2019-06-26のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-01

2019-06-26のpostは、67件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ひとまず自分も、原さんに賛同すべく毎日新聞のデジタル版購読(月額1000円)を今月限りでやめようと思います。 posted at 05:07:59
  • 個人的には、芸能人とヤクザ、それに水商売人なんかは「同じ穴」なのでつるんでいても憎む気にはなりません。 ただ多くのスポンサーで成り立っている民放テレビに出るような芸能人は、それとは別格の倫理規範が求められる。これは仕方ありませんよねぇ。 posted at 06:03:01
  • たまに地上波の民放テレビ観ると、絶望感すら覚えます。視聴率で最適化された世界がこれか!みたいな・・・。 posted at 06:05:58
  • 日本としては、国防費GDP比2%は難しいにしても、可及的速やかに1.5%程度までは引き上げなくてはなりません。これは義務。 posted at 06:18:44
  • 自分がアリアナ・グランデ(26)を知ったのはたぶん「Break Free」あたりからです。5年前? 他に「Love Me Harder」「One Last Time」なんかは気に入ってましたねぇ。最近は、ちょっと洗練されすぎてついていけない、という風になってます。。。 posted at 07:17:34
  • 歌唱力が圧倒的にハイレベルなのは言わずもがなですが、生き方や発言も含めて時代のアイコンなのでこれからも第一線で歌い続けてほしいです♪ 日本人としては、一時期日本語勉強してくれてたくらいなのでその点でも親しみが・・・。 posted at 07:25:56
  • アリアナ・グランデの公称身長は153cm。 日本人からしてもこりゃかなり小さい!てなもんですが、平均身長の高いアメリカ芸能界だと我らが140cmくらいの人に感じる「小人」感があろうかと・・・。 posted at 07:43:17
  • 自分が好きなもう一人の「歌姫」、Superflyの越智志帆も、プロフィールの身長は同じく153cm。ただ日本では、びっくりするほどの小ささではないですよね。 歌声やステージでの振る舞いを見ると「そんなにちっちゃいの!?」と思ってしまうのは確かですが。 posted at 07:45:46
  • 「越智志帆 身長」でググると、一発で答えが出てきますw そして「他の人は・・・」のところには坂井泉水、吉岡聖恵、小柳ゆきといった名が。 posted at 07:48:20
  • ビットコインはただ今125万円前後で取引されています。 100万円突破してからは、また一つ突き抜けた感。FacebookによるLibra構想の発表が大きく影響しているのでしょうが、何にしろ激しい値動き・・・。 posted at 08:33:06
  • 自分は3月に40万円そこそこだった頃に仮想通貨取引始めました(数万円ですけど)。 他のアルトコインで損失出したりしたので資産3倍増!とまでは行きませんが、最初につぎ込んだ額の倍くらいにはなってます。 posted at 08:38:11
  • 元手をそれなりにつぎ込んでレバレッジ掛けたりすればかなりの儲けを得られたかもですが、そうなると投機ですよねぇ。もちろん、大損するリスクもあるわけで。 posted at 08:39:51
  • 自分は余裕資金が乏しいのでまだやってませんが(笑)、結局は純金積立が一番安心かもなぁ、と思い始めているところです。 もとより、全部ぶっ込むというのではなくポートフォリオの一環として。 posted at 08:50:42
  • 慰安婦のことは言いがかりと思いつつも「しょうがないなぁ」で付き合えるレベルでしたが、徴用工のことは我が国としては絶対に譲れない一線。 これが伝わらない国・政権とは関われませんよね。もしこちらに「実害」が出れば、ためらうことなく報復。 posted at 09:37:00
  • あと昔騒がれた環境ホルモンのことや、カップルの高年齢化などによって「本塁打率」そのものも下がっている、と考えるのが自然かと・・・。 posted at 17:20:33
  • 「着物(あるいは和服)」っていうのはかなり大きな括りの呼び名で、実際には振り袖・留め袖・小紋などと区別されていますよね。今回は女性とりわけ海外在住の邦人女性が怒りの声を上げている、というのが興味深いところ。 あとハッシュ #KimOhNo はなかなかシャレが利いていますね。シャレのお返し posted at 17:54:09
  • 口臭や体臭・腋臭に比べたら足が臭い、靴が臭いというのは自覚しやすいと思うので、これはさすがに嫌がらせと言ってよろしいかと。> RT posted at 18:16:15
  • 今チェックしたら、135万円前後での取引中。人生でこんなウナギ上りみたいなグラフをみることは、そうそうありません。> ビットコイン posted at 19:30:55

ReTweet

  • RT @yousuck2020: ZOZOのマルチサイズ商品がおすすめです。日本を代表する銀行の行員さんのファッションがサイズ感ばっちりでカッコいいのってなんか素敵です! twitter.com/nikkei/status/… posted at 05:45:31
  • RT @kazuo_ishikawa: これは、トランプ氏だけの本音ではなく、大多数の米国民の本音では…? どう考えても、今の時代、そう考えるのが普通だろ。。 twitter.com/asahicom/statu… posted at 06:45:44
  • RT @Billboard_JAPAN: 『6月26日はなんの日?』チャート快進撃を続ける歌姫、アリアナ・グランデの誕生日 www.billboard-japan.com/d_news/detail/… pic.twitter.com/QWRgnM54Me posted at 07:10:50
  • RT @kaigo_goods: 【終活ニュース】寄付文化を創造する「共助の終活」が始まった! 縁に感謝し次代に恩を送る新しい生前葬「謝縁会」の開催 – ニコニコニュース / news.nicovideo.jp/watch/nw5545194 pic.twitter.com/02LY6FMre9 posted at 07:13:33
  • RT @yuriari_xoxo: アリアナ26歳の誕生日おめでとう。とにかく頑張りすぎないで、あなたが存在してるだけで私は幸せなの。何があっても愛してる。私の人生は彼女から全て影響を受けてるようなもん。英語や素晴らしい考え方また、LGBTに関すること本当に様々なことを彼女から享受してる。同じ時代に生きてることに感謝。 pic.twitter.com/hhoIj44wtM posted at 07:28:50
  • RT @Ari_grandeJP: 🎊🎉 HAPPY BIRTHDAY ARIANA GRANDE FROM JAPAN 🎊🎉?? 今日はアリアナの26歳の誕生日です👏😍 おめでとう!! We love you so much 🇯🇵 だいすき💭💞 #ArianaGrande26th #Ariちゃんおめでとう #HappyBirthdayAriana @ArianaGrande pic.twitter.com/If7aEaeO2j posted at 07:54:20
  • RT @yoshidaawg: 先日100万円を越えたビットコインですが、あれからさらに上昇し現在は125万円。会社員ならともかく、無職の人が今から参入するには厳しくなりました。 どこまで上昇するのか、天井を掴まされないように気をつけなくては。 #ビットコイン #仮想通貨 pic.twitter.com/ol4UcEKr2q posted at 08:41:48
  • RT @junbhirano: まあ実際、老後の積立や年金にビットコインほど向いているものはない。常識的に考えて。 posted at 08:46:46
  • 高卒の捕手があの根尾昂選手より先に一軍デビューとなれば、大注目ですね。というか広陵高校出身で二年目の中村奨成捕手もまだ二軍暮らしですし。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 09:14:04
  • RT @IsayaShimizu: 「全体の41%は「5000万円以上必要」と回答」と。2000万円では不十分というのは正しい見方ではないでしょうか -- 86%「2000万円では足りぬ」 マネックスが個人意識調査:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 09:19:51
  • RT @KadotaRyusho: 今朝の産経1面トップは「首相、19首脳と会談 G20 韓国とは見合わせ」である。安倍首相は文在寅氏とだけは会談を行わない。法律、条約、史実すべてを無視して日本統治そのものを違法とした韓国に対する強烈な意思表示だ。遂に堪忍袋の緒を切った日本。その事実を知ることから「韓国の改革」は始まる。 posted at 09:33:38
  • RT @asagaolaw: お笑い芸人の闇営業問題ですが、なんか芸能会社側も叩けば、いろんな違法が出てきそうな気がします。 実質上の雇用じゃないかとか、下請法の問題とか、そうでなくても全営業を会社が拘束しつつ報酬も低額で一方的に決定することの不当性とか、、、。 posted at 09:43:24
  • RT @tocccccchi_: 今日の死生学、ホスピスの人があなたの人生はもったいないとかあなただけの命じゃないとか、お前は、私はいろんな人の死に際見てきてるから?って言いたいんだろうけど、私の人生は生きてないし、私の死に際のことはわかんないでしょ、でしかなかった。そもそも勿体無い人生って何? posted at 17:02:40
  • RT @hatoyamayukio: トランプ大統領が日米安保が不平等なので破棄する意向を示したとの情報が駆け巡った。日本にとってアメリカへの依存体質から脱却して、真に望ましい安全保障のあり方を考えるチャンスと捉えるべきではないのか?それが真の保守と思うのだが、政府はうろたえて打ち消すのに必死になっているようだ。 posted at 17:16:14
  • RT @hatoyamayukio: 日本人は日米安保で思考停止になっているようだ。脅威=能力×意図であり、如何に相手の意図を減殺させるかが外交による安全保障で、沖縄の米軍基地がなくなる分、自衛隊を増強せねばならないのではない。抑止力を高めれば相手も抑止力を高めようとするのだ。逆に意図を減殺させる競争をすれば良い。 posted at 17:37:03
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 下着ブランド名に「キモノ」、日本文化への侮辱と批判が殺到 米タレント www.bbc.com/japanese/48767… posted at 17:45:41
  • RT @twinavi: 講演でよくやる質問が「ポックリ逝きたい? or できるだけ延命?」難しい死生観に様々な意見集まる buff.ly/2IZZv5C posted at 18:01:35
  • RT @MizU_38: 足の臭いおっさんは頼むから公共の場で靴を脱がないでくれ!!(´???ρ???`) そんで家に帰ったらすぐにその靴を捨てて明日からは別の靴を二足用意して交互に履いてくれ!!! どんだけ足を清潔にしてるつもりでも同じ靴履き続けたら地獄は終わらないよ!!! それが難しいならせめて脱がないでくれ!!! posted at 18:12:18
  • RT @SponichiDragons: 中日・根尾 輝星との対決へ意欲「1軍で投げている投手なので負けないようにしたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 18:27:09
  • RT @suadd: これはすごい、ビットコイン twitter.com/wadakooo/statu… posted at 19:27:14
  • RT @BloombergJapan: ビットコインが1万2000ドル台乗せ、2018年1月以来の高値 bloom.bg/2N9lpsf pic.twitter.com/2ZStX5Zi6M posted at 22:46:46
  • RT @ak_tch: 以上をまとめると、国保のうち約6割が保険料の軽減を受けており、約1割が未納者なので、満額の保険料を払っているのは加入者の3割程度しかいません。それでも制度が維持できているのは、税が投入されていることと、サラリーマンが加入している組合健保から大規模な資金流入があるからです。 posted at 23:01:54
  • RT @ak_tch: この事情をよく表わしているのがこの記事です。国保の赤字が1年で1000億円も縮小しましたが、いちばんの要因は企業の健康保険組合などからの交付金が2330億円増えたことです。www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 23:02:12

リンク

  • “代表チームのほとんどは海外でプレーしており、彼らは国外から惨状を見ている。アリスティギエタは「我々選手もベネズエラ国民であり、議論に加わる権利があるはずだ」とも話した。” 「国民の誇り」 政情不安のベネズエラ、堂々の8強入り:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6T… posted at 01:39:56
  • “逮捕前は「頑張って下さい」と声をかけられるのを当たり前だと思っていました。逮捕後は、街で「頑張って下さいね」と声をかけられると、もう本当にうれしいです。” 薬物依存の後遺症でうつ 清原和博さん「もう1回花を」 [清原和博、薬物依存を語る]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6L… posted at 01:41:55
  • “カシオ計算機が2月に調査した世代別普及率では、最多は大学生の76%で、高校生57%、中学生13%と続き、小学校高学年は8%弱。” 電子辞書の出荷が下げ止まり 小学生にも:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6L… posted at 01:55:39
  • 「ゲノム編集食品を扱わない」 生活クラブが決議:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6S… posted at 02:03:12
  • “中国政治は、一党独裁を堅持して民主化に応じず、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波を獄死させ、人権活動家を捕まえまくり、言論人を弾圧している。だが、その中国のやり方がいつしか世界でS級スタンダード視される日が来たらどうなるのだろうか。” www.nippon.com/ja/japan-topic… posted at 02:24:08
  • フェイスブックの仮想通貨「Libra」と、強まる規制当局の懸念|WIRED.jp wired.jp/2019/06/22/law… posted at 03:35:22
  • キャッシュレス時代の必須アプリとなるかも? 電子決済できるお店を探せるiOSアプリ「AI-Credit」 | ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2019/06/ai-cre… posted at 04:36:43
  • “度合いの差はあれ、類似の「報道の暴力」はこれまでもあったと思う。標的とされた人たちの多くは、報道機関の圧倒的な力の前に、なす術もなく、ひたすら時が過ぎるのを待ち、泣き寝入りするしかなかったのだと思う。” 毎日新聞社を提訴する ? アゴラ agora-web.jp/archives/20399… posted at 05:03:13
  • “WHOなどによると、世界の人口の少なくとも半分(約35億人)が、十分な医療サービスを受けることができていない。約1億人の人々は、医療費の負担のために貧困へと追いやられている。” G20大阪サミットで注目…ユニバーサル・ヘルス・カバレッジって何? yomidr.yomiuri.co.jp/article/201906… posted at 05:37:51
  • 細かい論点はいろいろありましょうが、だからこそ「ギャラは受け取ってません!」みたいな見え透いたウソは致命的なんですよねぇ。> テレビが吉本芸人「闇営業」の泥沼で抱えた難題 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/288… posted at 05:54:43
  • この件、日本の自助努力が大幅に不足しているのは確かです。それはともかく、韓国の文政権は既に同盟を自ら破壊しつつありますよね。状況・立場はかなり違う。> トランプ大統領が米日安保条約の破棄を検討…韓米同盟は?-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:17:16
  • 同盟についての警句というと、このパーマストンのセリフを思い出します。日本としても、東アジアの平和と繁栄こそが結局は国益というのはたぶんこれから先も変わらんでしょう。地殻変動でハワイとひっつきでもしない限り・・・。> 永遠の同盟はなくても、永遠の友は出来る www.jica.go.jp/aboutoda/odajo… posted at 06:27:23
  • 杉サマ、戦中のお生まれなので自分らからすると戦後生まれ(いわゆる団塊の世代)の両親よりはちょっとだけ上の世代です。 ただ「本業」は歌手というより俳優なのでは??? twitter.com/tbs_news/statu… posted at 08:05:13
  • NHKのあまり注目されていないドキュメンタリーやドラマは驚くほど上質なので、これが実現すれば民放の地上波は壊滅的な打撃を受けそう・・・。> NHK 見逃し配信サービス検討 常時同時配信で  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 08:20:11
  • 自分はアベクロミクスには当初から反対で、むしろ円高・金利正常化こそ「正義」と思ってます。105円なんて消費増税の痛みをそらすにはちょうど良いくらいの相場かと。> 円、理論値は107円台 日経など均衡為替レート算出 実勢値、足元で接近 米利下げなら105円台妥当 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 08:25:17
  • 外交案件ではいろいろ意見の分かれる日本ですが、文大統領との首脳会談拒否については8割方支持するでしょう。つまり日本人の総意と言ってもいいくらい。> 【社説】日本開催のG20サミットで韓日首脳会談がないなんて-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 09:32:12
  • “週に1回以上礼拝に参加する米国人の割合はわずか29%で、2000年時点の41%を下回っている。また、礼拝に全く参加しない米国人の割合は26%となった。これは2000年の14%のほぼ倍だ。” 米政治に大きな変化の予兆、少子化と教会離れ diamond.jp/articles/-/206… posted at 15:36:40
  • “中国は今、悔しいけれど日本より進んでいる分野が増えています。課題はありつつもテクノロジーを使いこなせているということは、世界最先端のAI国家になることが予測できるということ。” 中国「本気のIT化」を嘲笑う日本人の危機的状況 diamond.jp/articles/-/206… posted at 15:47:22
  • いつも買ってるエリエール、今月から値上がりしててショックでした。前回は一度安物で妥協したんですけど、やはり拭き心地が不満で。。。 pic.twitter.com/WGIfbCveQw posted at 16:38:31
  • 参院選ではこうした雇用・働き方・賃金の問題が争点になってほしいところですが、まともな議論が出てくるのは絶望的ですよね。> 今後の日本で「賃金が際限なく下がる」と考えられるこれだけの理由(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/65489 posted at 16:58:26
  • 日本は時代遅れ…中国のスーパーは超便利 | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/29096 posted at 17:04:12
  • 野球好きな自分は「打席に立つ回数が少なければ、当然本塁打も生まれにくいんだぜ」と言いたいところです。> 「子供を持ちたい」と願う女性でさえ性交頻度が少ないという事実(赤川 学) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/65428 posted at 17:19:23
  • “学歴格差なら、まだ努力すれば埋められたかもしれない。しかし、人間としての種類が違うと思いたくなるような人物が、学歴や年齢に関係なく成功していく。それがこれからの地頭格差社会の現実である。” gendai.ismedia.jp/articles/-/57834 posted at 17:28:39
  • 要人はともかく、各国の関係者や日本の警察官などは大変だぁ・・・。> 台風、各国要人への影響懸念 27日夜に近畿最接近か | 共同通信 this.kiji.is/51653132248786… posted at 17:33:24
  • “消費者が娯楽に費やす時間は有限だからです。ゲームでも音楽でも仮想現実(VR)でも結局は同じことで、選択肢を増やしていっても、消費者の側に時間的もしくは費用的な限界があるのです” wired.jp/2019/06/26/vid… posted at 23:10:46
  • “標準的な治療をしても治る見込みがないとわかった場合は『残された時間をどう生きるか』を考えることも、同じくらい大事だと思うのです” がんセンター名誉総長「根拠のない高額療法はおやめなさい」|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20190… posted at 23:37:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください