2019-04-22のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-24

2019-04-22のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ネットのなかった30年前と比べると、テレビを漫然と観る時間は激減しましたねぇ。その分、ネットのいろんなニュース・ネタ・話題なんかを漫然と追っているという・・・。 posted at 16:20:42
  • ということで、従来以上に朝日新聞由来のネタでツイートすることが増えそうです。朝日新聞の論調には外交・安全保障に関して「許せない!」というレベルで意見の隔たりがありますが、何しろ日本の大手メディアで「これくらいの金なら、払ってもいい」というのが朝日くらいしかなくなりつつあるという posted at 16:29:26
  • 年寄りなどオールド勢力の「アンチ安倍」は、だいたいが外交・安全保障面についてのものなので、全然広がりを見せませんでした。 一方「アベノミクス」は、次世代を犠牲にして政権維持を図る意図がミエミエだったので、後世からは散々な評価を受けることでしょうよ・・・。 posted at 16:36:02
  • 皇太子殿下・徳仁親王より10歳年下なので、自分は令和のその先もこの国で生きる気満々です。ただ団塊の世代の親たちは老い・衰えが顕著となり、令和の時代を生ききるのは覚束んだろうな、というのは今から自覚しています。 posted at 16:56:20
  • 交通事故そのものが特別増えているかどうかはわかりませんが、ニュースになるような事故が立て続いているのは確かでしょうね・・・。 posted at 17:01:49
  • アンチエイジングに反発しすぎるあまり、加齢を気にしない!というのも極論だと自分は思っています。「老けてるね」とか「若い頃とは別人だね」みたいなことを遠回しに言われて傷つかない人はいないでしょうに。 posted at 17:15:01
  • 暗証番号、PINといった4桁の数字には、ほぼ共通のものを充てています。誕生日(自分であれば「0621」)みたいにわかりやすい数字ではないものの、見破られたら全部が破綻しちゃうリスク、というのはありますよねぇ。。。 posted at 17:35:42
  • 何だかんだで、生体認証(指紋とか静脈、虹彩)と暗証番号で「鍵」をかけておいて、それが破られたり異常なログインが検知されたら早期に本人に通知する、というのが一番合理的かもしれませんね。今のところ。 posted at 17:48:24
  • 50歳になってもミニスカートはいて「私がオバさんになっても」を振り付きで歌う。当人も考えてなかったでしょうが、同年代の男としても驚愕的ですわ。。。 変な話、昔より魅力的な部分も多々ありますよね・・・。 posted at 19:09:22
  • 森高に関して驚くべきは、かなりブランクがあっても歌唱が衰えていない、昔の曲をほぼそのまま再現できている、ということじゃないでしょうか。 個人的には、昔より少しちょっぴり肉感が増した御御足にはより一層惹かれますが、それはさておき・・・。 posted at 19:23:06
  • 「去る者は日々に疎し」って、格言やことわざのマニアみたいな私は10歳になるかならないかの頃には知ってましたよ。でもこの10年20年で明らかにその傾向が加速していますよね・・・。 posted at 19:39:53
  • あみんの「待つわ」やシュガーの「ウェディング・ベル」がヒットしたのは自分らが恋愛とか結婚を切実に感じるずっと前のことでしたが、いまだにトラウマになるくらいのレベル・・・。←女の人はこういうのを笑い飛ばしちゃうもんだ、というのを知ったのも、大人になってからです posted at 20:34:38

ReTweet

  • RT @GML2014: 他人の心情を 推し量る… 「忖度」は 悪い言葉でも ないのに 随分 印象が 変わってしまった 人の行いが 言葉を殺す メロディの アレンジの アーティストの オーディエンスの… 作詞なんて 忖度の連続である posted at 15:52:50
  • RT @SHARP_JP: ログイン家電という新しい概念を受信 posted at 16:30:53
  • RT @waterproofmm: 最近ニュースになる事故が多すぎる。 先週、門真市で歩道で信号待ちしてただけなのに、すぐ前(歩道上)を車が走り去って、もう少しで車に撥ねられたかもしれない。 誰が事故に遭っても不思議じゃない。 何かの粗品で貰ったエンディングノート、まだ何も書いてないけど、 準備した方がいいかも。 posted at 16:58:54
  • RT @tbs_news: 【速報】熊本市で幼稚園のバスやトラックなどが絡む事故。子ども4人含む8人が搬送され、うち大人1人が死亡 posted at 17:00:38
  • RT @nhk_news: 「認知症でも暮らしやすい社会を」 官民の協議会を設立 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 17:20:59
  • RT @utumikeiko: 病院に行くと思いもかけない所から「お元気ですね」って声を掛けて頂いて聞こえなくって慌ててしまうことが多いがお声掛けは殆どがお年寄り。若い方からの声掛けはとんと少なくなってきた。そりゃそうだよね桂子好江の漫才ができなくなって32年経つので1世代代わりしている。存在感を示すのは大変。 posted at 19:36:04
  • RT @kazu_fujisawa: なんか、文明が発達して、多くの男女が学問を学ぶようになった結果、人類はその辺の野良猫でもできることがだんだんできなくなってきた感があるな。 twitter.com/bbcnewsjapan/s… posted at 17:40:52
  • RT @BaseballkingJP: 🗼東京シリーズ🗼 ☆平成最後と、令和最初の、東京対決。 🗣 川相昌弘さんが語る“平成東京対決”の記憶 📝 baseballking.jp/ns/186006 ? ヤクルト🆚巨人 🏟 神宮 📆 4月23~25日 ? 巨人🆚ヤクルト 🏟 東京ドーム 📆 5月10~12日 #TOKYOシリーズ #swallows #giants #平成最後 #令和 pic.twitter.com/vQ1ADnR552 posted at 20:36:50
  • RT @SponichiDragons: 中日・阿波野コーチ、オープナー導入「僕の中ではない」 理由は― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… 話題のオープナー。12連戦であるのか、ないのか阿波野コーチに聞きました。理由も含めてお読みください! (ドラ番記者) #中日ドラゴンズ #阿波野秀幸 #トレンディエース posted at 21:16:20

リンク

  • [ブログ更新] 2019-04-18のTwitterログ dlvr.it/R3G2mQ posted at 14:14:02
  • シンプルコースからデジタルコースへ変更しました。一人暮し始めた平成元年にとっていたのが朝日新聞でした。そしてまた令和元年も朝日新聞の購読者に。ただし、さすがにもう紙の新聞を購読するつもりはなく。> 購読コース・申し込み – 総合ガイド:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/info/price/ posted at 16:17:02
  • 財務省がMMTに異例の反論 財政拡大論の広がり警戒:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4K… posted at 16:42:06
  • “令和の時代の私たちは、戦後日本の主役となった人口ピラミッドの大きなブロックの動きにともなう、さまざまな政治的・社会的出来事を体験することになるのでしょう。” 令和は団塊の世代に年金を払う時代 週刊プレイボーイ連載(380) ? 橘玲 公式BLOG www.tachibana-akira.com/2019/04/11631 posted at 16:52:05
  • 「アンチエイジング」に「美魔女」、振り回されすぎるのも困りものですねぇ。ただ、グラフは減少傾向を強調しすぎでアウト。> 減る白髪染めの売り上げ 加齢受け入れ「グレイヘア」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4C… posted at 17:11:59
  • パスワード、一応ランダム生成のソフトを使ってサイトやサービスごとに使い分けています。それでも端末やブラウザに記憶させているので、破られて悪用される可能性はゼロではなく。> 英国の「最悪のパスワード」は想像以上だった | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/04/22/201… posted at 17:33:30
  • プロ野球選手になるような人は、我らからしたら想像も付かないようなフィジカルモンスターです。野球に限らず、スポーツに関わることで生涯身を立てていけるのが理想ですよね。> プロ野球 戦力外や現役引退選手の75%以上が野球関係の仕事に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 17:52:21
  • 試合は観ていませんでしたけど、ちょうど引退した松本薫さんを「サワコの朝」で見かけたので、引き比べてしまいました。> 軽量級中村、奮闘及ばず「一生現役と言いたい」/柔道 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 18:04:17
  • 森高スペシャル、といった感じの前回放送分を録画視聴しました。コンサートに行っている地方のファンは、たぶん自分と同年代かちょい上くらいの男どもが中心と思われます。> Love music – フジテレビ www.fujitv.co.jp/lovemusic/ posted at 19:02:53
  • AAA浦田直也は無期限謹慎処分 所属事務所が発表 – 芸能 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/entertainment/… posted at 19:54:01
  • 愛知県出身、それも岡崎市出身なんですね。> 岡村孝子さん、植樹祭出演見送り 出身の愛知で6月に開催 | 共同通信 this.kiji.is/49301750285995… posted at 20:26:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください