2019-05-20のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-23

2019-05-20のpostは、43件です(Reply除く)。

つぶやき

  • イチロー選手が引退し、上原浩治投手も引退。平成から令和に切り替わるこの一年は、めまぐるしいなんてものじゃありませんよね。。。 posted at 07:36:18
  • ビットコイン、90万円超えてますね。 ここへ来ての騰勢は100万円をうかがうところまで行くんじゃないの?と勝手に予想しています。 posted at 08:26:27
  • ピッチングのコントロールと涙腺のコントロールは全然別の話なので、引退会見で泣いちゃっても全然恥ずかしくはないですよねぇ。 上原浩治さんには、今後ともTwitterからは引退しないでいただきたいです。。。> RT posted at 17:36:00
  • 加藤典洋さんの訃報と国内最高齢のゴリラの訃報(?)をほぼ同時に知りました。 どっちが悲しくて寂しいかと言えば、もちろんゴリラの方です。。。 posted at 17:43:51
  • 加藤典洋さんはちょうど、自分からしたら親の世代です。いわゆる「団塊の世代」。 分不相応に評価されてた当時の知識人や文化人、芸能人が没落し死に絶えていく様ははっきり言って「痛快」。 もちろん子孫を遺さないことが確定した自分らも、全然他人事じゃないですけど・・・。 posted at 17:52:43
  • きんさん・ぎんさんのきんさんの方が軽度の認知症(今で言うMCI?)だったのに、メディアに出るようになってからしばらく治まったという話を思い出しました。やはり、生きるハリみたいなのは、大事。 posted at 18:25:41
  • 年俸総額で最下位のオリックスは16億円。人気が無い・弱い・金にならないという負の循環でしょうか・・・。中日や千葉ロッテあたりもその寸前かと。 posted at 18:43:19
  • 選挙の結果がどうであれ、台湾の国民が自らの元首を選挙で選ぶ、という体制は続いてほしいと思ってますよ。それはもちろん、日本の安全保障にとっても死活的に重要なコト。 posted at 19:06:53
  • 北方領土や竹島を奪還するために軍事作戦に及ぶ、というのははっきり言ってナンセンスですが、台湾が軍事的に脅かされるなら日本が持てる経済力・軍事力を発揮するのは当然と思ってますよ。沖縄県であれば、言うもさらなりです。 posted at 19:10:35
  • 「いざとなれば、こっちも黙ってないぜ」みたいな姿勢を示すことがかえって紛争の抑止につながる。自分なんかには自明のことなんですが、この道理が分からない人、分かっていて利敵行為をしようとする人が少なくないようで。 posted at 19:14:52
  • ひとまず、消費増税の延期は難しくなりましたかね。それでもなお延期するとしたら、「リーマンショック級」というのを超えるストーリーが必要。 そんなのを喧伝すれば、かえって景気の「気」はさらに落ち込むでしょうが、景気より選挙の方が大事、と思っている政治家がいるとしたら、あんまりです。 posted at 19:32:24
  • はっきり言って今般の消費増税は、もろもろの「対策」もあってやるべきかやらざるべきかを議論するのが空しくなるレベルになってしまっているんですよねぇ。 安倍政権の維持・安定のためには戦術的に巧みだと思う一方、長期的に見たら全く日本のためにならないと思っています。 posted at 19:43:09
  • 安倍政権が長期安定しているメリットも多々承知しているつもりではありますが、経済・財政面や社会保障改革など内政面ではほとんどのところで「時間とカネを空費した政権」と言って良いんじゃないでしょうか。 そして驚くべき・嘆くべきは、この間まともな代替勢力が出てこなかったこと・・・。 posted at 19:46:18
  • 西中国出身の自分は、級友に「きっかわ」クンがいました。広島県出身の吉川晃司(本名)も「きっかわ」ですよねぇ。 posted at 19:56:18
  • 思考が化石レベルの老いた護憲派、反戦平和主義者は、その死とともに影響力が激減していくものと思いますが、若くしてそういう理想主義にかぶれちゃった人は、どこで軌道修正するんでしょうねぇ。> RT posted at 20:09:47
  • 信長の嗜虐性は、やはり日本史上でも特筆レベルかと。庶民はもとより仕えている家臣ですらついていけなかったのは、無理もないことだと思います。もし自分が信長臣下にいたとしたら、ストレスで人格崩壊しちゃうかも、というレベルですわ。。。 posted at 20:37:24

ReTweet

  • RT @livedoornews: 【球界最年長】巨人・上原浩治が現役引退へ news.livedoor.com/article/detail… プロ21年目のシーズン途中でユニホームを脱ぐことになった。球団側は「若手にチャンスを与えてほしい」との本人の意向を尊重し了承したという。 pic.twitter.com/z8qU2a8VzF posted at 07:25:54
  • RT @yaesuyama: 『お釣りとして使う機会のない最高額紙幣の「1万円札」は、これまでは売上金として回収するしかなかった。これを活用しようというアイデアは面白い』 東急が「お金を下ろせる券売機」開発に至った深い理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/202… posted at 08:20:27
  • RT @gaa_cky: ビットコイン切り返してきたなぁ、今日中に100万超えるんじゃね、、、(`・∀・´)💦 pic.twitter.com/y2wIJ1Ktor posted at 08:29:21
  • RT @toyamap: 「お墓じまい」の終活みたいに「SNSじまい」する人が増えているぷ〜 放置ではなくアカウントを閉鎖する事案が多いぷ〜 posted at 13:48:23
  • RT @livedoornews: 【すごい】米億万長者、卒業生400人の学生ローン返済を全額肩代わり news.livedoor.com/article/detail… 金額は最大で約44億円。学校は伝統的に黒人学生が通っており「今後も全クラスに同じ機会を提供する」と話したという。 pic.twitter.com/6NviVIfK8g posted at 17:27:40
  • RT @bibiruookichan: 潔いオトコだね twitter.com/teamuehara/sta… posted at 17:32:31
  • RT @kyodo_official: 国内最高齢のゴリラ死ぬ this.kiji.is/50312435119100… posted at 17:37:22
  • RT @gnanissin: 死を見つめるとか終活をするとかいうとネガティブに思われがちだけど、そうじゃない。結婚する人が花嫁修業したり、学校に入る人が授業に備えて勉強するのと同じ。あることを充実させるためには準備が必要。結婚や学業を充実させるためにはそのための準備が必要なようによい死を迎えるにも準備が必要。 posted at 17:55:50
  • RT @fukudasun: 原監督「雑草魂もついに燃え尽きる時を迎えたか」 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 18:00:35
  • RT @akirevolution: わたしがこれまでに編集した本でもっとも反響が大きくてもっともよく売れたのは加藤典洋さんの本だ… posted at 18:34:22
  • RT @Sankei_news: プロ野球選手の平均年俸3985万円 トップは巨人の6926万円 www.sankei.com/sports/news/19… →2位がソフトバンクの6538万円、3位が阪神の4381万円と続いた →金子弌大投手らが抜けたオリックスは956万円減の2654万円で最下位 →1億円以上は昨季に比べて12人減の67人 pic.twitter.com/BDFqmXEYQe posted at 18:37:44
  • RT @n_nen_mae: 【1990年5月20日】29年前の今日 ルーマニア革命: ルーマニアで半世紀ぶりの自由選挙が行われる。 ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%9C%8… posted at 18:55:26
  • RT @kabuwakitahama: 年率2・1%増の最大要因が原油・天然ガスの輸入減というのでは、日経記事同様、まったく喜べないどころか、先行きが心配になる。⇒GDP2.1%増 「輸入減で高成長」の不安:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 19:19:46
  • RT @Hochi_Geino: 財前直見「延命治療はしない」終活ライフケアプランナーとして自身初の講演会を開催 hochi.news/articles/20190… #芸能ニュース #スポーツ報知 posted at 19:33:44
  • RT @Sankei_news: 想定外のGDPプラス成長 衆参ダブル観測に一服感も www.sankei.com/politics/news/… →与党内では、安倍晋三首相が10月に予定される消費税増税を延期し、衆参同日選に踏み切るとの観測に一服感 →マイナス成長を見込んでいた主要野党は、真逆の結果となり、政権批判の足がかりを失った形 posted at 19:36:34
  • RT @KadotaRyusho: 朝日新聞の記者と話すと、自分たちが「反日」であり、特亜3か国の強力な味方であることを自覚していないのに驚く。それどころか大半が「日本のため」と考えて仕事をしている。勝手に「俺たちは戦争をしたい連中とペンで闘っている」と思っているのだ。こういう自己陶酔型の記者が実は最もタチが悪い。 posted at 20:03:38
  • RT @iingwen: The inclusion of Taiwan in the #WHA is a #HumanRights issue. It’s not a bargaining chip that can be used by any country to pressure us to give up our sovereignty. The goal of #HealthForAll can only be achieved if #Taiwan is part of the @WHO. #TaiwanCanHelp. pic.twitter.com/7mfTEnKOYW posted at 20:33:09
  • RT @nikkei: 政府・与党「消費増税予定通り」 1〜3月期GDP巡り www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 20:46:28
  • RT @345__chan: 東スポさんへ 幹部、なりません。 私は自分より何十年も生きている人の人事を決めたり、未成年含む100人以上の人生を預かれるほどの人間ではありません。もちろん向こうだってそう思ってるだろうからお話すら来ていませんし、もし来ても断ります。 指原莉乃より posted at 21:50:00
  • ご両親の映像・画像を見ると胸が締め付けられますが、この件をどう扱うべきかはまた別の話。> 植物状態の仏男性、医師らが生命維持装置を停止 www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 22:14:11

リンク

  • [ブログ更新] 2019-05-15のTwitterログ dlvr.it/R52Sp1 posted at 16:11:02
  • [ブログ更新] 2019-05-16のTwitterログ dlvr.it/R52SvN posted at 16:11:07
  • “五女の佐野博美さん(67)によると、政雄さんは食欲のない時期もあったが、ギネスに認定されると、食欲も取り戻して元気になったという。” 「208歳ギネス最高齢夫妻」の夫死去 高松の松本さん:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5N… posted at 18:21:17
  • 次の総統に誰が選ばれるにしろ、東アジアの国際情勢にとって重大な選択になりますよねぇ。> 台湾の蔡総統、中国攻勢に反発 政権3年、再選に自信 | 共同通信 this.kiji.is/50310924927020… posted at 19:00:31
  • ほぼ同姓同名と言ってもいいくらいの芸能人がいますが、こちらは「きっかわ」ではなく「よしかわ」読みなんですね。> 吉川友梨さん不明16年 大阪府警「ささいな情報でも」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5N… posted at 19:50:46
  • むしろ信長公の霊に祈った方が良かったんじゃないの?と思わないでもないです。。。> 長谷川博己さん「私が明智光秀をやります」 墓前で誓う:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5N… posted at 20:22:23
  • 信長の「墓」は諸説あるようですが、追悼というより鎮撫の意味合いで訪れるとしたら、本能寺か阿弥陀寺、ということになるのでしょうねぇ。いずれも、京都。> 織田信長 〜戦国のカリスマの墓は全国15ヶ所以上 石やお墓などの書籍、DVD、小物を扱う通販専門店「いしぶみ」 www.ishicoro.net/hpgen/HPB/entr… posted at 20:27:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください