2019-06-06のTwitterログ

投稿者: | 2019-06-12

2019-06-06のpostは、105件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 耳が聞こえにくくなるのも、歯が減ってものを食べづらくなるのも認知症のリスクを高める。においを感じにくくなる、というのもありますがこちらはリスク要因というよりすでに認知症になった症状でしょうか。 posted at 00:24:19
  • そして項目の多くはがん予防や生活習慣病予防にも役立つので、仮に認知症になっちゃったとしても「やって損した!」ということにはならん、とも思いますよ。 posted at 00:45:43
  • 安倍政権の成長戦略、方向性としては賛成できるけど個々の点、細部ではピントがズレているのが目に付くよなぁ、というのが自分の印象です・・・。 posted at 01:15:17
  • 自分は日本でも安楽死を合法化してほしい、すべきと思ってます。けれど少なくともスタート時点では、精神的な苦痛や疾患では認められない、という風にしたほうがいいでしょうね。あともちろん、未成年者もダメ。 posted at 01:44:52
  • 金融政策がどんどん大がかりになっていき、それが次の金融危機を誘発。マッチポンプじゃねぇか、と言いたくもなります・・・。 posted at 08:01:52
  • 朝日新聞と毎日新聞は安倍政権のやることなすことにケチ付けますが、こと経済政策においてはだいたい的を射てる、と思います。止まった時計も半日に一遍正しい時を示す、的な? posted at 08:12:22
  • こうやって「緩和競争」みたいなのがまた始まると、日銀もイヤでもお付き合いせざるを得ないよね、と思います。 その反面、黒田総裁下の日銀はその大いなる共犯者、あるいは火付け役とも言って良いんじゃないでしょうか。最後にババを引いたのは日銀だった、みたいにならなきゃ良いんですけど・・。 posted at 08:21:24
  • そりゃ金融投資すれば元本割れのリスクは当然ありますが、だからこその「分散・積立」なわけで。意味分かってんのかね、という感じです。 あと資産についてのリスクと言えば当然日本には過度なインフレが進んじゃうリスクもあるわけですが、その点についてはどうお考えか。 posted at 17:48:48
  • その意味では、年金生活しているような人、預貯金が金融資産の大半という人の生活を脅かさないためにも、MMTだの何だのといった実験的(もっと言えば冒険的)政策は取るべきではない、と考えます。また政治的にも無理でしょうよ。 posted at 17:53:46
  • 禁止はしていないかもですけど、明らかに異性婚・男女による婚姻しか想定していませんよね。ちゃんと24条も書き換えた上で同性婚を通すのが筋かと。これじゃ、ご都合主義と言われても仕方ありませんよ。 自分は憲法改正するのであれば同性婚を認める法案には賛成、という意見です。 posted at 18:08:11
  • でも小声で言えば、日本社会で長く生きてきた者からするとオバハン(特に経産婦)は、日本社会の中では結構な強者。「なでしこ」じゃないですけど、か弱い日本女子みたいなのは控えめに言っても誤解ですよ。。。 posted at 18:58:10
  • 日本にとっても外交上・内政上「のるか、そるか」みたいな局面なわけで。国益、国家の大計よりも議員としての自分の方が大切な人なんて、イラネ。 posted at 19:27:41
  • 幸いにも(?)3冊とも出版早々に電子化されたので、そちらでゲットしました!読むのは、これから。。。> RT posted at 19:34:38
  • 東京五輪前に本格稼働させておきたい、ということなんでしょうね。けれど強制徴収した受信料をふんだん使ってNHKが五輪を中継する意味があるのか?というのは大いに疑問です。 東京五輪はまだしも、以降のパリやロス五輪も「NHKは全部やる」とか言ってたら、おかしいですぜ、ほんとに・・・。 posted at 19:48:24
  • NHKのスポーツ中継やドラマ、バラエティ・トーク番組は観れなくていいから、受信料負けてくれー、という人は少なくないかと・・・。 posted at 19:54:48
  • 岡本選手、やっと10号。交流戦に入り4番打者からは降格していますが、やはりまだまだ物足りない成績ですよねぇ。坂本勇人選手が20本到達しているから、なおのこと。 posted at 19:57:03
  • これでしずちゃんが結婚・婚約で記者会見するとなったら、山ちゃんも出るのが「お約束」みたいになっちゃいましたよね~。 その機会があれば、ですけど・・・。> RT posted at 20:02:53
  • 平成ヒトケタ後半は、我ら団塊の子が「適齢期」を迎えた年代でもあるので、期待されたほど伸びなかった、というのが実際のところですが。 posted at 20:24:15
  • マシソン投手が復活。ジャイアンツは当然ながら逃げ切りの投手リレー。 #giants posted at 20:34:38
  • 緩和技術の進展は、患者にとっては恩恵大です! ただそれによって、患者本人、医療者、家族・親族が「どこで諦めるか」をますます見きわめづらくなり、意識の乖離が生じやすくなっているの確かかと・・・。> RT posted at 20:45:55
  • 良い塩梅というのは、梅を漬けたことない自分にとっては実感の伴わない言葉です。ただこの件に関しては、多少早めに諦める、くらいでちょうど良いのかな、と。テクノロジーに期待し「寿命は一分でも長い方が良い」とか言ってたら、キリがありませんぜ・・・。 posted at 20:49:28
  • 今江選手はバットを2度折る・・・。珍しい事態。 そして中川皓太投手は三者三振で締める。正直、辰巳選手のスイングは「厳しい・・・」と思いましたが、結果オーライ。 #giants posted at 21:00:51
  • 死のできるだけ間際、世話になった医療者・介護者に笑顔で「今までありがとうね」と声に出して伝えたいものです。それが無理なら、せめて手を握って気持ちを伝える、と。 それすらできなくなり、ただただ見守ってもらうだけ、というような死に様はこちらも心苦しいでしょうよ、きっと。 posted at 21:09:29
  • 世の中には災害や大規模なテロ・事故が起きた際の「トリアージ」を認めない、という人がいて、自分には理解できません。「なら、どうするの?」みたいな・・・。 posted at 21:12:26
  • 将来は、中国人と日本人の芸能人やアスリートの結婚も、珍しくなくなると思いますよー。 posted at 21:19:20
  • 台湾のメディアはどう伝えるんでしょうね。あと昨日も例の会見を目にしたばかりなので 「結婚会見は台湾と日本、両方でやるのかな???」なんて考えちゃったり・・・。 posted at 21:30:03
  • それにしても、紳助がテレビから消えて8年ですか。ちょうど震災の年。すごく昔のことに思えます、いろいろと・・・。 時代も平成から令和に変わりましたし、そもそもあの年にはまだスマートフォンは普及しきっていなかったんですよ。 posted at 21:59:17
  • 原子力発電所を電源として最大限活用しないのは、国家的な自損行為、自滅行為だと今でも思っておりますよ。 またエネルギー政策に関して論理的・合理的な議論に応じようとしない人とは、いくら話し合っても時間の無駄だ、とも。 posted at 22:36:28
  • 自称「ミスター年金」には、週刊誌の末端記者くらいがお似合い。どうみても官庁のトップを率いるほどの器じゃないですもん。 posted at 22:49:38
  • さすがにもう「一遍やらせてみてください!」という泣き落としに引っかかるバカは、あまりいませんよねぇ。。。> RT posted at 22:55:01
  • 80過ぎてもツアーやってる加山さんは、まさに永遠の若大将。ただこの年になると、一度の骨折や転倒で加速度的に衰えることもあるでしょうから、無理は禁物かと。 森光子さんも、80代後半まで信じられないくらいの若々しさでしたけど、ある時からめっきり弱々しさが隠せなくなりましたよねぇ。 posted at 23:08:35
  • 日本で安楽死が実現するメドが立たない以上、我らはいざとなったら自ら命を絶つ覚悟、そして準備をしておかねばなりません。 これも生前準備の大切な項目で、はっきり言ってそこまで思い詰められない人は、生前準備なんてしなくていいんじゃね?とすら思います。 posted at 23:26:23
  • 是々非々も 死語になるのか 令和には > RT posted at 23:30:37
  • NHKのテレビやラジオに解説委員として出てくる人(出世した記者?)は、極左思想の持ち主と見られる人が少なくありません。飯野氏、それに竹田忠氏なども。個人がどんな思想を持つかは自由ですが、公共放送のNHKでそれはマズいんじゃないの?と。 この辺は公立の小中学校なんかについても同様。 posted at 23:41:03

ReTweet

  • RT @tbs_news: 【交通情報】横浜市の地下鉄ブルーライン下飯田駅で脱線事故。全線で運転を見合わせているが午前6時40分ごろから一部区間で運転再開予定。国交省によると、けが人情報なし。 #tbs #tbs_news #交通情報 posted at 06:36:33
  • 若い世代に「昔はコンピューター関係の雑誌にはCD-ROMが必ず付録で付いてたんだぜ」と言っても、信じてもらえないかもしれませんね。。。 twitter.com/sasakitoshinao… posted at 08:05:15
  • RT @MedicineSun: 4000×お礼 朝起きたら、フォロワーが4000人になってました? これからも、Twitterを通してホスピス・緩和ケアを呟いて参ります。 皆様のお役に立てたら幸いです。 今までも、そしてこれからも、ご贔屓お願いします(´- `*)!! posted at 08:15:05
  • RT @tonishi0610: 「安楽死がある世界」ではこういうことも起きる。 先日のNHKもそうだが、周囲の医療者を含む支援者はどうしていたかが気になる。 ケアよりも安楽死のアクセスが良い世界になっていないのか。 twitter.com/kokoro_yuigon/… posted at 07:26:30
  • RT @ChriPress: 今日 #6月6日 はカール・ #ユング の召天日です。スイス改革派教会の牧師の息子として生まれました。この記事が良かったら「いいね!」と「フォロー」、「シェア」を。まず1000人の「いいね!」が目標です。よろしくお願いします。#今日は何の日 www.christianpress.jp/june-6-carl-ju… posted at 08:55:06
  • RT @Japan_Olympic: 3月から休養していた #競泳 の萩野公介選手が6日、東京都内で取材に応じ、5月から徐々に軽い練習を再開していることを明らかにしました。また、東京2020大会についても「複数種目で金メダルが目標」と意欲を語りました。bit.ly/2ZaB4su #がんばれニッポン posted at 17:37:05
  • RT @mizuhofukushima: 立憲民主党、共産党、社民党で同性婚法案を提出。成立をめざします。 twitter.com/otsujikanako/s… posted at 18:01:22
  • 見出しは「全米が涙」みたいに安っぽいですが(笑)、働く女性が感じている不自由や抑圧感みたいなのに声上げるのは良きこと、とひとまずは思います。 twitter.com/asahi/status/1… posted at 18:54:57
  • RT @tonishi0610: 幡野さん(@hatanohiroshi)と宮下さん(@MiyashitaYoichi)と私の本がほぼ同時に出版された。 1年前から3人とも変わった。 そしてこの本は「リレーする本」だ。 3冊を読んで「つながる」体験をしたのは初めて。 本はリレーする|Tomohiro Nishi @tonishi0610|note(ノート) note.mu/tnishi1/n/nbed… posted at 19:28:46
  • RT @takapon_jp: いや、安倍さんのまわりの政治家の人たちはまともなんですが、官邸にいる政治家でないあのお方のことですこれ。 twitter.com/wildhiro/statu… posted at 19:37:29
  • RT @hochi_giants: 1-1の6回2死 岡本が右中間に勝ち越しソロ 10号ホームラン posted at 19:51:43
  • RT @YAMA414: ツイッターにずっと届く[結婚おめでとう].の言葉に驚き続ける。 皆さま、ありがとうございます。 会見で緊張しすぎて前半グダグダしてしまった時にできた心の傷口もおかげで癒されております。 いやぁ、まだ信じられない… posted at 20:00:58
  • RT @kyodo_official: EXILEのAKIRAさん結婚 - 台湾俳優リン・チーリンさんと this.kiji.is/50932294861676… posted at 20:08:34
  • RT @shuichiotsu: 率直に言って誰が診てもそれほど苦痛がなく最期を過ごせる方もいます。 逆にあらゆる緩和技術を駆使しても非常に厳しい状況を強いられる方もいます。 経過は自分ではほぼ選べません。期せずして後者となった場合、なおも知力の限りを尽くして穏やかに過ごせるよう支援する為専門家は腕を磨いています。 posted at 20:38:26
  • RT @MedicineSun: 悩み×緩和ケア 緩和ケア医になろうとした時、応援してくれた人がいた。 親や友人であったり、師と呼べる先生からも暖かい声援を頂いた。 つねづね悩むことがある。 いつか役に立ちたいけれど…。 役に立てる時は、辛い状況を意味する。 『役に立ちたいです!!』 と言いにくいのが、ちと辛み(;一_一) posted at 20:58:38
  • RT @bs_ponta: 3-2! 明日も勝つぞ・・・・ヨ・ロ・?シ・ク!! #bs2019 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/th9t8QefKa posted at 21:25:24
  • RT @taehitoto: びっくりすぎるニュース!! EXILEAKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」【コメント全文】 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2137073/ posted at 20:20:31
  • RT @otamajyakusun: だって!林志玲だよ?! アジアのトップの俳優たちと共演しまくってきた女神が AKIRAと結婚決めたとか AKIRA凄過ぎる! 私女だけどAKIRAが羨ましい! あんな美しい人を妻に出来るなんて 恐らくアジア中の億万長者がぐぬぬだよね! posted at 21:35:23
  • RT @ruikumae: 林志玲さんがAKIRAさんと結婚…! すごいなぁ。台湾の大女優と。 日本の男の良さがこれをきっかけに台湾、アジア圏に広まるのかな?^_^ 既に林志玲さんのweiboでは120万を超えるイイネやトピックができ、すごいことに。笑 pic.twitter.com/Xf3318k1O1 posted at 21:36:46
  • RT @GB_Taka1: マジかー!二日連続の失恋😭 #蒼井優結婚 #林志玲結婚 林志玲閃婚 放浪兄弟老公9字回應讓微博爆炸了 – ?樂 – 中時電子報 www.chinatimes.com/realtimenews/2… posted at 21:42:20
  • RT @Sankei_news: 【吉本興業、カラテカ入江との契約解消】 「カラテカ」の入江慎也さんが、4日付で所属の吉本興業から契約を解消されていたことが分かりました。振り込め詐欺などを行う反社会的勢力のグループの会合に、吉本興業の所属タレントを仲介したためで、事実上の解雇処分とみられる www.sankei.com/entertainments… posted at 21:49:59
  • ソフトバンクは明日からマツダスタジアムで広島と3連戦。ここで勝ち越すようなことがあると、交流戦でとんでもない好成績を残しそう・・・。 下手すると18戦やって16勝、15勝とか。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 22:04:17
  • 一連の騒動については、毎日新聞も検証・報告を行うべきですよねー。それができないなら、今後医療・介護関係者から取材をボイコットされても仕方ありません。 twitter.com/mainichi/statu… posted at 22:12:14
  • RT @mstobr: 今回の透析中止に関する記事をほぼひとりで書いている毎日新聞の斎藤義彦記者、つながりを辿っていくと、○西生○ンとか、日○赤○とか、ああやっぱりねという感想しか。 posted at 22:14:24
  • RT @konotarogomame: うち。 twitter.com/syunto_3stripe… posted at 22:19:08
  • RT @xcvbnm67890: NPR記事要約「大型原子炉の新設は天然ガス火力発電のコストが (米国では) あまりに安いので見合わない。一方で工場で製造し目的地まで輸送できる小型原子炉は設置コストが安く、福島の教訓から電源なしで冷却できるよう設計されている。原発の未来は小型で安く安全なSMRだ」 www.npr.org/2019/05/08/720… pic.twitter.com/BeTbcB48Ef posted at 22:25:40
  • RT @hochi_giants: がん疑惑、手術、難病克服で復活のマシソンに原監督「感服します」 hochi.news/articles/20190… #巨人 #ジャイアンツ #giants pic.twitter.com/aOkkddDqLS posted at 22:40:42
  • RT @mobirufosugang2: 年金についてはかつて長妻って人が 「ミスター年金」 を名乗って 「一度やらせていただければ年金問題は解決します」 とか言ってませんでした? twitter.com/cdp2017/status… posted at 22:52:44
  • RT @Sankei_news: 加山雄三さん、筋トレ中に骨折 全国ツアーは予定通り www.sankei.com/entertainments…  →所属レコード会社などによると、バーベルの重さを変えようとした際に無理な体勢になり、腰に激しい痛みを感じた  →6日のコンサートで加山さん「かみさんに『80を超えて筋トレなんて』と怒られました」 posted at 22:57:34
  • 泳ぎの細かいことはわかりませんが、萩野公介選手と瀬戸大也選手、性格や風貌はかなりタイプの違う二人ですよねぇ。 twitter.com/asahi/status/1… posted at 23:14:14
  • RT @nekokumicho: 吉本興業、まだまだ類焼していくで。 posted at 23:14:28
  • RT @nekokumicho: 吉本興業みたいな反社会的企業が上場してて大丈夫なの? posted at 23:17:01
  • RT @katsuyatakasu: スイスの安楽死の方法は詳しく知っております。薬物も簡単に手にはいり一瞬で終わります。 僕はスイスの安楽死協会の会員ですが日本で行うと行った医師が法律違反で処罰されます。 僕自身の安楽死が必要になったらみんに類が及ぼさないよう、実行記録を取りながら全部自分でやるつもりです。 twitter.com/mikanwatashi/s… posted at 23:21:58
  • RT @NHK_GTV: NHK 総合 06/06 23:35 時論公論「悲劇を繰り返さないために“孤立”を防げ」飯野奈津子解説委員 #nhkgtv #時論公論 www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… posted at 23:34:36
  • RT @doalagohanbot: 【2019.06.06 vsソフトバンク @ヤフオクD】 4-6 まけ ごはんなし pic.twitter.com/oyWJQZOg3Q posted at 23:53:02

リンク

  • “かかる常軌を逸した言動は、本件北方四島交流事業の円滑な実施を妨げる威力業務妨害とも言うべきものであり、その卑猥な言動に至っては、議員としてというよりも人間としての品位を疑わせるものである。” 丸山議員糾弾決議案全文 – 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… posted at 00:02:57
  • “日本銀行の資金循環統計によると、家計が保有する金融資産の残高は昨年末時点で1830兆円。このうち現金・預金は984兆円を占める。” 「高齢社会の金融サービス」 G20でも議論 独立系アドバイザー(IFA)に高まる期待 – SankeiBiz:自分を磨く経済情報サイト www.sankeibiz.jp/business/news/… posted at 00:15:46
  • 認知症リスク高める「難聴」 中等度なら早めに補聴器を:暮らし:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/living… posted at 00:22:34
  • 認知症予防に良いことというのはだいたい出そろっている感があり、今後も大きく変わることはなかろう、と思います。各人で無理なく取り入れれば良いのでは。> 運動で認知症を防ぐ! WHO初の認知症ガイドラインで高い推奨レベル sndj-web.jp/news/000133.php posted at 00:44:05
  • 認知症「予防と共生」掲げる=基本法案を了承-自民:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 00:46:26
  • “第2に、全世代型社会保障への改革です。人生100年時代を見据えて、70歳までの就業期間の確保に向けた法制度を整えます。また、生活習慣病などの疾病予防や介護予防を強化するため交付金制度の抜本的強化を図ります。” 令和元年6月5日 未来投資会議 | 首相官邸ホームページ www.kantei.go.jp/jp/98_abe/acti… posted at 01:13:45
  • 6月閣議決定に向けて議論が加速する「骨太の方針」「成長戦略」 | ニッセイ基礎研究所 www.nli-research.co.jp/report/detail/… posted at 01:20:10
  • 性的虐待の記憶「耐え難い苦しみ」と、17歳の少女が合法的安楽死(ニューズウィーク日本版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 01:42:02
  • “毎日服用する処方薬の数が4種以上の場合、方向感覚や平衡感覚の喪失が著しく増すことが、複数の研究で示されている。” 高齢者の転倒が「深刻な流行病」に 米国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/322… posted at 01:51:12
  • “最悪なのは企業が「ずっと雇用します」と終身雇用をうたいながら、スキルアップできないまま息切れした人をたくさん抱え、存続が危うくなることです。リストラをしたり、会社そのものがつぶれてしまったりする。” 定年の歴史とこれから 「70歳」で社会が変わる? digital.asahi.com/articles/ASM5J… posted at 06:27:12
  • 報告書、目を通してみました。素直に読めばいきり立つような内容じゃないですよね・・・。> 金融審議会「市場ワーキング・グループ」報告書の公表について:金融庁 www.fsa.go.jp/singi/singi_ki… posted at 06:29:11
  • ニッセイ基礎研究所 矢嶋康次・チーフエコノミスト「本来、成長戦略は企業活動を活発にするための規制緩和を掲げるべきものだ」「夏に選挙があるため、風当たりのきつくない政策を並べている。成長力アップにどの程度役立つのか疑問だ」 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:39:10
  • お花でもサブスクリプション!> (経済ファイル)毎月定額で花選びたい放題 日比谷花壇:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:43:29
  • 54歳パート女性の「声」。ごもっともです。> “今の私たちがこんな状態で、子ども世代が夢を持てるはずがない。みんなが将来に夢を持てる社会でなければ、行き詰まってしまう。” (声)いつまで働けば安心できるのか:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:49:02
  • まさに切磋琢磨。> “プロ入りは僕の方が1年早かったけれど、同級生で同じ左腕。意識しないはずがなかった。そのおかげで僕も成長ができた。” ソフトB和田に盟友・杉内コーチからエール「元気に投げている姿見られてよかった」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 06:54:09
  • “高成長は確かに、パイを奪い合わずに分け前を増やせる点で望ましいと言えます。でもより幸福な社会を構想するには、経済指標を超えた思考が必要なのです” (インタビュー)低成長時代を生きる 経済学者、ロバート・ゴードンさん:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:58:58
  • 日本経済停滞の縮図、非製造業の小規模企業が抱える「大問題」とは | 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/204… posted at 07:30:41
  • 死んだのが当人たちだけ(重傷者1名)だったのが「不幸中の幸い」ですが、コトによったら大惨事になってましたよね・・・。> 交差点進入前に81歳男性、意識喪失の可能性も 福岡多重事故 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 07:52:36
  • パウエル議長「もはや非伝統的という表現はやめる時だ。次の景気後退期にそのような政策が必要になる可能性は高い」 / FRB、新たな金融政策手段探る 利下げ余力が限定で「極めて重要な課題」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 07:59:01
  • 無理矢理免許取り上げるのはどうかと思いますが、事故起こしたときにはその罪は重いですよねぇ。今回は妻もろとも死んじゃったので責任追及にも限界が。> 事故車の81歳「そろそろ運転やめないと…」免許返納、周囲に漏らす 福岡多重事故 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 08:09:12
  • “こうして政府が枠組みを作っても、肝心の企業が動かなければ、技術革新や生産性向上は実現しない。” 政府の旗振りに企業動くか 成長戦略の成否かかる – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 08:10:37
  • 6年前の記事。その後また状況はかなり変わってるかと。> “今のように海外に比べて寝たきりが非常に多くて、延命のためだけに医療費をかけ続ける、そういうのはやめるべきです。もっと救える人たちにお金をかけるべき” 親を幸せに死なせるために、今考えておくべきこと business.nikkei.com/atcl/seminar/1… posted at 08:43:29
  • やっぱりこの人たちの本音は社会主義の実現なんでしょうねぇ、今でも。> “野党議員は「政府が自己責任の投資を促すのはおかしい」と批判した。” 野党、自己責任の投資促進を批判 金融審議会の試算巡り:政治:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/s/article/2019… posted at 17:43:33
  • “安倍政権は、公的年金の連続改悪などによって高まっている国民の老後の不安を逆手にとり、国民の生活資金を安全性の高い貯蓄から危険な投資へと呼び込もうとしています。” 老後の備え 年金より「自助」強調/不安逆手に投資あおる/金融庁 www.jcp.or.jp/akahata/aik19/… posted at 17:45:27
  • “葬式というものが残された人のためにあるとすれば、家族のためでもあるんだけれども、その彼と共に一生を生きてきた人たちのためでもあるんではないかというように思いました。だから、私はできるだけ、お葬式はやれればやった方がいいと思います。” logmi.jp/business/artic… posted at 17:57:32
  • “憲法24条は、「婚姻は両性の合意のみに基いて成立」すると定めている。立憲民主党は、これ父や兄など家族の意向が優先された戦前の制度を改め、婚姻を本人の自由意思に解放する趣旨の条文だとしたうえで、「同性婚について禁止する規範ではないと考える」と表明。” www.buzzfeed.com/jp/sumirekotom… posted at 18:04:34
  • ハワイに5万人が参集。昨日は公明党が東京ドームに10万人を動員した、なんてはニュースも目にしました。> “真如苑 ハワイ灯籠流し20周年 摂受融和の心を世界へ” 最新記事 of weekly bukkyo-times website ver 2.3 www.bukkyo-times.co.jp/backnumber/bac… posted at 19:14:12
  • はっきり言って、この期に及んで観念しないという点でますます「自分>>国家」というのがバレバレになってしまっていますよね。>[社説]丸山氏は議員たるに値しない  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 19:25:11
  • ブログ更新しました。「殺到」まではいかんでしょうが、年間何十人も海外で安楽死(ないし医師幇助自殺)するようになったら、さすがに我らも看過できないのでは???> 死に支度すれば死神逃げていく ≫ 安楽死について語り合うということ hideki-nagaoka.net/diary/archives… posted at 20:14:09
  • 統計みると、昭和末期から平成初期は婚姻件数持ち直してたんですよねぇ。令和ヒトケタも、意外と婚姻・出産件数は持ち直しを見せるかも。> 厚生労働省:1 婚姻の推移 www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/… posted at 20:22:27
  • [ブログ更新] 安楽死について語り合うということ dlvr.it/R67FWs posted at 20:59:32
  • 台湾人女優と日本人ダンサー兼俳優のカップル。いやー、いろいろとめでたい♪> EXILEのAKIRAさん結婚 台湾の女優チーリンさんと – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 21:17:16
  • AKIRAは184cm、リン・チーリンは174cmだそうです。絵になるカップルですが、夫の方が7つも下という。> EXILE AKIRA、林志玲(リン・チーリン)と結婚!夫妻コメント全文、プロフィール、2chの反応まとめ!GTO鬼塚役が台湾のナンバーワンモデル女優と衝撃の入籍! blog.livedoor.jp/aoba_f/archive… posted at 21:27:54
  • 吉本からクビ斬られたら、事実上の芸能生命終了でしょうねぇ。今回の件だけだったとしたら「厳しすぎない!?」と思うところですが、一発レッドみたいになったということは、今までも何かしらあったんでしょう。> 吉本興業、カラテカ入江との契約解消 詐欺グループ会合で仲介 www.sankei.com/entertainments… posted at 21:55:57
  • 元「ミスター年金」は、二度と厚労省の官僚と仕事することはないでしょうよ。というか、いくら政権穫るつもりがないとはいえ、本当に言論のレベルが低すぎますよ。 twitter.com/asahi/status/1… posted at 22:44:19
  • 今回はFRIDAYのスクープだったみたいですね。宮迫やロンブー・亮の名も挙がってるので、どこまで広がりますやら。いずれしろ、芸能人の誰と誰が寝た、なんてのよりはよほどおおごと。> 「カラテカ」入江慎也が“犯罪集団”の闇営業で吉本興業を解雇(FRIDAY) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 23:47:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください