2019-07-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-12

2019-07-09のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は、人体(というか生物全般)が正常に生き続けるというのはきわめて危ういバランスの上に成り立っている、と承知しています。生きているのはそれだけで有り難いこと、みたいな。 そんな風に考えていない人とは、やはり話がかみ合いませんよねぇ・・・。 posted at 09:09:42
  • 自分は消費税についてはやいのやいの言うクセに社会保険料のことについては一切語らない人とは「棲む世界が違う・・・」と思ってます。 posted at 09:18:38
  • 同じ負担増なら、フラットな税率(しかも負担する層の幅が段違いに広い)の消費増税が一番公平、というのが自分の見方です。 その立場からすると、軽減税率なんて愚策の中の愚策。 posted at 09:23:27

プロ野球関連

  • RT @enjoy_koshien: 【いよいよ試合開始??】 #阪神園芸 さんによるシートの巻き上げが終わり、グラウンド整備が始まります。 シート巻き上げの様子を、タイムラプスでご覧ください??? まもなく、18時10分プレイボール予定です?? #甲子園 #職人技 #阪神 #シート巻き上げ pic.twitter.com/s47H92BA5b posted at 17:52:45
  • 甲子園の阪神対巨人をNHK BS1で観戦中。投手戦です。 やっぱり1点をめぐってシビれるような展開が続く試合も良いですよねぇ♪ #npb posted at 19:16:06
  • ガルシア投手、打球を受けた後の好投、そして二度の出塁。大活躍っすなぁ。 #npb #tigers posted at 19:40:12
  • 巨人が先制。渋い、本当に渋い得点です! #npb #giants posted at 20:16:23
  • RT @SponichiYakyu: 楽天10連敗でストップ!則本昂、今季初登板6回零封で復活白星 嶋V打― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 20:39:00
  • 四番・岡本が送りバント。後藤コーチが「伝令」でしたね。 #npb posted at 20:41:05
  • 坂本勇人選手がまさかの飛び出し。刺したのは、坂本誠志郎捕手。 #npb #giants posted at 20:47:35
  • RT @hochi_giants: 1-0の9回 ピッチャー3番手マシソン 今季初の3連投 posted at 20:49:59
  • RT @BaseballkingJP: 【甲子園】 阪神 - 巨人(終) 巨|000 000 010|1 神|000 000 000|0 詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20… ☆手に汗握る攻防!巨人が1点差制す。 #tigers #giants posted at 21:05:30
  • 原監督の非情采配、思い切った采配が目に付いた試合でした。明日も勝って、9.5ゲーム差でオールスター突入という可能性も。> RT posted at 21:09:24

ReTweet

  • RT @shuichiotsu: 緩和ケアが進歩し 遅くまで元気に見える方もいらっしゃいます。 専門家でも楽観的予測をしてしまう事も。 以前は「医者が見通しを厳しく言うのは、責任回避でしょ?」 そんな風に捉えられる事もありましたね。 最近はその解釈が当てはまらない場合もしばしば。 とにかく大切なのは「準備」です。 twitter.com/nhk_kabun/stat… posted at 08:57:29
  • RT @shameofirongate: 医療制度の改革なんて現状のままだといくら頑張ってもごまかしに過ぎないのよ。 人はいずれ死ぬということがわかっていない国民が多すぎて論外。 車もいずれは廃車になるし危険な運転してたら長持ちしないことは誰でもわかるのに、人の体になると何でこんな簡単なことがわからないんだろうね。 posted at 09:10:02
  • RT @naoyainoue_410: 世間の男性は「井上尚弥」しか目がいかないだろ!? twitter.com/krmr_511/statu… posted at 09:19:04
  • RT @yukanfuji_spo: 【16時発表、超速報??????】 阪神、原口文仁捕手が今週木曜、金曜開催「マイナビオールスターゲーム2019」の「プラスワン投票」で選出されたことが発表されました?? 詳細はこの後、続報いたします(^^) #hanshin #tigers #原口文仁 #マイナビオールスターゲーム #プラスワン投票 #選出 #夕刊フジ pic.twitter.com/tnV0cYUO8T posted at 16:21:44
  • RT @d_d_osorezan: 死が出馬してるな pic.twitter.com/C7YiDjbliW posted at 18:12:43
  • RT @Polepole16: ある程度脚色してはいるものの,このようなやり取りがある.今の時代,大きな病院では「自然な看取り」が許されないのだろう.他科の先生から,「先生は心臓が電気的に停止していることを確認せずに,死亡診断をするのですか?」と真顔で責められたことがある.若い医療者はどこで死を学ぶのだろうか. posted at 21:37:25
  • RT @mizuhofukushima: 1975年国立大学の授業料は3万6千円、私立大学は約18万円であった。授業料は値上がり続け、今国立大学の授業料は約54万円。大学に対する補助金が減ったことが大きな理由である。大学生の半分が奨学金を借りていて7割が有利子である。まず大学の授業料を下げ奨学金を原則無利子にすべきである。 posted at 22:04:41

リンク

  • “税負担が減り社会保険料負担が増えたことは、逆進性を拡大し、世代内および世代間の公平性に大きな影響を及ぼしている。このあたりに、国民の閉塞感、将来への不安感の要因があるのかもしれない” 「バブル期を上回った税収」の本当の意味 | 研究活動 | 東京財団政策研究所 www.tkfd.or.jp/research/detai… posted at 09:16:21
  • ギリシャ 減税公約の新首相に「財政規律守れ」ユーロ圏会議 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 09:46:29
  • 一昨日の「いだてん」観ました!しばらく離れていた自分でも、しっかり感涙しました。> 菅原小春『いだてん』人見絹枝役の熱演に反響 「天国の人見さんも感動してると思います」 – 趣味女子を応援するメディア「めるも」 news.merumo.ne.jp/article/genre/… posted at 09:58:13
  • “日本の女子陸上選手から人見に続く五輪メダリストが出るまでにはさらに時間がかかり、1992(平成4)年のバルセロナオリンピックまで待たねばならなかった。” 『いだてん』神回「#人見絹枝に泣いた」日本女子初メダリスト、24年間の生涯とは – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 10:06:16
  • “私のつねに祈る神様は、名前もありません。姿も見たことはありません。しかし、私の運命をつねに左右して下さる大きな力のあることを私は日頃から信じています。” 『いだてん』で話題! 女性初メダリスト・人見絹枝が本誌に残した手記|話題|婦人公論.jp fujinkoron.jp/articles/-/575 posted at 10:17:03
  • [ブログ更新] 2019-07-04のTwitterログ dlvr.it/R83wm5 posted at 17:18:05
  • [ブログ更新] 2019-07-05のTwitterログ dlvr.it/R83wmX posted at 17:18:05
  • “2014年にイギリス南西部で1万5000人の子どもを対象にした調査によれば、うつ状態ではないが軽い炎症を起こしていた9歳の子どもたちは、18歳になった時点でうつ状態になっている可能性が高かった。” biz-journal.jp/2019/07/post_1… posted at 17:44:26
  • 悔しいですが、日本にとっての「お手本」はドイツとかスウェーデン、デンマークなんかじゃなくて、ギリシャ・イタリア・スペインなのですよねぇ・・・。> “政権公約”を素直に信じたギリシャの後悔 | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/29241 posted at 18:30:26
  • タイ洞窟救出少年「社会に役立ちたい」 1年経ち日常に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM77… posted at 21:23:32
  • おめでとうございます。畳でも野獣、ベッドでも野獣、かな!?> “野獣”松本薫さん、第2子の妊娠をテレビで初公表「第2子を妊娠中です」(スポーツ報知) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-… #Yahooニュースアプリ posted at 21:56:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください