2019-05-24のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-29

2019-05-24のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 5月に「危険な暑さ」と言われましても・・・。夏本番は、どうなるんでしょ。 posted at 06:04:55
  • 安定政権への期待から与党にどっと票が流れる。この辺は、日本とも共通するところですよねぇ。 そしてもちろん、日本にとってインドは中国に対峙する上で死活的に重要な民主主義国の一つ。 posted at 12:47:05
  • 米中が覇権を争う中で「右か?左か?」みたいに言われれば、日本としては英米についていくという選択肢しかない、と思ってます。 ただ祖父母が大東亜戦争に駆り出された世代としては、米国の鼻を明かしたい!といった屈折した願望があるのも事実・・・。 posted at 13:00:46
  • 安倍政権の外交・安全保障路線を全否定する人たちは、おのれの胸に手を当てた方がいいです。 そんなことでは政権には永遠に与れないでしょうし、もし間違って政権に就いたとしても、1年も経たないうちにボロが出まくります。要は、無理筋なんですよ。 posted at 13:06:20
  • 牛乳は、骨をつくり背を伸ばしてくれる、みたいなイメージで10代の頃にはゴクゴク飲んでましたねぇ。実家の冷蔵庫には常にあった記憶が。 posted at 13:19:22
  • 今では、他に安価な飲料があるので、牛乳を金払って買うことはまれに・・・。 その一方で、卵については一人暮しし始めてからこのかた(30年あまり)、ほぼ切らしたことがありません。料理法もいろいろあるし何より昔から値段があまり変わらないという。←これはこれで、おかしいですよね posted at 13:21:52
  • 自分の死に際に多くの親族・医療者を巻き込んだ上に、何千万・何億という無駄金が費やされることをよしとする日本人は少数派だと思うんです。 そういう人たちが少数派になればなるほど、ヒンシュク度が高まると予想しています。。。 posted at 13:38:25
  • 安楽死合法化なんてのは迂遠な議論で、今の若者が求めているのは人生が詰んだら、いかにあっさりとキレイに死ねるか、ということなんですよねぇ・・・。> RT posted at 13:45:07
  • 「日本で安楽死なんて絶対認められない!」という人は、半日でいいから「安楽死」という語でTwitterにどんなつぶやきが出てくるか、見てみるといいですよ。まともな神経の持ち主なら、気が変になるレベルですから。。。 posted at 13:50:03
  • これは何遍でも言いますが、厄介者・穀潰しみたいなのが何十人に一人なら全然余裕。「いい経験です♪」とすら言えるでしょうよ。 けれど数人の一人になるとかなり重たくなってきますし、ましてや働く者の生み出すものより食い潰すもののほうが多くなったら、その社会は持続不能。 posted at 13:57:40
  • 自分は、社会人になってから新潟県出身のは人とはやたら縁があったのですが、石川県出身と認知している知り合いはたぶんゼロです。不思議なことに。 posted at 14:12:45
  • Twitterをやり始めてから、10年あまりになります。昨日から今日にかけてフォローが3000を突破。\(^o^)/ 英語始め外国語のアカウントはたぶん1%以下なので、ほぼ日本語Twitterにどっぷり、ですわ・・・。 posted at 12:29:41
  • 今日みたいにクソ暑い日でも、町中でマスクしている人は一定数いるもんですね。彼ら・彼女らの多くは、外出時にはマスク外せないビョーキになっていそう。神経症。 posted at 14:22:42
  • これは何となくですけど、令和の時代には女性が薬物を使って連続殺人する、というのはほぼ絶無になるんじゃないでしょうか。 そもそも殺人事件自体、さらに激減するかと。 posted at 14:57:46

ReTweet

  • RT @tenkijp: 【関東の週間 5月としては 経験したことのない暑さに】 tenki.jp/forecaster/kei… この先の関東は危険な暑さの所もあり、「暑さが長く続く」のがポイント。暑さのピーク.. posted at 06:04:16
  • RT @Dain_sugohon: 夫の生き甲斐を断捨離したら、一週間後に夫死亡。鉄道模型の話と同じくらい胸が痛い。 alfalfalfa.com/articles/25559… posted at 06:57:36
  • RT @yousuck2020: おはようございます😊いまからツイート連投いきます!! posted at 07:24:46
  • RT @yousuck2020: 誰もがどこかで優秀になれる社会を目指すには、働く人はなるべく自分の好きなことや得意なことができる会社を選んで欲しい。会社側は学歴や面接の受け答えの上手さより、自社の事業やサービスや理念を愛してくれる人を採用して欲しい。両想い、それこそが最大の働き方改革になると思う。 posted at 07:30:35
  • RT @fukuikensaku: 連日行列完売だった2年前「北斎展」に続いて大英が3ヶ月連続で放つ、海外で過去最大規模の漫画展。50人70作。もう、どうやってたった50人に絞るんだというね。 >大英博物館のマンガ展開幕!ラストには井上雄彦描き下ろしの原画3点を展示 – コミックナタリー natalie.mu/comic/news/332… posted at 08:48:55
  • RT @KadotaRyusho: 今日でツイッターを始めて1週間。多くの方にフォローしてもらえて嬉しいです。ニュースに対する感想を中心に、わかりやすさを心掛けて、たまに個人的な動きも入れ込みながら続けていきたいと思います。よろしくお願い致します。 posted at 09:02:27
  • RT @lambtani____: これは恐ろしい事態が起こり始めた。企業がハゲタカジャーナルに、製品の効果をまとめた「論文」を投稿して、「専門家による査読をうけた」という宣伝に使い始めたらしい。これはヤバいかもしれない。科学とテクノロジーにおける信頼問題の崩壊が始まっている。 twitter.com/microbiomdiges… posted at 09:34:49
  • RT @Yusuke_Tokyo: やってみて気づけること、知れること、学べることの方がほとんど。やってみた方がたぶん得。 posted at 12:12:51
  • RT @kyodo_official: 東京都心部で今年初の真夏日 this.kiji.is/50449865753056… posted at 12:38:56
  • RT @MasashiKikuchi: これは世界史的な問題であるにも関わらず、「米中のデジタル覇権争い」などと矮小化し、この社説のように、アメリカ憎さのあまり中国の経済力に簡単に屈する日本の左派の見識の低さには呆れるしかない。 posted at 12:48:52
  • RT @dowasakuraDQ: 「安楽死」と「尊厳死」は別です。死ぬ権利って簡単に言うけど日本人の宗教観、道徳観、死生観で簡単に是非を語れるものでは無い。 老人ホームに務めていて1番もやもやして神経すり減るのはそこです。 posted at 13:31:25
  • RT @dowasakuraDQ: 私はどう死にたいか それを語れるのは元気で健康なうち。 今元気なうちにご両親やお子さん達とじっくり話をするのは大切。 放っておくと施設や病院でいらない管だらけにされて薬漬けにされてまさに生きる屍になる。そうなってから「もうこれやめて死なせて」って無理なんです。 posted at 13:31:43
  • RT @Beelzef: 事実上の年金制度破綻宣言で、もらえもしない年金の徴収が止まらない事をあきらめた若者の代案が「安楽死の認可」なの、世のジジイババアはちゃんと後悔しないとダメだぞ。お前たちを殺すって言ってるんじゃ無いんだぞ?俺たちは長生き出来ないから苦しまずに死にたいって言ってるんだからな。 posted at 13:41:42
  • RT @akirevolution: いしかわの神々に来たよ〜 pic.twitter.com/3caFgB9mzH posted at 14:07:12
  • RT @inosenaoki: 電子書籍版の著作集が半額になっている。多くの方に読んでもらいたいという思いから、期間限定のセールに同意しました。《ためし読み》(無料サンプルの送信)もできるので、ぜひこの機会に読んでほしい。 www.amazon.co.jp/dp/B07MX5FK1T posted at 14:14:01
  • RT @tbs_news: 【速報・気象庁3ヶ月予報】 「気温、北・東・西日本では、ほぼ平年並みの見込み。沖縄・奄美は、平年並みかやや高い見込み」 #気象庁 #予報 #暑さ #気温 #tbs posted at 14:30:53
  • 弁護士がやたらマッチョですね。この人も、死刑廃止論者かな? posted at 14:40:46
  • RT @shibutetu: 誰が小池に投票したのか 【残業や満員電車、介護離職などの「ゼロ」を選挙公約として掲げたが、達成したのは「ペット殺処分ゼロ」のみ。】 小池都知事「ゼロ公約」に批判も 実現の見込み低く「ゼロゼロ詐欺」「説得力なさすぎ」など – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 14:47:39

リンク

  • イオングループ、レジ袋有料化を拡大 2500店規模に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5R… posted at 05:35:24
  • 一部ファンのせいでツアー取りやめとは。タレン本人にとっても、心あるファンにとっても大迷惑な話ですね。> ジャニーズ、暗黙ルールに異変 ファン殺到「赤ん坊が」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5Q… posted at 05:42:17
  • さすがに100アカウントは多すぎかと。県民もフォローしきれんでしょうに。> 香川県SNS、1年以上沈黙も 投稿ゼロのインスタまで:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM3H… posted at 05:49:52
  • 本日発売。「身内」による自己批判ということで、読む価値ありそう。> なぜリベラルは敗け続けるのか www.shueisha-int.co.jp/publish/%e3%81… posted at 06:05:11
  • “小宮さんは、経営の本質を逆に教えられたと感じた。会社が危機にあるほど、会社が事業を通じてどんな社会貢献をしていくか、という「理念」がよりどころになる。” (けいざい+)幸せのカタチ:4 危機でこそ学んだ経営の本質:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:27:01
  • 60歳で定年退職してから訪問介護に従事し始めたという71歳の男性。頭が下がります。> (声)ねぎらいの一言染みる訪問介護:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:28:21
  • アニメ「川柳少女」観ているおかげで、最近五音で始まる文を見るとやたら五七五のリズムで読みたくなって困ります。この「サラ川で」も、そう。> サラ川で時代をしのぶ32年 平成最後のサラリーマン川柳:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:34:37
  • [ブログ更新] 2019-05-21のTwitterログ dlvr.it/R5JNkq posted at 07:27:32
  • [ブログ更新] 生涯現役を強いられる社会 dlvr.it/R5JNlx posted at 07:27:32
  • “訪問看護で大切なのは「想像力」という。患者や家族の様子などから何が必要かを五感を働かせて考え、とことんまで取り組む。” ひと:秋山正子さん=フローレンス・ナイチンゲール記章に決まった – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 07:59:15
  • “実はこの二分化は、単に通信システム・インフラが米国標準と中国標準に二分されるだけではなく、鉄のカーテンで隔てられた冷戦構造のように経済・貿易・金融のみならず価値観、安全保障、秩序、ルールでも世界を2つに分けることになる。” jbpress.ismedia.jp/articles/-/56476 posted at 08:18:20
  • 老後の生活費「自助」求める政府指針に反発相次ぐ 「年金の支払いで貯蓄できないのに自助とは」 | キャリコネニュース news.careerconnection.jp/?p=72015 posted at 08:29:38
  • “日本が米中の対立を止めるというのはさすがに無理だが、米中どちらとも敵対することなく、自由貿易の仲間を増やすことはできそうだ。” 米中貿易戦争で「踏み絵」を迫られる日本が選ぶべき道 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/203… posted at 08:52:51
  • 戒名ビジネスに一石を投じる? 自分で戒名を作れるアプリがガチすぎると話題に【やじうまWatch】 – INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1… posted at 09:22:22
  • “ジョージタウン大学の研究者による調査結果は、顔認識に対する連邦法がないことにより、米国内にパッチワークのようなまとまりのない監視体制がつくり出される可能性があることを示している” 米国社会にも浸透するリアルタイム顔認識は、「監視社会」の足音なのか? wired.jp/2019/05/24/som… posted at 09:38:57
  • “墓なんて拝まれる側と拝む側がいて成り立つんだ。拝まれない墓はハカないものなのよ(笑)。” 築地市場の次は青山霊園を移転せよ 都心の一等地を有効活用 blogos.com/article/378115/ posted at 09:56:51
  • インド総選挙 与党が単独過半数を獲得 安定政権へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:40:17
  • 「日本一老けない牛乳」白バラの秘密(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1905… posted at 13:11:11
  • 「死刑」に表情変えず=控訴審判決で筧被告-青酸連続不審死事件:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 14:35:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください