2019-06-27のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-01

2019-06-27のpostは、107件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ひとまず自分が思うのは、Suicaや楽天Edyなど電子マネーで日常支払いを済ませ、少額決済・頻度の少ない時だけバーコード決済を使う、というのが一番合理的かと。 posted at 00:17:37
  • キャッシュレスもホットな話題ですが、自分的には「通帳レス」が結構な大ニュースです。 ネット関係の銀行・証券であれば最初から当たり前のことだったのが、ようやく実現するという。過去の「お客様」が足手まといになっている例ですよね・・・。 posted at 00:25:48
  • 清原さんがプロ野球で残した数字・記録は十分立派なんですが、多くの野球ファンは「彼の潜在能力からしたら、全然足りない!」と思っているでしょうよ。もちろん自分もその一人。 posted at 00:39:44
  • 自分は公的な保障はミニマルなのが結局うまく行く、と思っています。 保障からこぼれちゃう人は税金・公金で救済するのではなく、自助・共助で這い上がっていただく。多少の悲惨な例は「見殺し」にする覚悟でないと。 posted at 01:05:42
  • 見殺しが許せないとかほざく人には、「まずお前が行動すれば?」「お前がどれだけ金銭的支援してるの?」でだいたいが撃退できるかと。 posted at 01:08:15
  • 今の日本は、「乾いたぞうきんを絞る」にはほど遠くて、絞ればいくらでも水が落ちる、という認識です。 「反緊縮」を叫ぶ人とは、そこからして全く相容れません。。。 posted at 01:12:00
  • ビットコイン、ただ今143万円台。朝起きたら150万行っちゃってんじゃないの?というほどの急騰・暴騰ぶり。。。 posted at 01:45:36
  • 先日NHKニュースでもビットコイン相場が話題になってましたが、これは日が明けたら民放のニュース、下手したらワイドショーでも取り上げるレベル。 posted at 01:50:02
  • おはようございます。目覚めたらビットコインは急落中でした。チャートはさながら、ローラーコースターw posted at 05:49:36
  • 昇太さんは今年の誕生日で還暦。となれば日本で最も有名な還暦・未婚・芸能人のお一人かと・・・。 落語家さんなので「独身貴族」という言葉は似つかわしくないですが。> RT posted at 11:41:55
  • 自分は関東在住歴が四半世紀超えてますが(苦笑)、関西出身という属性に加え、イケメン・高身長・高収入あたりが加わると「モテ度」が半端なく跳ね上がる印象。 それからすると、佐々木蔵之介さんは逆に凄いです。。。 posted at 11:53:40
  • あと竹野内豊は同学年です。自分男ですけど、あの人にあの声で耳元でささやかれたら、何でも許しちゃうと思います・・・ posted at 12:02:39
  • 河野太郎総理大臣-世耕弘成官房長官という組み合わせもいいかもな、と思ったり。> RT posted at 12:06:26
  • あと小泉孝太郎も小泉進次郎も未婚・子無しなんですよねぇ。 政治一家としての小泉家、そして横須賀の地盤を継ぐのは、養子の誰か、ということになりそう・・・。 posted at 12:12:42
  • 自分の場合、関東に出てくる前から神奈川県出身者には何かと縁がありましたねぇ。 中学で転校してきたクラスメイトが横須賀出身だったり、大学で最初に仲良くなったのが横浜出身だったり。 posted at 12:24:16
  • 日本の安全保障についていささかでも学び、考えたことがある者なら、今次のトランプ発言を「トンデモ」と受け取るはずはありませんよねぇ・・・。> RT posted at 12:40:45
  • 「老後の生活が年金だけでは賄えない」というのはみんな知っていた話で、それを今さら驚いてみせるというのは、バカじゃなければ他人を陥れようとしている悪人でしかありません。 大概が後者だとは思いますが・・・。 posted at 13:02:20
  • 自分が問題(いや大問題)だと思うのは、消費税みたいなある意味公平・公正な税を2%だか3%上げることには大騒ぎするくせに、社会保険料や住民税など、目立たない「税」がどんどん跳ね上がっていることには全くといっていいほど反発の声が出ないことです。 posted at 13:08:26
  • メディアに出る人たちは、家計簿つけていないのかしら、と思うほど。 posted at 13:08:41
  • ついでに言えば、円安で日々買い物するものが値上がりしていくのも、自分はノーサンキューです。 日本の財政が行き詰まって円の価値が暴落したら、我らの生活水準はどれだけ下がることか。財政に関して甘々な言論を垂れ流す人には、そうした生活実感みたいなのがないように見受けられます。 posted at 13:11:51
  • そのからみでいえば、最低賃金を無理くり引き上げる、というのも話にならないくらいおバカな政策だと思ってます。 posted at 13:16:20
  • 民間の保険なら、保障内容との見合いで保険料のレベルを自分で選べますよね。 医療や年金など公的保険も、それこそ所得の水準ごとに「松竹梅」を選べるようであってしかるべきかと。介護については、そもそも保険がふさわしいのかどうかすら疑問です・・・。 posted at 13:24:34
  • 強制加入の社会保険なんて、30年後の人類から見たら信じられないくらいの全体主義システムとうつるでありましょうよ・・・。 posted at 13:29:48
  • 中国での火葬率は5割チョボチョボ。この先も、一気に増えることはないかもですね。 一方日本では、石の墓の下に眠る人が遠からず半分以下になると見ています。中国というか華人のたくさんいるところでも、沿海の大都市部やシンガポール、香港、台湾、マレーシアなどでは同様かと。 posted at 13:46:20
  • 日本とインドであれば「日印」、日本とフィリピンであれば「日比」などと略されますが、インドネシア相手だと「日尼」になるのだそうな。 これじゃほとんどの人にはわかりませんよね。自分も、知らなんだ・・・。 posted at 13:49:33
  • そもそもで言えば、アメリカが「米(亜米利加)」、フランスが「仏(仏蘭西)」というのもおかしなことではありますが・・・。 イギリスは「英(英吉利)」で、こちらは尊敬の念の表れという気が今でもします。。。 posted at 13:52:39
  • 自分なりに言えば、働き方・生き方・老後の暮らし方の多様性を認めるのか、否か?というところです。 はっきり言ってまともな選択肢はないに等しいので、ウンコ味であっても食べられる方のカレーを選ぶしかありません・・・。 posted at 13:59:43
  • 一点だけ言えば、定年制なるものを維持したまま際限なくその年齢を先延ばししていく、というのはおよそ正気の沙汰とは思えません。現場にどれだけひずみが生まれるか、想像できないのか?と。 posted at 14:11:14
  • 令和になってから両陛下がお迎えしたのは、米→仏の順。これには相手国の事情含め深くて重い意味がある、と思いますよ。 posted at 14:22:42
  • 最初は宮内庁ないし日本国皇室名義でアカウントを開設して、天皇陛下や皇后陛下のお言葉やご公務の動画などを淡々とアップする、くらいが穏当かとは思います。 ただいずれは、海外の王族や要人とリプ交わすとことか、見てみたいですね~> RT posted at 14:34:49
  • T-BOLANやWANDSって連続ドラマの主題歌にも起用されていたので、我らの世代だと知らぬ者はいまい、てなものです。今は「伝説のバンド」ですよね。 その点B’zはまだまだ現役なので、知名度は段違いかと。 posted at 15:17:37
  • 昔「41歳寿命説」という本がベストセラーになりましたよね。調べたら、1990年出版。平成2年です。 この先、平均寿命の延びが止まったり、多少縮んだりということはあるかもですが、さすがに目に見えて短くなる、どんどん短くなる、というのは考えにくいです。 posted at 20:34:16
  • むしろ医学・生命科学を応用したテクノロジーによって平均寿命が150歳とか200歳になる方が、蓋然性高そう・・・。 posted at 20:35:20
  • サブスクリプションって各分野でウジャウジャ出てきてますけど、気軽にホイホイと契約しちゃう人、契約するけどすぐにやめちゃう浮気な人、そもそも利用しない人の3つに分かれそう。 自分は最初の「ホイホイ」派です、たぶん。 posted at 22:28:19
  • 「(月額4000円内外の)新聞一紙取ることを考えれば、安いもんじゃ」とおのれを正当化しているという・・・。 posted at 22:29:08
  • 偏見もありましょうが、サブスクリプションに金遣わないような人は、いまだに日常の買い物を現金払いでやっているイメージ。あとついでに言えば、かなりの確率でスモーカーかと・・・。 posted at 22:35:33
  • この季節でもマスクしているような潔癖気取りの人が硬貨を使うの見ると、笑っちゃいますぜ。どれだけ雑菌の温床か、わかってんの!?みたいな。 あとスマホに手帳風のカバーとか付けてる人も同様。 posted at 22:40:37
  • うちの方でも雨音が強くなって来ました! G20開催に合わせるかのようにこの台風通過。首脳の誰かが「嵐を呼ぶ男」に違いない。。。 posted at 22:48:17
  • 夜中に台風が通過するのは最高のパターンじゃないか!と思いますが、この季節の台風は力が弱い分、通り過ぎたからといって晴天をもたらしてくれるわけじゃないんですね。 週間予報見たら、それこそ七夕の日まで降水確率50%以上という。。。? posted at 23:02:20
  • 「梅雨」という言葉は変わらなくても、日本列島が温暖化すれば、50年100年単位では全く意味合いが変わるでしょう。 自分は本州の西端に近い地域で生まれ育って、大阪→千葉と本州の西から東へ「大移動」した感覚ですが、緯度的には驚くほど狭い範囲でしか暮らしたことがないという・・・。 posted at 23:09:06
  • 高校に合格したときは「ここに入るのが当然」と思ってたので、どんな形で合否判定を知ったか、記憶にありません(エラそうですみません・・・)。 一方大学合格の時には、レタックスでした。これはよく覚えています。 posted at 23:23:19
  • 「アメトーーク!」映してますけど、間違いなく普段より注目されてますよね。この時間にうるさいのは好かないので、ミュートですけど。。。 posted at 23:37:26
  • 自分は発達心理学学ぶつもりで阪大の人間科学部へ行き、結局理論社会学を専攻しました(卒業論文は、フィールドワークなしでヤクザについて作文・・・)。 学生時代に「臨床死生学」なるものに出遭っていたら、人生の選択は変わったかも。。。 posted at 23:55:43

ReTweet

  • RT @Pepegy77: BTCもXRPもとまらないね。 #BTC #ビットコイン #XRP #リップル #暗号資産 pic.twitter.com/Ow3LcUIpY3 posted at 01:51:32
  • RT @masamasappp: きみは、 こんな月足チャートを持つ 金融商品を みたことがあるか?! #ビットコイン #BTC かつてないほどの爆益🚀🚀🚀 pic.twitter.com/M4PCrwnZRJ posted at 01:53:22
  • RT @andeverything_: 本当に思うんだけど自殺したい人と他殺したい人をマッチングさせる終活アプリみたいなビジネスできるように法改正できねえかな posted at 02:09:30
  • RT @UboAe2: さよならビットコイン pic.twitter.com/JMNqOIrw76 posted at 05:46:10
  • RT @SatoruO: 本当にそう トンデモ医療本があふれる現実に怒りを感じる。ひどい奴らがやっていることと放置して、本当に良いのでしょうか? このままでは、本は信頼できない媒体、医者は信頼できない人になる。業界全体の信頼が失われる 嘘で儲ける。嘘で有名になるのを許してはいけない news.yahoo.co.jp/byline/nakayam… posted at 06:03:55
  • RT @konotarogomame: どうぞよろしくお願い申し上げます。 twitter.com/2019g20osaka/s… posted at 06:29:37
  • RT @mzako2017: 財政再検証が公表されないから。選挙前に公表して、与野党で政策競争すればよい。そしてその後与野党で協力して国民的合意を得るのが筋。 【経済快説】年金問題は参院選のテーマになり得ない!? 現状を“批判する側”には実現可能な対案が必要だが… www.zakzak.co.jp/eco/news/19062… @zakdeskさんから posted at 07:39:26
  • RT @mainichi: #笑点 の司会でもおなじみの落語家、 #春風亭昇太 さんが27日、落語芸術協会(芸協)の会長に選ばれました。 mainichi.jp/articles/20190… posted at 11:38:48
  • RT @SekoHiroshige: 伊丹空港に着きました。 機内では総理、河野外務大臣らと打ち合わせでした。 #G20 pic.twitter.com/6XjuDNyW3Z posted at 12:04:32
  • RT @nagashima21: この発言は、じつは核心を突いている。よく「日米地位協定をドイツやイタリア(つまりNATO)並みに改定しろ!」という「勇ましい正論」を聞きますが、その土台である日米安保条約第5条が、日本国憲法の制約(的解釈)により、NATOや米韓、米豪、米比同盟のように相互防衛条約になっておらず、 twitter.com/jijicom/status… posted at 12:31:34
  • RT @nhk_news: 日銀の国債保有486兆円 過去最高を更新 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:42:56
  • RT @Takao_Komine: 【日本経済論397】「日本経済論」の講義で「老後2千万円問題」を取り上げた。「まずは原典を見よ」といつも言っているので、金融審議会の報告書を解説。これを聞いた学生の感想。「この問題は誤解によって生まれた。その誤解を知りながら野党は攻撃の種にし、マスメディアは‥(続く) posted at 12:54:20
  • RT @Takao_Komine: 【日本経済論397】(続き)‥視聴者が食いつくように大げさに報道。負の連鎖がここまで大きな話題になった原因だと思う」「年金だけで生活するのは無理なのは学生でも分かるのにと、この問題が出たときからずっと思っていました」。高校を出たばかりの若者でもこの程度の常識は持ち合わせている。 posted at 12:54:28
  • うーん。お子さんにもそれを押しつけるんでしょうか??? twitter.com/nagaokanenju/s… posted at 12:57:54
  • RT @hakaishi_konyu: 終活ニュースアプリの公式アカウントにフォローされたってことは死ねってことですかね posted at 13:33:44
  • RT @konotarogomame: 日・インドネシア外相会談 pic.twitter.com/6MPgX9OkPf posted at 13:40:55
  • RT @yukionoguchi10: 参議院選での主要な論点は、「老後生活の 安定化」だ。 note.mu/hashtag/NTTW #年金 #消費税 #参議院選 #定年延長 #IDFJ #老後生活保障 #低金利政策 posted at 13:56:26
  • RT @mainichiphoto: 天皇、皇后両陛下は、来日中のフランスのマクロン大統領夫妻と皇居・宮殿で会見されました。両陛下は正午ごろ、宮殿の玄関で大統領夫妻を出迎え、フランス語であいさつを交わされました。 写真特集で→bit.ly/2KGVSEM pic.twitter.com/GQ4Fm16xMG posted at 14:17:16
  • RT @YahooNewsTopics: 【天皇陛下 SNS活用に前向き?】 yahoo.jp/9qYgwL 天皇陛下が即位を前に、親しい知人に皇室のSNS活用について相談されていたという。皇室ジャーナリストは「将来的には導入される可能性はある。私的なご活動に関することになるのでは」。 posted at 14:26:43
  • RT @gameshopaki: 今検索したらついったで「naruhito_126」はまだ使われてなかった。 / “天皇陛下、皇室のSNS活用に前向き 親しい知人に相談も|NEWSポストセブン” htn.to/2TEBfvzE3z posted at 14:36:50
  • RT @SekoHiroshige: 安倍総理とモディ首相の日印首脳会談に同席。 pic.twitter.com/YtyhSntITc posted at 14:39:13
  • RT @asahi: かつて声失い…伝説バンドのボーカル、被災地へのエール t.asahi.com/w2i4 posted at 15:12:29
  • RT @Dain_sugohon: 死ねない老人。人生100年の自分時代、自分の長寿を喜べない高齢者が増えている。壁の向こうで、家族や周囲の人たちに「死にたい」と訴えながら、生きることを強制される。望まない延命措置を受け、苦しみの中で人生を終える人々は、かなりの数にのぼるらしい。 dain.cocolog-nifty.com/myblog/2019/06… posted at 19:22:07
  • RT @konotarogomame: 身体を張った毒味です。決してつまみ食いなんかしてません。 twitter.com/konotarogomame… posted at 20:26:12
  • RT @echizenya_hyota: また、無期限謹慎処分の吉本芸人が出た。芸人だけではなく、芸能人はみんな一度ぐらいは、そういう会に顔を出している可能性があるだけに、今後も止まらないかもしれない。こうなったら全員で一斉に名乗り出て、全員が謹慎になって、出演者がいなくなって、テレビ局を一度潰すというのはどうだろう? posted at 20:39:42
  • RT @akirevolution: 「2025大阪万博」には、「1970大阪万博」のような文化人やアーチストが協力するようすがまったくみられないけど、入館者ががっかりするパビリオン、「大阪・関西妖怪館」の構想をひそかに抱いている。 posted at 21:19:44
  • RT @pSneQzdpoqR9K8w: お付き合いのあった方のお悔やみに行ってきました。 個人の終活ノートによって大変豪華なお葬式でした。 お坊さんが3人。。私は嵐の歌がいいな…なんて不届き者は思って帰ってきました。VS嵐見よ! posted at 21:59:04
  • RT @konotarogomame: 習近平主席はACLをフォローするサッカー好き。安倍総理から、外務大臣はJリーグのクラブの代表取締役だったと紹介されたので、かつてのアジアチャンピオンで、昨年もタイトルを一つ総ナメにしましたと申し上げた途端、「何というクラブですか」。湘南ベルマーレ、しっかりと主席の頭に刻まれました。 posted at 22:06:55
  • RT @Naomi_Osaka_: Wimby 😁 pic.twitter.com/pJTnUujd24 posted at 22:19:04
  • RT @buzztter: 🔥 宮迫 buzztter.com/ja/k/%E5%AE%AE… posted at 23:27:24
  • RT @barubaruno: 「生老病死の行動科学」という刊行物名かっこよすぎるし大阪大学大学院人間科学研究科臨床死生学研究室というネーミングつよすぎ posted at 23:51:04

リンク

  • 子供たちからするとリアルのお祖父さんよりもずっと年上でひいお祖父さんレベルの老人でしょうから、化け物に思えたでしょうね・・・。> 男児2人にキス、拒んだ別の男児殴った疑い 82歳逮捕:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6V… posted at 00:02:59
  • キャッシュレスをめぐってはいろいろ議論がありましょうが、レジでもたつくのは税金泥棒ならぬ時間泥棒ですぜ・・・。> 進むキャッシュレス でも現金の方がよくないですか?:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM5R… posted at 00:11:39
  • 清原和博さんの連続インタビュー、興味深く拝読しています。我らの世代にとってはスーパースターでは片づけられないくらいの「打撃の神様」。> 清原和博さん、逮捕前の態度「間違いだった」 悩む人へ [清原和博、薬物依存を語る]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6L… posted at 00:37:01
  • 望むらくは、年金など社会保障制度についても、政権交代のたびに大きくブレませんように。> 老後2000万円問題で「独立財政機関」の必要性痛感、G7でないのは日本だけ | 金融市場異論百出 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/206… posted at 01:03:17
  • 支持者には悪いですけど、本当にク○みたいな公約。> 公明、公約に「身を切る改革」 維新支持拡大を意識:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:16:43
  • “吉本興業だけでも所属タレントは6千人を超える。収入の安定した成功者は一握り。多くは仕事が少なく、日々の生活に困る状況だ” (ニュースQ3)「闇営業」、照らされた芸人たちの懐事情:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:28:47
  • 「なぜ知ってる」突然の転職勧誘メール、仕掛け人はAI:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM67… posted at 06:35:44
  • ロンドンで米大リーグ初開催=田中先発、インパクト与えるか:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 06:41:24
  • “リブラは、ドルやユーロ等の主要通貨に連動するとされている。それに成功したとすれば、弱小国からのキャピタルフライトが起こる可能性がある。” フェイスブックの仮想通貨「リブラ」は国家管理への重大な挑戦 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/206… posted at 06:54:16
  • “資産形成で成功するポイントは「大きなリターン」よりも「大きな損失を回避する」ことが重要で、大きな価格の下落を繰り返すたびに資産形成が困難になっていく” 「お金を増やすのがうまい人」たちが絶対にしない5つのこと(福田 猛) | マネー現代 | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/64517 posted at 07:14:30
  • “トランプ氏の批判を見ていると、夜更かししてアイスクリームをたくさん食べるのを許した時の自分の子供を思い出す。” 景気回復は長ければいいわけではない 米国で1854年以来の最長景気、人為的な引き延ばのツケは大きい(1/4) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/56836 posted at 07:19:46
  • “景気の先行きについては「不透明感が強まっている状況では、高額の資金をつぎ込んでまでマンションを買おうという人が少なく、ディフェンシブな姿勢になっている」とみる。” マンションが売れなくなった本当の理由 東京カンテイの井出武・上席主任研究員に聞く wedge.ismedia.jp/articles/-/16637 posted at 07:43:27
  • アメリカが心酔する「新ナショナリズム」の中身 | トランプ派メディアの実態 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/288… posted at 07:50:02
  • “現場の実感から、今いろいろな制度を見直さないと、40~60年にかけて高齢者介護、医療は悲惨な状況に陥ります。介護崩壊の危機がずっと続くことを多くの人に知ってもらい、危機感を共有してもらいたいと考えています。” 在宅医が「首都圏脱出」を真剣にすすめる理由 mainichi.jp/premier/health… posted at 08:32:20
  • 患者と医療にかかわる多職種が交流。カフェでフラットに語り合う。 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201906… posted at 09:01:20
  • [ブログ更新] 2019-06-24のTwitterログ dlvr.it/R7LhFw posted at 10:41:34
  • 俳優ではやはり佐々木蔵之介が思い浮かびます。> [ランキング] 「独身」と聞いて驚く男性有名人ランキング1位から10位|佐々木蔵之介,宮本亜門,草野マサムネ|他 – gooランキング ranking.goo.ne.jp/column/5530/ra… posted at 11:48:14
  • 「事実上の財政ファイナンス」とか「ほぼぼ財政ファイナンス」とかいろいろ言い方はありましょう。何にしろ、あるとき突然円の価値が暴落したとして「想定外だった」とかいうヤツは絶対に許しませんよ。> 日銀の国債保有486兆円 過去最高を更新 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 12:48:16
  • “中国全土で1980年代に20%台だった火葬率は2000年代に50%に達した。ただその後は50%前後を行ったり来たりし停滞している。死後に体を焼かれる「痛み」へ恐怖心を持つ人は少なくない。” (グローバルウオッチ)自然葬 流行と反発 中国 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 13:40:34
  • 永岡秀樹?生前準備デザイナーの質問箱です 日本人の死に様と生き様について、日々考えています。死の準備/終活/エンディングノート/がん/緩和ケア/認知症/死生観/死生学/スピリチュアル peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 19:31:49
  • “あくまで私見だが、平均寿命は短くなっていくと予測されるので、「人生100年時代」になり「老後資金が2000万円必要」ということには、ならないと思うが……。” 子が親より早く死ぬ事例、なぜ増えているのか…平均寿命短縮化で老後2千万円も不要? | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/06/post_2… posted at 20:30:34
  • “女性宇宙飛行士のみ宇宙船に乗り込むことで、地球外で人類が繁殖できる可能性を示している。” ヒト精子は微小重力の影響を受けづらい:人類の宇宙進出は女性だけで大丈夫? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 20:44:37
  • “例えば、月額7万円を支給すると。単純計算で100兆円の財源が必要になる。だが、公的年金の給付を止めれば、50兆円の財源で済む。さらに雇用保険、生活保護、子育て支援も止めれば、40兆円の財源で実現可能だ。” webronza.asahi.com/business/artic… posted at 21:01:09
  • 語彙力を高めるためにやるべき7つの方法 – GIGAZINE gigazine.net/news/20190627-… posted at 21:05:58
  • シンゾー・ドナルドは本物か?疑念抱かせる大統領の安保廃棄発言  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/16639 posted at 21:20:49
  • “介護職員は同期比で十万人多い二十三万人が必要になり、報告書は「職員不足が深刻化する」と懸念を示している。” 東京新聞:県内の要支援・要介護認定 2045年は67万人に 17年の1.73倍「職員23万人必要」:神奈川(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/kanaga… posted at 21:28:43
  • “リーマン・ショックの教訓は、政策当局者が不健全な資産・債務を増やすような環境を作るべきではないということである。景気の不透明感を払拭し、株価下落を予防することを優先し過ぎると、将来的に思いもよらぬ代償を払うことになる。” jp.reuters.com/article/column… posted at 21:32:26
  • 次の金融危機は世界的な個人・企業・政府の債務危機という形で訪れそう。山高ければ何とやらで、弥縫策を繰り返せば繰り返すほど破裂したときの悲惨さが増すことでしょうな。。。 posted at 21:34:24
  • コラム:リブラの衝撃、フェイスブック構想は「仮想」通貨超えるか=井上哲也氏 – ロイター jp.reuters.com/article/column… posted at 21:39:07
  • LINE、とりわけスタンプ使いまくる人ならお得なプランだな、と思いますが、実際に課金するユーザーは1割にも届かないんでしょうね・・・。> LINEスタンプ、月額240円で使い放題のプラン登場へ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/06/27/lin… posted at 22:05:23
  • “作家や評論家で大学教授になっている人たちの大半は大学の学部卒業のみで大学で文学論等を教えているのである。小説を書くことと文学論を講じることは全く別の次元である。” なぜ、日本は<異端>の大学教授を数多く生み出したのか www.newsweekjapan.jp/stories/carrie… posted at 22:20:32
  • 合否の通知を郵便で受け取った世代ですが、全然ありだと思います!> LINEで就活はできるのか?あの「LINE」が、今秋から新卒採用支援に参入。(酒井一樹) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sakaika… posted at 23:15:45
  • 巨人 丸 球宴でまた“珍目標”「岡本さんの幸せは、僕の幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 23:34:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください