2019-04-19のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-22

2019-04-19のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • こりゃ何遍も言っていることですが、日本の財政が行き詰まったとき、それまで甘言を弄していた言論人や政治家は一切容赦しないつもりです。はっきり言って、社会的に「死刑の宣告」。 posted at 00:16:00
  • 録画含めテレビ観ると結構な頻度でGunosyのCM目にしますね。自分なんかはあれ見て「ニュースアプリなのにクーポンのことばっかじゃん・・・」とか思っちゃうんですが。←今は使ってないどころかスマホに入れてもいません posted at 01:21:55
  • 平成初期、20代の頃は映画館で観るというのはもっぱらデートがらみでした。 今は立場的話題的に「観ておかねば」という映画しか劇場で観ないので、いきおいミニシアターみたいなところに行くことが多く・・・。 posted at 01:44:38
  • BUMP OF CHICKENの「Aurora」、単曲で購入しました。最近はあえてシングルやアルバムを買う機会が減っているので、きっと平成最後かなぁ~。 この曲、ドラマの主題歌だったということは全然知らなくて、ヒットチャート番組などで耳にして「いいなぁ」と思ったクチです。。。 posted at 14:56:52

ReTweet

リンク

  • “雇用維持を目的に仕事を残し、労働生産性を低下させている。OECDのなかで、日本の労働生産性は常に下位。業務の合理化を冷徹にやってしまえば、多くの余剰人員が生まれる。” 「弱者に優しい社会」は日本人全員を弱者にする WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/15945 posted at 00:32:21
  • ゴリラは仲間の死を悲しみ哀悼の意を捧げる。別種のゴリラの死に対しても強い関心を示す(東アフリカ) : カラパイア karapaia.com/archives/52273… posted at 00:50:28
  • “50年来の国民党員である外省人で大陸に多くを依存する事業を行っている郭氏が、中国の影響を排除した政治を行えると考える台湾人は多くはないだろう” 郭台銘、台湾総統選挑戦の波紋:現地の評価と中国政府の影 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20384… posted at 01:06:05
  • タイトルは煽りでしょうが、数量的思考が身につかないまま大学へ進学している学生が多量にいるとしたら、由々しき問題ですよね。> 「%」が分からない大学生 日本の数学教育の致命的欠陥 (光文社新書) | 芳沢光雄 |本 | 通販 | Amazon amzn.to/2vbLOKo posted at 02:07:21
  • [ブログ更新] 愚行権ならぬ「愚民に巻き込まれない権利」 dlvr.it/R351Wt posted at 04:46:33
  • とても残念です。Twitterではためになる言葉を数多く発してこられましたよね。> 小池一夫さんが死去 亡くなる当日にモンキー・パンチさんへ追悼投稿 – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 13:26:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください