2019-05-01のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-05

2019-05-01のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 令和最初の地震・・・早すぎ posted at 00:45:25
  • ともあれ、日本列島に暮らす限り雨風や地震・火山による災害はついてまわる、と観念すべきでしょうね。。。 posted at 00:48:28
  • 「令和最初の・・・」というのにはあまり食い付きたくありませんが、坂本勇人選手については、「打ってしかるべき人が打ったな」という印象です。。。> RT posted at 14:34:36

改元・皇室関連

  • 改元おめでとうございます。令和という時代が、日本の内外で良きものとなりますように。🙏 posted at 00:24:35
  • RT @IIMA_Hiroaki: 今回、令和元年を迎えるにあたって、NHKはスタジオにゲストを招き、各地から多元生中継を行った。私は面白く眺めましたが、さてこの録画を保存するかどうかは迷うところです。後で世相などを思い返すよすがになる録画は大体残す方針ですが、今回、その価値は。まあ、残しておきましょう。 posted at 00:51:44
  • RT @mainichiphoto: 1989年1月8日に始まった「平成」は幕を閉じ、新元号「令和」が始まりました。新しい命も誕生しています。全国の1日午前0時を写真特集で→bit.ly/2vwcq8W #令和 #平成 #令和元年 pic.twitter.com/77cdCLAo3X posted at 01:22:44
  • WEB特集 天皇陛下退位 宮内庁キャップ解説 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 02:01:03
  • RT @543life: 令和となりましたが、暦生活はこれまでどおり、暦のことを正しく、やさしく、面白くお伝えしていきたいと思います。 新しいことにも、挑戦していきながら(*^^*) これからもどうぞよろしくお願いいたします。 #暦生活 #令和 #令和はじまりの日 pic.twitter.com/QWSygdij58 posted at 02:08:09
  • RT @jijicom: 【皇位継承資格ある皇族3人に】 新天皇陛下の即位に伴い、皇位継承資格がある皇族は秋篠宮さま(53)、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)、新陛下の叔父に当たる常陸宮さま(83)の3人のみとなりました。 詳しくは⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/zNF4Y9BQsH posted at 07:41:29
  • 天皇の代替わりで、「次の天皇は?」というのがやはり取り沙汰されるようになりますよね。> 愛子さまが天皇になる日 ironna.jp/theme/1045 posted at 15:06:39
  • 自分は愛子内親王の天皇即位は「あり」だと思うし望ましいとすら思ってます。ただそのためには、議論・結論を急がないと。 もとより、上皇さまはじめ皇室の一致した意思で「次は(従来のルール通り)悠仁親王に」ということであれば、異論を差し挟む気は全くありません。 posted at 15:11:19
  • “この「分」の思想が、たとえ天皇よりも強大な権力を握った者が現れたとしても天皇家を継続させ、さらに日本的階層社会を長く固定化させたという面は否めない。” 「令和」で126代目、天皇と“名字”の意外な関係 天皇家を現代まで存続させた「賜姓」と「分の思想」とは何か? jbpress.ismedia.jp/articles/-/56236 posted at 21:11:07
  • “「平成」は、不動産バブルの崩壊とともに始まった。「令和」は再び現在の不動産バブルの崩壊とともに始まる。” 不動産向け貸し出しに積極的な金融機関ほど自己資本比率が低い傾向 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/05/post_2… posted at 21:25:11
  • [ブログ更新] 令和ニッポンの課題 dlvr.it/R3rztM posted at 21:40:04
  • 皇位継承資格、3人のみ 女性・女系天皇、政権は消極的 [令和]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM51… posted at 23:37:57
  • 側室制度を今の時代に復活させるのは論外なんてものじゃないので、あくまで「男系」にこだわるなら、何代も遡らないと天皇つながらないような傍系の人が後継ぎになったりするんですよね。 posted at 23:46:19
  • ご苦労を重ねたからこそ…雅子さまと交流した記者は思う [令和]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4P… posted at 23:55:01

ReTweet

  • RT @hochi_giants: 4-0の2回1死 坂本がレフトにソロホームラン プロ野球令和1号ホームランは 巨人のキャプテン坂本勇人 posted at 14:32:02
  • RT @dantyutei: 母が終活すると言って、実家から私のアルバムや通知表を送ってきた。幼稚園の時の「園児生活調査」を見ると、ホタルになりたいと思っていたようだ。こんなバカな子は最近いるのだろうか。小学校までのすべての通知表の先生のコメントに、虫が好きと書いてあった。我ながら三つ子の魂を地でいっている。 pic.twitter.com/8XZw1lCGC5 posted at 22:37:05

リンク

  • [ブログ更新] 2019-04-26のTwitterログ dlvr.it/R3rzsZ posted at 21:40:03
  • [ブログ更新] 2019-04-27のTwitterログ dlvr.it/R3rztG posted at 21:40:03
  • アルツハイマー患者、実は別の種類の認知症か=国際研究  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/16095 posted at 22:25:44
  • “人生は、長いかもしれないし、短いかもしれない。どちらにしても、普段から生き方を意識していれば、それはそれで納得できる人生になるんじゃないかと思います。” 「人生にはリミットがある」―がんが導いた”いつかの夢”へのチャレンジ | がん情報サイト「オンコロ」 oncolo.jp/mystory/human50 posted at 22:59:13
  • 遺伝子を検査をしたら、生物学的父親が両親の不妊治療医だった | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/04/parent… posted at 23:22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください