2019-07-04のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-09

2019-07-04のpostは、114件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 医療者がたまに「患者になってみて初めて○○だとわかった!」みたいな述懐を書いてるのを見ます。 非医療者からすると「遅すぎるだろ」と「それもしょうがないよね」、半々ですかね。 posted at 00:22:08
  • どっちにしろ、一般に向けて本音を吐露してくれる人は良心的なほうかと。 一番厄介なのは、医療者から嫌われる入院医師や入院看護師じゃないでしょうかw 「愛の鞭」ならいいですよ。ならば、それがちゃんと伝わらないと・・・。 posted at 00:25:12
  • 片田珠美医師は、ポスト・香山リカみたいな感じなんですかね。 自分ら世代だと、この種のコメンテイターというと小田晋医師のことが思い出されます・・・。あの人は「筑波大学教授」という肩書きだったかな。> RT posted at 00:39:03
  • 個人的には、片田さんの言説はほとんど的外れだと思っています。 河合薫さんなんかも、そう。お二人とも自分よりちょい上世代で自分より高偏差値・高学歴、それに女性という共通点が。 posted at 00:43:35
  • もちろん男性であっても、名前見ただけで読むのをやめる、という書き手は片手に余るほどいますよ~。 ま、ネットメディアで重宝されているというということは、彼らの言説に納得感持つ読者がそれなりにいる、ということなんでしょう。 posted at 00:47:49
  • 気に入らない書き手・コメンテイターのことをとやかく言っても仕方ないので、好きな書き手・コメンテイターをプッシュする方が建設的かなぁ、と思います。自分自身も、そのほうが気分良いですし♪ posted at 01:00:39
  • 自分男ですけど(というか、だから?)、この種の自分よりはるかに頭がキレて精神的に危険なタイプの女性が上司とか同僚だったら、精神のバランスを保つ自信がありません・・・。 もとより、交際は無理。 posted at 01:16:31
  • 生活のあらゆる局面が複雑化・多様化しているので、選択肢は2つかせいぜい3つくらいに絞りたいところ。政党だって、例外じゃありません・・・。 posted at 01:57:29
  • ふだんの政策選好からして「間違っても投票しない政党」というのがいくつもあるので(むしろそっちが多い)、実のところ選択肢が多すぎて困る、というほどではないのですよね。 自分としては、経済・社会面で針が振り切れるほど自由、他方で財政・社会保障は堅実というかミニマルなのが希望。 posted at 02:00:01
  • といって自分の思い通りになるはずもないので、自分が一番イヤな思いしなくて済む路線、ということで選ぶほかありません・・・。 何にしろ、自由を圧殺する政治は心から憎んでますよ。 posted at 02:01:56
  • 言い古された言葉ですが、自由な社会では全体主義的な考え方の持ち主も堂々と生きていける一方、全体主義的な社会では自由な思想の持ち主は隠れるか死ぬかしかないのですよ。自由な思想とはアホな思想と言っても良い。 そして日本含め現代の世界は後者に向かっているのでは?と危惧しています。 posted at 02:10:23
  • アホな思想にかぶれた結果、自分が損をする。こういうのが、我ら自由な思想を持つ者のイメージする「自己責任」なんですよね。下世話にいうと、自分のケツは自分で拭く、ということですわ。 全体主義を志向する人とは、話がかみ合わないわけだ。 posted at 02:17:36
  • 50手前の自分よりずっと年上の「逃げ切り世代」が消費増税などの負担増に反対するのは、わからなくもありません。 けれど自分より若い世代、未来がある世代が目先の小さな負担増に反対しているのを見ると「目を覚ませ!」と言ってやりたくなります。まぁ、実際には言いませんけど。 posted at 02:38:15
  • で、結局はああだこうだ言い出すとキリが無いので、軽減税率なんてやめちまえ!ということになるのです。それで名目というか最高税率が抑制される方がよっぽどマシ。 「軽減税率やろうぜ!」と言っている人たちは、本当におバカですよね。本気で低所得者のためになると考えているなら、大バカだわ。 posted at 03:59:44
  • 軽減税率、次の次に消費増税するときには廃止するのがベストと思います。最悪でも、今回軽減された品目を10%に上げる。 8%に据え置くとか3つ以上の税率が混在するようなら、デモなり暴動したくなるレベル。。。←もしかそうした動きを新聞が無視するようなら、本気で潰しにかかりますぜ? posted at 04:06:40
  • 自分はむしろ逆に、聖教新聞だけ税率3%とかやってほしいですわぁ(この件については、本当に怒ってます、怒りまくってると言ってもいいほど)。 > RT posted at 04:13:17
  • 「新聞には軽減税率が適用されるんだって」というのが長期の新聞購読者に知れ渡ると、どれだけ解約が相次ぐか、ある意味見ものだと思ってます。 新聞の凋落は、新聞とテレビだけではなかなか知り得ません。あとから「金返せ!」「時間返せ!」と言われても知りませんよ。。。 posted at 04:22:06
  • 目先のことを離れて言えば、日々新聞を読んでるはずの人が年金制度の持続性について誤解していたり、国の財政について危機感を持っていないのはどういうことよ?と思いますわ。 肝心なことを伝え損なっているんじゃないでしょうか。 posted at 04:30:15
  • 誰かさんに倣って「大切なことはね、目に見えないものなんだ」としゃれ込みたくもなりますが、本当にヤバいですって・・・。 posted at 04:31:57
  • ちなみにNHKでは「しゅっしょう”まえ”けんさ」で統一されていますが、番組に出てくる専門の医師は「しゅっしょう”ぜん”けんさ」と言っているという・・・。 posted at 04:50:19
  • 自分は、学校で教える、というのは最終解にならんと思ってます。大人になってからも知識をアップデートしないと意味がないので、生涯学習で対処する問題。学校では、そのための最低限の素養と学び続ける姿勢みたいなのを培うことが大事なんじゃないですかね。 posted at 18:32:45
  • あとお金のこと以外にも健康のことやITのことなど、学び続けなきゃならないことは山ほどあるので、「学校で教えろ!」ということ自体が期待過剰なんですよね。 posted at 18:35:15
  • 量刑の「相場」からしたらそうなるんでしょうけど、なら裁判員裁判なんてやる意味ないよね、という話にますますなりますよね。 posted at 19:02:58
  • 消費増税に関しては、与党が実施、野党が反対ということで構図がはっきりしましたね。仮に選挙で与党が敗けても10月の増税を今さら中止なんてできないのでしょうけど、(安倍政権が退陣迫られるくらいの)「歴史的大惨敗」みたいになれば話は違ってくるのかな。 posted at 19:24:21
  • 自分は財政健全化を求める立場から消費増税には賛成、大賛成です。 けれど今回の増税は軽減税率、ポイント還元、各種の無償化施策など増税の意味そのものが見失われつつあるので「どっちでもいい」「どうでもいい」みたいな感じに・・・。 posted at 19:27:46
  • 始まったばかりの7payはともかく、今回の件でセブン-イレブンアプリを削除したとか、セブン銀行との取引やめる、という人だって結構いるんじゃないでしょうか。それくらい、お粗末・・・。 posted at 19:41:52
  • ナンタラpayが乱立しててもうっとうしいだけですので、速やかに2つかせいぜい3つくらいに集約されてほしいですよね。 あとそもそもで言えば、電子マネーが使える店ならバーコード決済なんて不要なので、現金だけしか使えなかったような店に広まらないと大した意味はないですよね。 posted at 19:59:23
  • 自分は、既にクレカ3枚、電子マネー3種を使い分けています(いずれも両者は紐付け)。 QRコード決済は一応3種(d払い、origami、楽天pay)スマホに入れていて、今回の7payで4つ目になったんですけど、まだ一度も使ったことがない!使い慣れた電子マネーが使える店であれば電子マネー選びますもん。 posted at 20:05:06
  • 従来、楽天カード+楽天Edyがメインというかデフォルトでした。ここへ来てビューカード+Suicaがポイントやキャンペーンで攻勢を強めているので「やっぱりSuicaが最強か!?」みたいになってます。 それに比べると、セブンカード+nanacoは見劣りする、なんてもんじゃありません。 posted at 20:11:29
  • 「流通業とは変化対応業だ!」みたいな格言、それこそ流通業の人なら知らない人はいないでしょう。 変化に対応し続けることの難しさは、昔に比べるとどんどんハードル上がっている感じですよね。 posted at 20:23:16
  • 「多様性」というと女性だの外国人だのみたいな話になりますが、まずは今いる従業員が会社以外の暮らしを普通に営むことが重要かな、と思います。 そしてその目線なり感覚を、仕事に持ち込む、と。 posted at 20:28:49
  • ヤフオクドームで両者がクライマックスシリーズを戦うことになっても、似たような展開になりそう。ホークスの主力野手が復帰してくれば、なおさら。 posted at 20:39:16
  • 非拘束名簿式もヒドい制度でしたが、特定枠はそれに輪をかけてヒドい。 これが衆議院なら大問題になるでしょうが、「どうせ参議院のことだから・・・」みたいな意識が各所にあるんですよね、きっと。そんなんなら、廃止して一院制にしてしまえ!とすら思いますわ。 posted at 20:50:50
  • 「幸福」「労働」あたりは言葉として成り立ってますし、「N国」は略称としてありかと。 「れ新」「安死」「オリ」には笑っちゃいますね・・・。> RT posted at 21:01:41
  • この調子だと、ベイスターズがカープを抜き去るのも時間の問題でしょうか・・・。 posted at 21:11:18
  • そうした「プロ」が各分野でポコポコ生まれ、育っている限り、人口がどんどん減るにしても日本に絶望するのはまだ早い!と言いたいです。 ただやはり絶対数はみるみる減っちゃうので、「打率」を上げないと。> RT posted at 21:18:32
  • 19時に投稿された池江璃花子選手 @rikakoikee の誕生日報告ツイート。 3時間経ったところで2万件のリツイート、18万件の「いいね」。彼女のフォロワーは、目下56万件です。 posted at 21:57:55
  • 池江さんと同級生の卓球・伊藤美誠選手 @MSLpN5xiejmc2Ho のフォロワーが17万。将棋界の伝説的棋士・ひふみんこと加藤一二三さん @hifumikato のフォロワーが15万ほどです。 Twitterを「メディア」だと認識し、駆使している人はたぶん日本列島に数万人しかいません。 posted at 22:06:49
  • まして日本語以外の英語なども使って意味のある情報発信している人となると、たぶん数千人の範囲に。 posted at 22:09:23
  • 河野太郎外務大臣 @konotarogomame のフォロワーが67万ほど。 きっと今の日本の有名政治家の中では、この人が一番のTwitter名人ですよね♪ posted at 22:13:53
  • 危機管理というのは自分含め多くの人にとってはピンと来ない言葉ですが、要はダメージコントロールなんですよね。 ミスや失敗による損害・損失をどこで食い止めるか。 posted at 22:29:50
  • その点で言えば、黒田東彦総裁になってからの日銀のダメージコントロールはなってない!としか言いようがありません。 「負け」が見えたあとも大東亜戦争をなかなか終わらせられなかった我らの先祖と同じじゃん、みたいな。 posted at 22:32:16
  • 「いきものがかり」とか「放牧」に掛けた大喜利が始まるのも、Twitterのならわし。 早速自分は「くいものがかり」というのを目にしましたw posted at 22:36:01
  • もともと芸能人の「不倫」には全く処罰感情持たない自分ですが、結婚していなければなおさら無問題という感じです。 まぁただ、騒ぎになったあとの対応がその後の人気やイメージに大きく影響するのは確かなので、むしろ問題はそこでしょうね。 posted at 22:50:21
  • 自慢じゃないですが、民放の地上波を観ることがほとんどない上に、録画したら基本CMはスキップなので、「CMで話題の・・・」とか言われてもちっともわからなかったり。 よほど話題になればYoutubeで観てみたり、という倒錯ぶり。 posted at 22:58:42
  • 自分は一人暮し始めてから30年の間に二度引っ越してますけど、最初二回の住まいではグリル付きのガスコンロが「当たり前」でしたよ。それで魚焼いて食ってました。 今やコンロ自体が一つというね・・・。 posted at 23:18:46
  • 昔はカレーとかおでんも(自分のためだけに)自宅でつくってましたけど、今はほぼ皆無。 料理らしい料理といえば、鍋ものと炒め物くらいになっちゃいました。天ぷらもなど揚げ物も、もう自宅ではやらず。出来合いのものを買ってきてレンジで温め、というので満足なんですよねぇ。 posted at 23:23:01
  • 「過ちては改むるに憚ること勿かれ」とか「過ちを改めざるこれを過ちという」という格言、知らない・聞いたことない日本人はいないと思うんですが、活かされていなくて残念。 知っていても生活の知恵、血肉みたいになっていなければ、知らないのと同然、ですよね・・・。 posted at 23:28:18

ReTweet

  • RT @MUGI_nooo: 司政官の死生観が知りたくてねれねぇな posted at 00:29:03
  • RT @tachibanat: NHKエリートプロデューサー41歳 強制わいせつで逮捕 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 00:31:51
  • RT @stargyousei: 特養で50人以上看取ってきましたが、最期を迎える瞬間はご自分で決めていると思えることが多々ありました。 リビングで「皆さん、今までありがとうございました。」と大きな声で挨拶した夜にお亡くなりになったり、担当していた職員が夜勤だったり。 時には、事業所の課題を明らかにしてくれることも twitter.com/sow_the_seeds/… posted at 00:56:18
  • RT @keijisuzuki594: 選手は誰もアイシングしてないのに、コーチの俺がしてるという!お恥ずかしい! pic.twitter.com/LvwiuibPgi posted at 01:03:24
  • RT @y_choro1: それにしても、今回の参院比例のミニ政党、みな特定個人のための政党だよなぁ 新撰組:山本太郎 N国党:立花孝志 安楽死:佐野秀光 オリーブの木:小林興起 労働者党:林紘義 幸福実現党:大川・エル・アカンタレ隆法ことバカボン posted at 01:43:16
  • RT @978utfy: ファイナンシャルプランナーみたいな人が安楽死を決めた人の遺産とか財産とかその他諸々の本格的終活を請負い、医者は安心安全なお薬と場所を提供して、葬儀屋はその後の葬式諸々まで請け負う 安心して逝けるし、人間の尊厳守り放題だし、死んだ後のことまで完璧だし特に駄目な要素ないじゃん? posted at 02:43:31
  • RT @nonowa_keizai: 軽減税率によって新聞のジャーナリズムは死を迎えるよ。「政府に税金をお目こぼししてもらった特権階級」である新聞記者がどんなに偉そうなことを言っても政権を批判してもこれからは説得力は常にゼロになる。最悪の経営判断だけど中から声を上げなかった記者も同罪。 posted at 04:07:21
  • RT @fxMl0swGIhsxdtM: @vyBUsRlSHB5oevu 新聞以外の品目に一律軽減税率適用! いや・・ 〇いき○う新聞以外の品に一律軽減税率適用! と、山本太郎氏か玉木雄一郎氏に言ってほしいです!! ソーリでもいいですがー posted at 04:11:39
  • RT @daichi600: 何はともあれ、これで東京2020後も新国立競技場でたくさんの陸上選手が活躍できる。 #陸上 #レガシー #sustainability #新国立競技場 #旧国立競技場で最後に跳んでいたのは私です 新国立、五輪後も陸上トラック存続へ 「球技専用」一転:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM73… posted at 08:59:47
  • RT @kyodo_official: 安楽死制度会の比例届け出受理 this.kiji.is/51933894016470… posted at 11:29:32
  • RT @shao1555: これら 7pay とファミペイの騒ぎを中国から見てると、AlipayやWeChat Payが大事故を起こさずにインフラに徹しているのは合理的だし、彼らが「10年以上目立った事故を起こしてないSuicaに学んでます!」って言ってたのを思い出して、かなり複雑な気持ちになる。 posted at 11:46:10
  • RT @ikedanob: これは意外に重要。日本の財政が楽観される一つの原因は、消費税の「上げしろ」がまだ10%以上あるからだが、これが10%で固定されると、国債が消化できなくて長期金利が上がってきたとき、年金給付を減らすぐらいしか手がない。野党もまじめに追及してはどうか。 twitter.com/47news/status/… posted at 13:07:06
  • RT @katsuo__2011: 今朝のニュースで「大阪の阪和道でカツオが路上に散乱」って聞いてよ。「散乱」を「産卵」かと思うて、ありゃ、誰かお産の予定やったっけって思うたで。いま、カツオは高値らしいき、もったいない話やねぇ。漁師さんは泣きゆうで。 #高知 #カツオ #カツオ人間 #散乱 pic.twitter.com/YsP46GnzBT posted at 18:41:20
  • RT @kyoko_np: 「マニフェスト(政権公約)には、その日の経済指標に合わせて消費税率を毎日増減させる「変動消費税の導入」といった斬新な提案がある一方、経済振興策として「かんぴょう増産」、子育て支援として「保育園地中化」、教育改革として「カタカナ廃止」など一見首をかしげるような政策も多く目に付く。」 twitter.com/kyokoarchives/… posted at 18:57:30
  • RT @rikakoikee: 19歳になりました???? 治療中は生クリームが食べられないから、 家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい🤤🎂 #mybirthday pic.twitter.com/tI5P1rT8jH posted at 19:00:46
  • 仙谷さんが幸福実現党にアドバイス・・・ twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 19:04:55
  • RT @takoratta: 7pay社長会見を見て、社長がすべてを知らなくても仕方ないと言う声もあるようだけど、ITが企業活動の基盤となる中で、トップのあの説明はありえない。皆さん、日本に、日本企業に諦め過ぎじゃないですかね。もう何も期待したくなくなるのもわからんでも無いですが。諦めたら、そこで終わりですよ。 posted at 19:44:47
  • RT @ksngtysofficial: 凪待ち。めちゃ良かった! ズッシリ!スー! #凪待ち www.instagram.com/p/Bzfkg5Fglyn/… posted at 20:33:29
  • RT @reiwashinsen: OKです! twitter.com/2Ey5e06ewntt1E… posted at 20:40:33
  • RT @kanzakimona: NHKの7時のニュース見てたら、右半分の省略された政党名が超カオスだった(爆笑) ちなみに、 安死(安楽死制度を考える会) N国(NHKから国民を守る党) オリ(オリーブの木) 幸福(幸福実現党) 労働(労働者党) の略らしい。 それにしても、凄いインパクトのある字面が並んでるよな(笑) pic.twitter.com/r8sBNzeHgm posted at 20:58:02
  • RT @shiikazuo: 大阪梅田で共産党躍進、たつみ必勝を訴え。1階部分もデッキの上もギッシリの熱気です。年金、消費税、最低賃金、国保、学費など、切実なくらしの問題で、強い期待を感じます。最後まで、いまの暮らしを変える「希望」を「情熱」を込めて訴えたい! pic.twitter.com/5a4Hg9HluL posted at 21:07:35
  • RT @Bays_tan: うわーい!うわーい!ベイスターズが、かったやよ! おおぬきとうしゅ、いしだとうしゅ、くによしとうしゅの、ナイスのリレーやよ! いっぱつこうせい、おみごとやよ! ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!ふたたび5わりの、たんどく3いやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーー!! pic.twitter.com/4UZ4QuA0Ip posted at 21:09:16
  • RT @shuichiotsu: 先日、水を得た魚を目にした。 ケア会議にいた。 職種は訪問看護師。 まさしく適材適所で患者さんやご家族はもちろんのこと 皆に心強く感じさせる本物のプロだった。 更に多分私より若い(女性に尋ねるのは失礼なので実年齢不詳)。 持つべきものは他職種・多職種の仕事仲間と感じ、嬉しかった。 posted at 21:12:14
  • RT @SponichiYakyu: 最下位ヤクルト、王者広島に今季2度目3タテ 広島5連敗で首位巨人と6差、3位DeNAと0・5差に― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 21:47:18
  • RT @takashinagao: 安倍総裁、来阪です! pic.twitter.com/jrlzpaMkGd posted at 22:16:37
  • RT @nhk_news: 「7pay」 中国人逮捕 商品20万円分だまし取ろうとしたか #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 22:20:54
  • あれだけの長期連敗をしたスワローズが、マツダスタジアムでカープ相手に3連勝。調べたら3試合で16点取っているので、ボコボコにした感じ? 禍福は糾える縄の如しっすなぁ・・・。 twitter.com/kyodo_official… posted at 21:40:20
  • はっきり言って大した問題じゃないと思いますが、今後の展開によってはCMだの紅白だの五輪だの、いろいろとグループ活動に支障が出るかもですなぁ。 最悪、解散に追い込まれる、と。 twitter.com/bunshunho2386/… posted at 22:27:26
  • RT @noname8969: メンヘラファン女に手を出して適当にあしらったら文春に持ち込まれた案件 どっちもどっちだがメンヘラ女の方がクソ 「いきものがかり山下は女性を食い物にする”裸の王様”です」乱倫生活に元交際相手が激怒 #山下穂尊 #いきものがかり #週刊文春 #スクープ速報 bunshun.jp/articles/-/126… posted at 22:37:56
  • RT @wildriverpeace: 未婚化の原因は魚のせいだった? 日本人一人当たりの食用魚介類供給量と婚姻率との間には、きわめて強い正の相関関係がある。もちろん、何回も言っていますが相関と因果は混同しちゃだめ。「魚を食わなくなったから結婚が減った」とまでは言えないが、おもしろい相関。 結婚したかったら魚を食うべし? pic.twitter.com/HVzwIn2eRL posted at 23:13:19
  • RT @shin_semiya: そういや思い出した。 某社でセキュリティ強化のために二段階認証が導入された。 認証のためにスマホを取り出したら、いきなり部長に手首を掴まれて「今は仕事中だから、スマホで遊ぶのはやめような」と言われた。 この件が問題になって「二段階認証が」撤廃された。 posted at 23:24:35
  • RT @indigo_Pleiades: GS2回戦の日本人成績 1995年の修造以降、29の勝利がある。この内1つは修造。後の28の勝ち星は全て錦織。WBだけでも8年連続1回戦突破、4年連続2回戦突破。 ファンになれたことを誇りに思う posted at 23:42:20

リンク

  • 片田さん、テレビ向きじゃないですよね・・・。個人的には「このハゲー!」で失墜した豊田真由子前代議士に通じるものを感じます。> 【ホラー】モーニングショーの片田珠美が怖い!目を見開いて話す人の心理とは? 8520sam.work/archives/5347 posted at 01:09:34
  • [ブログ更新] 「安楽死制度を考える会」に投票するのか dlvr.it/R7lXZ5 posted at 02:02:35
  • 原発事故後に流行った「直ちに影響はない」にならえば「10年経ったらまた増税するのか!」と深読みされちゃうところですよね。 自分は次の増税が10年後では遅すぎる、と思ってます。軽減税率なんて入れたもんだから、なおさら。 twitter.com/Reuters_co_jp/… posted at 02:35:13
  • 昨晩放送分を録画分視聴中です。川路も西郷さんも薩摩の人ですが、鹿児島が大雨でエラいことになっている時に放送されるというのは何とも皮肉。> 英雄たちの選択「警察誕生~川路利良、恩人西郷との対決~」 – NHK www4.nhk.or.jp/heroes/x/2019-… posted at 02:51:39
  • 人によっては、マスクも生活必需品みたいですよね。自分としては、パンツや肌着、靴下などは税率安くしてほしいところです。> 「生理用品が軽減税率適用外なのは納得いかない」ネットで不満の声「食品と同じくらい必須じゃん」 blogos.com/article/388823/ posted at 03:56:06
  • “自宅で最期を迎えることは、実は年々困難になっています。高齢世帯が増え、24時間ヘルパーもおらず、短時間しか訪問看護ができない中で、在宅で最期を迎えるには限界があります。” 「介護崩壊の時代」私たちは幸せに死ねるのか | 毎日新聞「医療プレミア」 mainichi.jp/premier/health… posted at 03:40:55
  • 録画分視聴中です。子を持たない自分には実のところ無縁な話ですが(苦笑)、出生前検査とかゲノム編集って、生命倫理的にはアツいテーマですよね。> ハートネットTV シリーズ出生前検査(1)「妊娠…そのとき、どうしたら?」 www.nhk.or.jp/heart-net/prog… posted at 04:48:59
  • 7payクレジットカード不正利用:第三者乗っ取りがあり得る致命的な2つの弱点(三上洋)- Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/mikamiy… posted at 09:27:55
  • 真偽不明ですが当人はそういう認識、ということで。> ウーマン村本「大麻合法化」発言でテレビ出演キャンセルに – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 11:00:02
  • [ブログ更新] 2019-06-30のTwitterログ dlvr.it/R7mkG6 posted at 11:11:04
  • “不謹慎と受け取られるかもしれませんが、新しい恋をすることだって、妻との死別から立ち直る大きなキッカケになる可能性があります。” 配偶者と死別した後「認知症にならない」高齢者の共通点(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) gendai.ismedia.jp/articles/-/65388 posted at 11:23:41
  • “報告書の本来の主旨は、「長期積立分散投資を浸透させること」「顧客本位の業務運営を実践すること」「高齢社会における金融サービスのあり方を考えること」――の3つです。” 本当は怖くない「老後2000万円」報告書の中身 | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/289… posted at 11:26:55
  • “世代会計を使えば、各党の公約が謳う耳障りの良い給付増や負担削減策が、実際の真のコスト負担を誰(どの世代)が行い、誰(どの世代)が利益を得るのかを白日の下にさらすことができる。” 各党の公約を世代会計で診断すると分かること(島澤諭) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/shimasa… posted at 11:48:14
  • “筆者はそこまで心配してしない。なぜなら、こんな日韓の険悪な関係はどこ吹く風というように、韓国の若者世代では「和風」が流行っているからだ。” 韓国で反日の新造語、「土着倭寇」で日本叩き 若者の間で盛り上がっていた日本ブームにも冷水浴びせる | JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/56919 posted at 12:14:14
  • “ソフトボールや野球は、一人一人のピッチャーとバッターが対戦する個人競技の連続という面と、チームプレーの面と両方の魅力があると感じます。心の環境がプレーにすごく大きな影響を与えるので、お互いの信頼関係や、全員が同じ方向を向いていることはすごく大事。” www.joc.or.jp/news/detail.ht… posted at 12:36:45
  • アマゾンゴー経験者はコンビニに戻れない | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/29142 posted at 12:56:04
  • 救急隊の蘇生中止、国も追認へ 消防庁部会報告書案「かかりつけ医の判断で」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 18:20:45
  • 高い党でマッチ度40%。消極的選択にならざるを得ませんわな。。。> わたしと一番相性度の高い政党は【公明党(40%)】【立憲民主党(40%)】【国民民主党(40%)】でした。 seiji.yahoo.co.jp/senkyo/match/p… posted at 18:25:13
  • “学校などで金融に関する教育を「受ける機会がなかった」と答えた人は75%、「金融教育を行うべき」とした人が67%に上った。” 50代「年金額知らぬ」6割 「老後費用必要」→でも無計画65% 日銀など調査:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 18:30:02
  • “私自身は子供の頃、痩せっぽちで運動音痴、しかも頻繁に泣いていた。「男らしくない」と言われ、毎日いじめられた。” (声)男性をいじり過ぎる表現、不快:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 18:47:58
  • “性的な目的で1人が殺害された事件では、計画性がなく、性的被害も伴わず、同種の前科がない場合は死刑が回避されているという量刑傾向を踏まえ、無期懲役とした” 神戸女児殺害、無期確定へ 裁判員の死刑判決覆る 最高裁決定:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 19:02:05
  • 立憲 枝野幸男代表「暮らしを守り生活を防衛するための夏の戦いにしていこう」 国民 玉木雄一郎代表「安心を実感できる政治を取り戻すのが今回の参院選だ」 digital.asahi.com/articles/ASM74… posted at 19:17:53
  • 米津玄師の「パプリカ」を聞くと幼児のテンションが爆上げになるのはなぜ?… → 人気の秘密はこれだった! – ツイナビ | ツイッター(Twitter)の話題まとめ twinavi.jp/topics/lifesty… posted at 19:32:24
  • 永岡秀樹?生前準備デザイナーの質問箱です 日本人の死に様と生き様について、日々考えています。死の準備/終活/エンディングノート/がん/緩和ケア/認知症/死生観/死生学/スピリチュアル peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 19:33:58
  • 再開はたぶん無理ですし、もし再開しても提携するチェーンや店舗が出てくるとは考えにくいです。nanacoだって汎用性ある電子マネーじゃありませんが、それ以上に使えないものとなりそう。> 発表に2日間? セブン・ペイ社長「我々の感覚と違う」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM74… posted at 19:40:19
  • 鷹・グラシアル、18号2ラン&19号3ランの2発5打点 首位攻防3連戦で驚愕の11打点(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-… posted at 20:37:39
  • 今回から導入された比例区の「特定枠」を使っているのは、自民とれいわだけですかね。> “合区対象の「鳥取・島根」「徳島・高知」で選挙区の公認を得られない県の現職を救済する意図がある” 異例の定数3増、比例代表は「特定枠」導入 参院選 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 20:45:42
  • あ「労働」も特定枠使ってました!比例代表候補者の平均年齢は73.5歳で、最年少が65歳。。。> 労働の解放をめざす労働者党の比例代表の候補者情報 | 参議院選挙2019 – Yahoo!ニュース seiji.yahoo.co.jp/senkyo/candida… posted at 20:55:12
  • 比例代表、自分は拘束名簿式に戻すのがベターだと思ってます。衆議院は重複立候補を認めているので、その意味でも分かりにくくなってますもんね。ただ制度があるからには、政党名より候補者名を書いた方が良いかと。> 参議院選挙2019 – Yahoo!ニュース seiji.yahoo.co.jp/senkyo/#l_arti… posted at 21:27:29
  • 伊調VS川井梨、運命の6分 世界代表争い6日決着 – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1907… posted at 22:19:12
  • 目下使われているのはヤクルトくらいですかね。> 『いきものがかり』のCMソングに「不愉快」「鬱陶しい」と不満噴出 (2019年5月13日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/M… posted at 22:55:32
  • いきものがかりのCMソングというと「じょいふる」を思い出し、ポッキーつながりでガッキーこと新垣結衣を思い出す。これは多くの人に共通しそう♪> いきものがかり水野が“ポッキーのCM誤解あるある”を告白……ガッキーが踊っていたのはあの曲! – 耳マン 33man.jp/article/002078… posted at 23:06:29
  • 久々に観ました!令和の今だったら、芦田愛菜先生にこれのパロディというかオマージュCMをやっていただきたいところ。> 【CM】 新垣結衣 Pocky CM 4連続。 youtu.be/MrIZJ9mY7sM @YouTubeさんから posted at 23:11:10
  • 我らの期待値が高いのであまり騒がれませんが、4年連続3回戦進出って日本人テニスプレイヤーとしてはスゴい高みですよねぇ。> 錦織「パーフェクトなゲームができた」センターコートは「スペシャルな感覚」/ウィンブルドン – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 23:36:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください