2019-07-05のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-09

2019-07-05のpostは、67件です(Reply除く)。

つぶやき

  • タトゥーは別に構わないんじゃないでしょうか。気になるのは、彼女を擁立したことで立民の票が増えるのか、減るのか。 posted at 00:49:03
  • 与野党問わず「不安」にまともに向き合っているとは思えません。それで消費が沈滞するという悪循環みたいな格好に。 posted at 06:25:48
  • 「無限おにぎり」というのも一部で話題になっていたのを、今し方知りました。。。 posted at 07:05:34
  • 4人で3つの議席を争う形ですが、自民党の票がどちらかに極端に偏らない限り、自民2立民1で決まりかな。だって1人は日本共産党・・・。 posted at 11:58:13
  • 30歳のリネール選手、東京五輪に向けていよいよ再始動!実のところ、五輪出場のためにポイント稼ぎするのは「セコいなぁ」と思わんでもないです。 他の競技ならともかく、柔道の最強チャンピオンがこれではねぇ・・・。 posted at 12:24:58
  • 前回のリオ五輪決勝もそうでしたが、リネール選手が東京五輪で勝ち上がり金メダル獲っても準決勝・決勝あたりはしょっぱい試合になろうかと。 それこそ、日本の柔道ファンを万単位で減らすくらいに・・・。 posted at 12:27:06
  • それはともかく、身内を看取った経験のある人が「自分の時は・・・」というのはやはり重たいですよね。 posted at 12:52:51
  • 正しいとか正しくないとかではなく、意思決定の出発点みたいになるんですよね。(最期は)「苦しんだ」「苦しませた」という自責の念があれば、なおさら。 posted at 12:54:48
  • 実のところ、精神科のお医者さんや依存症リハビリ施設の人、それに依存症の人などでトークした方が中身の濃い番組になるでしょうね。 でもそれではきっと、自分含め「薬物依存なんて他人事さ!」みたいに思っている人はこういう番組を観ないでしょう。悩ましいところ。 posted at 13:20:59
  • 自分はいわゆる「自己責任」論者ですけど、でもだからこそ更正・リカバリー・復活のチャンスもある社会でなければ、と思ってます。 昔言われていた「セーフティーネット」は、ちょっと違うかな、という考えです・・・。 #バリバラ posted at 13:36:02
  • 当の酒井高徳選手 @sakai_go1123 は、6月14日以来ツイートしていませんね。「おめでとう!」は本田圭佑選手なりの叱咤激励だと受け止めます。> RT posted at 13:47:38
  • 本田圭佑選手が「高ちゃん」と書いた時点で、リンクをクリックしなくても酒井高徳選手のことだな、というのはわかりましたよ、大してサッカー観ない自分でも。読み方は「ごうちゃん」ですよね? posted at 13:50:33
  • メディアはいろいろなことに割とホイホイとアンケート取りますが、「安楽死制度に賛成ですか?反対ですか?」というのはほとんどありませんよね。何年か前に文藝春秋がやってたのが唯一かも。 メディアの中の人は左巻きが多いので、賛成派が圧倒的多数だとバレるのは、都合が悪いんですよね。 posted at 13:58:35
  • 自分は死刑容認派にして安楽死賛成派です。 「いろんな犯罪の中には死刑しかないものもある」「いろんな人がいれば安楽死を望んでも仕方ないようなケースもある」ということに過ぎないんですが、一切認めない!という人とは議論・対話にならないんですよね・・・。 posted at 14:12:54
  • 昭和20年生まれというのは、自分からすると母親よりちょい上、という世代感覚です。 posted at 14:21:18

ReTweet

  • RT @milet_music: なんとレコチョクの新人ランキングで1位を受賞することができました。みなさんがたくさん聴いてくださったおかげです。本当にありがとう。まだまだいきます。よろしくね。 recochoku.jp/special/100797/ #レコチョク #上半期ランキング posted at 00:15:21
  • RT @ak_tch: 生命保険会社が「90歳まで生きたら保険金を払う」みたいな「長寿保険」を出せばいいのでは、と考えたこともありますが、これは長生きしそうなひとだけが加入する逆選択(情報の非対称性)が避けられないので、ちょっと無理そうです。 posted at 05:17:13
  • RT @ak_tch: だとしたら、国が全国民に強制加入させるしかないので、消費税を3%くらい上げて、「男90歳、女93歳になったら、あとは生活費も医療費もいっさいいらない」という長寿年金はどうでしょう? ちゃんと制度設計したわけではないですが。 posted at 05:17:23
  • RT @IsayaShimizu: 中長期の日本 議論を:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 06:59:35
  • RT @sirohato55: 今後、セブンペイアプリのアップデートで予想されそうなこと ・捨てアドで無限おにぎりバグ(実装済み) ・アップデートしたら、データ消失 ・ナナコポイントが消失 ・無限セブンカフェ ・割引どころか、重課金される ・毎回SMS認証+合言葉を要求 ってのがおこらないのを祈ろう😅 posted at 07:04:56
  • RT @IsayaShimizu: 10年後、20年後のことを考えたら、若い世代へのアプローチは不可欠ですが twitter.com/IsayaShimizu/s… posted at 07:41:54
  • RT @seraijp: 【サライ.jp最新記事】 「財産整理」「エンディングノート」「墓じまい」|「終活」をする理由1位は「家族に迷惑をかけたくないから」 dlvr.it/R7qdP9 <<クリックしてチェック! pic.twitter.com/VoqaLBLM12 posted at 07:48:00
  • RT @officesion: 最近感じる事。 頭で動く人が多すぎ。心で動くことの方がずっと大事なんやけど、それわかるかなぁ? 私自身も頭で動くことの方が得意だったんですけど、女性スタッフのみの葬儀社を作ったのはそれに気づいたとき。 posted at 09:27:58
  • RT @usaginoheso: 昨夜、石原さとみさんのモニタリングの対面しただけで滝泣の女子を見て思い出したんだけど、夫は普段移動時間にブレがあるのが許せないタチなので電車移動なんですが『アレ、羽生さんじゃね?』とコソコソ言う方の相方は必ず『羽生さんなら着物着てるしハイヤーだろ?』と存在をスルーされ超快適だそう posted at 09:36:16
  • RT @renho_sha: 何度でも言いたい。 5年前も、10年前も。5年に一度の年金財政検証は通常国会内に公表され、国会で審議されてきました。 が。 今回の財政検証だかは未だに非公表。 選挙の年だからと勘ぐられないためにも、選挙の判断材料にするためにも公表するべきです。 twitter.com/renho_sha/stat… posted at 10:12:37
  • RT @eeekimosugiii: 安楽亭で食事中に死んでしまった人のことを「安楽死」といいます。 posted at 12:04:47
  • RT @Actin_ium: 安楽死制度を考える会で東京選挙区から立候補している横山昌弘のポスターが佐野秀光の会社(会本部)の近所のポスター掲示板にも貼っていないのですが、もしかしてポスター作っていないのでしょうか posted at 12:43:56
  • RT @HToc9yF766Nutjd: こうした国民の要望をもとに『安楽死制度を考える会』が爆誕した。 twitter.com/htoc9yf766nutj… posted at 12:55:24
  • RT @Hopegenki1: マーシー出演の『バリバラ』すごく良かった。 きちんと薬物依存の辛さ、怖さを伝えつつ、バラエティーとしても成立させる…。 ああいう切り口ができるのが、今のNHKの強みだよなぁ…。 #バリバラ #教えてマーシー先生 #田代まさし posted at 13:29:36
  • RT @kskgroup2017: 高ちゃん!海外でブーイングされるまでになったか! おめでとう! headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 13:40:03
  • RT @nothan_killer: 安楽死制度ももしも実装されたとしてもあまり稼働しないんだろうな。自ら死を迎えられるほど達観した日本人とか結局そう多くはないと思う。 posted at 13:45:48
  • RT @lucky_anne_108: こんなに沢山の日本人が安楽死に関心を持っているのに、何で日本で安楽死の法制化について真剣に議論しないんだろう…。 #安楽死 #安楽死を受けたい人を無視しないで twitter.com/MiyashitaYoich… posted at 13:54:18

リンク

  • 7月6日の試合、BS日テレで観られるみたい。> レスリング プレーオフ 世界選手権代表決定戦~伊調VS川井 最終決戦~ – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] tv.yahoo.co.jp/program/601428… posted at 00:23:28
  • 死刑囚の遺骨・遺品をめぐって親族が争う。たぶん前代未聞かと。> “松本元死刑囚の衣服や本などの遺品も、未だに拘置所に残されていて、今後、引き渡しをめぐり争われるとみられている。” 【独自】麻原死刑執行から1年 いまだ東京拘置所にある遺骨をめぐる争い www.fnn.jp/posts/00047087… posted at 00:30:22
  • 元モー娘。市井紗耶香 タトゥー消さず選挙戦…立民「特に問題ない」と見解(デイリースポーツ) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-… posted at 00:43:42
  • “ストリートイージーのデータによると、2010年から17年にかけてニューヨークの家賃は賃金の2倍のペースで上昇し、低所得者を苦しめている。” 富の8割強が2割の富裕層に集中 過去最長の景気拡大は格差を拡大 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 05:03:31
  • 「植物は意識を持たない」と科学者がわざわざ論文で主張する理由とは? – GIGAZINE gigazine.net/news/20190704-… posted at 05:05:55
  • “中高年期は価値観が新しくなり新たな目的を見出すためにある時期であって、退屈な毎日を送ったり死ぬための準備をする時期ではない。そう考えれば、50歳になったときの人生の見方はまるで違ってくる!” www.newsweekjapan.jp/stories/carrie… posted at 05:12:29
  • “国税庁のサイトにある軽減税率制度の手引きによると、対象品目は、酒類・外食を除く飲食料品と週2回以上発行される定期購読の新聞だけだ。” なぜ生理用品は「軽減税率の対象外」なの? 消費増税まで3か月、ツイッターで話題に : J-CASTニュース www.j-cast.com/2019/07/043618… posted at 05:21:11
  • 軽減税率の対象となるのは新聞を除けば「飲食料品」だけで、酒類・外食・ケータリング等は標準税率。テイクアウト・宅配等は軽減対象なんですよね。 www.nta.go.jp/taxes/shiraber… posted at 05:25:48
  • 唐沢寿明 “終活”巡り妻・山口智子の言葉に動転 「一緒のお墓」希望も…(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-… posted at 05:48:11
  • “高齢者は体力も能力も個人差が大きいから、高齢化社会では個人の選択肢の幅を広げなければいけない。年齢によって法律で一律に縛るのではなく、職種別の働き方や副業・兼業の促進で労働市場の流動性を高めることが大切だ。” mainichi.jp/articles/20190… posted at 06:10:20
  • 争点というか、ほぼすべての世代の有権者にとっての最大関心事なのは間違いありませんよね。> (社説)参院選 社会保障への不安 負担と給付の全体像を示せ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:23:59
  • “日本では消費税凍結や廃止を訴える政党や個人で,それと引き換えに社会保障は縮小していい,と主張する人を聞いたことがない。” トレードオフ blogos.com/article/389116/ posted at 07:24:20
  • 選挙結果によって増税が中止に追い込まれるとか、あり得るんでしょうか?投開票日から2ヶ月ちょっとですぜ。> “消費税率引き上げの是非や、年金制度、それに、憲法改正などをめぐって論戦が本格化します” 参院選 論戦が本格化 消費税 年金 憲法など争点に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:33:55
  • 遺伝子組み換えですらあれだけ抵抗感持つ人が多かったですから、ゲノム編集はさらなり、でしょうねぇ。> ゲノム編集食品で意見交換 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201907… posted at 07:42:02
  • “若いときは、誰に会ったか、どんなに楽しいことをしたかとか、キラキラした時間を過ごすことが幸福と思っていました。そこは卒業できて、今は気の置けない友達とゲラゲラ笑ったり、俳優仲間と健康談議したり、日常のさりげないところに幸せが潜んでいると思うように” yomidr.yomiuri.co.jp/article/201906… posted at 07:51:10
  • ピロリにアレルギーに梅干しパワー 言い伝えの知恵研究:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM6G… posted at 07:52:31
  • 死者は「同乗者」に入る? 米相乗り車線で珍取り締まり 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/323… posted at 07:58:30
  • [ブログ更新] 2019-07-02のTwitterログ dlvr.it/R7qg8M posted at 08:05:34
  • [ブログ更新] 生前準備のタイプ dlvr.it/R7qg98 posted at 08:05:35
  • 耳が痛いっすなぁ。> “富裕層の人ほど、財布はスマートです。財布の中に、ポイントカードがいっぱい入っていることなどあり得ません。「●●ペイ」のアプリをスマホにダウンロードしまくっている人も多くはいないでしょう。” news.yahoo.co.jp/byline/yokoyam… posted at 08:08:18
  • “インターネットのコミュニティーサイトなどには「2019年 日本のベストブランド」というタイトルで、トヨタ、ホンダ、キヤノン、ニコン、無印良品、ABCマートなどのロゴが並んだ掲示物が掲載されている。” 輸出優遇除外:「日本製品不買運動」に緊張する韓国流通業界 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:11:54
  • 輸出優遇除外:「韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:16:12
  • “ITに対する理解度の差が、そのまま経営に反映される時代に入っていることにセブン&アイの経営陣は気付いていただろうか” セブンペイ、抱えていた「不発弾」の代償:日経ビジネス電子版 business.nikkei.com/atcl/gen/19/00… posted at 08:19:38
  • 生前に情報資産の管理・継承を準備できる「IT終活サービス」『CUall』をスタート! – – Jタウンネット 奈良県 j-town.net/nara/other/a01… posted at 08:21:27
  • “「国が助けてくれないときのためのたくわえ」だとしたら、それは日本経済に投資をしていてはだめなのです。仮に日本という国が沈んだときのためのセーフティーネットですから、日本には投資すべきではない。とてもシンプルで不都合な真実です。” gendai.ismedia.jp/articles/-/65597 posted at 08:53:47
  • 出会いは介護施設で1年交際…米で100歳と102歳の夫婦誕生|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame… posted at 09:14:56
  • 北大がパワハラ認定、学長解任へ | 共同通信 this.kiji.is/51967692114577… posted at 09:58:45
  • “中央日報など複数の韓国紙は、日本の措置が緒に着いたばかりであることを識者の意見を紹介して報道。「日本が今後切る報復カードは190種類に及ぶ」(同紙社説)と危機感を前面に出した。” headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-… posted at 10:13:45
  • 自分とこの選挙区は定数3に対し6人立候補。さっき見たら、4人しかポスター貼ってませんでした。> 千葉選挙区の候補者情報 | 参議院選挙2019 – Yahoo!ニュース seiji.yahoo.co.jp/senkyo/candida… posted at 11:55:24
  • 普段PCで使っているTweetDeckの検索ワードに「安楽死」を加えました。選挙期間中、安楽死に言及したツイートがさらに増えると思うので・・・。 pic.twitter.com/7pVtgj4yKF posted at 12:03:53
  • 復帰のリネール、原沢とは別の山 柔道GP大会 – 柔道 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/sports/news/20… posted at 12:18:19
  • 【小早川毅彦のベースボールカルテ】「交流戦&球宴」セットで考える時がきた (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 12:34:27
  • 昨日、「死ねない老人」 amzn.to/2RRmSCo 読みました。電子版にて。 2年前の出版なので後ればせながら、です。タイトルが地味すぎて目についていなかった、というのが正直なところ。幻冬舎新書でこの種のテーマの本はだいたい読んでいるんですが、表紙が(自分の知る)幻冬舎新書じゃないw posted at 12:51:12
  • 録画予約しました!宮本さんも今や70代ですが、ドラマのおばあさん役じゃなくてトーク番組なんかで観ると随分色っぽいですよねぇ。> 宮本信子、伊丹十三監督との“死別の時”を振り返る「悲しい気持ちは凍らせた」『サワコの朝』 | サワコの朝 | ニュース | テレビドガッチ dogatch.jp/news/tbs/65128… posted at 14:20:37
  • 録画分視聴中です。「芸能人は特殊・特別だよね・・・」と思いつつ、観ています。> NHK バリバラ | 教えて★マーシー先生 1限目 www6.nhk.or.jp/baribara/lineu… posted at 13:18:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください