2019-06-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-06-13

2019-06-09のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が英米のポップスやロックに触れ始めたのは、それこそ「中2」くらいの年代ですわぁ。 当時はラジオの存在感が今とは別次元に大きかったので、AM・FM問わず洋楽が掛かる番組はかなり愛好していました♪ posted at 07:32:31
  • 自分は奥野滋子医師のファンですけど、岩本さんの医療観・生命観は奥野さんとかなり近そう。連載、楽しみにしています!> RT posted at 07:46:47
  • 80年代中葉から90年代初めにかけての英米ポップスチャートは、かなりマメにチェックしていたので、大抵のヒット曲はイントロ聴いただけで「あ、あれね」と曲が思い浮かびます。けれど、今でも聴きたくなる曲は、やはりそのうちのごく一部ですよねぇ。 posted at 07:53:46
  • 書物で自己形成して来た者にとっては当たり前の話ですが、たまたま同時代に生きている人よりも既に死んじゃった人、過去に生きた人の方が精神的に近しい存在、ということはありふれたことで。 ←その実感を持たない人には、何を言ってもきっと無駄でしょう・・・ posted at 07:58:59
  • もしも日本の財政が行き詰まったら、預貯金にある何千万、何億という数字があっという間に端金(それこそコーヒー一杯とかタクシー一乗りで消えちまう金)になっちゃうわけで。 そのリスクは、ちゃんと伝えておくべきだと思いますねぇ。 posted at 13:06:01
  • 菅野智之投手の復活登板は、二死満塁のピンチを背負ってなんとか切り抜け。長い守備でしたなぁ。 #giants posted at 14:24:24

ReTweet

  • RT @asahi_apital: 「人は自分の死ぬ時を選ぶ」「最期にそばにいる人を選ぶ」――。訪問看護師として活動する岩本ゆりさんは、そんなことを感じるといいます。妻を先に亡くし、息子たち3人が介護をしていたある男性のケースでは……。 www.asahi.com/articles/ASM5T… posted at 07:36:10
  • RT @fukudasun: 交流戦結果(8日終了時) パ19勝、セ10勝 posted at 08:03:35
  • RT @tvtokyo_judo: #全日本実業柔道団体対抗大会 (#群馬県 高崎) 国士舘大のOBチームとして実戦に復帰したアテネ五輪金メダリストで全日本男子コーチの #鈴木桂治 さん? @keijisuzuki594 6試合中4つの一本😆 優秀賞にも選ばれチームも優勝🥇 最後の胴上げでは3度宙を舞いました👏 #テレビ東京 #柔道 #100点で引退 pic.twitter.com/BIttXPKjDZ posted at 08:21:45
  • RT @EARL_Med_Tw: 神戸「看取りの家」頓挫 住民「日常的な死」に抵抗感 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-… やはり日本で終活はかなりハードルが高いんでしょうね・・・残念です posted at 08:44:37
  • RT @daimatsushima: 私は徹底的に本人主義。 相手がどれほど認知症が重度であっても、判断能力がゼロでない限り、本人にまず尋ねるし、本人の意思を絶対的に尊重する。 見渡してみると、まず家族に連絡、まず家族に相談という状況をたくさんみえる。 家族は絶対に無視しないし、尊重する。 それでも、私は本人で。 posted at 08:51:17
  • RT @nhk_kinchanshow: 6月9日、ロックの日だね。おっはーヨ👌🤚 posted at 08:56:48
  • RT @hudgfso452: 今のご老人よりも、ツイッター使いApple Payを使いGmailを使いfacebookやインスタを使う世代の方が終活困難になるからね。 ほんとその走り世代なんだけど、暗証番号や契約箇所が多すぎて大混乱だよ 死んだらと遺言や遺書を書こうにも書ききれないよ! 若い人も皆さん契約には注意した方が良いよ?? posted at 09:56:04
  • RT @shinkaimakoto: 『君の名は。』地上波放送です。また楽しいCMもいろいろあるかもですね。楽しみだなー。 twitter.com/oricon/status/… posted at 10:26:31
  • RT @BaseballkingJP: 🇯🇵MLB🇯🇵 菊池、大谷弾含む3者連続本塁打浴び7失点 baseballking.jp/ns/191450 中9日登板も3戦連続4回途中降板 #ShoTime twitter.com/Angels/status/… posted at 13:13:32

リンク

  • おはようございます。本日はロックの日、そしてポルノの日。> 6月9日 今日は何の日~毎日が記念日~ www.nnh.to/06/09.html posted at 07:16:07
  • “一歩前進だが、現実は金融庁の報告書よりも厳しいという認識が必要である” 金融庁「老後2000万円必要」試算に対する雑感 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20395… posted at 13:00:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください