2019-05-10のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-14

2019-05-10のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 誰かさんのセリフじゃありませんが「諦めたらそこで試合終了」なんですよね。 posted at 05:23:51
  • 今日日個人を尊重しないリーダー、コーチはそれだけで「アウト」てなもんです。とはいう、それなりの成果・結果を残しながら育成もやっていく、というのは10年前・20年前とは比べものにならないくらいゲームの難易度に・・・。 posted at 10:43:18
  • 巨人軍の新任コーチについて言えば、チームの成績が良いうちはもてはやされる一方、負け始めると物凄い逆風に晒されるのは目に見えてますよね・・・。そこで精神的にふんばれるか。。。 ←もはや選手よりか首脳陣と同世代なので、こっち目線 posted at 10:46:20
  • 温泉など熱い風呂に入って「あ゛ー」みたいなうなり声上げる爺さん・おじさんは見たことあります。 でもさすがに「極楽ぢゃ」と声に出す人は見たことないかな~。これも「あの世」へ向けた宿題の一つかもw posted at 10:53:48
  • 自分は「あの世」なる世界がこことは別にあるとは思ってません、今でも。 ただ、時間と空間の両方において今を生きているつもりの我ら人類の目に見えているのは「針の穴」くらいなんじゃないか、と考えないといろいろ説明のつかない事象・体験にも多く出くわしてきました。これにも確かな手応えが。 posted at 11:01:15
  • だからたとえば「プルーフ・オブ・ヘヴン」なんて本が出たときも「わ、これ自分も知ってる・・・」みたいな感覚に襲われるわけです。時代の順序としては本邦で「人は死なない」が出たのがちょっと先だったり。 posted at 11:06:21
  • 東日本大震災は、国家的・歴史的な大惨事に決まってます。けれど同時に、あの東北被災地から我らが想像も付かないような「霊的巨人」みたいなのが現れてくるだろう、と思ってますよ。期待というよりもはや確信・・・。 posted at 11:13:31
  • 昭和が終わる頃、自分は未成年でしたけど、大人が所構わずタバコをスパスパ吸ったり、酒飲んで車運転するのは社会的に事実上公認のことでしたよ。 この辺にも、時代の変化を感じます・・・。 posted at 11:23:32
  • 自分は「全体主義」が大嫌いなので、世界各地でうまく行っているローカルな取り組みをもっと取り入れて試してみる方が先なんじゃないの?と言いたいです。 posted at 11:46:09
  • 要は時間稼ぎなんですけど。我が国が率先して取り入れるような社会的大実験じゃないよね、ベーシックインカムなんて。というのが今の私の見方です。 posted at 11:48:02
  • 菅義偉官房長官。政治的な力量という点では平成から令和にかけて指折りの存在なのは間違いないでしょう。ただ惜しむらくは、体格・風采・声質などあらゆる点で押しや華が乏しく・・・。 posted at 12:15:39

ReTweet

  • RT @ShowAyanocozey: 街で音楽聴いてて思った。椎名林檎と志磨遼平って接点あるのかな?一緒に何かやったらきっと日本の音楽が最も正しい場所に辿り着く気がするんだけど、俺が知らないだけで、とっくにもうやってるのかな?だとしたら、そうだったら、何も知らない自分が恥ずかしい。綾小路 翔そーゆーとこー???? posted at 06:43:48
  • RT @koji_seto0518: 楽しみで仕方がありません!!! twitter.com/eiga_natalie/s… posted at 06:51:25
  • RT @ikejirimasayo: 近くの銀行で口座を開設し、ネットバンキングとデビットカードを申し込むと、「通帳はおいりですか?」と… 通帳が消え、そのうち銀行の人や建物も消えるのね。 キャッシュレスの仕組みがよく分からない夫にもデビットカードを申し込ませて、時代についていけるよう備えるのも終活… posted at 07:08:41
  • RT @kaigo_goods: 【終活ニュース】「家族に頼れない私」自治体が支えるエンディング | 百年人生を生きる | 星野哲 – 毎日新聞 / mainichi.jp/premier/health… pic.twitter.com/no88sPHszf posted at 07:33:18
  • RT @Camelusdromeda0: 本屋さんはどこも終活のコーナーがあるけれど、中を読むと手続きの事しか書いてないよね。死を考える、向き合うという感じではない。 posted at 07:58:53
  • RT @kenjo_toru1229: 極限の努力をやる人なんてあんまりいないんだよね。だから極限の努力をしている人は独走状態。普通の人は極限の努力なんてしないし、出来ない。だから普通の人。普通の人で幸せならばそれでいい。険しい道なんか選んだって毎日が辛く苦しいだけだ。見たこともない風景に辿り着きたければやるしかない。 posted at 10:24:12
  • RT @uyuunikiss: バスで後ろに座ってるジジイの死生観すげぇわ 死んで極楽、その通りなのかもな posted at 10:47:38
  • RT @MofaJapan_jp: 菅内閣官房長官とポンペオ米国国務長官との会談 www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/pa… pic.twitter.com/YbBEGZbRfH posted at 12:11:12
  • RT @RibbonChieko: 菅官房長官は国内のプロで 国内政治の安定を築いてきた方だが 外交の慣例には慣れていないご様子 仕方ないが。 ポンペオさんと並ぶと ポンペオさんは 縦も横もこんなに大きな方だったと あらためて確認 安倍総理と並ぶと ポンペオさん(トランプ大統領も) 彼らの大きさがあまり目立たないから不思議だ pic.twitter.com/eszEPXQIbf posted at 12:17:51

リンク

  • “個人のエイジング、社会のエイジングに伴う問題解決を、公的資金をあてにせず、まっとうなビジネスの仕組みで解決する。このことは公的介護保険がない日本以外の国では当たり前のことなのです。” bb.hiroyukimurata.jp/perspective/10… posted at 02:40:18
  • [ブログ更新] 2019-05-07のTwitterログ dlvr.it/R4NjNw posted at 02:41:02
  • Netflixが『13の理由』が若者の自殺率に影響したかの調査結果にコメント | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/05/netfli… posted at 02:47:42
  • “社名で最も多いのは、ずばり「令和」の24社。「令和不動産」「令和建設」「令和コーポレーション」が各4社、「令和企画」「令和工業」「令和エステート」が各3社だった。” 令和不動産、令和建設…社名に「令和」早くも100社超:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM59… posted at 04:06:11
  • やることなすことバカバカしくて、話になりませんよね。不正や不公平が横行し、あげくキャッシュレス推進には大して役に立たない、という展開が今からミエミエ。> なぜネット通販にポイント還元? 消費増税で渦巻く疑問:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4C… posted at 04:15:00
  • 居眠りでなくスマホでもないとしたら、よほどの考えごとしてたか何か別のものに気を取られてたか。いずれにしろ、右折しようというときにちょっと考えられない事態ですよね・・・。不注意なんてもんじゃない。> 「衝突音で相手気付いた」と供述 – ロイター jp.reuters.com/article/idJP20… posted at 04:53:30
  • ピンチをチャンスにできるはずだし、そうでないと衰退と人口減少の悪循環が加速しかねません。> 人口減少に高齢化…5人の専門家が読み解く『令和時代』の課題と対策 – FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00045082… posted at 05:22:16
  • 北の発射で韓国大統領府、今回は「発射体」でなく「ミサイル」と表現-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 05:32:05
  • “今年度の配当総額を927億円に倍増すると発表。二次曲線的に株主価値を増やしていく決意を述べた。” 【孫正義氏語録】熱弁1時間半、「もう1回髪の毛が生えてきそうなくらい興奮」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/1… posted at 06:09:28
  • “文部科学省が2016年度に実施した調査によると、小学校の1週間の平均勤務時間は57時間25分で10年前から4時間9分増え、3割が過労死ラインを超えた。” 教員への道 なぜためらうのか 学生たちの声は… – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 06:29:51
  • “「多用されると薬が効きにくくなる耐性の蔓延が懸念される」などとして一部の感染症の専門家から慎重な処方を求める声が上がっている” 塩野義「ゾフルーザ」売上高は予想の2倍 – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1905… posted at 06:42:34
  • Apple Music以外だと15日からだそうですが、ゆずもサブスクのラインナップに。> ゆず、全310曲サブスク解禁 配信限定「SEIMEI」もリリース | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2135187/f… posted at 07:15:09
  • 人生の終幕つづる終活ノート 14日に書き方講座 横浜 | 話題 | カナロコ www.kanaloco.jp/article/entry-… posted at 07:32:55
  • “約2年前のこの欄で、私は日本の政治や政策当局に中長期の厳しい現実から目をそらし、改革を先延ばしする「見ない化」が浸透していると指摘した。その傾向はいま、世界に拡散し始めている。” (Deep Insight)「痛み見ぬふり」世界に拡散 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 07:57:02
  • 自分は「ズムサタ」ってほとんど観てなかったですけど、たまに日テレジータスの野球関連番組で見かけるとサービス精神に頭が下がるやら痛々しさを感じるやら、でした。> 常に選手目線、巨人宮本コーチがチーム一丸のカギ – プロ野球番記者コラム – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 10:32:39
  • 6ヶ月というのは重すぎる気がしないでもないですが、仮に人をはねて殺したり後遺症が残る障害をもたらしたら、一生ハンドル握れませんよね。。。> ベッカムさん、6カ月間運転禁止に 携帯ながら運転など違反重なり 英裁判所 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 11:17:45
  • フィンランド全域で本格実施することになるんですかね。。。> フィンランド:ベーシックインカムの実験結果 ? Bloomberg www.bloomberg.co.jp/news/videos/20… posted at 11:44:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください