2019-07-07のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-11

2019-07-07のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 五輪がらみの応援ソング、テーマソングの中では「WAになっておどろう」が最も忘れがたい曲です、自分的には。 posted at 08:23:46
  • 日本で夏季五輪が開催されるのは、来年の大会が最後。これは間違いありません。 下手すると21世紀中、いや自分が生きている間に五輪=Olympic Gamesはなくなるかもしれません・・・。 posted at 08:27:24
  • 西中国の人間としては「良い」は「ええ」なんですよねぇ。帰るというときに「いぬる」という古語が残ってましたが、これはどこからきたのやら・・・。 posted at 08:53:48
  • ナンシー関って、40歳の誕生日前に亡くなったんですよね。天才というか超切れ者のイメージです。 ネットとかSNSが本格普及する前に消えちゃった才人ですが、もし長生きしていたらどんな活動していたことやら・・・。 posted at 09:06:42
  • それを考えると、還暦過ぎたみうらじゅんが今なお現役でいろんな流行りモノ・流行り言葉を生み出し続けているのはスゴいですよねぇ。 この人は、本当に同時代の鬼才・天才(年は一回り違います)。 posted at 09:13:18
  • 自分は何だかんだで、「あまちゃん」も東京編はスルーしてたんですよねぇ。これが自分なりのクドカンドラマとの付き合い方、みたいな。。。 posted at 10:28:00
  • 若き志ん生を演じる森山未來の存在感は圧倒的で、もっと彼を中心にドラマをつくったほうが良かったよね?と何度も思います。 少なくとも、ビートたけしとのダブルキャストにする必要はなかったかと・・・。 #いだてん posted at 10:34:26

ReTweet

  • RT @mam1kawa: 田代まさしさん出演のバリバラやっと拝見 マーシーらしい肩の力の抜けた進行。依存症の本当の怖さと抜け出すために必要な「社会の理解」について識者の解説。ゲストの素朴な質問も要所でハマっている 深い内容なのに、楽しく見られるのがすごい 今週木曜20時より第2回 www6.nhk.or.jp/baribara/speci… posted at 07:58:37
  • RT @a_r_tomonokai: 7月7日はナンシー関の生きていれば57歳の誕生日。武田砂鉄が編集の本エッセイはナンシーを知らない人にも手軽に読めます。生きていれば、闇営業とかどう切っただろう(来)。allreviews.jp/isbn/4022619414 posted at 08:59:03
  • RT @yorikomutoh: 和歌山県庁外の看板。 終活はもはや一般の言葉になってるなぁ。 第二ステージ行きますか、私。 pic.twitter.com/0RL7EU5TNJ posted at 10:52:16

リンク

  • まだ夏は到来していませんが、ちょっとホラー感ありそうなニュース。。。> 和菓子店の冷蔵庫に女子大生の遺体 | 共同通信 this.kiji.is/52037200512503… posted at 07:57:04
  • 「パプリカ」が多くの人(とりわけ子供たち)に支持されているのは、正直言ってピンと来ないところが。> 2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ youtu.be/T0valuAksuo @YouTubeさんから posted at 08:20:02
  • 10年先には自公連立政権がどうなっているかなんてわからないので、責任を持ってああだこうだ言えるはずもありませんわね。 でも今度選ばれる議員さんは、6年間の身分保障があるわけだ。> 首相、10年増税不要論に重ねて言及 | 共同通信 this.kiji.is/52038319939520… posted at 08:41:09
  • 綾瀬はるかのCM観ました♪「良き夏じゃ!」のインパクトが強すぎ・・・。> 綾瀬はるか、「よき夏じゃ!」と令和の夏を満喫!「コカ・コーラ クリアライム」のテレビCM『爽快サマー』篇 youtu.be/sk09ZAjLxg4 @YouTubeさんから posted at 08:50:47
  • 昨週放送分を、ほぼ一週間遅れで視聴しました。オンデマンドにて。> 第25回「時代は変る」| あらすじ | NHK大河ドラマ『いだてん ?東京オリムピック噺(ばなし)?』 www.nhk.or.jp/idaten/r/story… posted at 10:26:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください