted at 15:48:54
  • 自分ちの近所は、県議選の時より市議選の方が選挙カーの往来が頻繁です。 先ほど「困ったことがあったら、思い出してください ○○(候補者名)」というのが耳に入りました。 posted at 15:59:46
  • お困りごとがあったとき頼れる先があるのは、心強いことと思います。けれどそれが特定の政治家、それも市議だったりすると「いびつ」と言わざるを得ません。 コネのない社会に!なんて言っても絵空事ですが、あまりに情実が過ぎるケースに関しては、アラートが鳴るような仕掛けを設けておくべき。 posted at 16:06:51
  • 勝浦市の選挙公報を見てみました!件の同姓同名というのは、鈴木かつみ候補ですね。自分はこれまで数千人の男性と知り合いになったかと思いますが、「かつみ」という名を認識・記憶してるのは一人だけです。彼は「勝美」でした。 posted at 16:33:52
  • 「克己」といった字を使うかつみクンもいたかもですが、特定の人物が思い浮かびません。。。 posted at 16:36:11
  • 自分が生まれ育った部落は、「大畑」姓だらけでしたよ。田舎ながらも市の中心にほど近いところで。 子供の頃は互いの縁戚関係なんてちっとも意識しませんでしたが、同級とかちょっと上級に「大畑くん」「大畑さん」がヤマのようにいたので、どこの家の子かというのは、猛烈に意識してました。 posted at 16:45:43
  • その点で安倍政権の攻撃対象になった「モリカケ」は、客観的に見て痛くもないのに腹を探られた、というたぐいかと。自分からしたら「日本を弱体化させて、何がうれしいの!?」てなもんです。。。 posted at 16:11:10
  • 鴻海を「ホンハイ」、華為を「ファーウェイ」と読むのは日本でも定着して来つつあるかと思いますが、郭台銘氏のことも「テリー・ゴウ」と呼ぶようになるんですかね。今のところは「かく・たいめい」で良いんでしょうが。。。 posted at 17:05:17
  • どう見たって安倍政権は財政健全化に後ろ向きですが、政権を批判する勢力がそれに輪をかけてお花畑なので、いかんともしがたいです。 自分ではまとも、素直なつもりですが、今の日本で自分のような意見の持ち主は財政タカ派どころか極右みたいな感じに。←これ自体、日本の大問題と思ってますよ posted at 17:30:23

ReTweet

リンク

  • “男尊女卑”の韓国で大成功を収めた女性起業家 度重なる不幸を糧に成長、総資産額は大財閥のお嬢様なみ(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/56124 posted at 00:14:24
  • 若い女性従業員というなら男の中でも、人によっては不快じゃないかもです・・・。問題があるとしたら、そういうことを命じている職場の方じゃないでしょうか。> 男湯に入ってくる「女性清掃員」、男性客は困惑…法的には? – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/c_23/n_9519/ posted at 00:43:51
  • 直感的に、この指摘は的を射ていると感じます。じゃあ次の令和の時代はどうすればいいのか、と言っても簡単な答えは思い浮かばないんですが・・・。> 平成総括:コンプラ至上主義が日本企業の活力を奪った ? アゴラ agora-web.jp/archives/20384… posted at 00:58:23
  • まさに時限爆弾。> “個別金融機関への影響の広がり次第では「金融面から実体経済への下押し圧力が増幅される可能性がある」と警鐘を鳴らしている。” 地銀の半数超、借入需要減続けば10年後に赤字転落 自己資本も低下=日銀 – ロイター jp.reuters.com/article/stress… posted at 01:09:08
  • 小峰隆夫著「平成の経済」、電子版が出たので即座に購入、読み始めました。やはり平成の経済を振り返るには、この人でしょう。> 平成の経済 | 日本経済新聞出版社 www.nikkeibook.com/item-detail/35… posted at 01:21:33
  • 死の定義変わるか 死後も脳の一部機能回復 ブタで実験 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 06:59:23
  • 千葉・勝浦市議選「同姓同名」候補2人=ポスターに住所で区別-列島地方選2019 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 16:13:59
  • 重大発言。まぁ政権の本音としては、延期したくて仕方がない、くらいのもんでしょうね。> 萩生田氏、消費増税先送り可能性に言及 「違う展開も」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM4L… posted at 17:24:31
  • どっちがどうのというわけではありませんが、アマゾンがネット通販の王者として君臨している日本とは対照的ですね。> アマゾン、中国ネット通販撤退へ 競争に敗れ | 共同通信 this.kiji.is/49153130188708… posted at 17:59:01
  • 視聴率20%たたき出す「鹿児島最強番組」の中身 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/277… posted at 23:31:02
  • 野党が「集中審議だ!」と言うのはだいたいにおいてしょうもないことの方が多い印象(率直に言って「カス」)ですが、この要求は支持しますねぇ。「今の時点での消費増税、是か非か」をとことん議論してもらいたい。> “消費税めぐる萩生田発言” 集中審議の開催求める www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 23:55:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください